something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

三ツ星食感 超カンタン4種4点セット

f0110488_12215486.gif
三ツ星食感の4種4点セットをいただき、作ってみました。
まずは、この時期おいしいキャベツを使って、「きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ」
f0110488_1222879.gif

f0110488_12262384.jpg

作り方は、
①特製シャキシャキ炒め油でキャベツを炒める
②鶏ももを炒め、塩炒めの素とからめる
③キャベツを戻し炒める
と至ってカンタン。
味付ける必要がなくて、材料を揃えて、フライパン1つで出来上がってしまうので、忙しくて、すばやく食卓を揃えたいときには、とっても便利です。

f0110488_1222598.gif
f0110488_12231120.gif

こちらは、ちょっと味が濃かったですが、ご飯のお供にはおいしいです。
[PR]
by embracen | 2015-03-31 12:35 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

春を待たずに

f0110488_8462482.jpg

f0110488_8462538.jpg

f0110488_8462540.jpg

春を待ち望んでいたのに、21日早朝、父が永眠しました。
今は満開の桜。
父の葬儀では、まだ二分咲きでした。
今年も一緒にお花見に行かれると思っていたんですが。
お彼岸の中日、母や祖父母が迎えに来たのでしょうか。

まだ、亡くなった実感がなく、事務処理に終われています。

只、脳出血で倒れてから1年半、父は、ホームで心穏やかに過ごせて、幸せだったと思います。
[PR]
by embracen | 2015-03-31 08:46 | Trackback | Comments(0)

今流行のベジブロス

お料理をしていると、大量にでる野菜くず。
大根や人参は、なるべく皮をむかずにと思っていても、お料理によっては、皮をむきますよね。
いつもは、捨てていた野菜のくず。
これを利用して、おいしい野菜のダシができると知り、作ってお料理に利用しています。
f0110488_15134098.gif
f0110488_15135738.gif
f0110488_1514950.gif
とったダシで煮物等作ると一味奥深い、いい味に仕上がりますよ。
いつもは、長続きしないこともあるんだけど、これは続けられそうです。

水・・・1.3L
野菜くず・・・両手いっぱいくらい
弱火で30分煮るだけです。

カンタン!
[PR]
by embracen | 2015-03-12 15:10 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

ランコム「ブラン エクスペール クッションコンパクト」

f0110488_14425090.gif
「ランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています」
今年の2月20日に発売されたばかりのファンデーション、LANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクトを使ってみました。
f0110488_14445628.gif
レフィルとケースが別々になっているので、セット。
チューブのリキッドファンデーションは、普段使いで使用していますが、コンパクトでのリキッドファンデーションは初めて。
見るからにみずみずしいクッションです。専用のパフにとるとジュっとリキッドがあふれてくる感じです。
f0110488_14522220.gif一塗りしてみると、スーっとなめらかに肌に馴染むかのように付けることができました。
あまりにもみずみずしいので、カバー力が少なく、最初は心もとなかったんですが、透明感があり、保湿効果もあって、キラキラとしっとりメイクが仕上がりました。
不思議ですね。
ケースは、2.5cmとちょっと厚めですが、コンパクトタイプなので、持ち運びにも便利です。
ケースが丸くてかわいいので、持っているだけでも幸せな気分になるLANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクトですよ。
また、SPF23・PA++なので、、紫外線から肌を守ってくれますよ。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by embracen | 2015-03-11 15:03 | 美容 | Trackback | Comments(0)

ボディローションで全身ウルウル

LAボディーローションを使ってみました。
f0110488_10411749.gif

グレープフルーツのやさしい香りで、プッシュすると泡で出てきます。
泡なので、液だれしなくて、塗布したいところにサッと塗ることができて、とっても便利。
泡の伸びも良くて、スーッと肌に馴染んでいきます。
f0110488_10414320.gif

塗りたては、ちょっとべたつくのかなぁと思いましたが、しばらくするとまったくべたつきを感じませんでした。
肌に吸収したってことですよね。
f0110488_1042023.gif

抑毛に効果的な成分が毛の根元に働きかけてくれるそうなので、ムダ毛処理の回数も減るんじゃないかしら。

ヒアルロン酸やコラーゲンの成分も入っているので、保湿にも良さそうです。
[PR]
by embracen | 2015-03-07 10:39 | 美容 | Trackback | Comments(0)

拭き取るだけでOKのクレンジングウォーター

シンエイ様から「ポー・ブランシュクレンジングウォーター」が届きました。
f0110488_957612.gif
オイルフリー・アルコールフリー・無香料・無着色のポー・ブランシュクレンジングウォーターです。
f0110488_9584682.gif
コットンにクレンジングウォーターをたっぷり浸み込ませて、アイメイクを拭き取ってみました。
f0110488_1011474.jpg
バッチリ化粧しているわけではないので、少々分かりにくいですが、スルンとメイクオフ。
顔全体もクレンジングしたんですが、Wの酵素&9種のフルーツ成分が配合されていて、クレンジングした後もお肌がツッパらなくて、シットリしています。
洗い流しが不要で、拭き取るだけでOKというのも、キッチリメイクオフしてくれるので、十分理解できますよ。
こういった商品は、お水が手に入らない状況の時、とても重宝されると思います。
どんなときでもお化粧はしていたい、でもその後のお手入れをどうしようと思ったとき、便利に使えるクレンジングウォーターだと思います。
[PR]
by embracen | 2015-03-06 10:13 | 美容 | Trackback | Comments(0)

大倉山記念館

先月、大倉山に梅観賞に訪れた際、大倉山記念館に初めて入ってみました。
f0110488_10255724.gif
古代ギリシャ以前の”プレヘレニック様式”という世界的にも希少な建築様式を用いたというこの記念館。
とても重厚で、年代を感じる建物でした。
f0110488_10281575.gif
f0110488_10283836.gif
ギリシャ神殿様式のピロティーは、吹き抜けになっていて、柱が、上が太く下が細くなっているんですね。
f0110488_1031893.gif
様々な表情のライオンとワシ。
f0110488_1032513.gif
残念だったのは、ホールを見学できなかったことかしら。
[PR]
by embracen | 2015-03-05 22:21 | ミュージアム | Trackback | Comments(0)

今日は雛祭り

f0110488_15114389.jpg

f0110488_15114310.jpg

f0110488_15114362.jpg

今日は雛祭りですね。
子ども達が、小さい頃は、ちらし寿司で雛人形を作って喜ばせたものですが、今年久しぶりにセーラちゃんに作ってみました。
娘に持たせて、喜んでくれるといいんだけど。

今日は、息子と二人で雛祭りですF3A1.gif
[PR]
by embracen | 2015-03-03 15:11 | Trackback | Comments(0)