「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カゴメの夏しぼり

f0110488_7173753.gif
最近、血圧がちと高めの私。
運動してるし塩分も控え目の食事をしているつもりなんだけど・・・
ダーリン曰く、『ここんところ、血圧が正常値なんだよねぇ。仕事場でトマトジュース飲んでるからかなぁ』
何年も前からダーリンは血圧を抑える薬のごやっかいに。
それが、お薬飲んでいるのもあるけど、血圧の調子はいいらしい。
それなら、私も飲んで試してみようと新聞広告で見つけて注文してみました。

カゴメの夏しぼりは、今年とれたトマトを丸ごとゆるやかに丁寧に絞ったジュース。
トマトは好きでもトマトジュースは苦手であった私ですが、さらりとしていてとっても飲みやすい。
1ケース30本入りを3ケース頼んだけど、息子もおいしいと飲み始めた。
もっと、買えばよかったかなぁ。

トマトジュースを飲んで、血圧が正常になるように。


サイトに行ったら、この商品は完売でした。
[PR]
by embracen | 2013-09-28 07:31 | Review | Trackback | Comments(0)

初もんじゃのお味

上野でルーブル美術館展を見終わると、すっかりお昼は回っていて14時近くになっていました。
さて、何を食べようかと思案。
浅草まで足を伸ばして、もんじゃ焼きを食べることに。
ただこの時間、やっているかどうか不安・・・
娘に教えてもらったところは、案の定夜まで休憩。で、見つけたのは、伝法院通りに店を構えている「ふじでん」さん。
f0110488_23464984.gif
4人席のテーブルが2つに2人席のテーブルが2つだったかしら。
奥に座敷があるようでした。座敷は夜や混雑している時に使うんでしょうね。
カウンターもあったのかな?カウンターは、なんか物がいっぱい積んでありましたね。
もう少し片付ければいいのにという印象です。

なにわともあれ、初もんじゃ。ミックス焼きを注文。もちろんビールも。
f0110488_23573118.jpg
もんじゃは、初めてだと伝えると、作り方を丁寧に教えてくださいました。

お味は、ビールが進む美味しさです。
小さいヘラで押し付けて取り、口に運ぶ。なんとも楽しい作業です。
ミックス焼きは、エビやホタテなどが入っていて、食べごたえ十分。

2枚目は、チーズ・もち・辛子明太子をトッピングしたもんじゃをいただきました。
このとき、単品で頼んでいた牛スジの煮込みの汁も入れて焼いたら、これまたいいお出しがでて美味しくなりました。
f0110488_034169.gif
f0110488_04123.gif
壁には、作り方が貼ってあります。

もんじゃ2枚と牛スジ煮込みとビールでお腹がパンパンになりましたよ。

でも、もんじゃって、お店によって味が違うのかしら?
ダシの違いなのかな?お好み焼きと違って、焼き加減などない感じだし、ぐちゃぐちゃな食べ物だよね~
他のお店にも入って、味の違いを研究したいですね。

藤伝お好み焼き / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by embracen | 2013-09-22 23:36 | Food | Trackback | Comments(0)

驚きのスージー ビューラーレス マスカラ

昨日発売されたばかりのスージー ビューラーレス マスカラを一足お先に使ってみました。
f0110488_10125625.gif

コームをキャップ内に内蔵した新機能のマスカラですよ。
ちょっとでも目元パッチリの印象を与えたく、マスカラをつけた後ビューラーでまつ毛の根元からググッと持ち上げカールしていたんですが、年齢と共にまつ毛の抜け毛が気になっていました。
なんか、まつ毛とまつ毛の間隔があいてる~と思ったら、そこにあるはずのまつ毛がなかったり・・・
それで、最近はビューラーを使うのをやめていたんです。
そうすると、なんとなく目元が寂しい感じ。
そんな悩みをこのマスカラは解決してくれそうですよ。
f0110488_10132221.gif
f0110488_1013428.gif

いつものようにマスカラをつけ、乾かないうちにセパレートコームでマスカラのダマなどキレイにとかし、カールコームで根元から持ち上げるようにまつ毛をキープ。
f0110488_1014683.gif

こんな具合になりました。
もちろん、お湯で簡単に入浴時落とせましたよ。

コーム内臓のビューラーレスマスカラを使うことで、まつ毛の切れ毛や抜け毛の防止になるのがうれしいですね。

ビューラーレスマスカラは、2種類あって、私は、極ふさボリュームタイプを使いました。
もう一つは、ロングマスカラタイプもありますよ。

SUSIE N.Y.ファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2013-09-21 10:28 | 美容 | Trackback | Comments(0)

ルーブル美術館展へ

f0110488_013837.gif
上野の東京都美術館で開催されている「ルーブル美術館展」へ行ってきました。
開催期間ももう残りわずかとあって、平日にもかかわらず、たくさんの人が来場していました。
西洋と東洋を結ぶ地中海世界の4000年の美術の歴史をたどりながら、うっとりするほどの作品に魅了されました。
特に、ルーブル美術館に納められてから初めて出品された「ギャビーのディアナ」は石造なのに、本物の布を纏ったかのような表現がされています。
表情もやさしく、美しく、しばし足を止めて見入ってしまいました。

23日までの開催です。
行かれる方は、お急ぎください。
[PR]
by embracen | 2013-09-20 23:59 | ミュージアム | Trackback | Comments(0)

腸まで届く乳酸菌 お腹スッキリ腸美人

f0110488_23534186.gif

LACTIST 乳酸菌プロバイオティクス ラクティストを毎日添付スプーン2杯飲んでいます。
f0110488_2354235.gif
パウダータイプのサラサラした粉です。
湿気に弱いんでしょうね。パウダー上の中にシリカゲルが入っています。
飲み物に混ぜて飲んでも良いということですが、私は、飲み物の味が変わってしまうのが嫌なので、そのまま口に入れています。
非常に細かい粉なので、むせないように上手に口に入れると、あっという間に溶けてしまうんですよ。
味は、酸味のあるラムネ味、ほのかに甘みもあって、とっても飲みやすいんです。

ラクティストのすごいところは、配合された有胞子性乳酸菌は生きたまま腸に到達、腸内常在菌として腸内フローラを形成する乳酸菌で、悪玉菌の増殖を抑制、整腸作用を促す善玉菌として、プロバイオティクスに最も適した乳酸菌だということです。

第2の脳といわれている「腸」
私たちの健康が成り立つには、腸の働きがあってこそですよね。
食事をし、胃で消化されたものが腸に届き、そこでまた消化・吸収・免疫・解毒・合成・浄血・排泄といった7つの働きをする。
その働きが活発であれば、腸の中はいつもスッキリで健康でいられるんでしょうが、そうでないとお腹が張ってガスが溜まったり、お肌にも影響してきますよね。
ラクティストは、生きたまま腸に到達して、腸の働きを助けてくれるですね。

生活のリズムが壊れたり、食生活が乱れたりすると、すぐさま胃腸にしわ寄せがくる私。
便秘気味になるので、すぐに体調が優れないことがわかります。
そんな時でも、ラクティストを飲んでいるといつもより早く改善されて、お腹がスッキリします。
環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2013-09-18 23:50 | Review | Trackback | Comments(0)

劇場版 ATARU

f0110488_1983299.jpg

劇場版 ATARU を見てきました。
14日の初日舞台あいさつに申し込んだけど、総崩れ・・・
15日の4大都市の舞台あいさつにも落選。
中居くんに会いたかったけど、映画で会うしかなかったのね。

映画は、お正月のスペシャルドラマからの続き。
まどかとアタルの運命は・・・

テレビドラマがそのまま映画になった感じ。
だけど、違和感なく映画の世界へ。

ラストは、涙でウルウルでした。
[PR]
by embracen | 2013-09-16 19:14 | ムービー | Trackback | Comments(0)

うねうね修行ダイビング

昨日1ヶ月ぶりにダイビングに出かけてきました。
昨日行けてよかったぁ~。
今日は、台風の影響大ですものね。昨日だって、波がうねうね。
ビーチからのエントリー、エグジェスト大変だったもの~
海底から浜に戻る波の揺れは、半端なかった~
必死に泳がないと戻される~
そんな中、潜ってきました。案の定、海の中は、視界5~7Mくらい・・・
天気もすこぶる良いというのでなく、蒸し暑かったけど。
でも、土曜日で翌日は台風ということで、ダイビングする人がいっぱい来ていました。

視界はあまりよくなくても、お魚ちゃんは健在。楽しませてくれました。

f0110488_12424667.gif
f0110488_12433687.gif
f0110488_12444040.gif
f0110488_1245212.gif
f0110488_12454436.gif
f0110488_12461548.gif
f0110488_12463184.gif
f0110488_12465521.gif
f0110488_12471240.gif
f0110488_12474326.gif

透明度の良い時にリベンジしなきゃ。
[PR]
by embracen | 2013-09-15 12:49 | ダイビング | Trackback | Comments(0)

おちょぼ口だし醬油はまろやかな味。

f0110488_19111892.gif
f0110488_19113025.gif
おちょぼ口だし醬油を使ってみました。
ボトルを傾けてもドバッと出ず、一滴一滴出る感じです。
f0110488_1912247.gif
f0110488_19125133.gif
定番、豆腐にかけていただきました。
普通の生醤油と違って、ダシの味が利いていて、とってもまろやかなお味です。
醬油を使いすぎてしまう、ダーリンにもってこいの商品です。

2本いただいたので、1本は娘宅にお裾分けさせていただきました。

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2013-09-14 19:31 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

敬老参観日

今日は、お孫ちゃんが通っている保育園の敬老参観日。
子供の参観じゃなくて、とうとう孫の参観をするようになった私。
ちと、複雑な心境・・・
f0110488_22311416.gif
f0110488_2231362.gif
お歌を聞かせてくれて、みんなでフラダンスを踊ったり、なかなか盛りだくさん。
お部屋でのプログラムが終わって、近くの公園へ。
f0110488_2232521.gif
大好きな砂遊び。
f0110488_22351783.gif
一緒にカレーの給食を食べて解散。
f0110488_22361233.gif
セーラちゃんからのプレゼント。

セーラちゃんは、おじいちゃんとおばあちゃんが3人も来たから、とってもうれしそう。
興奮したのかな、泣いたり笑ったり、忙しいセーラちゃんでした。
[PR]
by embracen | 2013-09-13 22:39 | 家族 | Trackback | Comments(0)

大人のロマンス マンモス YUKA

f0110488_02631.gif
横浜パシフィコで開催されている特別展 マンモスYUKA展に行ってきました。
残り後5日ですね。
3万9000年前に存在していたマンモスに会えるなんて奇跡ですよね。
それも全身見つかったんですから。
子供のマンモスで、大きさはサイくらいでしたが、足などに毛が残っているんですよ。
f0110488_0312147.gif
絵葉書から

f0110488_0303440.gif
f0110488_0324238.gif
f0110488_0331031.gif
YUKAの頭蓋と下顎。
YUKAには脳ミソがあったんですって。それを取り出したそうですよ。
今後の研究材料になるんでしょうね。
f0110488_0355651.gifYUKA は、冷凍保存庫に展示されていました。
シベリアの永久凍土から発見された様子や身体の部分部分の説明、脳を取り出す様子のモニターと保存庫を何度も往復して見てしまいました。

f0110488_0515340.jpg
f0110488_0521923.jpg


そうそう、「ゆか」という言葉の入っている名前の人は、入場料1000円になりますよ。
証明書持参で行ってね。
[PR]
by embracen | 2013-09-12 00:56 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)