something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

浅草サンバカーニバル

f0110488_1802777.jpg

娘夫婦に誘ってもらって、浅草サンバカーニバルに行って来ました。 
すごい人です。
前に進みたくても、なかなかすすめな~い

f0110488_00134.gif
f0110488_002713.gif


f0110488_005828.gif
f0110488_011686.gif
パレードを終えて、ホッとしている踊り子たち。
[PR]
by embracen | 2013-08-31 18:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

ビタミンCの172倍の抗酸化力を持つフラーレン配合の美容液

f0110488_7214980.gif

ブロコミさんからホメオバウLPEXブライトネス が届き使わせていただいています。

抗酸化力を持つフラーレンの効果で、加齢や紫外線、排気ガスや喫煙による煙などの外的要因による環境汚染から肌をしっかり守って、お肌に艶とハリを与えてくれるそうですよ。
フラーレンには、ビタミンCの172倍の抗酸化力があるそうで、美白効果が期待できちゃいますね。

f0110488_7221075.gif
半透明の美容液は、とっても軽い感じのテクチャーです。
1プッシュで顔全体まで行き届き、つけた直後はなんとなくべたつくかなと思いきや、すぐにお肌に浸透していきサラッとしてきます。
お肌の深層部にまで浸透することで、お肌に潤いとハリをもたらせてくれるんですね。
サラッとしているので、続けてお化粧しても大丈夫ですよ。

フラーレン ビタミンCの172倍

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

[PR]
by embracen | 2013-08-31 07:47 | 美容 | Trackback | Comments(0)

対照的な映画2本

f0110488_0345069.jpg
昔懐かしい「ローンレンジャー
遠い子供の頃、テレビドラマで見ていた記憶が蘇ってきた映画です。
ダーリンたっての希望の映画をやっと見てきたって感じ。
私もこの手の映画は大好きです。
颯爽と白馬にまたがって、悪をやっつける西部劇は、子供心にスカッとしたものを感じたものです。
それが、そのままディズニーの映画で蘇ったんですから楽しくないわけがないですよね。
ラストの特撮部分の迫力は、おもしろかったですよ~

f0110488_0445897.jpg
もうラストということで、駆け込みで真夏の方程式もみました。
お友達のsugarさんが、杏ちゃんがシュノーケルで潜っているシーンがすごいよと絶賛していたので、その部分を楽しみにしていました。
杏ちゃんの潜っているシーン、とっても様になっていて、シュノーケルでアレだけ潜っているのってすごいよね。
湯川先生のテレビで御馴染みの『実におもしろい』とかひらめいた時の数式の羅列はなく、物静かな感じだったけど、映画の内容が物理学というより科学だもんね。
話の内容は、実に切ないものです。
あの少年は、ヒミツを抱えたまま、今後どんなふうに成長していくのかしら?
無垢な少年の心を傷つけるような行為には、憤りを感じてしまった私です。
[PR]
by embracen | 2013-08-30 01:01 | ムービー | Trackback | Comments(0)

横浜中央卸売市場食堂「もみじや」

アンパンマンミュージアムから昼食を食べに、横浜中央卸売市場食堂に婿殿が連れて行ってくれました。
テレビでも紹介されたことがあるお店だそうです。
娘夫婦は、前日結婚2周年のデートでここを訪れているので、まさかの2連荘です。
セーラちゃんは、丁度寝てしまったので、一組づつお食事。
f0110488_23534110.gif
中央卸売市場の一番人気店のもみじやさんです。
水曜日は市場がお休みでも食堂は開いているみたいですよ。
店内は、非常に狭くて、空いたところから相席で座っていきます。
店内は、クーラーが効いていないので、非常に暑い。
食べ終わった人が、フーフー汗を拭き拭き出てきます。
f0110488_23575628.gif
一番人気のおまかせ定食
1000円を注文。(婿殿にこれがいいよと言われて)
f0110488_23593288.gif
f0110488_00148.gif
1000円でこの量はすごい。
でも、盛り付けが雑で、刺身が分厚い。
おおざっぱな市場めしといったところでしょうか。
刺身は、特に冷蔵庫で保管している様子はなく、だって生ぬるいんだもん。

そして、食べ終わる頃には汗だく。
暑い夏には、覚悟して行ったほうがいいところです。

もみじや魚介・海鮮料理 / 神奈川駅新高島駅反町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8


[PR]
by embracen | 2013-08-29 00:09 | Food | Trackback | Comments(0)

セーラちゃんとアンパンマンミュージアムへ

これまた1週間も前のことですが、セーラちゃんがお泊りした翌日、娘一家と一緒にアンパンマンミュージアムに行って来ました。
みなとみらいにあるのは知っていましたが、小さな子供でもいないと行かない場所ですね001.gif
アンパンマンの人気は、小さい子供には不動ですね。
24歳の次男もアンパンマンが大好きで、スープカップなどアンパンマンでそろえたものです。

f0110488_23191599.gif
f0110488_23194572.gif
f0110488_23201075.gif
アンパンマンは好きだけど、いつも映像の中のアンパンマンが、そこにいるのにビックリしているセーラちゃん。
ミュージアムの中では、劇もやっているみたいで食パンマンがショッピングセンターで握手攻めにあっていましたが、セーラちゃんも食パンマンと一緒にカメラに収めようとしたら、怖がっちゃって泣いちゃいました。
そういえば、セーラちゃんのママも、ディズニーランドでミッキーが近づいてきたら、後ずさりして泣いたっけなぁ。
f0110488_23253393.gif

[PR]
by embracen | 2013-08-28 23:25 | 家族 | Trackback | Comments(0)

食感が楽しめるS&B本生きざみわさび

f0110488_0205757.gif
モラタメさんから、S&B本生きざみわさびが5本届きました。
お裾分けしてくださいとのことなので、娘宅・弟宅に加え、父のところにお配りしました。

さて、いつもお刺身などに使っているS&Bの本生ワサビ、それときざみワサビは、どう違うのか?
f0110488_0241429.gif

お刺身でいただきました。
うん?お刺身を食べているのに、なんだかシャリシャリとした食感があります。
ワサビが刻んで入っているんですね。
このワサビ、お肉につけていただいても美味しそうです。
あとね、ご飯にのっけて、ちょっと醤油をさして、ワサビご飯でいただくのも美味しかったですよ。

S&B本生シリーズ、チューブのキャップやチューブに一工夫されているそうです。
チューブは、らくにしぼれて、最後まできっちり使えるようになっていたり、開け閉めしやすいすぐ開きキャップにしているそうです。
この2点は、S&Bさんのアピールがなければ、スルーしているところでした。
すぐ開きキャップや楽に絞れて、最後まで使い切りやすいってこと大事ですよね。
今度使うとき、じっくり見ながら使ってみたいと思います。
[PR]
by embracen | 2013-08-26 00:35 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

自宅のプールで大はしゃぎ

先週のことですが、ダーリンと久しぶりに映画を見に行こうと話していたところに娘から電話。
セーラちゃんのために自宅用プールを買っておいたんですが、それをしに行きたいとの要望。
ダーリンと顔を見合わせましたが、まあいいかと承諾。
昼前に到着予定とのことで、急遽昼ごはんも用意することになってしまいました。
まあ、遊びに来てくれるって言うのに、拒めませんよね。

プールに水を張り、お昼を食べている間、サンサンと降り注ぐ太陽で温まったところで、プールタイム。
f0110488_084981.gif
f0110488_09415.giff0110488_010106.gif

しばし、プールの中でバシャバシャしてたと思ったら、ジョウロでプールの水を汲んではお花にジャー。
気持ちよくプールに入っているのはママ。
身体が冷えたら、ちょこんと座って、
f0110488_0143190.gif
ハイ、ポーズ。

だんだん、子供のものが増えていく我が家です。
[PR]
by embracen | 2013-08-26 00:14 | 家族 | Trackback | Comments(0)

リニューアルのリ・ダーマラボ モイストゲルプラス

f0110488_85778.gif
以前にも使わせていただき、その使い勝手の良さを実感しているモイストゲルプラス
名前をパッケージをリニューアルして登場。
f0110488_8572450.gif
エアレスボトルなので、プッシュすれば直ぐに使える便利の良さ。
出しすぎの心配もありません。
洗顔後、2プッシュ。初めは少しベタツキ感がありますが、直お肌に浸透。お肌のモチモチ感を実感できます。
【徹底保湿】・【低刺激】・【エイジングケア】3つを叶えるオールインワンゲルで、化粧水・乳液・美容液・クリームの機能がこれ1本で事足りてしまうのは、いろいろつけるのが面倒な方や朝の忙しい時の時短にはうれしい商品ですね。

旧社名の株式会社アンサーラボ時代から中味が変わらないドクターズコスメなので、安心して使えますよ。

モイストゲルプラスは、たっぷり保湿とエイジングケアができちゃう、使い勝手の良いコスメですよ。

レビューブログに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by embracen | 2013-08-25 09:16 | 美容 | Trackback | Comments(0)

山登りの後、疲れを癒すには

昨日、久しぶりに山登りに行こうとダーリンと次男を連れ立って、大山の鍋割山に向かいました。
ダーリンのチェックが甘く、二俣まで車で行って、そこから登る予定でしたが、二俣まで車で行くことができず、大倉から歩くことに。
f0110488_1803058.gif
横浜市内では、ゲリラ的な雨が降った昨日、秦野の山では何とかお天気は持ちましたが、お昼を食べた辺りから雲行きが怪しくなっていたので、頂上は断念して下山。
モニプラさんでいただいた、万葉の湯 はだの・湯河原温泉に行き、汗を流してきました。
f0110488_183147.gif
こちらの施設は、日帰り温泉のみならず、宿泊施設も兼ね備えているようです。
f0110488_184131.gif
場所は、小田急線「秦野駅」南口、ここから無料のバスが出ていますよ。
車では、東名高速道路…秦野中井I.Cを下り、県道「秦野二宮線」を秦野市街方面へ1.5km
●国道246号線…県道「秦野二宮線」を東名高速方面へ河原町交差点先、不二家レストラン手前
です。
f0110488_1871340.gif
このバスが送迎してくれます。






受付のカウンターで、いただいたチケット2枚と息子ように1枚購入。
イオンのカードを提示すると割引してくれますよ。1490円になりました。
f0110488_18936.gif

f0110488_18112932.gif受付で、室内着をチョイス。
男性は作務衣のみですが、女性は、作務衣か浴衣を選べます。
私は、小田原で作務衣を着たとき大きかったので、浴衣にしました。
受付で室内着とバスタオル、タオルを受け取り、大浴場へ。
ここは、タオル使いたい放題ではなくて、ここでもらった1枚のみの使用です。
お風呂上りは、温泉で温まって汗がなかなか引かないので、浴用タオルだけでも使いたい放題にしてもらえるとうれしいですね。
f0110488_18173869.gif
日帰りの入浴施設は、3階までのようで、こじんまりとしています。
お風呂も大浴場の内湯が1つとハーブのサウナが2つ。露天は、岩風呂と檜風呂が1つずつです。
夕方の利用だったので、結構利用客の方がいらっしゃいましたよ。

山登りでたっぷりかいた汗を流し、疲れた足を温泉で癒し、のんびりまったりしました。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープはもちろん、コスメも備えられています。

f0110488_18213979.gif
リラックスルームで、しばし休憩し家路につきました。
f0110488_18254455.gif
私たちが、リラックスルームでくつろいでいる間、次男は、無料休憩所にあるたくさんのマンガ本を読み漁っていたようです。

秦野のハイキングコースなど、いろいろ紹介してあったので、そういった後の疲れを癒すのに利用したりするのにいいですね。
万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2013-08-24 18:30 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

手が出る美味しさ、ポテのん

f0110488_17242563.gif
コイケヤさんの新商品おいしいノンフライ「ポテのん」の「リッチコンソメ」、「トマトサラダ味」12個づつ届きました。

先日、娘夫婦と一緒に出かける時の車の中で、セーラちゃんといただきました。
f0110488_1728092.gif
1歳8ヶ月の子供でもノンフライのおいしさが分かるんですね。
油っぽくないから、サクサク食べれちゃって、手も汚れませんよ。
一つ一つが大きくないので、一口で食べれちゃいます。
1カップ105kcalなのもいいですね。
セーラちゃん、リッチコンソメをパクパク食べてました~。

トマトサラダ味は、ちょっと大人の味な感じ。ほんのりバジルが効いていて、これまたおいしいです。
ビールのお供によく合いますよ。

12個づついただいたので、娘宅とお盆で会った弟宅にもお裾分けしましたよ。

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2013-08-20 17:36 | モニプラ | Trackback | Comments(0)