something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

食事の前に「食べる前のうるる酢」

f0110488_1715271.gif
モラタメさんで、「食べる前のうるる酢」を購入、タメしました。
お酢をベースに、食物繊維と美容成分「AGハーブMIX™」※を配合した美サポートドリンクです。
お味は、アセロラ×キウイ味、微炭酸でスッキリと飲むことができます。
1本、140mlなので、食前に飲むと、かなりお腹がふくれます。
お酢の効果もあるのかもしれませんね。
食事量が少なくなって、ダイエット効果もあるなかな。
[PR]
by embracen | 2014-01-27 17:23 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

星の王子様ミュージアム

f0110488_19345070.gif
先週の日曜日のことですが、娘家族と一緒に、箱根仙石原にある星の王子ミュージアムに念願かなって行ってきました。
行きたかったのは、私と娘なんですがね。
f0110488_22502647.gif
サンテグ・ジュペリの星の王子様は、大好きで舞台を見に行ったりしたんだけど、ここを訪れるのは初めてです。
f0110488_22554056.gif

f0110488_22555828.gif
フランスの街並みを再現したミュージアムは、サンテグ・ジュペリの時代にタイムスリップさせてくれます。
f0110488_2342716.jpg

f0110488_2345426.gif
作者のサンテグジュペリの生涯が丁寧に描かれているミュージアムです。

孫のセーラちゃんと一緒だったので、あまりゆっくり、じっくり見ることができなかったんですが、メルヘンチックでおとぎの国好きにはたまりませんよ。

ミュージアムを訪れて、本を読み直したくなっちゃいました。
[PR]
by embracen | 2014-01-26 23:10 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

カニ鍋で美味しいスペインワインを

f0110488_18374575.gif

f0110488_18413162.gif
「カンポ・ヴィエホ リオハ テンプラニーリョ」が届きました。
運がいいことに、丁度娘家族が遊びに来た日に届いたんです。
1回目のテーマは、カンポ・ヴィエホとおいしい料理。
美味しい料理kといえば、お正月に食べた生牡蠣やマグロの握りなど、こんなお料理にももちろん合いますよね。
f0110488_18485945.gif

f0110488_18395026.jpgf0110488_18401079.jpg
でも、カンポ・ヴィエホ リオハ テンプラニーリョの赤に合うお料理レシピの紹介もあったり、赤にはお肉でしょと思ったけど、今回は、カニ鍋で乾杯。

f0110488_1859977.gif
f0110488_185924100.gif
なめらかで、爽やかな口当たりで、とっても飲みやすくて美味しいワインです。
婿殿も美味しい、この味好きと無口になりがちなカニ鍋が、ワイン談義に花が咲きました。
スペインのワインって、あまり飲んだ事がなかったんですが、12ヶ月熟成の若いワインなので、ワインが苦手な方でもいけると思います。
[PR]
by embracen | 2014-01-25 19:08 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

豆乳ではない!まるごと大豆飲料「大人の大豆」

f0110488_0385727.gif
大塚チルド食品の豆乳ではない!まるごと大豆飲料「大人の大豆 グルコサミン ごま風味 を送っていただきました。
大豆は、畑の良質なたんぱく質。
こまめに食卓の上に大豆製品を出したいと思ってはいるんですが、豆を煮るのをついつい億劫がってしまい、大豆は大好きなのに、食卓の上は納豆ばかりが並びます。

食事中に納豆で大豆製品を摂取するのもいいですが、もっと身近にそして手軽に大豆製品を摂取できると、より健康になりますよね。
最近では、手軽に飲める豆乳が身近になってはいますが、私は今ひとつ飲み慣れなくて苦手なんです。
でもこのまるごと大豆飲料「大人の大豆」は、とっても飲みやすいです。
程よい甘さで、ごま風味を飲みましたが、ごまというよりきな粉味のような感じ。
でもスッキリ飲めちゃいます。
これなら、豆乳が苦手な私でも毎日続けられそうですよ。
12本いただいたのに、気がつけばダーリンや息子にも飲まれて、あっという間になくなってしまいました。

ごま風味の他にブルーベリー味もあるので、今度はそちらも試してみたいです。

大塚チルド食品「大人の大豆」

大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2014-01-24 00:56 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

炭酸のちからで輝く素肌に

f0110488_0233920.gif
ホメオバウO2パックが届きました。
乾燥が気になるこの季節。お肌のお手入れもしっかりしないとお肌は、カピカピ。
気持ちだけは若い頃のままでいても、年齢がくっきり現れます。
お肌の新陳代謝を促して、イキイキとした素肌が輝く肌を持続させたいものです。
f0110488_0293788.gif
手順に従って入浴後パック開始。
f0110488_030252.jpg
専用のスパチュラ&カップを使って、カップの中にジェルベースと顆粒1包ずつを入れ、顆粒が見えなくなる程度に満遍なく混ぜあわれます。
このとき、顆粒がつぶれない程度に満遍なく混ぜるのがコツです。
f0110488_0343294.gif
炭酸ガスパックを顔全体にのせる感じに塗っていきました。
15~30分放置。
ガスの力でしょうか、顔全体がじんわり温かくなります。
乾燥で、こわばっているお肌が活発に反応しているんでしょうね。
放置後、ヘラを使って大まかにパックを取り除き、濡れタオルで全体を拭い取りました。

お肌は、全体にほんのり赤く高揚しています。
そして、お肌がみずみずしく潤っているのを実感。
もうスキンケアしなくても十分なんではと思うくらいです。

翌朝のお化粧ノリがとっても良かったのは、言うまでもありません。
お肌の深層部まで浸透して血流を良くしているから、お肌が1トーン明るくなったように感じられますよ。

パックをするなら、ホメオバウO2パックで決まりですね。
[PR]
by embracen | 2014-01-21 00:50 | 美容 | Trackback | Comments(0)

ひと塗りでシミ・そばかすを見事にカバー

カバーマークフローレス フィットを使ってみました。
f0110488_22515075.gif
f0110488_22521497.gif
ケースとリフィルが届き、自分でリフィルをケースにセット。
f0110488_22542737.gif
黒のパッケージで高級感が漂います。
下地クリームをつけて、スポンジでサッと一塗りしてみました。
スポンジでファンデをなでてみると、結構油っぽい感じがしたんですが、肌につけてみると、不思議なことにまったくべとつかずサラッとしているんです。
f0110488_2301319.gif
クリームがコンパクトに固めて詰まっているようなファンデーションです。
最初力加減が分からず、強めにこすって肌につけたら、ものすごいカバー力で歌舞伎のおしろい塗りのようになってしまいました。
ウワッと思い、軽めにこすりお肌に。スポンジに軽めにつけるだけで、スーッと頬全体をカバーすることができるくらい伸びがいいんです。
気になるシミの部分は、タッピングすると、よりカバー力が効果的でした。
これだけのカバー力があると、お肌はべとつくのかなと思っていましたが、前述しましたように全然べとつかずサラッとしているのには驚きです。
f0110488_23115048.gifそして、朝つけたファンデは、入浴時まで維持。お化粧直しをする必要なく朝のままで過ごすことができました。
このフローレス フィット、乾燥しているこの時期の使用を特におススメです。
というのは、リキッドファンデーションを使ってお化粧をしていても、お昼過ぎ辺りからお肌がカパカパと乾燥してきた感じを実感するんですが、フローレス フィットでお化粧をした日は、お肌の乾燥が感じられないんです。潤っている感じなんですよ。
艶やかな肌のままでいられるので、お化粧直しをしなくても大丈夫なのかもしれませんね。

朝のひと塗りでシミ等のカバー力がバツグンで、夕方まで艶やかな肌を維持してくれるカバーマークフローレス フィット大注目です。

 カバーマークのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by embracen | 2014-01-16 23:29 | Review | Trackback | Comments(0)

セーラちゃんと楽しく遊んだ日曜日

12日の日曜日、ソレイユの丘で娘家族が誘ってくれたので、セーラちゃんと1日楽しく遊びました。
f0110488_23374657.gif

朝早いセーラちゃんは、お出かけしてすぐに車の中でお眠り。
ソレイユに着いても夢の中。どんなところか散策中、目の前に広がるキラキラ輝く海。

お昼過ぎにようやく目の覚めたセーラちゃんと。
f0110488_23411835.gifりんどう湖ファミリーパークに連れて行った時は、怖くて近寄れもしなかったヤギや羊にパパと一緒だと安心して餌も揚がられるセーラちゃん。
f0110488_23425236.gif
馬にもあがられました001.giff0110488_23442579.giff0110488_23444068.gif










初めて牛の搾乳をしましたよ。
牛のお乳は、柔らかくて温かくて気持ちよかったぁ。
わりと簡単にピューって出るんですね。
セーラちゃんは、パパと体験。
婿殿が、整理券を4枚取ってくれたので、みんなで体験することができました。
f0110488_23481193.gif
f0110488_23483179.gif

f0110488_23485237.gif
セーラちゃんとまたまた一緒に馬に乗り、湖でスワンに乗って、温泉に浸って満足な1日。
夕闇迫る遥向こうに富士山を眺めて家路に着きました。
f0110488_2352695.gif

[PR]
by embracen | 2014-01-15 23:34 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ソレイユの丘

f0110488_22355798.jpg

f0110488_22355770.jpg

私とダーリンのお誕生日をお祝いしに、娘一家が昨日から我が家にお泊まり。
今流行りのコートをプレゼントしてくれましたF3A1.gif

今日は、一緒に横須賀にあるソレイユの丘に行って来ました。

初めて行きましたが、結構遊べるところなんですね。
牛の搾乳体験したり、またセーラちゃんと馬に乗ったりと1日楽しく過ごしました。

施設内にある温泉に入り、雄大な富士山を眺めて家路に着きました。
[PR]
by embracen | 2014-01-12 22:35 | Trackback | Comments(0)

我が家にもあった

f0110488_18371291.jpg

冷凍庫を整理していたら、もしやと思っていた商品発見。
アクリフーズ群馬工場の商品 パイ作りでお世話になっていたパイシート。
賞味期限関係なく返品回収しているとのことで、明日郵送します。

口に入る物だから、徹底的に調べて欲しいですね。
[PR]
by embracen | 2014-01-10 18:37 | Trackback | Comments(0)

今年のお正月

幕の内も過ぎ、もうお正月気分はありませんが、今年のお正月風景を少し。
昨年秋、父が脳出血を起こし緊急入院。
退院に当たって、もう自宅での一人暮らしは難しくなり、急遽有料老人ホームを探し、幸い我が家に近いところに看護婦さんが24時間滞在しているホームに入所することになりました。
ホームに入って2ヶ月、やっと少し落ち着いてきた感じです。

2日、ホームから父を連れ出し、娘一家も交えてお正月を祝いました。
f0110488_17154780.gif

車椅子での生活になった父を自宅に呼んでのお正月は、手すりがないのでトイレへの誘導などダーリンに手伝ってもらいながらで大変でしたが、父を交えてお正月を迎えられたことに感謝です。

ホームでは、お雑煮は食べられないと思い、お餅を小さくカットして出してあげたら、『おいしい』と喜んで食べてくれましたよ。
f0110488_17215276.gif

夕方父をホームに送り届け、夜第2ラウンド お正月。

f0110488_17255686.jpg
f0110488_17261288.jpg
f0110488_17264223.jpg
f0110488_17265618.jpg
f0110488_17285812.gif
夜の部は、婿殿がほとんど作ってくれました001.gif
暮れ田舎に出かけた時に買った「アンコウ」と「牡蠣」が夕方届いて、アンコウ鍋と生牡蠣、焼き牡蠣。
贅沢三昧の一日の食事でした。でも、部屋の中で牡蠣は焼いちゃ~いかん。
殻が飛び散り、大変なことに。
美味しかったから仕方ないけど。

穏やかなお正月を迎えられ、本当によかったです。
[PR]
by embracen | 2014-01-08 17:34 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)