something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カラカラに乾いた肌に潤いを

f0110488_14592119.jpg

f0110488_150231.jpg

『チューンメーカーズ』さんの「高濃度*セラミド※200」を使わせていただいています。

セラミドっていうのは、人体に存在する成分だそうで、角質層の水分を保つ重要な役割を果たしているそうです。
セラミドが不足すると、カピカピなお肌になってしまうってことですよね。
夏は、強烈な紫外線に加えて、冷房の効いているお部屋で過ごすことが多い毎日です。
当然、お肌は乾燥肌に。
日ごろから乾燥肌になりがちなのに、ほうっておいたら目も当てられません。

洗顔後、すぐに「高濃度*セラミド※200」をお肌につけます。
無味無臭の透明な液体ですが、お肌に良く馴染むのがわかりますよ。
朝晩、この夏使用しているので、冷房の中にいても、お肌の乾燥がさほど気になりません。
潤っている証拠ですね。

チューンメーカーズファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2014-08-24 15:13 | 美容 | Trackback | Comments(0)

何十年ぶりのワールドオンアイスショー

f0110488_20334221.jpg

昨日、一人でお泊まりしていたセーラちゃんと新横浜で開催されているワールドオンアイスショーを見てきました。

夏休み前から娘に結婚記念日に京都に行きたいから預かってと相談されていたので、預かるならセーラちゃんを喜ばせたいとチケットを買っておきました。

昨日は、コスチュームディだったので、セーラちゃんは、大好きなラプンチェルに扮して行って来ました\(^o^)/

f0110488_20391136.jpg

f0110488_20394859.jpg

f0110488_20395127.jpg

子供たちをアイスショーに連れて行ったのを思い出します。
久々のアイスショー、大人も楽しめましたよ\(^o^)/

席に着く前に見つけたラプンチェルのぬいぐるみをねだられて、孫には甘くなっちゃいますね。
買ってしまいました。
f0110488_20442618.jpg

[PR]
by embracen | 2014-08-23 20:32 | 家族 | Trackback | Comments(2)

シュワシュワモコモコ、「ビューティバブルスキンピールパックはちみつ」

f0110488_141569.jpg
「ビューティバブルスキンピールパックはちみつ」を送っていただいたので、試してみました。
今まで試した炭酸パックは、ボールなどの入れ物を用意して、その中にA液とB液を混ぜ合わせるものが主流。スパチュラを使って顔に塗って、ある程度時間を置いてスパチュラで剥がすように取っていました。
それが、この「ビューティバブルスキンピールパックはちみつ」は、容器を使わず、スパチュラを使って顔に塗りますが、20分放置した後は、一般的なパックのようにビロ~ンと指で剥がすことができるんですよ。
f0110488_112219.jpg
f0110488_1121439.jpg
少し厚めに塗って。
プクプクシュワシュワモコモコとお肌の上で炭酸がはじけるような感じ。
あまりの心地よさに、テレビを見ながら眠ってしまいそうになりました。

20分放置して、剥がした後は、古い角質が取り除かれて、お肌も引き締まったような感じです。
パックを剥がした後、洗い流さなくていいのが、処理が簡単でいいですよ。
優しいあま~い蜂蜜の香というのは、あまり感じられませんでしたが、お肌はこの時間でもしっとり、モチモチしています。
[PR]
by embracen | 2014-08-16 01:18 | 美容 | Trackback | Comments(0)

パラドゥ ロング&カールキープ マスカラで1日中上向きロング

パラドゥ ロング&カールキープ マスカラをブログモニターnetさんから送っていただきました。
f0110488_0333546.jpg
f0110488_03413.jpg

マスカラブラシをケースから取り出すと、マスカラがたくさん付いている部分と宗でない部分があったりして、まつ毛に均等につけるのが難しかったりするんですが、パラドゥ ロング&カールキープ マスカラのブラシは、短い繊維が密集。よれることもなく、均等に上向きに、よりロングにつけることができます。

朝のメイクからしっかり上向きをキープしています。
年齢を重ねると、目元がなかなかパッチリしませんが、こういったマスカラを上手に使って、若く印象付けられるとうれしいですね。
[PR]
by embracen | 2014-08-16 00:42 | 美容 | Trackback | Comments(0)

じっくりお肌と向き合うためのミネラルトリートメント

f0110488_23483020.jpg
「プレミアムセレクトガスール」が届いたので試してみました。
「ガスール」は、モロッコに古くから伝わる洗浄剤で、強い紫外線で荒れやすいモロッコの女性たちの肌を古来から守り続けている天然の石けん(粘土)なんだそうです。
f0110488_23515023.jpgf0110488_23521168.jpg











「ガスール」10~15に水をいれ、ヨーグルト程度の固さになるまでスプーンで練って、パックのように使います。
f0110488_2354451.jpg
f0110488_23545516.jpg
こうすると、お肌の汚れや角質を豊富に含まれているミネラルイオンが吸着して、お肌に刺激を与えないで汚れをきちんと落としてくれるそうです。
私は、湯船に浸かりながらしばしパック。
泥パックのようなものなので、お風呂場で洗い流しました。
使用後の「ガスール」は、水にとけるので、そのまま流しても大丈夫だそうです。

「ガスール」を塗る時は、少しヒンヤリする感じですが、な~んの刺激もありません。
細かい粒子のようなのがあるので、やさしくなでるように塗り付けるのがポイントです。
洗い流した後、お肌がつっぱることもなく、しっとりしています。
お肌に優しいんだなと実感できます。
でも、目の周りを覗いてパックのようにするので、目の周りは、結局クレンジングでメークを落とさなくてはならないんですよね。
お肌にとってもいいと実感しているのに、この目の周りのことが難点かな。

下準備の必要があるので、じっくり時間のあるときにまた使おうと思います。

プレミアムセレクトガスールはこちら
[PR]
by embracen | 2014-08-15 23:16 | 美容 | Trackback | Comments(0)

秋保大滝前にある美味しいお蕎麦屋さん

先月、松島から3泊目は仙台市近くの秋保温泉へ。
木々に囲まれ、ゆったり温泉に浸かった翌日、近くの秋保大滝と磐司岩を観光。
磐司岩までは、かなり細い山道を通って行ったんですが、行った甲斐があるくらい絶景でした。
f0110488_19234273.gif
f0110488_1924559.gif
f0110488_19271150.gif
前日の雨のお陰で、水量が増していて、迫力のある滝でした。
滝つぼまで降りていかれたので、回って下まで降りてみました。
滝に向かう途中、こんな看板が。
クマに出くわしたら腰が抜けちゃいますね。
何事もなく無事でした001.gif

f0110488_1929634.gif
下からの滝も迫力満点。
水しぶきが、飛んでくる勢いのある滝です。
f0110488_19312249.gif
足をつけるだけでも、結構冷たかったですよ。
セーラちゃんも入ってみました。
足だけでも冷たいのに、なんと婿殿は、
f0110488_19331920.gif
風呂のように浸かっちゃった。

f0110488_193505.jpgそんなこんなでお昼時。
目の前に見つけたお蕎麦屋さんでお食事。
食べログで検索すると、評価が高い。
入店すると、外装からは想像していなかった、なんとも趣のあるお蕎麦屋さんです。
水を運んできたのは、お蕎麦屋さんには似つかないイケメンのお兄さん。
f0110488_1939983.jpg

でも、注文に来たのは、素朴で、お蕎麦屋さんって感じの方でした。
f0110488_19393041.jpg
f0110488_19394579.jpg

f0110488_1941347.jpg
f0110488_19415087.jpg
f0110488_19421217.jpg
f0110488_19422440.jpg
プレミアムそばがきは、塩やみたらし味など変化をつけていただくことができます。
絶品です。ここでは、外せない一品だと思います。
御前そばは、二八そばで、スルスルと喉越しよくいただけちゃいます。
田舎そばは、結構かみごたえのあるお蕎麦。
汁も蕎麦にある絶妙なお味でした。
どれも、美味しく、セーラちゃんも御前そばをペロリと一人前食べてしまいました。
とっても、美味しかったです。

たまき庵そば(蕎麦) / 仙台市太白区その他)

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by embracen | 2014-08-13 19:55 | Food | Trackback | Comments(1)

関ジャニ∞十祭

f0110488_7305394.jpg

f0110488_7311840.jpg

お友だちに誘われて、関ジャニ∞のコンサートに行って来ました\(^o^)/
台風が近づく中、決行するのか気をもんだけど、コンサート中は雨が降らずもってくれた。
オープニングは、祭にふさわしい演出。
雨降っていないのに、放水でびしょ濡れ。  
エイトレンジャーの演出があったり、バラエティー豊かなパフォーマンス。
楽しめました。

今日もあるけど、今日は決行するのかしら?
台風が心配ですね。
[PR]
by embracen | 2014-08-10 07:28 | その他 | Trackback | Comments(0)

母の日記

f0110488_8383592.jpg

実家を整理していたら、押し入れから出てきた大量の日記。
母の娘時代からのものもあります。
何でも記録していた母。

母の生きた証です。
でも処分しないと…
 
こういうのは、自分で処分してほしかったなぁ。
残された者がするのは、つらい。
[PR]
by embracen | 2014-08-08 08:36 | 家族 | Trackback | Comments(0)

東北の復興はいつになったら

両家の顔合わせ後、長男家族と別れて、私達は松島へ。
松島まで行ったので、女川まで足を伸ばして来ました。
福島の薄磯海岸や相馬の海岸線の被災状況に胸を痛めましたが、こちらは更なる上をいっていました。
f0110488_18501043.jpg

f0110488_18504217.jpg

f0110488_18504631.jpg

あの津波によって倒れたままのビル。
駅舍や市の合同庁舎があった地帯は、津波に呑み込まれ平地が広がっています。

アベノミクスで景気に沸き立つ中、東北の復興は置き去りにされている感じ。
東京オリンピック開催は、嬉しいけど、ズラリと並んだ仮設住宅で今なお生活をされている方々を思うと、順番が違うんじゃないのと思ってしまいます。

f0110488_18585286.jpg

この建物は、女川の港からかなり高台にあるのに、この柱の上近くまで津波が押し寄せた跡がありました。
f0110488_1904515.jpg


震災を忘れないためにも、多くの人が被災地を知ることが大切と思います。
被災地を訪れて、津波の怖さを知ることも大事だと思います。
[PR]
by embracen | 2014-08-06 18:44 | その他 | Trackback | Comments(0)

内孫のお宮参り

先月の20日、ペガサス君が生後1ヶ月を過ぎたので、横浜から娘家族・次男を連れ立って皆で相馬へ。
関東地方は、うだる暑さでしたが、東北は気温20度前後と肌寒い感じでした。
20日の当日は、朝から雨が降っていてあいにくのお天気。
相馬にある男山神社でお宮参りをしたんですが、雨降りだったので、ここでのお写真は撮れませんでした。
ザンネン。
でも、大安のこの日。
お宮参りと併せて、両家一同集まることができて、全員で記念写真を撮り、初顔合わせ。
f0110488_10232264.gif

f0110488_1034485.gif
お店のご好意で、鯛の御頭をつけてくださいました。
お料理も豪華で、食べきれない量。
ちょっと、もったいなかったかな。
f0110488_10281831.jpg
お嫁ちゃんの家族。
f0110488_10284974.jpg
1ヵ月ぶりに会ったペガサス君は、ふっくら可愛らしくなっていました。
ペガサス君、みんなで記念写真を撮る時も、お宮参りの記念のお写真も、もちろんお宮参りの最中もず~っと寝たまま。
せっかくの記念写真は、目をつぶったままでした。
まぁ、それもいい思い出ですね。
やっと目を覚ましたペガサス君にみんな代わる代わる抱っこ。
赤ちゃんの匂いがたまりません001.gif
f0110488_10335584.gif

無事、両家の顔合わせも終わり、一つ区切りがついた感じです。
新たに増えた家族、親族、共に仲良くしていきたいですね。
[PR]
by embracen | 2014-08-05 10:37 | 家族 | Trackback | Comments(0)