something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

奥深い森のホテル

f0110488_23535.gif
東北2日目の宿は、奥入瀬渓谷の奥深いところにある森のホテル。
森に囲まれたホテルは、都会の喧騒を離れて、とても静かです。
フロントの対応は、とっても親切です。
ただ、通されたお部屋に入った途端、前任者のタバコに匂いが満載。
泊り客は、私たちを含めても6組程度。同じタイプの部屋はなかったのかなぁ。
消臭剤は置いてあるけど、禁煙室がないのなら空気清浄機は置いて欲しい。
窓を全開にして空気を入れ替えました。
f0110488_2312725.giff0110488_23122599.gifお風呂は、内風呂と露天風呂。サラッとした感じのアルカリ温泉です。
貸切状態でゆったりと入ることができました。
f0110488_23181154.jpg
御食事は、お箸でも食べられるフランス料理、シェフの独創あふれるお料理が並びました。
見た目が美しくて、食べきれない量のお料理でした。
残念だったのは、昼のきりたんぽが、夕食までに消化できなかったことです。
量もたくさんありましたが、私のお腹は、もうはち切れんばかりでした。
f0110488_23235815.jpg
朝食は、ダーリンは和食、私は洋食にしました。

お部屋の問題が解決できれば、また泊まりたいホテルです。
[PR]
by embracen | 2015-06-28 23:25 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)

W洗顔不要のラフラ バームオレンジ

f0110488_21432373.gif
ラフラ バームオレンジ をいただき愛用しています。
ラフラ バームオレンジ は、W洗顔不要のアロマ温感クレンジングです。
適量を手に取り、顔全体につけるとポッポポッポと顔が温かくなりました。
手に取っただけで、天然オレンジの香りに包まれるのも、気持ちがリラックスしてとってもいいですよ。
ポカポカ温かくなってくるので、毛穴が開いて、汚れをしっかり落としてくれる感じがします。
ラフラ バームオレンジ、これ1つで、クレンジングから洗顔・マッサージ・角質ケア・美容パックまで5役兼ね備えているなんて、すごいですよね。
つかいやすいので、とても気に入っています。

ラフラ・ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2015-06-27 21:52 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

セーラちゃん、公共プールデビュー

今日は、セーラちゃんはお留守番。
3歳になったので、セーラちゃんをプールに誘いました。
自宅用のプールでいつまでも楽しく遊んだセーラちゃん。
屋内プールのあつ公共施設へ連れて行ってみました。
大きなプールが始めてのセーラちゃん。
子供用のプールもあるよって教えても、25mの大きなプールに興味津々。
ここに入るというので、入って遊びました。
キャ~!キャー!と大興奮のセーラちゃん。
f0110488_21292466.gif
子供用プールに移って、すべり台を楽しむサーラちゃん。
f0110488_21295510.gif
f0110488_21301187.gif
f0110488_21302914.gif
f0110488_21305279.gif
始終大興奮のサーラちゃんでした。
ビート板に興味を抱いたセーラちゃん、買ってあげようかしら。
[PR]
by embracen | 2015-06-27 21:34 | 家族 | Trackback | Comments(0)

青森名物を食す

十和田湖を40分の遊覧観光して降り立った子ノ口。
車は、代行で運んでもらったので、乗り口まで戻る必要がなかったんですが、昼食もとらずに船に乗ってしまったので、お腹がペコペコ。
十和田湖畔の目の前に位置する子ノ口湖畔食堂に入りました。
でも、時間は14時。こんな時間にしっかり食べたら夕食が食べられなくなると軽めにときりたんぽと牛バラ焼きを注文。
f0110488_015864.jpg
十和田のB級グルメに選ばれた牛バラ焼き。
ご飯のお供ですね。味は、しょっぱい。
牛肉ももう少し、柔らかいといいのに。焼きといっても煮込まれた感じ。
f0110488_0130100.jpg
きりたんぽって、鍋に入っているのしか食べたことがなかったので、ちょっと新鮮でした。
甘い味噌タレで焼かれていて、おいしかったです。
出てきたきりたんぽの大きさにビックリ。もっと小ぶりなものかと思っていました。
ご飯を潰した、お餅の半歩手前のものですものね、結構お腹にズシリと溜まりました。

2階でいただいたんですが、なんとテレビ東京の番組かな。「お宅のお昼拝見」?とか言う番組の収録をしていました。
ゲストは、ボクシング選手だった、内藤さん。「おいしい!」とかなりハイテンションで収録してましたよ。
放映は、今頃かも。

そうそう、私たちは、翌日もここにおじゃまして、稲庭うどんをいただきました。
まっ、普通かな。
でも、バスに間に合うように、急いで作ってくださって、ありがとうございました。

子の口湖畔食堂郷土料理(その他) / 十和田市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by embracen | 2015-06-27 00:26 | Food | Trackback | Comments(0)

泣いても崩さない最強のアイライナー

f0110488_23193382.gif

ベルサイユのばら レディオスカルリキッドアイライナーがブロネット様から届きました。
アイライナーは、毎日使っているのに、年齢とともにまぶたが下がってきて、うまく引くことが難しくなりました。
目の淵っていうのが、なかなか難しいんですよね。
ベルサイユのばら レディオスカルリキッドアイライナーは、ペン先が極細なので、スッーとラインを引くことができました。
細く引くことができるので、パンダ目にならなずに済みますよ。
にじまず、崩れにくいのがうれしいですね。
そして、水にも強い、しっかりウォータープルーフなのに、お湯でカンタンに落とせることだできます。

f0110488_2319965.gif
f0110488_2320879.gif


ブログモニターや無料サンプルで御馴染みのブロネットでモニターを募集していますよ♪
興味のある方は、こちらから
[PR]
by embracen | 2015-06-26 23:34 | 美容 | Trackback | Comments(0)

雄大な十和田湖

宮沢賢治の世界を堪能した後は、一路十和田湖を目指しました。
f0110488_18532759.gif
十和田湖を展望台から眺めてみました。
この日は、強風注意報が出ていて、カメラを持つ手も風で落としそうになりました。
秋田と青森をまたぐ十和田湖、大きいですねぇ。
f0110488_18573366.gif
私たちは、遊覧船で子ノ口まで観光しました。
風が強くて、運行しているか心配でしたが。
船から眺める十和田湖も素晴らしかったですよ。

f0110488_18595870.gif
有名な乙女の像
f0110488_1901258.gif
f0110488_1903012.gif
f0110488_1904513.gif
十和田湖は、約20万年前に始まった火山活動により形成されたカルデラ湖で、2度の噴火によってできたそうですよ。
カルデラ湖とは、噴火によってできた陥没に、長い年月をかけて雨水が貯まってできたものを言うそうです。
水深327mで、日本では第3位の深さなんですって。
湖面の色は、エメラルドグリーンで、引きこまれそうな美しさでした。
周りの青々した木々は、清清して目に映えましたが、真っ赤に染まる紅葉の季節もステキでしょうね。
その時期にまた訪れたいものです。
[PR]
by embracen | 2015-06-23 19:08 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)

頭皮臭が気になる季節

f0110488_1734513.gif
ジメジメとした梅雨真っ只中。
毎日シャンプーしても、ジワッと蒸し暑かったりすると、なんとなくべたつく頭皮。
自分では気にならなくても、周りの人に不快感を与えたくありませんよね。
Mignon スカルプへアミストがおススメです。
Mignon スカルプへアミストは、サトウキビエキスとカキタンニンで嫌な頭皮の臭いをシャットアウトしてくれます。
お出かけ前に、シュシュっと、頭全体に吹きかけ、頭皮をマッサージするように馴染ませます。
フルーティーフローラルの香りで、とっても優雅な気持ちになりますよ。
電車の中などで、ジワッと汗ばんでも、臭いは全く気になりませんよ。

Mignon スカルプへアミストの詳しいことは、こちらから

http://mignon-shm.com/
[PR]
by embracen | 2015-06-23 17:50 | Review | Trackback | Comments(0)

身体の中から輝きを

株式会社ヘルシア様のモニターに参加しています。
f0110488_10145269.gif

お肌の手入れというと、外側からいろいろつけて、お肌のハリや潤いを求めてしまいますが、食べる美容液というフレーズのサプリメントに出会いました。
身体の中でたんぱく質と余分な糖分が結びつくと老化物質が発生するそうです。

美的純炭は、内側から輝く美の4ステップ(取去る・育てる・潤す・整える)が備わっています。

f0110488_10151163.gif
パッケージのデザインは3種類ありますが、すべて同じものです。
見た目は、真っ黒なゼリーが出てきたのでビックリしましたが、お味は、とってもフルーティです。
色が黒いのは、原材料に高純度結晶セルロースから作られた純炭をしようしているからだそうです。
ゴールドキウイの一番搾りエキスに加えて8種類の美容成分がたっぷり配合されています。
ツルンといただけるので、いつでもどこでも食べられるのがいいですね。

常温でもおいしかったですが、やはり冷やしていただくと一層おいしさを感じますよ。

食べる美容液 美的純炭、常備しておきたいサプリメントです。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by embracen | 2015-06-21 10:44 | 美容 | Trackback | Comments(0)

濃厚な泡でお顔さっぱり

温感炭酸洗顔フォーム ディースプラッシュ・ラベッラで炭酸洗顔。
f0110488_9543291.gif
f0110488_9545012.gif
軽く振ってプッシュ。
モクモクと極めの細かい濃厚な泡が出て来ました。
f0110488_955534.gif

卵くらいの大きさまで出して、顔全体にパックのように広げて1分間放置。
まもなくじわじわと顔全体が暖かくなってくるのを感じます。
毛穴が開いて、汚れを浮き立たせているのかしら。
その後は、軽くマッサージするように洗い流すだけです。
洗い流した後の感想は、しっとり、それでいて、きっちり汚れを落としてくれています。

他の洗顔フォームのように泡立てなくても、そのまま濃厚な泡がすぐに使用できるのがいいですよ。
[PR]
by embracen | 2015-06-21 10:03 | 美容 | Trackback | Comments(0)

宮沢賢治の世界

f0110488_16344217.gif
宮沢賢治の詩や童話、教育、農業、科学と多彩な活動の世界が分かる記念館です。
f0110488_1635290.gif
有名な
「雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋(いか)ラズ
イツモシズカニワラッテイル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナ萱ブキノ小屋ニイテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ束ヲ負イ
南ニ死ニソウナ人アレバ
行ッテコワガラナクテモイイトイイ
北ニケンカヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイイ
ヒデリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
ソウイウモノニ
ワタシハナリタイ」
最初の冒頭はよく耳にしますが、ここまでキッチリ読んだことはありませんでした。
f0110488_16351520.gif

f0110488_1647616.gif
宮沢賢治の童話村も訪れました。
f0110488_16481940.gif
f0110488_16483982.gif

f0110488_1649484.gif

f0110488_16491824.gif
f0110488_16495492.gif
f0110488_16501277.gif

[PR]
by embracen | 2015-06-19 16:52 | TBキャンペーン | Trackback | Comments(0)