something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「ヒミツのクマちゃん」がやってきたq(^0^)p

ダメもとで応募した「ヒミツのクマちゃん」。
なんと当選させていただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
そして、Goodなタイミングで届いたその日に、セーラちゃんが急遽お泊りに来てくれました。
3歳のセーラちゃん、前の日これまた偶然にもテレビで放送されていたクマのぬいぐるみに命が吹き込まれて動き出すテッドを見ていたようです。
私もテッドを見た後だったので、話しかけるとおしゃべりをする「ヒミツのクマちゃん」に大感激。
f0110488_17272954.gif
頭を左右に、口をパクパク動かしながら話てくれます。
本当にこれには、テンションが上がりました。
セーラちゃんにクマちゃんを見せると、「可愛い!」とギューっと抱っこ。
「セーラちゃん、一緒に遊ぼう」とクマちゃんが話しかけると、
f0110488_17342466.gif
この表情です。
クマちゃんを「チョコちゃん」と名前をつけて、一緒にハーモニカをさせたり、歯磨きをしてあげたりと、片時も離さず、語りかけて遊んでいました。
f0110488_1741573.gif

クマちゃんの話す言葉は無限大とありますが、ハートのトランシーバーで、隠れて話かけます。
別のお部屋とか壁に電波が遮られると、声が届きにくいようです。
f0110488_17412456.gif
f0110488_17413983.gif

秘密にしていたハートシーバーでしたが、目敏いセーラちゃんに見つかってしまいましたが、一人二役で遊んだりもしてましたよ。
抱き心地がフワフワしていて、やさしいので、一緒に寝ると抱っこして寝入ってしまいました。

また、遊びに来たときにし一緒に遊びたいと思います。

7月16日に発売された、ヒミツのクマちゃんは、こちらから
[PR]
by embracen | 2015-08-30 17:59 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

120%美味しい袋入りラーメンの作り方

役所広司さんがCMを勤めている、マルちゃん正麺。
今回は、侍になって登場されていますね。
4年目にしてマルちゃん正麺 リニューアルしました。
「醤油味」・「味噌味」・「塩味」は、麺の厚さを増し、配合を変更することで、しっかりとしたコシと、生麺に近い食感を実現したそうです。
マルちゃん正麺は、生麺をそのまま乾燥させて、茹でるときにカンタンにほぐれるよう(ノンフライ麺)工夫されているそうです。
そして、製造工場では、その日の気候に合わせて、硬さや粘りを確認しながら微調整しているというから驚きですよね。
そこまでこだわって作られている麺。
美味しく食べてもらいたいと思うのは当然ですよね。
開発者が教えてくれる120%美味しい麺のゆで方は、沸騰したお湯に麺を入れたら、最初の1分間は触らないだそうです。
つい箸で麺をほぐしにかかってしまいますが、じっと我慢です。
次のポイントは、1分過ぎたら、1回だけひっくり返し、また触らずに時間までゆでる。

これで、120%美味しい麺の出来上がりだそうです。
そこまで言われると、食べたくなりますね。
袋入りのラーメンは、あまり買わない私ですが、今度買って食べてみようと思います。



レビューブログからの情報 です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by embracen | 2015-08-28 18:49 | Review | Trackback | Comments(0)

ディズニー・オン・アイスをセーラちゃんと

昨日、セーラちゃんと2人でお出かけ。
ディズニー・オン・アイスを見に新横浜まで行ってきました。
昨日は、コスチュームディだったので、皆さんそれぞれ思い思いの衣装を見につけてやってきていました。
セーラちゃんは、今年もラプンチェル。
f0110488_16382940.gif
f0110488_16385081.gif
セーラちゃんは、ドレスを身にまとってとってもご満悦です。
f0110488_1640997.gif
f0110488_16402752.gif
大好きなラプンチェル登場には、大はしゃぎでした。
ショーを食い入るように見ていて、満足してくれたようです。
f0110488_16414431.gif
アナとクリストフに扮したお二人とパチリ。

孫娘と2人でお出かけも悪くありませんねemoticon-0100-smile.gif
来年は、「アナと雪の女王」フルストーリーだそうです。
今年のは、アリエル・ラプンチェル・美女と野獣・アナ雪の4本立てでした。

大人も楽しめるディズニーのアイスショー、夢があっていいですよね。
[PR]
by embracen | 2015-08-25 16:45 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

夜のズーラシア動物園

毎週土日だけ営業している夜の動物園。
横浜市内では、ズーラシアと金沢動物園・野毛山動物園が営業しています。
昨日は、娘夫婦が一日遅れの結婚記念日を2人で過ごしたいというので、セーラちゃんはお留守番。
ダーリンと三人で、ズーラシアに出かけて来ました。
f0110488_1661814.gif
夜の動物園、人気があるんですね。とっても混雑していました。
まず最初に、恐竜のパフォーマンスを見に、迫力ある恐竜にびびりまくっているセーラちゃんです。
f0110488_1675796.gif
f0110488_1681341.gif
f0110488_1684496.gif
f0110488_169083.gif

開園は、夜の8時半までなので、サバンナ地区のみ見学。
それでも満足してくれたようです。
f0110488_16101239.gif
f0110488_16103039.gif
f0110488_16104415.gif
f0110488_1611440.gif
f0110488_16111726.gif

[PR]
by embracen | 2015-08-23 16:11 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

薬用パールホワイトproシャイン で歯を白く

薬用パールホワイトproシャイン
を送っていただき使っています。
f0110488_16325798.gif

f0110488_16332952.gif
いつもの歯磨き粉を変えるだけで、薬用の力で、より白く、より健康的でキレイな口元になっちゃいましょう。

高齢化社会の日本、元気でいつまでも自分の歯で、おいしく食事をいただきたいものです。
それには、日ごろのお手入れが欠かせませんよね。
年齢を重ねていくと、キレイだと思っていた歯並びも、肉がやせたりしてガタガタ。
そうすると、磨いているつもりでも、汚れをきちんと落とせなかったり、磨き残しになったりします。
薬用パールホワイトproシャイン
は、少量でも、丁寧に磨くと口の中はサッパリします。
歯を白くする、歯石の沈着を防ぐ、タバコのやに除去、口臭の防止、むし歯の発生及び進行の予防、歯周炎(歯槽膿漏)の予防、歯肉炎の予防、口中を浄化する、口中を爽快にするという効果があるので、おススメですよ。

株式会社美健コーポレーションさんのブログリポーターに参加中♪
[PR]
by embracen | 2015-08-22 16:44 | Review | Trackback | Comments(0)

鹿島・潮来での1日

15日、潮音寺の万燈会の前に鹿島港方面へドライブ。
婿どのは、外海でサーフィンがしたかったようです。
f0110488_17211329.gif
鹿島港は、工場地帯なんですね。
魚とか水揚げされる漁港かと思っていました。
f0110488_1740090.gif
展望台からの眺めは、お天気もよくて,どこまでも広がる海、とても開放的でしたよ。
f0110488_17413938.gif

f0110488_1742773.gif
風力発電の風車が、どこまでも続いていて、この日は、風があったのでチューチュートレインのようでした。

夕方、潮音寺で過ごし、夕食をどうしようと、潮来駅周辺を車で走らせていましたら、とんかつの文字が。
お店の横の広~い駐車場に何台も車が止まっているので、期待できそうと入店。
「とん平」というお店です。正解でした。
店内は、明るく清潔感あふれています。
高齢者から子供まで利用しているお店で、これはおいしそうです。
最初は、ロースカツかヒレカツの定食にしようかと思っていたんですが、ミックス定食が運ばれているのを見て、全員ミックス定食をオーダー。
f0110488_17485727.jpg

f0110488_17491053.jpg

ヒレカツ2枚・エビフライ・カニクリームコロッケです。
すごいボリューム。ヒレカツは、とっても柔らかくて、コロッケはクリーミー。
エビフライもサクサクでした。
ボリュームがありすぎて、本当に申し訳なかったんですが、ご飯と野菜を残してしまいました。
f0110488_17523637.gif
お子様ランチも、ミックス定食ほぼ同じ内容で、違うのはハンバーグくらい。
セーラちゃんもよほどおいしいのか、大きなお口をあけてパクリ。

ごちそうさまでした。おいしかったですよ~。

とんかつとん平とんかつ / 潮来駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by embracen | 2015-08-21 17:56 | Food | Trackback | Comments(0)

新盆のおもてなし

14日は、父の新盆を行ないました。
午前中に叔母たちとお墓参りを済ませ、弟宅へ。
父は、弟たちと一緒には住んでいませんでしたが、父も母も弟宅に帰ってきたんだと思います。
f0110488_175131.gif

無宗教を自負している弟夫婦、どんなふうに新盆を迎えるのか、ちょっと心配でしたが、「父の兄弟の叔母たちが、福島から来てくれるのを考えてね」と伝え、また、父の従兄弟や私たちの従兄弟たちからも新盆のお供えが送られてきたこともあって、それなりに考えてくれたようです。
玄関先には、迎え火も焚いていて、やっぱり息子だなぁと思いました。

お昼は、弟宅の側にある宝寿司やさんでおもてなし。
f0110488_17522460.jpg
1階は、カウンターとテーブル。普通の店構えです。
私たちは、2階に通され、弟の挨拶に始まり、亡き父を偲びました。
f0110488_17532031.jpg
このマグロの焼物は絶品でした。お刺身もサーモンがとろける感じでおいしい。茶碗蒸しにサーモンが入っているのが珍しい。
f0110488_17535294.jpg
最後のほうに出てくるお寿司約1人前は、もうお腹いっぱいで、はち切れんばかりでした。
f0110488_17552274.jpg
〆のカニの味噌汁。

どれもおいしかったです。
約2時間、父や母の思い出を叔母たちとでき、穏やかでいい新盆だったと思います。

宝寿司寿司 / 緑園都市駅南万騎が原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]
by embracen | 2015-08-19 17:56 | Food | Trackback | Comments(0)

美味しく飲むだけキレイ痩せ!ダイエット・美容・健康に!美的スリムエンザイム555

美的スリムエンザイム555を購入して、飲み始めています。
f0110488_19264912.gif
特選素材555種の濃厚で特別なエキスだけを1本に凝縮!
パッケージでも分かるように、こんなにたくさんの種類の素材が入っているんですよね。
f0110488_1927375.gif
f0110488_19271542.gif
50ccをお水や牛乳・炭酸水で割って、美味しく飲むだけキレイ痩せ!ダイエット・美容・健康になっちゃうんですよ。
お味は、とってもフルーティーで程よい酸味が効いる酵素ドリンクです。
1杯が55kcalと低カロリーなのも、ダイエット効果バツグンですよね。
そもそも酵素が体内に必要な理由は、加齢や食生活の乱れ・ストレスなどによって体内酵素が不足することで、肌のトラブルや健康を損ねたりするそうなんです。
そこで、酵素を取り込むのに、カンタンでおいしい美的スリムエンザイム555で、健康アップ。
いかがですか?

美的スリムエンザイム555


ブロネットさんのブログリポーターに参加中♪
ブロネットは今までになかったモニター案件が沢山なので皆様も是非ご登楼してみてくださいね!
こちらから

[PR]
by embracen | 2015-08-18 19:49 | 美容 | Trackback | Comments(0)

潮来市潮音寺の万燈会

今年の夏もお盆が終わると、もう秋の気配が感じられますね。
この夏は、父の新盆になってしまいました。
14日、福島から叔母たちが来てくれて、弟宅で新盆の行事を行ないました。
15日、娘家族と薬師寺の東京別院 潮音寺に出かけて来ました。
潮音寺での万燈会の最初の参加は、大谷徹奘さんが副住職している時に、両親と一緒に参加して以来です。
潮音寺は、3.11の際、液状化に見舞われ、16棟あったお堂などが4棟になってしまったとのことで、がらんとした境内になっていました。
でも、万燈会を開催できるまでになってよかったです。
願い事をカップに書き、奉納。
f0110488_18532812.gif
f0110488_18543079.gif
f0110488_1857045.gif
f0110488_18572420.gif
辰巳太鼓の迫力のある演奏が、身体に響き渡りました。
演奏を聞きながら、亡き両親・義父・ご先祖さまのことを思い巡らし、合掌。
f0110488_18595975.gif
f0110488_1901014.gif
生駒住職。
f0110488_1904075.gif
f0110488_1905360.gif

[PR]
by embracen | 2015-08-18 19:01 | その他 | Trackback | Comments(0)

艶やかなケサランパサラン スムースリップス(口紅)

f0110488_1826796.gif
f0110488_18262290.gif

ブログネットさんからケサランパサラン スムースリップス(口紅) を送っていただき、使っています。
この時期、紫外線で唇が焼けると、ヒリヒリ皮が剥けたりして、口紅とリップが欠かせないんですが、このケサランパサラン スムースリップス(口紅) は、粘度が高く、密着力に優れた新成分「スムージングコンプレックス」で、乾燥による皮剥けを防止してくれるんです。
この口紅を使うようになって、リップクリームを使う頻度が減りました。
柔らかくて、伸びがよく、一塗りで艶やかに仕上がりますよ。
これは、なんと保湿成分約80%だからなんですね。
塗膜形成力の高い「エモリエントオイル」を採用し、唇表面をラッピングしてくれるんで、常にみずみずしい感じですよ。
色づきもよくて、とても気に入っています。

ケサランパサラン スムースリップス(口紅)
ケサランパサランさんのブログリポーターに参加中♪
こちらから

[PR]
by embracen | 2015-08-16 18:39 | Trackback | Comments(0)