something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

セーラちゃんの運動会


8日は、あいにくの雨模様でしたが、保育園の運動会は延期がないようで、小学校の体育館で行なわれました。たくさんの保護者に応援されて、どの子供たちも大ハッスル。かけっこ、ダンス、リレーなど、子供たちの精一杯のパフォーマンスを楽しんできました。セーラちゃんのクラスのパラバルーンは、とっても上手でしたよ。
f0110488_17002075.gif
f0110488_17003792.gif
f0110488_17005967.gif
f0110488_17012285.gif
パラバルーンを取り除くと、
f0110488_17015747.gif
パパと一緒に
f0110488_16592260.gif
玉入れ、
f0110488_17021874.gif
大人の玉入れもあり、私も参加。保育園の運動会、楽しく無事に終了しました。
[PR]
# by embracen | 2016-10-10 17:22 | 家族 | Trackback | Comments(2)

うれしいオールインワン化粧品 バランシングゲル


f0110488_17025825.gif
ナチュラルエレメンツのオールインワン「バランシングゲル」を使っています。
f0110488_17031782.gif
手に取ると、白色系のしっかりとしたクリームです。
かなり少量でも顔全体を潤すことができるので、ちょっと多めに出しますと、かなりベタツキ感はありますが、それは最初だけで、時間が経つと肌にしっとり浸透し、かさつき感が全くなく保湿力がとってもいいです。
この保湿力は、オールインワンにしてはなかなかだと思います。
使い方としては、私はやっぱり洗顔後、化粧水をバシャバシャ使いたいので、化粧水をつけてからこのゲルを使っています。
これで、夜などはこれでOK。
角質内部のラメラ構造に着目し、肌のバリア機能を高めるオールインワン高濃度保湿ゲルだからなんですね。
これからの時期、乾燥が気になりますが、このバランシングゲルで、この冬を乗り切れそうです。
[PR]
# by embracen | 2016-10-09 17:16 | 美容 | Trackback | Comments(0)

濃溝の滝と秋の味覚

9月の事ですが、娘家族と一緒に今話題の濃溝の滝を見に行って来ました。
f0110488_23030039.jpg

凄い人気で、観光バスも乗り入れていました。
とても神秘的で、こんなところあったんですね。
帰りに道の駅で栗を購入。
栗ご飯を作りましたよ👍
f0110488_23065967.jpg
f0110488_23071692.jpg

[PR]
# by embracen | 2016-10-07 23:00 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

大人のためのグラタン


f0110488_16050750.gif
モラタメさんからハウス食品「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>を送っていただきました。8月22日に新発売された濃厚な味わいと贅沢な香りの大人のためのグラタンです。
f0110488_16052613.gif
<濃厚デミグラスソース>を食してみました。
f0110488_16124152.jpg
作り方は、とってもシンプルです。玉ねぎとひき肉を炒め、そこにソースミックスと水、そして下湯で不要のペンネを混ぜ合わせて、チーズとバターを適量入れて焼くだけです。それなのに、本当にとっても濃厚な仕上がりで、ペンネがちょっとしか入っていないんだなぁと思いましたが、ソースに良く絡んで、ダーリンと2人で食べたんですが、多いくらいでした。今回は、箱の裏のレシピ通り作りましたが、きのこ類やジャガイモなど追加すると、よりリッチは味わいになると思います。ワンランク上のお酒を用意してとのことでしたが、最初にビールをいただき、次にしっかりワインとともにいただきました。
f0110488_16055973.gif
「フランス料理の名店『シェ・イノ』の古賀料理長監修のもと、ハウス食品商品担当者が、試行錯誤して完成させた、こだわりの逸品です。」は、納得のお味で、とってもおいしかったです。
[PR]
# by embracen | 2016-10-04 16:27 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

ハドソン川の奇跡

f0110488_20590806.jpg

トムハンクス主演、クリントイーストウッド監督の実話。
ハドソン川の奇跡を見てきました。
155人の命を救った機長が、犯罪者に?
飛行中のトラブル、ハドソン川に不時着の様子をとても丁寧に描いています。
大作だと思います。
[PR]
# by embracen | 2016-10-03 20:58 | ムービー | Trackback | Comments(0)

エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス

f0110488_17385388.gif
エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス のミニボトルを送っていただき使ってみました。サンスターさんから発売されている美容液です。
f0110488_17392315.gif
手にとってみると、トロンとした少し粘り気のあるテスクチャー。それでも、伸びがよくて、スぅーっと、お肌に浸透していく感じです。天然コラーゲンの130%の保湿力を持つ人工コラーゲンが配合されています。だから、潤いがしっかりキープ。お肌のハリもプルンとしっかり感じられます。25mlで8000円。ちょっと・・・いやお高いですが、リッチな気持ちで、お肌が芯から弾む贅沢に導いてくれる美容液です。
[PR]
# by embracen | 2016-09-30 17:53 | Trackback | Comments(0)

セーラちゃんとライン下り


よく晴れ渡った10日の土曜日のことですが、セーラちゃんを連れて長瀞へ。この日、パパは、お友達の結婚式に出席のため長野へ。ママは、仕事が終わらな~いと悲鳴。ダーリンと3人で出かけました。割と朝早くお迎えに行ったんですが、やっぱり土曜日、そして久しぶりのお天気とあって渋滞。長瀞に着いたのは、お昼過ぎ。前日までは、ライン下り運行していなかったようですが、この日から運行。
f0110488_16512675.gif
f0110488_16514332.gif
f0110488_16515587.gif
f0110488_16531902.gif
セーラちゃん、初めてのライン下りに大興奮。水量が台風の影響で増していて、迫力は今ひとつな感じだったけど、景色を眺めながら楽しみました。降りた途端、「もう一回乗ろう」と言われちゃったほど。お昼を食べて、川遊び。
f0110488_16521705.gif
f0110488_16525667.gif
パンツまでグッショリ濡らして大はしゃぎ。子供は水遊び、好きでしよね。セーラちゃんと楽しく過ごした1日です。
[PR]
# by embracen | 2016-09-22 16:59 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ルーセントマジック リキッドファンデーション で秋を感じよう

ルーセントマジック リキッドファンデーション N4 を第2広報室様から送っていただきました。
f0110488_16214599.jpg
ロレアル パリのとっても高級感溢れるリキッドファンデーションです。毎日このファンデで一日が始まると思うと、なんとなく優雅な気分になりませんか?
f0110488_16220411.jpg
テクスチャーは、ややゆるめな感じ。でも、伸びが良いので、少量で顔全体にファンデが行き渡ります。カバー力は、やや物足りない感じですが、ナチュラルな仕上がりになり、潤いやツヤ感は満足のいくものですよ。夏の日差しに疲れたお肌には、リキッドで潤いをキープしてくれるファンでは、これからの季節強い味方のように思います。
[PR]
# by embracen | 2016-09-16 16:29 | 美容 | Trackback | Comments(0)

メロン収穫

初めてメロンの苗を買い、どのくらいできるか楽しみにしていたメロン。
f0110488_09415110.jpg
f0110488_09423915.jpg

ソフトボール位大きくなりました。
f0110488_09435337.jpg

収穫出来たのは2つ。
食したところ、甘くて美味しかった🎵

[PR]
# by embracen | 2016-09-15 09:38 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

念願叶った🎵美味しいかき氷

先日、ダーリンにお願いして、またまた葉山へ。
一度訪れてみたかったかき氷屋さんの霧原に行って来ました。
平日の午後にも関わらず、お客さんが並んでます。
細い通路にテーブルと椅子が置いてあるだけの店内。前払いで注文すると、氷が運ばれてきます。
f0110488_17430007.jpg

f0110488_17433062.jpg

f0110488_17435081.jpg
f0110488_17441020.jpg
f0110488_17442761.jpg

口の中に氷を入れると、フワッと溶けます。
私が頼んだ小田原ミカンのシロップ、酸っぱくもあったけど、さっぱりしていておいしかった🎵
ダーリンは、黒蜜ミルク、こちらは甘さにコクがあって、おいしかったです。

霧原かき氷 / 新逗子駅逗子駅東逗子駅
昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
# by embracen | 2016-09-04 17:36 | Food | Trackback | Comments(0)