something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

名物の焼そば

映画「HERO]の初日、お友達と一緒に舞台挨拶と映画鑑賞の前にランチ。
映画館のあるフロアにあるので、前々から気になっていた焼そばをお友達と意見が一致していただきました。
中華街でも人気の「梅蘭」。
ここでの焼蕎そばは、かた焼そばが引っくり返っている名物の焼そばです。
テレビでも何回も取り上げられていますよね。
お昼時は、回転も早いけど、あっという間に満席状態になってしまします。
f0110488_18261368.jpg

こんがり焼けた麺が香ばしくて、箸を入れると中から野菜の餡が出てきます。
何種類か焼そばはあったけど、そこはノーマルにいきました。
f0110488_18264418.jpg

中華スープの餡なのかなぁ。とっても食べやすくおいしい。
麺のカリカリとしっとりとした野菜餡を混ぜながらいただくのは、美味でした。
途中、同じ味に飽きたら、お酢を足していただくと、味の変化も楽しめておいしいですよ。

デザート付を注文して、映画のチケットを見せて、ウーロン茶をサービスしてもらいました。
次回は、中華街の本店でも食べてみたいのと、違う梅蘭の焼そばをいただきたいです。

梅蘭 コレットマーレみなとみらい店中華料理 / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by embracen | 2015-07-28 18:37 | Food | Trackback | Comments(0)

涼を求めて、山あいドライブ

f0110488_1695969.gif
先日、あまりに暑いので、ダーリンと山方面へドライブ。
以前から気になっていた喫茶店に行ってきました。「きまぐれ喫茶」
さて、今回は営業しているのかしら?
ここは、ヤビツ峠から宮が瀬ダムに抜ける山道をひたすら走るたどり着きます。
自転車ノリの方の憩いの場所になっているようです。
途中お店はないし、ヤビツ峠から護摩屋敷の湧水しかありませんもの。
f0110488_1628790.gif
こんな感じの所を走らせます。
自転車ノリさんやバイクが、道路の中央を走ってくるので、要注意ですよ。

f0110488_16295555.gif
落ち着いた雰囲気の喫茶店です。
中年のオジサマ3人が応対してくれますが、とても一生懸命で、少しアタフタされているのが印象的でした。
慣れてないのかなぁ。リタイヤされた方が手伝っているのかな。
お料理は、ママさんが一人で作っているようで、注文してから出てくるまでかなり時間がかかりますが、ここは山奥、喧騒を離れてのんびりと過ごすのに、時間のことをいうのはご法度です。
あたりの静けさや川の音、風や店内に流れるジァズの音を聞きながら、お料理が出てくるまでを過ごしましょう。
f0110488_1637192.gif

f0110488_16372045.gif
ダーリンは、カレーライス。私は、ホッとサンドをいただきました。
昔ながらの、なんとなくホッとするお味です。
f0110488_16404951.gif
湧水で入れたコーヒーは、まろやかでとてもおいしかったです。
のんびり、本でも読みながらコーヒーがいただけたら、最高の時間の使い方ではないでしょうか。

天井が高くて、クーラー要らず、下界と8度くらい温度差がありました。
風が気持ちよく、通り過ぎていきますよ。


f0110488_1645892.gif


きまぐれ喫茶喫茶店 / 秦野)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by embracen | 2015-07-26 16:46 | Food | Trackback | Comments(0)

1年ぶりのダイビング

昨日、いつもお世話になっている小田原 早川マリンズプロで、ダイビングをしてきました。
なんと1年ぶりでございました。
去年は、SMAPのコンサートとかあったり、行こうと思っても台風などいらしたりで、なかなかタイミングが合いませんでした。
今年は、次男の結婚が10月に控えているから、あんまり黒くなれないけど(地黒なんで、あんまり関係ないかも)。でも、留袖着るしね・・・

昨日の小田原は、海面はいたって穏やかな波。
海中は、透明度5~7Mとニゴニゴでした。ゴミもたくさん舞っていたしね。
でも、久しぶりの海の中。楽しんできました。

f0110488_1749776.gif
f0110488_17503544.gif
f0110488_17505671.gif
f0110488_1751214.gif
f0110488_17514618.gif
f0110488_1752272.gif
f0110488_17522054.gif
f0110488_17523531.gif

今日は、6Kgの重りと10ℓのタンクを背負ってのダイビングで、筋肉痛です。
[PR]
by embracen | 2015-07-25 17:55 | ダイビング | Trackback | Comments(0)

QuSomeホワイトクリーム1.9でシミ対策

f0110488_18501971.gif

ビーグレンのハイドロキノン配合クリーム「QuSomeホワイトクリーム1.9」を使っています。
f0110488_18503848.gif

紫外線にバッチリ当たって過ごした青春時代。
その為、そばかすはもちろん、シミも点在しています。
QuSomeホワイトクリーム1.9をローションの後に2プッシュして塗布。
シミの気になるところへは、さらに上付け。
柔らかめのクリームなので、伸びがよくて、扱いやすいです。
「ビタミンC」「アルブチン」「ハイドロキノン」という3つの美白成分でシミを防ぐ3ステップということで、シミ等薄くなることを期待したいです。
効果は、これからますます紫外線が強くなる季節、紫外線を吸収しやすい私は、すぐに真っ黒になってしまうので、なかなか薄くなったという実感が沸きにくいかもしれません。
でも、新しいシミができるのも予防してくれるということなので、この夏使い続けて、秋には、効果が実感できるといいな。
[PR]
by embracen | 2015-07-24 18:42 | 美容 | Trackback | Comments(0)

義母の米寿祝

f0110488_181196.gif
19日の日曜日、義母の米寿祝を親族一同集まってお祝いをしました。
曾孫5人に囲まれて、賑やかな集まりになりました。
f0110488_1842365.gif
f0110488_1843817.gif
米寿祝の席ということで、お店の方が、こんな羽織を用意してくれました。
おそろいの帽子もあったけど、それかぶったら、まるで布袋さんです001.gif

場所は、辻堂駅から車で5分ほどに位置する 隠れ里 車屋 さんで。
義父の法事でも使ったことがあるんですが、以前のお料理のほうがよかったかも・・・
以前の記事  http://embracen.exblog.jp/16392235/

今回のお料理
f0110488_18401120.jpg
f0110488_18402856.jpg
お子様用
[PR]
by embracen | 2015-07-23 17:53 | その他 | Trackback | Comments(0)

ホメオバウ ローションでシットリ肌

f0110488_17264729.gif
ブログモニターnet様から
ホメオバウ ローションが届き使っています。
f0110488_1727562.gif
洗顔後すぐに手に取り、お肌へ。
無色透明なサラッとしたテクスチャー。
香りは、ラベンダーとカモミールで控え目。
控え目ながら、つけた瞬間からゆったりとした気分にしてくれます。
ローションは、スーッとお肌に浸透して、モチモチとしたシットリ感のお肌を演出してくれますよ。
保温力が高いので、乾燥肌でない方なら、夏場はこれ1本でも大丈夫かも。
乾燥肌の私は、たっぷり使って、その後のスキンケアは行なっています。

アミノ酸系成分をバランスよく配合し、みずみずしさを持続させてくれるホメオバウローション気に入っています。
[PR]
by embracen | 2015-07-22 17:38 | 美容 | Trackback | Comments(0)

カバーマーク シルキー ルースパウダーで仕上げを

f0110488_22404956.gif
カバーマーク シルキー ルースパウダーをカバーマーク モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド と合わせてつかわせていただきました。
カバーマークさんのパッケージは、とてもゴージャスな気分にしてくれますね。
f0110488_22411639.gif

とても極めの細かい粉雪のヴェールで、フワッとリキッドを包み込んでなめらかなお肌に仕上げてくれます。
f0110488_22413064.gif
f0110488_22414411.gif
SPF28 PA+++のUV効果もあるので、リキッドとあわせると紫外線対策には万全ですよ。
カバーマーク シルキー ルースパウダーで仕上げると、優しい感じになりますよ。

・カバーマーク株式会社さんのブログリポーターに参加中♪
[PR]
by embracen | 2015-07-20 22:51 | 美容 | Trackback | Comments(0)

お化粧くずれなしカバーマーク モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド

f0110488_22254944.gif

カバーマーク モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド
を使わせていただいています。
梅雨明けして、急にじっとしていても汗が滴り落ちる真夏がやってきました。
カバーマーク モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド SPE38 PA+++。
f0110488_222132100.gif
つけ心地は、伸びがとってもよくて、ナチュラルな感じに仕上がります。
ソバカスやシミが見事にカバーされて、保湿力がとっても良いので、夕方までお化粧崩れがない感じです。
f0110488_22214762.gif

シットリとして、ナチュラルなつけ心地、カバー力もあるので、真夏にピッタリなファンデですよ。


・カバーマーク株式会社さんのブログリポーターに参加中♪
[PR]
by embracen | 2015-07-20 22:37 | 美容 | Trackback | Comments(0)

初日HERO 観てきました

f0110488_22153978.jpg

昨日、お友だちと初日舞台挨拶付きのHERO を観てきました。
な~んて、生挨拶ではなく、お台場での挨拶を166箇所中継された昼の部を横浜ブルグで見たんです。
生ではなかったけど、舞台挨拶の様子を見ることができて、おもしろかったですよ\(^o^)/

さて映画は、法律は国境を越えることができるのか?
普通に楽しめました。
まぁ、お友だちみたいに2回3回見ようとは思わないけど。
[PR]
by embracen | 2015-07-19 22:06 | ムービー | Trackback | Comments(0)

七人くらいの兵士

f0110488_23253810.jpg

昨日ダーリンとシアターコクーンで開演されている、生瀬勝久演出、明石家さんま主演の七人くらいの兵士を観てきました。
休憩なしの3時間強のお芝居。
もう最初から笑いっぱないの楽しい3時間でした。
無茶ぶりするさんまのかけに、汗だくで受ける温水さんや恵さん。
生瀬さんとのやり取りは、お腹がよじれるくらい笑いました。
内田有紀さん、可愛かったですよ。
[PR]
by embracen | 2015-07-16 23:24 | その他 | Trackback | Comments(0)