something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大倉山公園の梅まつり

東横線沿線にある大倉山公園。
大倉山公園では、今日、明日と梅祭りが開催されています。
私とダーリンは、一足早く昨日梅を観賞してきました。
平日でしたが、割とたくさんの人が訪れていましたよ。
f0110488_12515993.gif
f0110488_12523343.gif
f0110488_12525215.gif
f0110488_125311100.gif
まだ、満開とまではいきませんでしたが、楽しむことができました。
お天気も良かったので、お弁当を広げている人が多くいました。
今日は、きっと混雑しているんでしょうね。明日は、雨模様の予想、お出かけするなら今日ですね。
f0110488_12552459.gif
f0110488_12554591.gif
f0110488_1256712.gif
f0110488_12561893.gif
なんていう鳥かしら?
f0110488_12564647.gif暖かい天気が続いたからかしら、ヒキガエルがノソノソと道路を横断していました。
[PR]
by embracen | 2015-02-28 12:58 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

スマートコラーゲンスムージー

f0110488_18234482.gif
スマートコラーゲンスムージーが届いたので、毎日飲んでいます。
マンゴー風味のコラーゲンスムージー。
f0110488_18263625.gif
開封してみると、サラサラとした白い粉末タイプで、プ~ンとマンゴーの甘い香りが漂いましたよ。
ヨーグルトなどに混ぜても良いとのことですが、私は、牛乳と一緒に愛飲しています。
こうすることで、最近あまり飲まなくなった牛乳も飲みやすくなるんですよね。
f0110488_18302122.gif
スムージーっていうと、ドロッとした飲み物を想像しましたが、こちらはサラッとしていて、ゴクゴクと飲みやすいですよ。
マンゴーの風味と味のお陰で、毎日美味しく飲んでいます。
そして、1日に5,000mgのコラーゲンを摂取できるのも、うれしいですよね。
[PR]
by embracen | 2015-02-22 18:34 | 美容 | Trackback | Comments(0)

セーラちゃんとパン作り

早いものでセーラちゃんも3歳になったら、とたんにお姉ちゃんらしくなってきて、なんでもママやパパの真似をしたがるようになりました。
最近は、お料理作りに関心があるようで、お留守番をした月曜日、一緒にパン作り。
f0110488_18101335.jpg
小さな手で一生懸命切ったり、丸めたり、こねくり回していました。あんこも入れて、アンパンマンパンも作りましたよ。
f0110488_18104599.gif
f0110488_18105777.gif
パン生地は、優しくやさしく扱うんだよと教えると、その通りに頑張ってましたよ。でも、ちょっとこねくり回したからね、ふくらみが足りなかったけど、焼きあがったパンをおいしそうにほおばっていました。
f0110488_18112833.gif
パパとママにお土産ができて、大満足のセーラちゃんでしたよ。

こんな風に、孫と一緒にパン作りができるなんてね。
至福の時ですね。
[PR]
by embracen | 2015-02-21 18:15 | 家族 | Trackback | Comments(0)

強風のディズニーシー

15日の日曜日、娘とセーラちゃんは、娘の同僚と一緒にディズニーシーへ。
私たちもどこかへ出かけようと話していたんですが、これと言って何処ということもなかったので、まったくの別行動で、私とダーリン2人でディズニーシーに出かけてきました。
できたばかりの頃行ったきりのディズニーシー。
いろいろなアトラクションもでき、何処に何があるか事前の学習もなく出かけたので、園内でうろうろ。
f0110488_1912383.gif
f0110488_1913391.gif
f0110488_19131538.gif
晴天には恵まれたんですが、お昼近くから海からの風が強くなって、体感温度急降下。
f0110488_19142041.gif
f0110488_19143478.gif
f0110488_191518.gifうきわまんなどをほう張りながらショーを見学。
このショーは、強風のため途中で打ち切られてしまいました。
この時期、メンテナンスをしているのもたくさんあって、もっといい時期に行くほうがいいかな。
f0110488_19165243.gif

f0110488_19184492.gif

f0110488_19194377.gif
f0110488_19195654.gif
f0110488_19201953.gif
f0110488_1921152.gif
それでも、夜までたっぷり遊んできました。
やっぱり大人だけで行くのが楽しいですね。
でも、4月から入場料金が値上げ。きびしいなぁ。
[PR]
by embracen | 2015-02-19 19:23 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

インプラントと残存歯を歯周病から守るディノベート

口腔外科医・インプラント専門医が開発したDENNOVATE / DENNOVATE(ディノベート)を使っています。
f0110488_18402395.gif

普通の歯磨き粉は、とても泡立ちが良くて、口の中がアワアワ。
その泡で歯をしっかり磨いたつもりになっていることが多いですが、その泡に隠れて磨き残しが多いのが気になっていました。
自分のハミガキの仕方が悪いところもありますが、泡で見えないところもあるんですよね。
f0110488_18412188.gif

その点、このディノベートは、泡立ちがほとんでなく、鏡を見ながら歯を磨いているところをチェックできます。
歯を磨いた後のスカッとする爽快感はあまり感じませんが、口の中がサッパリしているのを感じます。
グレープフルーツの香りのためだと思います。

現在、歯医者さんでしか買えない商品ですが、オーラルケアにお勧めです。
f0110488_18404584.gif

[PR]
by embracen | 2015-02-18 18:41 | Review | Trackback | Comments(0)

手作りバレンタイン

f0110488_18212286.gif
先週の土曜日は、Happy
Valentain's Day でしたね。
お買い物に行く余裕がなく、かといって何もしないのもなぁと思い、久しぶりにガトーショコラを焼きました。
すご~く久しぶりだったので、旨く焼けるか心配だったけど、まずまずの出来上がり。自画自賛です^0^
f0110488_18253092.gif
f0110488_18254743.gif
丁度、セーラちゃんが泊まりに来ていてパクリ。
f0110488_18264118.gifこちらは、セーラちゃん手作りのチョコをもらいました。
ママと一緒に作ってくれました。こんなこともできるようになったんですね。
f0110488_18265663.gif

[PR]
by embracen | 2015-02-18 18:29 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

aro.(アロ) クリムサボンでさっぱり洗顔

f0110488_15233184.gif
f0110488_15234210.gif

aro.(アロ) クリムサボンで洗顔しています。
aro.(アロ) クリムサボンは、コラーゲン・プラセンタ・フラーレン・EGF・パール・スクワラン等、美容成分をたっぷり配合したクリーム形状の洗顔料。
クリームが本当にパールの輝きを持っています。
ネットにとって、泡立てると、モコモコととてもキメの細かい、しっかりとした泡が出来上がります。
逆さにしても崩れることがありません。
f0110488_15235485.gif

泡を顔全体にパックのようにのせて、しばし置くと、キメの細かい粒子に毛穴の汚れが吸い付いて取り除かれたように、すっきりと洗い上がりました。
f0110488_1524797.gif

お化粧もすっきり、さっぱり洗い流せた上に、洗い上がりがとってもシットリしているんです。
お肌のツッパリもなく、モチモチしっとりしているので、とても気に入っています。
[PR]
by embracen | 2015-02-14 15:27 | 美容 | Trackback | Comments(0)

オシャレなディナーになるはずが・・・

先月お友達のお家でいただいた、トマトをカップに仕立てて肉詰めしたスープ煮がおいしかったので、ワインに合うと張り切って作ってみました。
f0110488_1620544.gif
もっと深い鍋で作ればよかったかなぁ。
グズグズ煮込みすぎて、あれ?トマトのカップはどこへやら・・・
f0110488_1623691.gif
味は良かったけど、煮崩れちゃいました。
そうですよね、トマト煮込みすぎたら、グダグダになりますよね。
また、リベンジしよう。
[PR]
by embracen | 2015-02-11 16:24 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

D.スプラッシュ ラベッラでスッキリお顔

f0110488_16132569.gif
@コスメNO.1のD.スプラッシュ ラベッラを使ってみました。
ヒルナンデスでも紹介されたこの炭酸パックのD.スプラッシュ ラベッラ。
炭酸コスメというと、大抵は、1液と2液を混ぜ合わせて使用しるのが主流。
でも、D.スプラッシュ ラベッラ は、これ1本でOK。
f0110488_16154635.gif

D.スプラッシュ ラベッラ を10回ほど振って手のひらに。
プチプチとはじけながら泡が出てきました。
それを手のひらで軽く潰しお顔に馴染ませるようにマッサージ。
お風呂上りで、血行が良くなっている所に行なったので、より効果があったのか、炭酸でさらに血行が良くなり、ピチピチと痛いくらいの刺激。
みるみるうちに顔の血行がよくなっていくのが分かるくらい、赤らんできました。
その後は、顔中ミントの香りに包まれたようなスースーとする爽快感を味わえます。

翌朝のお顔は、キュっと引き締まり、血行が良くなったので、お化粧ノリも良かったですよ。

炭酸パックで痛いのは、お肌が疲労しているかららしいです。
痛気持ちいいくらいになると、お肌の状態は良いらしいので、早くそうなるといいなぁ。
[PR]
by embracen | 2015-02-11 16:16 | 美容 | Trackback | Comments(0)

お雛様コラボ

f0110488_1416299.jpg

f0110488_14162919.jpg

f0110488_14162946.jpg

実家に置いていた私のお雛様を持ち帰り、娘のお雛様と並べて飾ってみました。
年代が違うと、こんなにもお顔が違うんですね。

何十年ぶりに飾った私のお雛様。
子どもの頃を思い出しますね。

陶器のお雛様は、母作。
[PR]
by embracen | 2015-02-08 14:16 | Trackback | Comments(0)