something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

セーラちゃんの花 アマリリス

f0110488_18113471.jpg
f0110488_18113528.jpg
f0110488_18113515.jpg


父がセーラちゃんの花と大切にしていたアマリリスが、今年も大輪をつけました。
毎年、一緒に写真を撮っていましたが、今年は、セーラちゃんのみ。
淋しいけど、大事に育てていこう。
[PR]
by embracen | 2015-05-31 18:15 | Trackback | Comments(0)

贅沢トリプルケアで輝く髪色、気持ち華やかに

f0110488_18185649.gif
f0110488_18191736.gif
Blingのモニターとして使用しています。
ロレアル パリ エクセランス ヘアカラーのウォーム系の栗色(6WB)を送っていただいたので、早速使ってみました。
いつもは、クリームタイプを使っているので、液状タイプって液ダレしたりして扱いにくいのではと思っていたんですが、そんなこと全くありませんでした。

f0110488_18193454.gif
f0110488_18194779.gif
1ヶ月染めないと、根元は真っ白です。
このロレアル パリ エクセランス ヘアカラーは、内側から髪をケアしながら
染める成分を配合し、染まりにくい白髪も深みのある上品な色合いに染まるヘアカラーというので、どのように染まるのか期待増でした。
液ダレしないクリーミィなテクスチャーで髪にしっかり吸着、手早く簡単に後ろ側も染めることができましt。
どうでしょう?
艶のある自然な栗色に染まって、ものすごく満足です。
ヘアカラーのダメージもないし、とても気に入りました。

ロレアル パリ エクセランス ヘアカラーについて詳しくはこちらから
[PR]
by embracen | 2015-05-27 18:25 | 美容 | Trackback | Comments(0)

潤う美容液ファンデーション

f0110488_1924219.gif
マキアベーレルの潤う美容液ファンデーションのオークルをいただきました。
f0110488_1943064.gif
f0110488_1944530.gif
f0110488_195094.gif
美容成分を62%配合したリキッドファンデーションというだけあって、つけ心地はバツグンです。
洗顔後、いつものスキンケアをしたあと、塗ってみるとリキッドファンデーションのように少量でスーっと肌に馴染み伸びがとてもいいんです。
薄ずきで、ナチュラルメーク。本当に自然な仕上がりになりますよ。
SPF35・PA+++で紫外線ケアもしっかりしてくれるので、これ1本で安心して外出もできます。
58種類の美容液成分で1日中お肌が潤っているのを実感できますよ。
[PR]
by embracen | 2015-05-26 19:13 | 美容 | Trackback | Comments(0)

横浜イングリッシュガーデンのバラ

今、横浜イングリッシュガーデンのバラは真っ盛りのようです。
6月が近くなってきたので、紫陽花とのコラボも見られるそうですよ。
私が出かけたのは、ゴールデンウィークの最終日だったので、まだバラは3分咲くらいでしたが、十分楽しめました。
横浜イングリッシュガーデンは、バラだけでなくいろいろなお花が一緒に見られるので、四季折々出かけても楽しめるようです。
f0110488_1833552.gif
f0110488_18341948.gif
f0110488_18344156.gif
f0110488_18345394.gif
f0110488_18351152.gif
f0110488_18352571.gif
f0110488_18354235.gif
f0110488_18361382.gif

[PR]
by embracen | 2015-05-26 18:36 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

富士サファリパークで貴重な体験

昨日、ダーリンとセーラちゃんを連れて、富士サファリパークに行って来ました。
GW中だったかTVでライオンの赤ちゃんを抱っこできる企画があると知り、どうしても抱っこしたくて行ってきました。
すごい久しぶりのサファリパークです。
まず、アムールトラの赤ちゃんに触る体験。
f0110488_15463036.gif
とその前に、カバの前で。
f0110488_15472386.gif
f0110488_15474736.gif
ミルクやりのパフォーマンスを見た後、いよいよご対面。
毛がフサフサしていて、表情が可愛らしい。私たちが触ったのは、女の子。
比較的おとなしかったです。
f0110488_15493693.gif
f0110488_1550099.gif
ふれあい広場で、いろいろな動物に戯れた後、ライオンバスに乗って、サファリゾーンへ。
運転手さんの動物の説明を聞いて、熊とライオンなどに餌やり体験。
結構、力強く餌を引っ張るんですよね。
f0110488_15521426.gif
f0110488_15523331.gif
f0110488_1553666.gif
f0110488_15532895.gif
f0110488_15534417.gif
f0110488_15542100.gif
f0110488_15543632.gif
f0110488_15545127.gif
f0110488_15552075.gif
f0110488_15553864.gif
念願のライオンの赤ちゃんを抱っこできて、超満足emoticon-0102-bigsmile.gif
顔が大きくて、身体が小さいから可愛らしいそうですが、今は本当に可愛いんだもの。
離乳食が始まっていて、1日に100gづつ体重が増えるそうです。
6月いっぱいの企画だけど、最後のほうは、大人それも男性のみが抱っこできるってことにもなるらしいです。
ちゃんと捕まえていても、ちょっとした加減で、ライオンの赤ちゃん、くるって向きを変えちゃうんですよね。
今は、10歳以上で抱っこができます。
いやぁ、昨日は、本当に貴重な体験ができて、本当に満足な1日でした。
[PR]
by embracen | 2015-05-23 16:02 | ミュージアム | Trackback | Comments(0)

初のサンリオピューロランド

先週の日曜日、婿どのが招待券があるとかでサンリオピューロランドに誘ってくれました。
前日父の法要を済ませたばかりで、ちとお疲れ気味ではありましたが、可愛いセーラちゃんと一緒と思うと、風邪気味なのもなんとやらで、出かけちゃいました。
初のサンリオピューロランドは、室内のテーマパーク。
こじんまりとしていますが、室内とは思えないくらいクオリティーは高かったです。
大きな木の周りで行なわれるパレードは、物語風になっていて、なかなか楽しかったですよ。
f0110488_19324513.gif
f0110488_1933338.gif
f0110488_1933211.gif
f0110488_19333310.gif
f0110488_19335488.gif
f0110488_19341155.gif
f0110488_19342963.gif
f0110488_19344266.gif

[PR]
by embracen | 2015-05-17 19:34 | ミュージアム | Trackback | Comments(0)

父は母の元へ

f0110488_10454555.gif
f0110488_1046064.gif
先週の土曜日、父の49日と納骨の法要を無事に済ませることができました。
まだ、父が亡くなった実感が沸かないんですが、一つ区切りを終えたということでしょうか。
今、父は、母の横に並んで眠っています。

今まで、たくさんの幸せをありがとうという気持ちでいっぱいです。
[PR]
by embracen | 2015-05-13 10:50 | 家族 | Trackback | Comments(0)

母の日のプレゼント

f0110488_22402578.jpg
今日は、母の日。
婿どのからストールをプレゼントされました。
嬉しい(’-’*)♪
[PR]
by embracen | 2015-05-10 23:47 | 家族 | Trackback | Comments(0)

セーラちゃんとこどもの国へ

今日は、こどもの日でしたね。
今頃、世のお父さん・お母さんはドッとお疲れモードかしら?
昨日、私たち夫婦とセーラちゃんでこどもの国に行って来ました。
1日早いこどもの日のお出かけ。
こどもたちが、小さい頃出かけたこどもの国。もう何十年ぶりかにセーラちゃんと出かけてきました。
セーラちゃんは、前日一人で我が家にお泊り。
早起きして、一緒にお弁当作りをして出かけました。
f0110488_1975612.gif
f0110488_1982432.gif8時に出発し、10時前には到着したけど、もう結構な人出。皆さん開演と当時くらいに到着しているのかしらね。すごい人でした。f0110488_198543.gif
f0110488_1992691.gif
f0110488_1994093.gif
お弁当を食べるのをとても楽しみにしていたセーラちゃん。自分で握ったおにぎりをほおばり、おかずもいっぱい食べて満足げでした。
f0110488_1995785.gif
ポニーに乗り、ソフトクリームを食べて、混む前にママの下へ。
セーラちゃんと楽しい1日を過ごせた、至福の時。
[PR]
by embracen | 2015-05-05 19:18 | 家族 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ、マザーズデイ

5月10日は、母の日。
子供の頃は、母の日といえばカーネーションをプレゼントが定番でした。
その母も10年前に亡くなり、プレゼントする相手がいなくなってしまいましたが、最近は、自分へのプレゼントとしてちょっと気に入った物を購入しています。
そこで、目に留まったのが、4/15(水)から母の日フェアBee! Mother's Dayを開催されているイベント。
暖かくなってくるとお出かけしたい気分のときは、ステキなバックを持ちたいですね。
私が選んだBEST3
f0110488_17392199.jpg
BEST1はこれ。
ハートをあしらったデザインが可愛らしいですね。
これからの季節、軽快にサッと持ってお出かけできそうです。
間口も広くて、収納力もありそうです。
f0110488_1748824.jpg
BEST2
こちらもハート。でも、全体がモノトーンなので、カジュアルからフォーマルまで使えるんじゃないかしら。
重さも400gと軽いのがいいですね。
f0110488_1752057.jpg
BEST3
モノトーンの中にピンクのハートがかわいらしいですよね。
こちらもお洋服を選ばず、なんにでもあわせやすそう。
肩にもかけられるみたいなので、持ちやすいバックのようですよ。
【10名様】シンクビー!ビー!マザーズデイ ←参加中
シンクビー! ビー!マザーズデイ
[PR]
by embracen | 2015-05-02 17:58 | モニプラ | Trackback | Comments(0)