something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょこっと紅葉

f0110488_1572871.jpg

f0110488_1585148.jpg

f0110488_1594521.jpg

群馬県の諏訪峡で、ちょこっと紅葉を見てきました。
ホントは照葉峡に行く予定だったんだけど、観光協会に電話したら、照葉峡は見頃を越えて、今は諏訪峡が見頃ということでした。
が、まだ紅葉始めな感じ。
まだ緑色が目立つ。
やっぱり照葉峡に行けば良かったなぁ。
[PR]
by embracen | 2014-10-30 15:07 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

假屋崎省吾さんの華世界

f0110488_22173143.jpg

f0110488_22173196.jpg

昨日で終わった假屋崎省吾さんの華の世界。
最終日とあってものすごい混雑ぶりでした。
はじめて見る假屋崎さんの華の世界は、とてもダイナミックで圧倒されるものでした。が、目黒雅叙園の百段階段の素晴らしさに感銘を受けました。

百段階段は、一見の価値がありますね♪
[PR]
by embracen | 2014-10-27 22:17 | Trackback | Comments(0)

、[祭畤(まつるべ)温泉 かみくら

今月初め、東北に旅行したとき、栗駒山登山を前に交通の便の良い、[祭畤(まつるべ)温泉 かみくらに泊まりました。
ここは、一関インターから車で1時間弱の所なんですが、気をつけなくてはならないのは、一関インターから旅館までガソリンスタンドがないということです。
インターから旅館側に降りると唯一あるガソリンスダンとが目に入らないんですよね。
ガソリンの残量をきちんとチェックしておかないといけません。

f0110488_17574769.gif

f0110488_17584930.gif
エントランスを見上げると、こんな大きなお面がお出迎え。
女将さんもとっても素朴な方で、丁寧にいろいろなことをお話してくださいました。
f0110488_1854531.giff0110488_1855969.gif














温泉は、三大美人の湯と称されるアルカリ性硫酸塩泉で、お肌スベスベです。
大黒柱のような大木が、お風呂の中央にデンと構えています。
天井も高くて、のびのびできますよ。
旅行に来てのお楽しみの一つ、お食事。
f0110488_18111766.jpg

f0110488_18213126.gif

f0110488_18114681.gif
お食事処でいただくんですが、大広間ではなくて、半個室のようになっていて、他のお客様とは顔を合わせることがありません。
お陰でダーリンとゆっくりお食事を楽しむことができました。
こんな心遣いもうれしいですね。
そして、御食事は、見た目も食欲をそそり、味もとっても上品で美味しいの。
これだけでも、また訪れたい旅館になりました。
〆は、デザート。
f0110488_1815362.gif

サッパリとしていて美味しかったです。
朝食は、
f0110488_1815441.gif
f0110488_18162083.gif
朝食のご飯も美味しく、食後にはコーヒーも飲み放題です。
昼食用におにぎりを作っていただき、栗駒山に向かいました。
f0110488_18181030.gif

[PR]
by embracen | 2014-10-21 18:19 | トラベル記 | Trackback | Comments(1)

栗駒山をトレッキング

今月の4日のことですが、長男家族を尋ねる前に、東北の紅葉を満喫したく、くりこま高原を訪ねました。
1627M の栗駒山。宮城、秋田、岩手3県にまたがる栗駒山を今回は岩手側から登ります。
台風が近づいていたので、天候が気になるところでしたが、何とか持ちこたえてくれるかなとアタック。
くりこま高原ホテル前の駐車場に着いたときは、もう小雨がシトシト。
下はお天気が良かったのにぃ。
それでも気を取り直して登っていきます。
f0110488_19383566.gif
硫黄の匂いがプンプン。
ここから山頂を目指して出発。
登っていくと、なんと雨は止み、晴れ間が覗いてきました。
もう、さすが晴れ女とご満悦になりながら、一歩一歩山頂を目指します。
f0110488_19463246.gif
f0110488_19465032.gif
f0110488_1947372.gif
f0110488_19473223.gif
f0110488_19475197.gif
一面紅葉です。
さあ、ここからもこの調子で頑張れるぞ。
f0110488_19475727.gif
昭和湖に着いたあたりから少しずつ雲行きが怪しくなってきました。
ポツリポツリ雨が降り始め、後もう少しで山頂というあたりになったときは、雨風が強くて修行になってしましました。
f0110488_19565020.gif

下界は真っ白。
何にも見えません。紅葉はどこへ行った?
体感温度は10℃くらいだったでしょうか。寒い。
早々に下山。
f0110488_1953169.giff0110488_19533197.gif無事下山して、足湯でホッと一息。

次回は、晴天の時に登りたいな。
[PR]
by embracen | 2014-10-19 19:58 | 山登り | Trackback | Comments(2)

冷凍うどん3種×3食食べ比べ

f0110488_17541556.gif
テーブルマークさんから冷凍うどん発売40周年を記念して冷凍うどん3種類が届きました。さぬきうどん3食、丹念仕込み本場さぬきうどん3食、稲庭風うどん3食です。

届いた時、ちょうど孫のセーラちゃんを預かっている最中だったので、届いた品物を2人でワクワクしながら開けると、セーラちゃんの大好きなうどん。
2人で万歳して、早速稲庭うどんをいただきました。
f0110488_17544999.gif

f0110488_17561023.gif

f0110488_17563229.gif
細麺の稲庭うどんは、2歳のセーラちゃんに食べやすい太さ。ツルツルと上手にあっという間に一人前食べる勢いです。
昨年本場の稲庭うどんを現地でいただきましたが、この冷凍稲庭風うどん、本場とそれ程遜色なく、おいしくいただけます。

f0110488_17522654.gif
丹念仕込み本場さぬきうどんは、皿うどん風にしてみました。
太麺のさぬきうどんは、コシがあって、太いので、ひき肉のアンがよく絡んでおいしくいただけました。

讃岐うどんももちろんシコシコしていておいしかったですよ。
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2014-10-19 18:13 | お家ごはん | Trackback | Comments(1)

セブンイレブンとビストロSMAPコラボ

セブンイレブンとビストロSMAPがコラボして販売されているスープスパとマンゴージュレ&ムースブラン、サンドパンをやっと買ってきました。
f0110488_20534539.jpg

f0110488_20532568.jpg

たっぷりの野菜とひよこ豆等豆もいっぱい。
細い麺でトマトスープがよく絡みます。
なかなか美味しいですよ\(^o^)/
f0110488_20563792.jpg

マンゴーが濃厚。美味しい(^o^)v

まだ後何種類かあるので、全種類食べたいなぁ。
[PR]
by embracen | 2014-10-16 20:49 | SMAP | Trackback | Comments(0)

年齢を覆す目元へ。エルクラシコ アイセラム

f0110488_2084450.gif

エルクラシコ様から極潤EYEエステのアイセラムが届きました。
年齢を重ねてくると目の下のくまやシワ・くすみ等気になることが多くなります。
目元が、くすんでいると年齢も実年齢よりも老けて見られたりしますよね。
やはり、目元は、ハリがあって明るいほうが印象もいい。
日ごろ、お手入れをしているつもりでも、目元のお手入れはなかなか納得できるまではいかないものです。
f0110488_20983.gif

このアイセラム、金属のマッサージヘッドを直接目元にクリームを出しながら軽くなでるだけで、血行が良くなり、目元の疲れも取れる感じです。
金属のヘッドが肌を冷やして、一時的に血管を収縮させて、マッサージすることで、収縮した血管を広げて血行をよくするようですよ。

とっても気持ちが良いので、洗顔後、朝夕2回マッサージを行なっています。
はっきりとした効果は、まだよく分かりませんが、目の下のくすみは取れてきたように思います。

エルクラシコ アイセラムはこちらから
[PR]
by embracen | 2014-10-14 20:23 | 美容 | Trackback | Comments(0)

父の米寿祝

f0110488_18134110.jpg

11日父の米寿祝を家族揃ってお祝いする事ができました。

昨年脳出血で倒れて、この日が迎えられたのは本当に嬉しいことです。

f0110488_1816623.jpg

お料理は、婿どのに鯛のお造りや刺身の盛り付け等手伝ってもらい、松茸のご飯、松茸の吸い物等豪華なお食事になりました。

父もおいしいと満足そうでした。

卒寿のお祝いもできると嬉しいですね。
[PR]
by embracen | 2014-10-13 18:13 | Trackback | Comments(0)

大きくなったペガサス君

先週の金曜日から東北へ、孫のペガサス君の成長を見に行ってきました。
もうすぐ4ヶ月のペガサス君。ミルク育ちのためか結構巨体。
もう6キロ近くあるそうです。
抱っこする手にズシリと重みを感じましたよ。
f0110488_1782853.gif
f0110488_1785194.gif
あやすとニコッと笑ってくれて、とっても可愛らしいんです。
おしゃべりも上手になりましたよ。やっぱり男の子ですね。声のハリが違いました。
f0110488_17112360.gif
f0110488_17113682.gif

[PR]
by embracen | 2014-10-10 17:11 | 家族 | Trackback | Comments(0)

冷え込んできた夜に重宝するめぐり~ぬ

f0110488_16405112.gif
脚&足ケアサポーターのめぐり~ぬ
夜になるとめっきり肌寒くなってきました。こういった時期には、足元からぬくぬくするのが一番。
f0110488_16411674.gif
f0110488_164127100.gif
温かいのはもちろんのこと、ふくらはぎの所にあたる温*圧リズムボーダーが、1日の疲れた脚を程よく圧迫してくれます。
そして、うれしいことにかかとには、足うら美人がくっついているんですよ。
指先はオープンなので、履いて寝ても暑さを感じません。
温かくて、よく眠れるくらいです。
翌朝起きたときには、ふくらはぎの着圧で、脚の疲れも解消されている上、足うら美人のお陰で、かかとがスベスベになっているんです。
9月下旬に登場した"めぐり~ぬ"、もう手放せませんよ。

温むすび ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2014-10-10 16:51 | モニプラ | Trackback | Comments(0)