something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マダム・タッソー東京でやりたい放題

SMAP SHOPの入店チケットを入手してから時間がたっぷりあったので、久しぶりにお台場へ。
1体2000万円の蝋人形が、お出迎えしてくれるマダム・タッソーへ行って来ました。
10時の開店と同時に入店。
一番乗りです。
f0110488_1730252.gif
まずは、和田アキ子がお出迎え。この衣装は、実際に紅白で着たものだそうです。
f0110488_1732942.gif
f0110488_17322989.gif
ジョニーディップに会ったり、イギリス皇室の椅子に座り女王に。
f0110488_17405560.jpg
f0110488_1741299.jpg
f0110488_17482093.jpg
有名なハリウッドスターと共演したり、とっても楽しかったです。
f0110488_17494348.gif
f0110488_1750643.gif
f0110488_17502922.gif
f0110488_17503822.gif
気がつけば2時間以上ここでたっぷり遊ばせていただきました。
[PR]
by embracen | 2014-12-28 17:51 | ミュージアム | Trackback | Comments(1)

500万個のイルミネーション

f0110488_0245235.jpg

f0110488_0245285.jpg

f0110488_024524.jpg

f0110488_0245248.jpg

23日、ダーリンと相模湖リゾート、プレジャーフォレストにイルミネーションを見に行って来ました。
500万個のイルミネーションは、目映いばかり。
でも、凄い人です。
観光バスも乗り付けてます。
山の斜面を利用しているので、結構アップダウンありますね。

今日のクリスマスイブは、もっと賑わったのかしら。

偶然、every の生放送に遭遇。
木原さんとそらジロウに会っちゃった。
[PR]
by embracen | 2014-12-25 00:24 | Trackback | Comments(0)

金鱗湖の朝霧

先月訪れた湯布院温泉。金鱗湖にかかる朝霧が有名とのことで行って来ました。
朝霧って、何時頃出て、何時頃金鱗湖に出かけていけばよいのかよく分からず、旅館の人に聞いても今ひとつ。結局この日は、9時過ぎでも朝霧を見ることができました。
由布院の朝霧って、町全体をミストで被い尽くしちゃうんですね。
道路は、雨が降った後のように濡れていました。
朝方曇っていましたが、金鱗湖周辺での朝霧は神秘的でした。
f0110488_18313663.gif
f0110488_1832230.gif
f0110488_18321524.gif
f0110488_18324431.gif
f0110488_1833466.gif
f0110488_18331724.gif
f0110488_18334985.gif
f0110488_1834716.gif

[PR]
by embracen | 2014-12-21 18:34 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)

今年も大賑わいSMAP SHOP

f0110488_173827.gif
毎年恒例のSMAP SHOPが12月10日開店。
19日、朝5時起きして、行って来ました。私が起きだした頃には、もう並び始めている人がいるんですよね。ビックリです。
赤坂到着7時20分頃。列は、SHOP脇からBlitz脇の階段にズラリと並ぶ人影。
間もなく整理券が配られ、入店は19時。
馬鹿げていると思いながら、毎年並んでしまう私です。
f0110488_1711473.jpg

f0110488_17132645.gif
店内を撮影して、いつものマグカップ・390円CD・ハンカチ・トートバックをお買い上げ。
f0110488_17164975.gif
f0110488_17171147.giff0110488_1717287.gif長時間並ぶ覚悟で出かけ、寒さ対策にストール2枚持参したけど、あまり並ばず、寒くもなかったので助かっちゃいました。
毎日、入店の目安時間を配信しているから、確認して出かけるといいと思います。
[PR]
by embracen | 2014-12-21 17:19 | SMAP | Trackback | Comments(0)

美味しいお届け物「笹だんごセット」

f0110488_0204147.jpg
日本きらりさんの新潟県より「笹だんごセット(つぶ餡・味噌餡・黒ゴマ餡 各5個入り) 」のお届け物。
それぞれ色違いのシールが目印になっています。
f0110488_023527.jpg
f0110488_0234113.jpg
みそ餡
f0110488_023522.jpg
黒ごま餡
f0110488_024109.jpg
つぶ餡
休日のおやつに息子と3種類を半分ずついただきました。
冷凍で送られてきているので、レンジで温め、少し冷やして笹を剥がしていくと、きれいにツルンとした俵型の笹だんごがお目見え。
笹に包まれているので、笹の匂いがプ~ンと鼻を刺激します。
笹のなんともいえない匂いとヨモギの風味を一緒に3種類の餡を楽しみました。
みそ餡は、ちょっとしょっぱめですが、コクがあっておいしい。
黒ごま餡は、ごまのペーストを練りこんであり、黒ごまの風味を楽しみながらいただけます。
つぶ餡は、王道ですね。甘さ控え目で、とても上品です。
3種類ともいくらでも食べれちゃう感じ。
冷凍庫から解凍するだけでもOKなので、気楽に食べられるのもいいですよ。

日本きらりファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2014-12-16 00:44 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

セーラちゃん、3歳になりました

孫のセーラちゃんが、11日3歳になりました。
背はあまり伸びなく、ちっちゃいままなんですが、とってもおしゃべりで、おしゃまな女の子に成長しています。

先週の土曜日、通っている保育園でせいかつ発表会があり、参観してきました。
その後、家族揃って、おすし屋さんでバースディ会。
f0110488_2352719.gif
最初のお歌の発表では、どうしたことか、お友達の鳴き声に悲しくなってしまって、「ママ~。」と大泣き。
やれやれ、ずっと泣きっ放しになるのかしらと案じていたけど、妖怪ウォッチのお遊戯は、楽しく踊っていました。
f0110488_2356131.gif
f0110488_23561733.gif
踊り終わって、ご満悦なセーラちゃんです。

f0110488_2357234.gif
自分で選んだケーキ。
セーラちゃんの成長をかみ締めた一日でした。
[PR]
by embracen | 2014-12-15 23:59 | 家族 | Trackback | Comments(0)

花子とアンにも登場、伊藤伝衛門邸

昨年のNHK朝ド「花子とアン」で登場した花子の親友、柳原白蓮(びゃくれん)が伊藤伝衛門と結婚し住んだお家を見てきました。
筑豊の石炭王、伊藤伝右衛門の家らしく、敷地が広大で家も素晴らしいものでした。
f0110488_1902077.gif
テレビでも紹介されたこの地。観光バスも乗り付けて、たくさんの観光客であふれていました。
f0110488_1905468.gif
「花子とアン」にちなんで赤毛のアンに扮しちゃいました。
こういうのをするのが好きですね~

写真を撮ってもらって、ワンピースを脱いだとき、ワンピースが前後ろ逆だったことが分かりました。
着ていて何の違和感もなかったけど、よく見るとやっぱりおかしいね^0^
f0110488_1972034.jpg
f0110488_1983538.jpg
畳1畳が敷き詰められた廊下の天井は、船底をイメージしているとか。
見る方向に寄って、目の錯覚を利用し凹凸に見えます。
f0110488_1911136.gif
襖は、観光客が触って、擦り切れていました。
重要文化財なのに、ザンネンです。
f0110488_19122629.gif
白蓮が生活をしていた部屋からの眺めです。
f0110488_19133872.gif
f0110488_1914206.gif

白蓮は、竹久夢二のモデルになっているようですね。
f0110488_1923494.gif
さすが、筑豊の石炭王。瓦にも名前が刻んでありました。
f0110488_1924048.gif

[PR]
by embracen | 2014-12-09 19:24 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)

自然派 コスメ のmogansのシャンプー&コンディショナー

f0110488_174151100.gif
ブロカン様から自然派 コスメ のmogansのシャンプー&コンディショナーを送っていただき、毎日使わせていただいています。
「人にも地球にもやさしいものをかたちに」というコンセプトから 生まれたこのシャンプーとコンディショナー。
f0110488_17454351.gif
十分にお湯で汚れを落とし、若干黄色身をおびたシャンプーを手で泡立ててから頭皮をやさしく洗うようにシャンプー。
ノンシリコンって、あまり泡立たないイメージがありますが、十分に濡らした髪の毛に泡立てたシャンプーは、モコモコと十分な泡立ちになります。
髪の毛がきしむイメージもありますが、そんなことはありませんよ。
息子も気に入って使っているのは、サラサラ&ふんわりとした髪に仕上がるからだと思います。
f0110488_17523193.gif
コンディショナーは、乳白色のクリームです。
適量を手に取り、髪の毛全体と頭皮にも塗布。
シャンプーもコンディショナーもビャクダンの香りがして、とても落ち着きます。

使い続けるごとに、髪の毛がサラサラ&ふんわりしてきている感じがします。
[PR]
by embracen | 2014-12-09 17:58 | 美容 | Trackback | Comments(0)

ゆふいんの森号の旅

f0110488_14515657.gif先月、いつものSMAP仲間と博多ドームで開催されたSMAPコンサートに行った翌日、大分の湯布院温泉に行って来ました。
由布院まであこがれのゆふいんの森号に乗車してきましたよ。
チケットが運よくとれて、湯布院までレトロな雰囲気の電車で2時間過ごすことができました。
f0110488_1544843.jpg
どの乗客も列車が走り出すと、カメラを片手にあちらこちら撮影会の始まりでした。
なかなか乗れない列車の思い出をカメラに収めようと必死です。
f0110488_1575877.gif
先頭車両の一番前に座れると、視界は180度以上あって圧巻のようです。
f0110488_1592367.gif
f0110488_1595384.gif
f0110488_15101211.gif
f0110488_15102885.gif

f0110488_15193165.gif
f0110488_15104941.gif
乗車した記念に車掌帽をかぶり、記念写真を撮ってもらいました。
f0110488_15122360.gif列車の旅の楽しみは、お弁当ですよね。
走り出してすぐにビュッフェに行き、お弁当をゲット。どれも上品な味でおいしくいただきました。
ビールも飲みながら、幸せなひと時です。
f0110488_15124021.gif

お弁当を食べ終わって、ほどなくして列車は由布院に到着。
f0110488_15181781.gif

f0110488_15185346.gif

f0110488_15191447.gif
f0110488_15183532.gif

[PR]
by embracen | 2014-12-07 15:20 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)

オシャレな健康アクセサリー

f0110488_12354856.gif
オシャレな健康アクセサリー「コランコランFitaVARIOUS(ヴァリアス)」を使っています。
f0110488_123691.gif
使い方は、自由自在。自分の思うままにクルクル巻いて使います。
f0110488_12362141.gif
定番で手首に巻いてみました。
でも、私は、なんといっても肩こり症。
首がコチコチに凝り固まってしまうので、主に首につけています。
健康アクセサリーって、そんなに効果を期待していなかったんだけど、コランコランを着けている日と着けていない日では、首と肩の軽さが違うのにビックリです。

ヴァリアスの素材は天然鉱石を練り込んだシリコンゴムで出来ていて、商品からは半永久的に大量のマイナスイオンを放出し続けるそうです。
オシャレにマイナスイオンでリラックスできるから、首や肩が軽く感じるのかもしれませんね。

コランコランファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2014-12-07 12:55 | モニプラ | Trackback | Comments(0)