something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とろ~りネバネバ、とろみ昆布のオールインワンジェル

第2広報室さまから、北海道がごめ昆布を使用した、とろ~りネバネバ成分たっぷりのクリームをいただきました。
f0110488_16382268.gif
f0110488_16385710.gif
安心できるメイドインジャパンです。
昆布といえば、私たちが普段から口にしている食べ物、それをクリームにしたんだから、害があるわけはないですよね。
しかも、うれしいことに化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地の5つの機能を備えているオールインワンなんです。
f0110488_1642197.gif

f0110488_16445449.gif
f0110488_1645715.gif
乳白色のゆる~いジェル状のテクスチャーです。
指ですくってみると、とろ~りと糸を引くような感じです。
洗顔後に直接つけても、伸びがよくて、浸透性があるので、べとつかず、突っ張ることがありません。
保湿も良いので、すぐにBBクリームをつけてお化粧しても、お化粧崩れすることもありませんよ。

朝の忙しい時には、本当に助かっています。
夜、物足りないときには、さらに美容クリームをつけることもありますけどね。
でも、大筋満足のいくオールインワンジェルですよ。
[PR]
by embracen | 2016-01-27 16:53 | 美容 | Trackback | Comments(0)

SMAP解散報道にホッと夜

f0110488_17581415.jpg

18日、神妙な面持ちで記者会見に望んだ彼らに、こんな風な笑顔が戻るのは何時かしら?
先週の突然の解散?報道に、やきもきしていた1週間。生会見で解散は無さそうと安堵したけど、モヤモヤが残る今日この頃。
思いを分かち合いたくて、SMAP仲間と飲み会。
f0110488_17581793.jpg
f0110488_17582039.jpg

25周年コンサート、やって欲しいなぁ✨
[PR]
by embracen | 2016-01-22 17:50 | Trackback | Comments(0)

茶処 こ寿々で一休み

f0110488_165134100.gif
長谷寺から鎌倉駅まで、ブラブラと散歩しながら歩き疲れたので、ちょっと甘いものでもと立ち寄りました。
ホントは、おしることか食べたかったんですが、立ち止まったらお店の方が、試食をどうぞと、わらびモチを一切。
美味しかったので、中に入っていただくことにしました。
f0110488_1731352.gif

f0110488_1732835.gif
f0110488_1733866.gif
温かいほうじ茶を飲みながら、わらびモチと豆かんを待ちます。
わらびモチは、モチモチと弾力があって、おいしい。
豆かんも寒天がシコシコして、黒蜜と豆、絶妙な組み合わせになっています。

店内は、4テーブルしかなく、こじんまりとしていますが、一息つくにはちょうど良い感じです。

茶処 こ寿々甘味処 / 和田塚駅鎌倉駅由比ケ浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by embracen | 2016-01-16 16:50 | Food | Trackback | Comments(0)

鎌倉で精進ランチin鉢の木cafe

先日、鎌倉で七福神巡りをした際、建長寺側にある鉢の木cafeで精進料理をいただきました。
鉢の木というと、お高いイメージがあったんですが、此処は、お手軽な値段でいただけました。
f0110488_1621385.gif
f0110488_1622056.gif
f0110488_16221721.gif
f0110488_16223486.gif
季節のお膳、北条をいただきました。
セットにすると、ごま豆腐ととろろがついているようです。
お昼の団体さんが終わったところだったようで、すぐに席につくことができ、注文してからもすぐにお料理が運ばれて来ました。
まあ、できているものばかりだし、温かいのは、ご飯とけんちん汁だけなので、当然といえば当然ですね。
お料理の味付けは、上品で、おいしくいただけました。
少ないかなって思いましたが、そんなことありませんでした。
ご飯もお代わりできるので、ダーリンも満足したようです。
f0110488_16334670.gif
鎌倉ビール、乾いた喉においしく、ついグビグビ飲んでしまいました。f0110488_16335991.gif














店員さんに美味しいですよと勧められて、栗きんとん(300円)もいただきました。
100%栗のみでできていて、美味しかったですよ。

鉢の木、今度は本店で、本格精進料理をいただいてみたいです。

鉢の木cafe和食(その他) / 北鎌倉駅鎌倉駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]
by embracen | 2016-01-15 16:40 | Food | Trackback | Comments(0)

鎌倉七福神巡り

よく晴れ渡った先週の金曜日、ダーリンと鎌倉デート。
七福神巡りをしてきました。
f0110488_1851771.gif
f0110488_18513146.gif
f0110488_18514483.gif
f0110488_1852280.gif
f0110488_18521852.gif
f0110488_18523199.gif
f0110488_18524374.gif
f0110488_18525482.gif
f0110488_1853816.gif
鎌倉らしいですよね。
拝観して、御朱印もらって、役18000歩歩きました。
鶴岡八幡宮や長谷寺は、七福神、お隠れになっていて見られないっていうのは、なんなんでしょうね。
七福神巡りをしているのに、その間は見せて欲しいですね。
[PR]
by embracen | 2016-01-11 18:56 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

2016年今年もよろしくお願いします

f0110488_19114230.gif
見事な日の出とともに新しい年2016年が明けました。
f0110488_1913518.gif
昨年まで一緒に写っていた父がいない寂しさはありましたが、新しい家族も迎えることができました。
ダーリンの還暦祝いもあり、いつものようにいつものお料理を作りました。
f0110488_19145633.gif
f0110488_19151068.gif
娘家族が年末金沢に旅行した際、のどくろを買ってくれて、初めていただきました。
ねっとりしていて、脂がのっていておいしかったですよ。
f0110488_19182172.gif
娘夫婦から九谷焼。とても上品なカップです。
f0110488_19182946.gif
息子夫婦からコーチのポーチをプレゼント。
f0110488_19203551.gif
セーラちゃんが、ケーキのデコレーションをしてくれました。

今年も楽しく過ごしていきたいとおもいます。
[PR]
by embracen | 2016-01-09 19:22 | 家族 | Trackback | Comments(0)