something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スターウォーズがやってきた

f0110488_06573111.jpg


横浜そごうにスターウォーズ出現。
ヨーダのお出迎え。
f0110488_06573373.jpg
f0110488_06573567.jpg

R2-D2は等身大で、動く冷蔵庫なんですよ😁
ビールを冷やして、居るところに持って来てくれたら、立ち上がらず、うれしいですよね🎵
一体100万円とのことです。
[PR]
by embracen | 2015-11-25 06:50 | Trackback | Comments(0)

低価格なのにお肌しっとり( ピュアスマイル)エッセンスマスク金

Pure Smile(ピュアスマイル)エッセンスマスク金をモニターしました。
f0110488_1559148.gif
f0110488_155919100.gifなんとも高価そうなパッケージのフェシスマスク。
取り出してみると、美容液が厚手のシートに滴り落ちんばかりにズッシリ浸み込んだシートです。
洗顔後に、このシートをのせると、なんとも気持ちの良いことか。
美容液が、ズンズンお肌に浸透していきます。
所要時間でシートを外しましたが、お肌はモチモチ・プルプルになっていました。
20分以上経過しても、水分はまだまだシートに残っています。
捨てるにはもったいないので、パッケージ袋に戻し、翌日の入浴時にお風呂の中で使用させてもらいました。

2度おいしい、この(ピュアスマイル)エッセンスマスク金のお値段、なんと108円。
ビックリのコストパフォーマンスです。
これなら定期的にリピートできて、お肌も潤い、うれしいですよね。
[PR]
by embracen | 2015-11-18 16:10 | 美容 | Trackback | Comments(0)

ブロッケンの妖怪

f0110488_15580028.jpg

日曜日、婿どののお母さんに誘ってもらった劇、ブロッケンの妖怪を観てきました。
いつもはダーリンと出かける観劇、婿どののお母さんと初めて二人で観劇。
お昼も一緒に食べて、孫の事やいろんな話が出来て良かった☺

生瀬勝久さんと竹中直人さん出演、クスクス、お腹を抱えてと、こちらの世界とあちらの世界をユニークに描いたとっても面白い劇でした。

また、女性同志で出かけて行きたいと思います✨
[PR]
by embracen | 2015-11-17 15:50 | Trackback | Comments(0)

シャンプーにあわせてヘアトリートメント

クロス・エ・キューブ Zero+PL エッセンス シャンプー と一緒にヘアトリートメントも購入。
f0110488_16591033.gif

こちらも、もちろんペガサスプラセンタ配合です。
しっかりとしたクリーム状のテクスチャー。
モチっとした感じはありますが、髪の毛に馴染ませると、意外とスーッと浸透していく感じです。
痛んだキューティクルを優しく包んでくれるように、しっとり、艶感があります。
いつまでも艶やかな髪の毛でありたいですね。
[PR]
by embracen | 2015-11-14 17:04 | Review | Trackback | Comments(0)

ペガサスプラセンタ配合のシャンプー

f0110488_161977.gif
先月、息子の結婚式に合わせてパーマをかけました。ウェーブがかかって良い感じと気に入っていましたが、季節柄髪の毛も乾燥気味。
パサつきが目立ってきて、シャンプーを変えなきゃと感じていたところ、クロス・エ・キューブ Zero+PL エッセンス シャンプー に出会いました。
クロス・エ・キューブ Zero+PL エッセンス シャンプー は、自然の恵みを宿した放牧馬の胎盤から抽出された高い美容サポートが望める希少なペガサスプラセンタだそうです。
f0110488_16263351.gif
しっかり汚れを落として、シャンプーを手のひらで泡立てるときめ細かいホイップ状のクリームになります。
頭皮tこ毛髪を包み込むようにマッサージしながらシャンプー。
ほんのり香るバラの香り。
ノンシリコンなのに、ギシギシきしまなくて、指の通りもよく洗えていきます。
洗い流しもサッとできるし、洗髪後のシットリ感が気に入りました。

パーマとヘアカラーで痛んでいた髪の毛が、翌日はうそのようにシットリまとまっていました。
いつまでも艶やかな髪の毛でありたいので、ペガサスプラセンタ配合のクロス・エ・キューブ Zero+PL エッセンス シャンプー を使い続けたいと思います。
[PR]
by embracen | 2015-11-14 16:40 | Review | Trackback | Comments(0)

山梨2日目は大菩薩嶺登山

岩下旅館を後にした2日目は、2000M級の山 大菩薩嶺に登ってきました。
とても良い天気だったので、富士山を望めるかなぁと期待して登って行きました。
f0110488_17285198.gif
f0110488_17291973.gif
登っている途中で、富士山を望むことができました。頂上での景色も期待増です。
f0110488_1730512.gif
大菩薩峠に到着。
風が出てきて、肌寒くなってきました。富士山も雲に覆われてきてしまいました。
f0110488_17325210.gif
f0110488_1733316.gif
f0110488_17341951.gif
お昼を食べながら、富士山が顔を出してくれるのを待っていたら、その甲斐あってお目見えです。
f0110488_17353181.gif
大菩薩嶺の山頂は、木々に囲まれていて、何の景色も見ることができないので、行ったという記念だけ。
f0110488_17365650.gif
下山jし、帰り道の途中にあった日帰り温泉で、疲れをとりました。
アルカリ温泉で、ヌルヌルしてました。とっても気持ちの良い温泉です。
f0110488_17384676.gif

[PR]
by embracen | 2015-11-10 17:15 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

古民家を改装したお蕎麦屋さん

f0110488_17411994.jpg
昨日、ダーリンと泉区にあるお蕎麦やさんに行ってきました。お昼時と雨も降っていたので、駐車場が満杯。30分くらい待って、お食事処に案内されました。
お蕎麦屋さんの名前は、猪之鼻庭。
f0110488_17412104.jpg
なかなか雰囲気のあるお蕎麦屋さんです。以前は和食やさんだったみたいですが、リニューアルしてお蕎麦屋さんになったんですね。表玄関のお庭もステキでしたが、トイレ側の裏のお庭も広々としていてステキでした。
f0110488_17412445.jpg
f0110488_17412561.jpg
注文したのは、鴨南蛮そば。スモークされた鴨が5枚も入っていました。鴨肉のつくねも1つ。汁はこってりしていて、とてもコクのあるお味です。新そばによく絡まって美味しい。
蕎麦も喉越しが良くて、ツルツルと入っていきます。
f0110488_17412868.jpg
f0110488_17413082.jpg
f0110488_17413259.jpg
サービスで、食後のクッキーをいただきました。
スタッフは、よく教育されている感じで、違うところがあると、すかさずチェックが入っていました。
キビキビ動かれていて、好印象でしたよ。

この時期限定の鍋焼きうどんを注文された方がいらっしゃいましたが、うどんは、普通のうどんを想像していると違って、一反木綿のような幅広のおうどんのようでした。
結構紙応えがある感じ。ちょっと食べてみたい感じもしました。

美味しいお蕎麦に、昨日は舌鼓です。
[PR]
by embracen | 2015-11-09 17:39 | Trackback | Comments(0)

ぐんちゃん 焼きそば

f0110488_23381756.jpg

草津に行った時見つけた、ぐんちゃん 焼きそば。
一人だったお昼に食べてみました。
f0110488_23381970.jpg

じゃがいもの角切りが入っているので、これひとつ食べただけで、結構なボリューム。

カップ焼きそばなるもの、あまり食べたことがないので、比較できないのが残念。
でも、ソースも悪くなかったし、まあいけましたよ😁
[PR]
by embracen | 2015-11-08 23:31 | Trackback | Comments(0)

甲斐の里の宿 岩下旅館

f0110488_17332930.gif
先日、山梨を訪れた際の宿は、山梨県下最古!1,700余年の歴史の霊湯の岩下旅館。
旧館にある泉温28℃と低めの温泉は、加温して利用する湯舟と源泉そのままの湯舟の2つをご用意してあり、交互に入いるんだそうです。
f0110488_17341262.gif
f0110488_17401333.jpg
この時期さすがに28度の温泉に入るのには勇気がいりましたが、交互に入ると身体がポカポカしてきました。
f0110488_17413380.gif
でもやっぱり寒いので、新館に戻って温かい温泉に浸かりました。
御食事は、囲炉裏を囲んで、
f0110488_1749150.jpg

f0110488_17492683.gif
お食事にお品書きがなかったので、運んできてくれる若女将に聞きながら、お食事をすることもでき、ワインもいろいろ説明してくれましたよ。f0110488_17515513.gifちょっと奮発して、4300円のワインを飲んじゃいました。
f0110488_17524840.gif
翌日の朝食。
f0110488_17562176.jpg

ゆっくり、ゆったりとした時間を過ごす事ができました。
[PR]
by embracen | 2015-11-06 18:00 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

西沢渓谷を歩く

先月の終わり、ダーリンと山梨へ。
前から行って見たいと思っていた西沢渓谷を歩いて、秋を満喫してきました。
29日、自宅を8時出発。11時前には着くだろうと思っていたんですが、道路工事が入っていて大渋滞。
お昼近くにやっと西沢渓谷入り口に到着しました。
ぐるっと一周約4時間半。どうしようかと思いましたが、同じ時刻から歩く方もいたので、実行。
f0110488_18444684.gif
山の神に安全祈願をして歩き始めました。
f0110488_18454598.gif
f0110488_18461095.gif
f0110488_18462661.gif
f0110488_18465392.gif
f0110488_1847584.gif
f0110488_18472156.gif
f0110488_1848662.gif
川のせせらぎを聞きながらお弁当を広げました。本当は、もう少しゆっくり食事を楽しみたかったんですが、時間を気にしてのランチ。
お腹を満たして出発。
f0110488_18493684.gif
f0110488_1850613.gif
これこれ、「七ツ釜五段の滝」一番見たかった場所に到着。
f0110488_18522064.gif
f0110488_18543768.gif
トロッコの跡
f0110488_18545437.gif

[PR]
by embracen | 2015-11-05 18:39 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)