something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

ワンダフルなおみやげ♪

f0110488_21294395.jpg
お友達のblueさんから庄内神社のお守りをおみやげにもらいました(^-^)
庄内神社は、キムタクが「武士の一分」の大入りを祈願したところと言うことでblueさんは、山形に行ったとき、足をのばしてお参りに行って買ってきてくれました。
お守りの御利益で今年もSMAPコンサート、アリーナ席前から10列以内GETしたいなあ。
[PR]
# by embracen | 2007-02-06 21:40 | SMAP | Trackback | Comments(2)

それでもボクはやってない

f0110488_1737253.jpg
Shall we danceから11年。周防正行監督の話題作「それでもボクはやってない」をファーストデイの混み合っている日に観てきました。話題作とあって満席!
日本の裁判制度を忠実に再現していると言うことですが、痴漢の裁判というのは、難しい・・・
女性の立場から痴漢は、許すことができない犯罪だけど、本当にやっていない男性が、訴えられる現実がここにあるのです。日本の司法は、起訴されると99.9%有罪になるとか。
痴漢で捕まったら、とりあえず罪を認めて釈放されるのがいいのか、ウ~ん。(><)年頃の息子とダーリンには、満員電車に乗るときは両手を挙げておくようにと言いました。
[PR]
# by embracen | 2007-02-03 17:37 | ムービー | Trackback | Comments(0)

幸せのちから

f0110488_1373220.jpg
[幸せのちから]の試写会に行ってきました。
ウィル・スミスの最新作!実の息子と共演しているこの作品は、実話をもとに作られています。
クリス・ガードナーさんのアメリカンドリームな半生記。
一日一日を暮らすので精一杯のクリスが、自分の力と息子への愛を信じて、絶え間ない努力をし、成功をつかみ取るこの物語は、終わった後ジ~んときて、涙が溢れてきます。
ウィル・スミスの子どもが、とってもカワユイよ(^o^)
[PR]
# by embracen | 2007-01-26 13:22 | ムービー | Trackback | Comments(0)

情報交換

f0110488_1341158.jpg
次男の高校のクラスメートのお母さん達とちょっとリッチのランチ。
日ごろ子ども達は、どんな学校生活を送っているのか、男の子はな~んにも話してくれないので、こんな時に情報交換しないとぜんぜんわかりません(××;)
どこも同じとみえて、みんな情報収集に必死でした(^o^)
[PR]
# by embracen | 2007-01-26 13:04 | その他 | Trackback | Comments(1)

冬のベランダ

f0110488_1543675.jpg
冬のベランダは、あんまり花がなくて寂しい限りです。そんな中、ガーデンシクラメンはこの冬もたくさん花をつけてくれました。窓越しに花を眺めることができるとホッとしますね。
[PR]
# by embracen | 2007-01-18 15:49 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

ドヒャ~!(××;)

久しぶりにキャベツの様子を見に行ったところ・・・ガッポリ鳥に食べられてました。シュン ここのところ、やけに鳥が飛んでくるなあと思ってたのよね。
大きいビニールを開いて、温室のように保護しました。f0110488_15355598.jpg
ちゃんと、食べられるかしら・・・
[PR]
# by embracen | 2007-01-18 15:38 | ガーデニング | Trackback | Comments(1)

念願のムービー

f0110488_16263463.jpg
先日、ダーリンと一緒に「硫黄島からの手紙」を観てきました。「父親達の星条旗」に続く、クリント イーストウッド監督の戦争映画は、戦争がいかに悲惨なことかということを実感させられます。
夫や子どもを思う妻や母親の気持ちは、どの国の人も変わらないということが、胸に深く刻まれました。
戦争のない世界が、一日でも早く訪れることを祈らずにはいられません。


思い切り戦争のことを考えた後はHappyになりたくて、「フラダンス」をやっと観ることができました。ず~と観たかったんだけどこれが最後かなと思い・・・
炭坑のまちに「常夏の楽園ハワイ」を作る。今考えると良くあの当時そんなこと考えついたなあと関心!いろんな苦労の末完成した[常磐ハワイアンセンター]
そんなこといっさい知らず小学生の私は、100M(だったと思います)のウォータースライダー
と「常夏の国ハワイ」を満喫していました(^o^)フラダンスショーは、映画同様迫力あり、素敵だったのを覚えています。
スパ リゾートハワイアンズになって、ここ10年ぐらいいってないなあ。
[PR]
# by embracen | 2007-01-16 16:26 | ムービー | Trackback | Comments(0)

♪ライオンキング♪

f0110488_16523817.jpg
またまた仲良くダーリンと「劇団四季」[ライオンキング]を観にいってきました。
[オペラ座の怪人]以来2度目です。オペラ座の怪人は、重々しいミュージカルだったけど、[ライオンキング]は、話もわかりやすく子どもも大人も十分楽しめる内容でした。
浅利慶太の演出は、すごい!影絵を使ったり、たくさんの動物がいるかのような演出でした。
[PR]
# by embracen | 2007-01-15 16:57 | ミュージアム | Trackback | Comments(0)

Birthday(^o^)

先日、私とダーリンのBirthday(^o^)。な、 なんと!同じ誕生日なのでーす。
2人一緒にひとつずつ年を重ねました。
子ども達からダーリンは、バーバリーの財布、私は、誕生石の雫のピアスをもらっちゃいました
(^o^)Happay!
ケーキは[GRAMERCY]NEW YORKのチョコレートケーキ。ビターでとってもおいしかったよ~んf0110488_19254622.jpgf0110488_19255815.jpg
[PR]
# by embracen | 2007-01-12 19:27 | Trackback | Comments(1)

成人式

f0110488_1921175.jpg
f0110488_1934111.jpg








横浜アリーナの周りは大渋滞!
もう式が始まるというのにアリーナの周りには、晴れ着姿の皆さんがいっぱい。
中に入らない新成人が、アリーナの正面で樽酒を割ったり、爆竹を鳴らしたりしていたとか・・・横浜はそんなこと無いのかなあと思っていたけど、どこでもいるんですね。困った君達は・・・

9万人の新成人 おめでどう!
[PR]
# by embracen | 2007-01-10 19:36 | Trackback | Comments(0)