something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

夏季限定 ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛

夏季限定のゴールデンカレー クランチスパイス 中辛を食べてみました。
f0110488_13381221.gif
暑い夏にピッタリなスパイスの効いた爽やかでキレのある味わいのあるカレーです。
中辛なので、今ひとつパンチが足りない時には、カレープラスで、カレーにふりかけるだけで好みの辛さに調節できちゃいます。
f0110488_13384543.gif
今回、スープカレー風にしてみました。
スープ風にすると、どうしてもコクがなくなってしまいがちですが、全然大丈夫でした。
コクとカレー味もしっかり感じることができましたよ。
3種類のスパイスとクラッシュアーモンドの食感のおかげなんでしょうか。
f0110488_1339141.gif
久しぶりに大人のカレーを食べた感じです。
刺激的で、おいしかったですよ~
[PR]
# by embracen | 2016-07-17 13:51 | お家ごはん | Trackback | Comments(2)

六合村で見つけたおいしいお蕎麦屋さん

f0110488_17282852.jpg
野反湖に行った帰り、偶然見つけたお蕎麦屋さん。六合村の山道にあるオシャレな洋館の隣にあります。
お蕎麦屋さんは、とっても素朴な感じのお店です。
店内には、テーブル席が2つと座敷テーブルが2つ。お店の外に2テーブルあるのかな。
季節のよいときは、外で食べても気持ちがいいですね。
f0110488_17285457.jpg
私は、きのこ三昧そばをいただきました。
舞茸の天ぷらが、おいしい。
蕎麦もしっかりとした噛みごたえがあり、ツルツルシコシコ。おいしいお蕎麦です。
きのこ三昧の温かいおつゆも、蕎麦をつけて食べるのに丁度よい味付け。
おいしく、あっという間の完食です。
メニューを見ていて、きのこご飯に惹かれ注文。ちょっと甘めのきのこを混ぜ合わせたごはんです。
こちらもおいしかったです。
セーラちゃんは、舞茸丼の小丼を平らげました。
おいしかったんでしょうね。子供は正直です。
f0110488_1739943.jpg

f0110488_17392181.jpg

車が止まっていると見過ごしてしまうかもしれませんが、前にあるお豆腐やさんを見つけると分かりやすいかも知れません。
f0110488_1742928.jpg

六合 野のやそば(蕎麦) / 六合村その他)

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
# by embracen | 2016-07-10 17:23 | Food | Trackback | Comments(0)

娘家族と草津旅行 Part2

草津を満喫した翌日は、観光名所のめがね橋と富丘製糸工場を見学。
f0110488_1639479.gif
f0110488_16403234.gif
f0110488_16405086.gif
f0110488_1641914.gif
f0110488_1642795.gif
f0110488_1643444.gif
高いですねぇ。
ここを列車が通っていたんですね。
トンネルを歩いて、碓氷湖まで行ってみました。20分強の時間で歩くことができます。
トンネルの中は、真っ暗でヒンヤリ。
f0110488_16464525.gif
f0110488_16473698.gif付いたのが15時を回っていたので、ゆっくり見学することができませんでしたが、世界遺産をしっかり堪能してきました。
実演などは16時で終わってしまいました。
f0110488_16532339.jpg
f0110488_1653478.gif
f0110488_1654177.gif
f0110488_16541883.gif
f0110488_16543532.gif
f0110488_1655111.gif
f0110488_16552389.gif
セーラちゃんが撮影。なかなかの腕前です001.gif
f0110488_16553929.gif
この日は、とっても暑くて、製糸工場付近で測定したら、なんと38度もあったそうです。
尋常じゃない暑さでした。
[PR]
# by embracen | 2016-07-09 16:58 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

プロテオグリッチは、雪解ふっくらゲルクリーム

f0110488_18212564.gif
プロテオグリッチ 雪解ふっくらゲルクリームを使ってみました。
f0110488_18215138.gif
薄いオレンジ色のクリームです。
これ1つで導入美容液、化粧水、乳液、美容液、クリーム、化粧下地の働きをするオールインワンゲルクリームですよ。
オールインワンって、化粧水をつけたときのみずみずしさを感じられないので、あまり好きではなかったんですが、105種類の美容成分+雪解水、海洋深層水を配合しているというだけあって、今までのオーリインワンのイメージを払拭しました。
べたつかないし、なめらかなクリームは、すぐにお肌に浸透し、時間が経ってもプリプリと保湿力がとってもいいです。
顔だけじゃもったいないので、デコルテまで使って、首筋もプリプリにしちゃおう。
プ~ンと漂うほのかな香りにも癒されますよ。
[PR]
# by embracen | 2016-07-07 18:20 | 美容 | Trackback | Comments(0)

娘家族と草津へ

先週末、ケアマネの研修レポートが一段落したので、娘家族と草津へ行ってきまいした。
金曜日の夜に出て、翌日はドライブ。
大仙滝から野尻湖に行って来ました。
日光キスゲならぬ野尻キスゲは、咲初めで、もうそろそろ満開になるようですよ。
f0110488_1813697.gif
f0110488_18132060.gif
f0110488_18134025.gif

f0110488_181653.gif夕方、初めて西の河原温泉に行き、ブラブラと湯畑散策。
温泉にゆったり浸かって、気持ちよかったぁ。
f0110488_18172913.gif
f0110488_18174496.gif
足湯に浸かって、同じポーズの父と子。そっくり^0^
f0110488_18183925.gif
セーラちゃんは、温泉卵を食して、満足げでしたよ。
[PR]
# by embracen | 2016-07-06 18:19 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

日本初のフレンチトースト専門店 LONCAFE

f0110488_15421791.gif
日本初のフレンチトースト専門店 LONCAFEに行ってきました。
今月の初め、木曜会のメンバーと一緒です。
私たちが入店したのは、鎌倉小町通にあるお店です。
開店と同時に入ったので、ゆっくり食べることができました。
フレンチトーストというと、甘いのが定番だけど、お昼時だったので、ロコモ風のお食事タイプをいただきました。
少し甘めのフレンチトーストとちょっぴり辛いひき肉がバッチリ合いました。
フレンチトーストは、中がフワフワで、おいしかったですよ。

今度は、甘いのを食べたいですね。

LONCAFE 鎌倉小町通り店フレンチトースト / 鎌倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]
# by embracen | 2016-06-20 15:40 | Food | Trackback | Comments(0)

夢の島 熱帯植物園

ちょっと前になりますが、娘家族と一緒に東京夢の島にある熱帯植物園に行ってきました。
初めて来ましたが、ヨットハーバーもあり、開放的な感じの所ですね。
f0110488_1531475.gif
f0110488_15324298.gif
f0110488_1533131.gif
f0110488_15333128.gif
f0110488_15335145.gif
f0110488_1534947.gif
f0110488_15342960.gif
ボランティアガイドさんについてもらって、植物の説明を聞きながら勉強することができました。
なかなか有意義な時間を過ごせましたよ。
f0110488_15344195.gif

[PR]
# by embracen | 2016-06-19 15:35 | ミュージアム | Trackback | Comments(0)

サエル ホワイトニングクリーム クリアリスト

f0110488_16514179.gif
サエル ホワイトニングクリーム クリアリストをモニターしました。
f0110488_1652440.gif
敏感肌用の方にはうれしい化粧品。敏感肌が実感できる「シロ」へ導いてくれるようです。ホワイト設計によると、この商品は、高めるもの。満たして育むところのコスメは別の商品なので、どのくらい高まるか分かりませんが、パール色のジェル状のクリームは、伸びもよくて、浸透性がいいです。べたつかなく、保湿性もあるので、翌朝はプルプルしたお肌を実感できます。ソバカスやシミが気になるので、つけ続けることで美白効果が現れることを期待してます。
f0110488_16522093.gif

[PR]
# by embracen | 2016-06-09 16:50 | 美容 | Trackback | Comments(0)

ピュアミネラル BB フレッシュクッション

メイベリンニューヨークのピュアミネラル BB フレッシュクッション 01を使ってみました。
f0110488_1621426.gif
化粧水うまれのクッションBBです。
f0110488_1622927.gif
スポンジを見ただけでも水水しさが分かります。
クッションBBって、あまりカバー力がなく、ちょっとナチュラルすぎちゃって物足りなさを感じていたんですが、このクッションBBは、ちゃんとカバーしてくれます。
専用のスポンジにファンデを含ませ、ポンポンと押し付けながらつけていくのがコツです。
擦り付けてしまうとファンデが寄ってしまい、化粧ムラになってしまいます。
ポンポンと叩きながらつけるんですが、調子に乗ってつけすぎると厚化粧になってしまいますよ。化粧水がたっぷり入ったミネラルBB なので、お顔につけた瞬間はヒヤッとして気持ちがいいです。
つけ方を調整しながら、べたつかずサラッと気持ちよく仕上がります。
これからの季節にはピッタリのファンデですね。
f0110488_1622281.gif

[PR]
# by embracen | 2016-06-07 16:35 | 美容 | Trackback | Comments(0)

2度目のチャレンジ 金時山

3日、ダーリンと箱根へ。金時山に登ってきました。
金時神社から1時間ちょっとで登れる、割とお手軽な登山です。
下界は晴れていますが、富士山方面は雲がかかっているお天気。
風がでて、富士山の雲を払ってくれないかなぁと期待しつつ登って行きました。
風が通るとスーッと冷える気候。それでも山登りは汗だくです。
頂上は、汗ばんだ身体には、ちょっと要るだけでブルブル震える寒さになりました。
それでも、景色を眺めながらおにぎりをほおばり、エネルギーを注入。
f0110488_1893027.gif
金時山名物の金時おばさんがいる茶屋できのこ汁を買って温まりましたが、手が低体温になるくらい寒かったです。
f0110488_18113939.gif
今回もあいにく富士山を望むことができませんでした。残念。
f0110488_18124062.gif
f0110488_18125266.gif
f0110488_18131684.gif
可愛らしい花や鶯のさえずりを聞きながらの登山は、気持ちが良かったですよ。
[PR]
# by embracen | 2016-06-05 18:14 | 山登り | Trackback | Comments(0)