something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

透明感あふれる目元を演出、ベアミネラル 5 イン 1 BB クリーム アイシャドウ(SPF15・PA++)

f0110488_21203856.gif
7月4日に発売されるベアミネラル 5 イン 1 BB クリーム アイシャドウ(SPF15・PA++)を一足お先に使ってみました。

ベアミネラルのモニターに参加しています。

f0110488_21225538.gif
目元をケアしながらメイクアップしてくれる5 イン 1 BB クリーム アイシャドウ (SPF15・PA++)は、これ1本で5つの役割を果たしてくれます。
オールインワンのアイシャドウなんですよ。
①アイシャドウ
②アイベース
③ブライトニング
④スキンケア効果
⑤紫外線防止効果(SPF15・PA++)

6色あるうちの私は、デリケートモスを使ってみました。
f0110488_21331438.gif
f0110488_21334544.gif
チップでまぶたの上にチョンチョンと置いて、指で伸ばしていきます。
ボトルからチップを出す時、量の調整が少し微妙ですが、まぶたの上に置いてから指で伸ばすのは、とってもスムーズで肌に馴染むように伸びやかです。
アイベースで使ってもアイシャドウとして仕上げに使っても、ゴールドで細かいラメが入っているのか光沢が出て、華やかに目元を演出してくれます。

ベアミネラル 5 イン 1 BB クリーム アイシャドウは、紫外線からしっかり目もとを守りながら、肌を整えるスキンケア効果をプラスした、夢のようなアイシャドウなんですよ。
年齢とともにまぶたも下がってきて、目元パッチリとはいきませんが、こういった紫外線対策をしながら透明感あふれる目元で印象付けたいですね。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by embracen | 2014-06-29 21:54 | 美容 | Trackback | Comments(0)

蒟蒻畑ビューティーカシスはGoo!

f0110488_22423571.gif
マンナンライフの蒟蒻畑ビューティーカシスを食べてみました。
カシスの程よい酸味と甘さが、とってもおいしく、口いっぱいに広がります。
パウチタイプだから、食べきれないときは残すことも可能。
まぁ、途中で食べるのをやめることはないけどね。
カシスのこんにゃくゼリーが、真珠大くらいの大きさで粒々と入っていて、食べ応えがあります。
このくらいの大きさなら、高齢者の方も子供も喉に詰まるということはないんじゃないかしら。
クラッシュされているので、カップタイプのよりも食べやすくて、こちらのほうがおススメです。

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2014-06-28 23:01 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

二人目の孫誕生

f0110488_1705338.gif
f0110488_1711120.gif
宮城に住む長男夫婦に男の子が産まれました。
この世に誕生して10日目。(もう先週のことですが)
直接会いたくて、出かけてきました。

産まれるまで、お嫁さんのつわりが酷くて入院したり、早産の恐れがあって、安静のため入院したりと産まれてくるまで、いろいろありましたが、無事に元気に産まれてきてくれて感謝です。
[PR]
by embracen | 2014-06-28 17:09 | 家族 | Trackback | Comments(0)

薬用フラビア ローション(ミニ)でしっとりお肌

f0110488_23412947.gif
フォーマルクラインさんの薬用フラビア ローション(ミニ)を使っています。
見ての通り、ピンクの可愛らしい瓶。真ん中がくびれていて、持ちやすい形状になっています。

梅雨入りしているのに、真夏のような天気が続いたかと思えば、今日のように雷を伴った激しい雨に見舞われ、湿度は何パーセントなんでしょう。
大気はシットリしていても、ムシムシするお部屋はエアコンが大活躍。
そうすると、お肌の潤いは失われてカピカピな乾燥肌に。

この時期でも、しっとりモッチリとした素肌に導いてくれる化粧水は、必需品ですね。
この薬用フラビア ローション(ミニ)は、洗顔した後の肌にグイグイ浸透して、これ1本でもお肌のシットリ感を感じられるほどです。

それは、薬用フラビア ローションは、高濃度フラバンジェノール®が配合されているからなです。
フラバンジェノールというのは、フランス南西部ランド地方に広がる海岸松の樹皮から抽出された天然由来のポリフェノールなんだそうです。

強い紫外線や潮風から身を守るために蓄えられたと考えられているポリフェノールが、女性の肌を若々しく保つ力を秘めているんですって。

手に取ると、その効果のほどはすぐに予測ができますよ。
トロンとしていて、お肌につけると伸びがよくて、あっという間にシットリお肌にチェンジ。
モチモチっとしていて、手のひらをホホにつけるとホホが手のひらにくっつくんですよね。
とても気持ちの良い化粧水ですよ。
株式会社フォーマルクラインファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2014-06-24 23:40 | 美容 | Trackback | Comments(0)

恋と音楽2 僕と彼女はマネージャー

f0110488_23153541.jpg

お友だちと今日は、稲垣吾郎ちゃんの舞台を観てきました。

たった五人の舞台だけど、舞台いっぱい使ってスケールの大きい舞台でしたよ\(^o^)/

笑いありの楽しい舞台、あっという間の2時間半でした。
[PR]
by embracen | 2014-06-19 23:11 | SMAP | Trackback | Comments(0)

これ1本で味が決まる「海の精 うましお 」

f0110488_005270.gif

4月から新発売された「海の精 うましお」が届き、お料理に使ってみました。
今回使ったのは、豆ミョウをつかった料理。といっても炒めるだけの最もシンプルなものなんですが。
f0110488_041418.gif
f0110488_043262.gif
f0110488_045381.gif

「海の精 うましお」は、「海の精 やきしお」に、天然の旨味あふれる植物性素材をほどよくブレンド。
塩の代わりに使うと、昆布と椎茸から出ただしの旨味が加わって、料理の味が、ワンランクあがる感じですよ。
普通のお塩を使用するとこしょうを加えたり、その他味の決め手を求めて、いくつか調味料をかけたりするけど、うましおを使うとこれ1本で味が決まる感じです。

昆布としいたけが入っているから、冷奴にかけてみるのもおいしそうですね。

煮物、炒め物、汁物、和え物などの、水分と熱がある料理に使うのがオススメだそうですよ。

海の精ショップファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2014-06-19 00:14 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

横須賀と言えば、

横須賀菖蒲園を訪れた後、まだ足を踏み入れたことのないどぶ板通りに行ってみました。
どぶ板通りって、ズラ~ッと須賀ジャンを売っているお店が並んでいるのかと思っていたら、平日だったからなのか、お店はほとんど閉まっている寂しい通り。
夜営業しているお店がほとんどなんですね。
お食事処を求めてブラブラ。
f0110488_23331823.jpg
見つけたのは、どぶ板通りも終盤に近いところにある鉄人28号?が目印のTUNAMI。
せっかく横須賀に来たんだから普段食べないような物を食べたいね。
横須賀と言えば、ネイビーバーガーか横須賀カレーかなと思っていたので、どちらかにしようとこちらのお店に入りました。
ハンバーガーといえば、普段はマックしか食べたことがないので、ネイビーバーガーとはいかに?

お店自体は、アメリカンナイズされていて、雰囲気はアメリカ?
いろいろなタレントさんも訪れているようで、色紙もズラリ。
f0110488_2339132.jpg

f0110488_23393985.jpg
オーダーしたのは、ジョージワシントンバーガー 500g
不滅の人気バーガーだそうです。
f0110488_23413773.jpg

f0110488_23433038.jpg

ナイフとフォークが用意されているので、本来は切っていただくのかな。
でも、せっかくなんで、かぶりつくことにしました。
このほうが雰囲気でるもんね。かぶりついていたら、お店の方がバーガーを入れる袋を持ってきてくれました。
大きくて、重くて食べがいがありすぎる~
時間をかけてやっと食べ終わりました。
お味は、温かいうちは、お肉も柔らかくておいしいんですが、冷めて来るとお肉が硬くなってモソモソ。
大きすぎて、ちょっと飽きてきたりして、その時はポテトをつまみ味の変化で、また食す感じでした。
パンは、柔らかくておいしかったですよ。

この日は、雨も降って寒いのに冷房がガンガン効いていて、ブルブルしちゃいました。
次回食べることがあったら、シェアしていろんなものを食べるほうが楽しいかも。


TSUNAMIカレーライス / 汐入駅横須賀中央駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8


[PR]
by embracen | 2014-06-18 23:51 | Food | Trackback | Comments(0)

横須賀菖蒲園

f0110488_14222091.gif
先週の水曜日、お友達と横須賀菖蒲園を訪れました。
この時期、京急線の汐入駅前から菖蒲園まで直行便が出ているので、行くのにはとっても便利です。
この日は午前中、小雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、傘をささずに園内を回ることができました。
f0110488_1423986.gif
f0110488_14232960.gif
f0110488_14234437.gif
f0110488_14241152.gif

f0110488_14251760.gif

色とりどりの菖蒲が咲いています。
天気が、あまり良くないにも関わらず、次から次来園者が後を絶たない感じでした。
f0110488_1428046.gif
f0110488_14282751.gif
紫陽花もキレイに咲いてましたよ。
[PR]
by embracen | 2014-06-17 14:29 | その他 | Trackback | Comments(0)

美味しい笑顔

メリーチョコレートさんから「果実分が50%入ったフルーツゼリー」「ザ・フィフティ」が届きました。
「ザ・フィフティ」、孫のセーラちゃんと食べたいと待っていたら、昨日水疱瘡が治って遊びに来てくれました。
食後にセーラちゃんとゼリーをいただきました。
f0110488_0111667.gif
食べる前からワクワクこの笑顔。
f0110488_0115092.gif
アラ、お行儀が悪い。ゼリーの上のフィルムまでペロリ。
f0110488_0125754.gif
イチゴゼリーを選んだのに、美味しくってママのピーチゼリーまで一人占め。
でも、やさしいセーラちゃん、ママにちゃ~んと食べさせてあげましたよ。
f0110488_014529.gif


「ザ・フィフティ」いわゆるツルンとしたゼリーというより、果実がギッシリ詰まっているので、なんていうかしら果実をすりつぶして固めた感じで、しっかりとその果実をいただいている実感が味わえます。
喉越しがよくて、ヒンヤリ冷えた果実を食べたって感覚。
とっても美味しいですよ。
[PR]
by embracen | 2014-06-16 00:15 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

入道雲?

f0110488_1835529.jpg

昨日に引き続き、モクモクとした雲。
連日夏のような気候だからかしら。
これは、入道雲?
梅雨なのに、異常気象ですね。

そして、今朝のワールドカップの対戦、う~ん、残念だったとしか言いようがないですね。
後半攻められっぱなしだったものね。
気持ち切り替えて、ギリシャ戦頑張ってほしいですね\(^o^)/
[PR]
by embracen | 2014-06-15 18:34 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)