「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

タグ:福島 ( 2 ) タグの人気記事

二本松市でも桜三昧

花見山公園を後にして、新潟に住む息子の所に行く途中、二本松市にも寄ってきました。
二本松市の霞ヶ城公園は、桜の名所となっています。
そこに行く前に、三春の滝桜の子どもといわれている「合戦場のしだれ桜」まで足を延ばしました。
推定樹齢約170年だそうです。
一本の木のように見えますが、近くに行くと2本からなっているのに気が付きます。
別名「めおと桜」とも言われているそうです。
f0110488_22141027.jpg
f0110488_22143523.jpg
菜の花と桜が同時期に咲いているのを見ることができるのは、寒い地方ならではですね。
こちらも満開でした。

f0110488_2218852.jpg霞ヶ城の桜は、もう散りかけていましたが、三春の滝桜から桜三昧だったので、もう飽和状態。
関東では、とっくに終わって葉桜になっている時期に満開なんですものね。
日本は、縦長な国ですね。秋田や青森はまだこれからですものね。


桜・さくら・桜に大満足emoticon-0102-bigsmile.gif
一路新潟の息子似合い・・・半年ぶりの再会ですemoticon-0100-smile.giff0110488_22264825.jpg
[PR]
by embracen | 2009-04-19 22:27 | トラベル記 | Trackback | Comments(3)

福島の桃源郷 花見山

f0110488_17521818.jpg
飯坂温泉で一晩過ごし、心配したお天気もウソのようにスッキリ晴れ渡ってくれました。
菜の花の向こうに見える山が、花見山です。
桃源郷といわれている花見山は、個人所有の公園というんですから驚きですよね。
バスツアーで来た時は、ゆっくり散策できなかったんですが、今回はダーリンとたっぷり山頂まで歩き楽しんできました。
f0110488_1855197.jpg
9時半頃着いたんですが、もうすでに観光バスが数台止まっていましたよ。
60分コースを上り、頂上へ。
吾妻小富士の白うさぎがくっきり見えました。
f0110488_18173519.jpg右側の雪の部分ですが、左側を向いて、足を延ばしている状態なんですって。
わかりますか?emoticon-0100-smile.gif









f0110488_18331370.jpg

[PR]
by embracen | 2009-04-19 18:35 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)