something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

顔合わせ

f0110488_23113326.jpg

f0110488_23113417.jpg

今日は、次男の結婚相手のご両親との顔合わせでした。
3番目の子で、可愛い、可愛いと育てた子が、いよいよ結婚かぁ。
お相手は、小中の同級生で、芯がしっかりしている可愛らしいお嬢さん。
お母さん、PTA での知り合い。
ご縁があったんですね♪
[PR]
by embracen | 2015-01-18 23:11 | Trackback | Comments(0)

2015お正月

年が明けて、明日は成人式です。
一日一日経つのが早いですね。
今年のお正月も父を囲んで、弟家族、娘家族と私たち家族が勢ぞろい。
長男家族が、来れないのが残念なんですが、2日に楽しく新年会を開きました。
f0110488_18484267.gif
昨年米寿を迎えた父。
後何回一緒にお正月を迎えることができるかしら。
f0110488_1849577.gif
お正月料理、大好きなお雑煮も食べることができて、「おいしい」を連発してくれた父です。
新年会は、いつも手巻き寿しにしています。
f0110488_18521039.gif

北海道から取り寄せた蟹は、冷凍ではなく、塩加減も丁度よくておいしいんですよ。
これは、父にお願いして買ってもらっちゃいました。
弟の娘たちは、揃って受験生。春には良い知らせが届くといいんですが。

f0110488_18543480.gif
暮れからずっと泊まっていた娘家族が帰った4日、ダーリンと箱根へ。
箱根神社で初詣。
f0110488_18565819.gif
f0110488_18571136.gif
パワースポット九頭竜神社。
f0110488_18582110.gif
乙女峠から富士山を眺め、富士八景の湯でのんびり温泉に浸かって、暮れからの疲れを癒しました。
f0110488_18594753.gif
夕暮れの富士山
[PR]
by embracen | 2015-01-11 19:01 | 家族 | Trackback | Comments(1)

白髪染めトリートメントカラーの成果は

f0110488_16594060.gif
白髪染めレフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラーが、ブロカンさまから届き、シャンプー後にせっせと試しています。
f0110488_1711821.gifポンプスタンドとレフィルが別々になっているので、セット。
なくなれば中のレフィルを交換すればよいし、汚れたら洗うのも簡単ですね。
f0110488_1761791.gif

カラーリングして、3週間以上経つと、めっきり白髪が目立ち始めます。
この段階で本当はヘアカラーをしたかったんですが、グッと我慢してチャレンジ。
f0110488_1785762.gif
気になるところは多めに、生え際など丹念に毎回つけています。
試して10日くらい経ちますが、気持ち薄っすら白ではなく、金髪くらいになってきたかなぁといったところ。
白髪の量や髪質にもよるんだと思いますが、私は使い始めて3日後にはきれいに染まりましたとはなりませんでした。
でも、ヘッドスパの要素も兼ね備えているので、トリートメントしながら頭皮を揉むようにマッサージ。
頭の血行がよくなり気持ちがいいです。
トリートメント後の髪の毛は、しっとりサラサラで、艶がありますよ。
そういった点は気に入っているんですが、素手でOKなんですが、爪の間に入ったクリームがなかなか取れないのには閉口します。
もう少し染まるまで頑張ってみようかな。
[PR]
by embracen | 2015-01-11 17:23 | 美容 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます

f0110488_17203275.jpg

f0110488_17203266.jpg

2015年、明けましておめでとうございます\(^o^)/

初日の出が見られると期待してたんでが、少し太陽が上がった所でご来光を見ることができました。

生まれて初めての競馬場。
川崎競馬場に足を踏み入れました。
初の馬券買い。
ちょっぴり勝っちゃった。
[PR]
by embracen | 2015-01-01 17:20 | Trackback | Comments(0)