something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゆずコンサート

f0110488_17192733.jpg
27日、ずっと行ってみたかっゆずのコンサートに出かけて来ました。
8月末に抽選で当たり、チケット交換は何時からと気をもみましたが、コンサートは地元とあって。大盛り上がり❗
f0110488_17192956.jpg
開場中は、写真OK アルバムを出す前の新曲がたくさん演奏されました。
馴染みの曲は少なかったけど、満足の2時間半でしたよ🎵また、行きたいな。
f0110488_17193297.jpg

[PR]
by embracen | 2015-10-31 17:11 | Trackback | Comments(0)

ラ・マンチャの男

今日、ダーリンと松本幸四郎さん主演、演出のラ・マンチャの男を観てきました。
73歳とは思えない声のハリと迫力に圧倒。

休憩無しの2時間半。
観ることが出来て幸せ😃💕
f0110488_23523988.jpg
f0110488_23524797.jpg
f0110488_23525289.jpg

[PR]
by embracen | 2015-10-24 23:47 | Trackback | Comments(0)

毎日のスキンケアに

f0110488_10401029.gif
第二広報室さんからベラリスを送っていただき使用しています。
f0110488_10412887.gif
発売元は、エーザイ。
エーザイというと、すぐに頭に浮かぶのは医薬品のメーカーさんというイメージ。
そのエーザイが、ジェルタイプの化粧水を提供してくださいました。
ジェルタイプの化粧水って?と思いましたが、つけてビックリです。
手に取ったときは、ジェルなのに、つけた瞬間化粧水に変わるんです。
だから、浸透性も良くて、伸びもいい。
無香料・無着色・弱酸性でオーガニックのアロエベラを使用しているので、低刺激です。
先日、お顔の産毛処理をしたあと、たっぷりべらリスをつけたので、肌荒れすることもなく、スベスベなお肌を保つことができました。

男性の髭剃り後にも使えるので、夫にも使わせてあげようと思っています。
[PR]
by embracen | 2015-10-23 10:42 | 美容 | Trackback | Comments(0)

稲垣吾郎ちゃん主演 No.9

f0110488_00050012.jpg

昨日、稲垣吾郎ちゃん主演の劇 No.9を観てきました。
耳が聞こえないベートーベン、頭の中に渦巻く音楽を楽譜にしていくベートーベン。
吾郎ちゃんは、狂人的に演じていました。
なかなか迫力のある演技でしたよ。
[PR]
by embracen | 2015-10-22 00:00 | Trackback | Comments(0)

DHC 薬用レチノAエッセンス の効果

ブロネットさんからDHC 薬用レチノAエッセンス
を送っていただきました。
f0110488_15402714.gif
f0110488_15404321.gif
DHC 薬用レチノAエッセンス
は、ほうれい線や目もとの小ジワににつける、ピンポイントな年齢肌対策エッセンスです。
洗顔後、化粧水や美容液・クリームでお肌を整えた後、もう一手間気になるところに集中的に薄く伸ばしてつけています。
一本10日くらいを目安に、とあります。
乾燥が気になってきたこの時期でもあり、ほうれい線や目元につけていますが、のびがよく、まろやかなテクスチャーなので、浸透性があり、保湿効果もよく、お肌のコンディションがいいように感じます。

明日息子の結婚式なので、このままのお肌がキープできるとうれしいです。

DHCさんのブログリポーターに参加中♪
[PR]
by embracen | 2015-10-17 15:49 | Review | Trackback | Comments(0)

娘家族と草津へ

先週の3連休、娘家族のお誘いで草津へ行ってきました。
宿泊場所は、婿どのの御両親が所有している温泉付きリゾートマンション。
食事は、自分たちで用意しなければいけませんが、草津のいいお湯に浸かり、ゆったり過ごす事ができて、ステキな休日でした。
1日目は、セーラちゃんの喜びそうな場所へ。
おもちゃ王国に行ってきましたよ。
2人で乗るアトラクションに「おばあちゃんと」とご使命いただき、久しぶりにキャーキャーと騒いできました。
f0110488_15572110.gif

f0110488_1652640.jpg

f0110488_1643034.jpg
肌寒い日でしたが、いっぱい遊んで大満足なセーラちゃんでした。
夜は、婿どの特製のキリタンポ鍋を囲み、お酒が進んだ夜でしたよ。
f0110488_167040.gif


2日目は、朝のうち雨が降っていましたが、出かける頃には止んでドライブ。
白根山に行き、雨上がりのステキな雲海を見て、チャツボミゴケ公園に行ってきました。
紅葉が始まっていて、とてもキレイな風景でしたよ。
f0110488_1695961.gif
f0110488_16101781.gif
f0110488_16103934.gif
f0110488_16105310.gif
f0110488_161139.gif
f0110488_16111551.gif
f0110488_16113359.gif
f0110488_16115389.gif
f0110488_1612689.gif
f0110488_16122280.gif
f0110488_1612425.gif

[PR]
by embracen | 2015-10-16 15:52 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

アクセーヌ スキンケアプログラム AD

ブロネットさんよりアクセーヌ スキンケアプログラム AD を送っていただき、丁度旅行に持って行き使ってみました。
f0110488_17594218.gif

皮膚の専門家を共同開発して生まれたアクセーヌ スキンケアプログラム AD 「低刺激」と「潤い」を追及して作られた化粧品です。

化粧落としでファンデなどを取り除き、フェイシャルソープを泡立てて洗顔。
突っ張ることなくしっかり汚れを落としてくれ増す。
化粧水は、無色透明で無臭です。
サラッとしていて、洗顔後たっぷり手に取りつけると、スーッと浸透していく感じです。
美容液は、少しトロミのある感じ。シットリ肌に導いてくれますよ。

温泉に入ってアクセーヌ スキンケアプログラム AD を使ったので、効果は想像以上にあったように思います。
刺激がないので、たっぷり使えるのがうれしいですね。

・アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

[PR]
by embracen | 2015-10-14 18:13 | Review | Trackback | Comments(0)

奥多摩の御岳山へ

先週のことですが、よく晴れた7日の水曜日、ダーリンと奥多摩の御岳山に登ってきました。
よく晴れていたので、富士山は望めるかなぁと期待しつつ、頂上めがけて一歩一歩足を進めていきました。
f0110488_1745873.gif
まずは、御岳登山鉄道のケーブルカーで831M御岳平まで、一気に上っていきました。
このケーブルカー、ワンちゃんも乗れるんですね。
乗車賃を払って(笑)
それだけ、犬をファミリーとして扱っているんですね。
f0110488_174752.gif

ここから御岳山を目指します。
f0110488_1747491.gif

御嶽神社で御朱印をいただきました。
f0110488_17494169.gif

中級者ルートを登ったので、景色を楽しみながらの登山ではなく、ひたすら上を目指しての歩きとなりました。
f0110488_17513598.gif
天狗の腰かけ
山頂近くになると、岩場の連続。滑らせないよう注意しながら上っていくと、頭だか覗かせた富士山を見ることができました。
f0110488_17535986.gif
f0110488_17541692.gif

頂上からの眺めを見ながら昼食。少し休んで下山です。
f0110488_1755289.gif

[PR]
by embracen | 2015-10-14 17:56 | 山登り | Trackback | Comments(0)

ダイビング日和

4日の日曜日は、日差しが温かく、水温も24度くらいあり、波もなくてダイビング日和でした。
月曜日から肌寒くなると天気予報で言っていたので、急遽前日、いつものマリンズブロさんにお願いして潜ってきましt。
水中は、濁りもなく透明度10M。
穏やかで、魚たちも階層に寝そべって、とっても長閑でしたよ。
残念だったのは、お目当ての越前クラゲに会えなかったことかしら。
f0110488_22325647.gif
f0110488_2233398.gif
f0110488_2235291.gif
f0110488_22354654.gif
f0110488_2236411.gif
f0110488_22365019.gif
f0110488_22371859.gif
f0110488_22373471.gif
f0110488_22374898.gif
f0110488_22381917.gif
f0110488_22391091.gif
f0110488_2239242.gif

[PR]
by embracen | 2015-10-06 22:41 | ダイビング | Trackback | Comments(0)

住宅街にあるお蕎麦屋さん

f0110488_18474735.jpg先月のお彼岸に、父のお墓参りをした後、車でいつも通っていて気になっていたお蕎麦屋さんに入って見ました。
駅からは離れているので、車で通らないと分からなかったですね。
店内は、割とこじんまりしていて、テーブルが3つ、奥にお座敷テーブルが2つみたいです。
働いている方は、年配の方が、忙しそうにされていました。
合せいろ(数量限定)800円と変わり天ぷらを注文。
f0110488_18331291.jpg
左が十割、右が二八蕎麦です。
やはり十割は、コシがあって、噛み応えがありました。
麺の長さが、とっても短いので、蕎麦特有のズズズとすすって食べる感じではありませんでした。
喉越しがいいのは、二八。こちらも長さは、あまり長くなくありません。
見た目は、とっても違いが分かるんですが、風味などはあまり大差ないように感じました。
f0110488_18331277.jpg
変わり天ぷらは、蕎麦中心の天ぷらでした。
変わっていておいしかったですが、普通に野菜天ぷらでも良かったかも。

気になったのは、禁煙でないこと。
私たちの後ろのテーブルに座られた方が、喫煙。
蕎麦をすするとき、煙が鼻について、いただけません。
お蕎麦屋さんでは、是非とも禁煙にしてもらいたいものです。

辰吉そば(蕎麦) / 希望ケ丘駅緑園都市駅弥生台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[PR]
by embracen | 2015-10-02 18:33 | Food | Trackback | Comments(0)