something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

薬用美白原液エビス ビーホワイト

エビス化粧品のモニターに参加しています。
f0110488_1183653.gif
薬用美白原液のエビス ビーホワイトが、エビス化粧品さんから届きました。
f0110488_121826.gif
スポイドで原液を取るので、いつも清潔な状態で原液を使うことができます。
エビス ビーホワイトは、原液なので、トロッとしているのかと思いきや、サラッとしたテクスチャー。
無色無臭で、お肌につけるとグングン浸透していく感じ。
化粧水のようなので、伸びもいいですよ。
f0110488_1252620.gif

洗顔をに一番初めにつけるのが、このエビス ビーホワイトなんだそうです。
その後、化粧水など、いつものスキンケアをしていきます。
このエビス ビーホワイトのすごいところは、有効成分トラネキサム酸がシミの原因となるメラニンの生成を抑制して過剰なメラニンをしっかりブロックしてくれて、シミの発生のきっかけをつくる肌内部の炎症をグリチルリチン酸ジカリウムが抑えてくれるところなんです。
そばかすがたくさんある私、エビス ビーホワイトが、しっかりシミ・そばかすに効いて、すこしでも薄くなっていくといいなぁ。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by embracen | 2014-07-31 01:38 | 美容 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのダイビング

10ヶ月ぶりのダイビング。
いつもお世話になっているマリンズ・プロさんのブログで透明度バツグン、南国のようという記事にワクワク、期待度マックス。
ガビ~ン><。。。
ニゴニゴのため、写真もこれが精一杯。
でも、インストラクターのYさんの案内で、まったり、ゆっくり楽しんで来ました。
f0110488_03405.gif
f0110488_035962.gif
f0110488_042190.gif
f0110488_05863.gif
f0110488_053618.gif
f0110488_055246.gif

[PR]
by embracen | 2014-07-30 23:57 | ダイビング | Trackback | Comments(0)

抜目のない未亡人

f0110488_17175916.jpg

三谷幸喜演出の抜目のない未亡人を新国立劇場で観てきました。
八嶋智人さんの絶妙で軽いタッチの進行で、物語が始まり、笑いありの楽しい舞台でした。
出演者が豪華。
大竹しのぶ、岡本健一、木村佳乃、高橋克実、木村佳乃、段田安則等。
客席と舞台が近くて、出演者の表情がよくわかっておもしろかった\(^o^)/
f0110488_1725356.jpg

f0110488_17253588.jpg

都庁にも立ち寄って、見学してきました。
[PR]
by embracen | 2014-07-29 17:16 | その他 | Trackback | Comments(0)

小田原の海で、ひと遊び

26日、小田原で小田原ちょうちん祭りが開催されていると知り、娘一家と小田原へ。
お城をプロジェクション・マッピングするというので、楽しみに出かけました。
開催は夜。
時間があったので、早川の海でセーラちゃん、ひと遊び。
f0110488_0163040.gif
f0110488_0165960.jpg
f0110488_0172553.gif

f0110488_0205374.gif



小田原城で始めての試みのプレジェクション・マッピング
f0110488_0203247.gif

f0110488_0215050.gif
f0110488_022972.gif
音楽もなく、説明もなく、ただ
映像が変化していくのみ。
ちょっとザンネンだったかなぁ。
[PR]
by embracen | 2014-07-28 00:24 | 家族 | Trackback | Comments(0)

潤白肌になれるように、ドットフリー ホワイトライン

f0110488_23294268.gif

コスメカンパニー様から「ドットフリー ホワイトライン」を送っていただきました。
メラニンを薄く、作らず、溜め込まない、トリプル処方の美アプローチの「ドットフリー ホワイトライン」です。
地黒の私が、この夏どこまで白肌に近づけるのかわかりませんが、メラニンを溜め込まないって言うのがステキですね。
f0110488_2328451.gif
泡立てネットをしようしないで使ってみました。
普通の洗顔クリームよりも若干緩めのクリームです。
手にとって少量の水で円を描くように泡立てていくと、ネットを使わなくても泡立ち洗顔。
肌に吸い付くように汚れを落としてくれるような感じです。
小鼻の周りや気になるところを指でやさしくマッサージするよう洗顔。
洗いあがりは、吸着型生コラーゲン配合とあって、しっとりと潤っています。
ツッパリ感は、まったくありません。
f0110488_23281956.gif

洗顔の後は、美容液です。
透明なジェルは、手に取っただけでもプルプル感を感じます。
お肌につけてみると、ジェルは、瞬く間に水のように変化して、お肌に吸い込まれていきました。
とても浸透性の良い濃プレミアム美容液です。
お肌への刺激も感じません。
キメが整ってきたかは、まだわかりませんが、使い勝手の良い「ドットフリー ホワイトライン」ですよ。

商品が気になる方は、こちらから
[PR]
by embracen | 2014-07-27 23:21 | 美容 | Trackback | Comments(0)

小田原ちょうちん祭

娘一家と小田原まで行って来ました\(^o^)/
ちょうど、小田原ちょうちん祭をやっていて、お城をプロジェクションマッピンクするというので、見てきました。[pho
f0110488_2231279.jpg

f0110488_2233790.jpg

f0110488_22315425.jpg

明日もやってますよ。
[PR]
by embracen | 2014-07-26 22:27 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

パンにも美味しい、カルピス®ソフト

f0110488_18223032.gif
f0110488_18224479.gif
カルピス®ソフト 6個セットをいただきました。
セーラちゃんが、我が家に来たとき、パンに塗ってあげたら、とっても喜んで食べたので、娘家族に3個お裾分け。
カルピス®ソフト を使って、いろいろなデザートが作れるようですが、私はシンプルにパンにカルピス®ソフト を塗って、フルーツをのせてフルーツサンドのようにしていただくのがおススメ。
f0110488_18282028.gif
f0110488_18283235.gif
カルピスの甘さとメロンの甘さが相まって、美味しいですよ。
[PR]
by embracen | 2014-07-25 18:30 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

ムダ毛処理に優しいD.レジーナ・エピ・プレミアム

f0110488_153373.gif

除毛クリーム「 D.レジーナ・エピ・プレミアム」を使ってみました。
もともと、そんなに毛深くない私ですが、若い頃はそれなりにムダ毛の処理を夏は特に念入りにやったものです。
年齢を重ねて、ムダ毛もあまり見当たらなくなったんですが、気になるところを処理してみました。
足のすねに一本長い毛。
クリームを肌に摺り込まないよう塗って、10~15分放置。
白いクリームが透明になり、テッシュで拭き取ると、きれいに毛が無くなっています。
初めて、除毛クリームを使ったんですが、こんなにカンタンに処理できるのなら、いつでもサッとできますね。
カミソリを使って、肌荒れしていたのが信じられないです。
クリームの臭いもほとんど感じませんし、初めてなので、ちょっとピリピリした感はありますが、さほど問題はありませんでした。
洗い流すと、処理したところは、ツルツルでした。
f0110488_15341371.gif

毛髪と美肌のプロが共同開発した製品だけあって、お肌に優しい除毛クリームだと思います。
f0110488_15343880.jpg

[PR]
by embracen | 2014-07-25 15:36 | 美容 | Trackback | Comments(0)

赤ジソジュース

f0110488_0163791.jpg

今季2度目の赤ジソジュース作り。
用意するのは、
赤ジソ 300㌘
水  2㍑
砂糖 1㌔
クエン酸 20㌘
だけ。

水を鍋にかけ、沸騰したところに赤ジソを入れ浸す。火は止めます。
浸すこと20分。
赤ジソを取り出して、砂糖を入れ火をつけ溶かす。
砂糖が溶けたら、火を止めて粗熱が取れたらクエン酸を入れて終了。

超簡単で、キレイでさっぱりとしたジュースの出来上がり。

今年は、まだ赤ジソ売ってたりするので、ぜひ作ってみてください。
[PR]
by embracen | 2014-07-17 00:14 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

戦艦みかさ

先月、横須賀を訪れた時、三笠公園にある記念艦みかさを見学してきました。
f0110488_1854519.gif

f0110488_16182699.gif
f0110488_16185171.gif

f0110488_16192499.gif
f0110488_1619537.gif
f0110488_16203616.gif
f0110488_1620574.gif
約100年前の戦艦の内部は、当時の資料を展示されています。
歴史的にとても価値のある船なんですね。
雨が降っていなければ、もっと隅々まで見ることもできたと思いますが、100年に思いを馳せながら艦内を見学してきました。
[PR]
by embracen | 2014-07-11 18:54 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)