something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

飲んでキレイになるフルーツとハーブのお酒で晩酌

f0110488_22363221.giff0110488_22373594.gif














養命酒製造さんの檸檬とハーブのお酒&林檎とハーブのお酒が、モラタメさんから届きました。
6月3日に発売されたばかりの檸檬とハーブのお酒&林檎とハーブ。
早速、冷蔵庫で冷やして、夕食とともにいただきました。
f0110488_22431364.gif
タコのカルパッチョを肴に飲んでみると、レモネードと5種類のハーブ(クコの実・ローズマリー・紅茶・ハトムギ・クロモジ)が配合されているリキュール。
アルコール分10%の程よいアルコールです。
レモネードの酸っぱさをほとんど味わうことなく、ちょっとアルコール分が少ないかなと思いきや、甘めなので、ついつい杯を重ねちゃう感じに。
酸味の効いたカルパッチョとレモンとハーブのリキュールは良く合いました。
冷蔵庫で冷やさなくても、グラスに氷を入れて飲んでもいいですね。
あとね、ソーダで割ってもいいみたいですよ。
檸檬とハーブのお酒は、うるおい・温める・保つという恵みがあるそうです。

林檎とハーブは、すっきり・温める・ほぐす効果があるそうです。
アップルパイとハスの葉・小豆・シャゼンシ・冬葵・シナモンのハーブが配合されているそうです。
こちらも近いうちに飲みたいと思います。

この2種類のお酒、お酒が苦手な人にも飲みやすいお酒になっていると思います。
甘めなので、口当たりがいいですよ。
口当たりがいいから飲みすぎには注意だけどね。
[PR]
by embracen | 2013-06-28 23:21 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

鍋キューブで即席キムチ鍋

f0110488_053238.gif

モラタメさんでタメで購入した味の素の鍋キューブ、5パックが届きました。
暑い夏でも鍋をよくする我が家。
早速、ピリ辛キムチを使ってみました。
f0110488_083461.giff0110488_091189.gif










このパックの中に一つ一つ梱包されたキューブが8個入っています。
f0110488_011579.gif

キューブを人数分入れて、とかして野菜を投入。
グズグズ煮込んで、出来上がり。
f0110488_011431.gif

盛りだくさんん野菜キムチ鍋の出来上がり。
お味は、ピリッと辛くて、食欲をそそるいいダシが出ています。

一つ一つ梱包されているから、一人分作るときにも便利ですね。
次回は、ラーメンをつくる時に使って、キムチラーメンにしたいと思います。
[PR]
by embracen | 2013-06-27 23:55 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

赤ちゃんと一緒に使えるももの葉ベビーローション

f0110488_16564660.gif

宇津救命丸ヘルスケアのももの葉薬用ベビーローションを使ってみました。
宇津救命丸といえば、昔から赤ちゃんに関する商品で有名ですね。
私も子供の頃、肌荒れにモモの葉クリームを塗った覚えがあります。

そのももの葉薬用ベビーローション、肌に優しくないわけがありません。
f0110488_16565517.gif

赤ちゃん肌にもやさしいももの葉薬用ベビーローションは、敏感肌の大人にも刺激が少なく、安心して使えるローションです。
乾燥肌のわたしなので、洗顔後、入浴後にたっぷりとって、パッティング。
臭いもなくて、サラッとしていて使いやすいローションです。

孫のセーラちゃんにも使わせたいももの葉薬用ベビーローションです。
[PR]
by embracen | 2013-06-26 17:23 | 美容 | Trackback | Comments(0)

横浜瀬谷区のあじさいの里

昨日、セーラちゃんの運動会の帰り、瀬谷区にある白鳳庵に行ってきました。
瀬谷区にある個人のお宅で咲き誇っている紫陽花を門を開放し見学させてくれているんです。
f0110488_19562616.giff0110488_19555617.gif













f0110488_19572648.gif
広い敷地の中に何軒かのお家が立っています。
場所は、瀬谷駅から瀬谷図書館を通り過ぎ、約10分ほど歩いた所にあります。
閑静な住宅街です。もちろん駐車場などありません。

午前中は晴れていたのに、散策しようとした時から雨が・・・傘をさしての見学になりました。
f0110488_2051967.gif
f0110488_2053120.gif
f0110488_2055336.gif
f0110488_2062440.gif
f0110488_2064340.gif
f0110488_207454.gif
f0110488_2071860.gif
f0110488_2082776.gif
f0110488_2084236.gif

[PR]
by embracen | 2013-06-23 20:08 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

セーラちゃんの運動会

f0110488_042967.gif

今日は、セーラちゃんの運動会でした。
パパのご両親とダーリン、私も運動会に駆けつけ応援。
保育園の運動会は、初めての参加。
1歳児が参加する運動会ってどんなになるんだろうとワクワク。
近くの小学校の体育館を借りての運動会です。
4歳5歳の子供たちは、お父さんお母さんから離れて、子供だけで入場。
小さい子供たちは、お父さんお母さんと一緒に入場して体操。
みんな可愛らしい。

セーラちゃん、パパと参加した競技でギャン泣き。
f0110488_016394.gif

いっぱいの人に圧倒されたのかな?
眠そうだったのもあるけどね。
いやぁ~、笑わせてもらいました003.gif

可愛い運動会もお昼で終了。
帰りの車で、ぐっすり眠ってしまったセーラちゃんでした。
[PR]
by embracen | 2013-06-22 23:58 | 家族 | Trackback | Comments(0)

フットケアと足ネイル、初体験

f0110488_23175625.gif
blueさんの娘さんが働いている『NaiL QuicK』。
そこで、フットケアと足ネイルの無料モニターを探していると声をかけてもらい、まだ体験したことがなかったので、体験させてもらいました。

私が出かけたのは、横浜ジョイナス店。
10人も入ればいっぱいになってしまうような感じで、オープンな感じのお店になっていました。
ショッピングを楽しんだ人やお勤め帰りの人も利用しやすいように、夜21時までやっているということでした。

フットケアとネイルで11時に入り、終わったのが13時とたっぷり2時間、至福の時を過ごしましたよ。

まず、フットバスの中に足を入れて温めながら、片方ずつ足のお手入れをしていきます。
f0110488_23403166.gif

モニターなので、練習台ですね[#IMAGE|S1#甘皮の処理や角質を取り除き、アロマオイルでフットマッサージ。最初、ちょっとくすぐったかったりしましたが、人に足を刺激してもらうのは気持ちがいいですね。
1本1本、丁寧にケアしてくださいましたよ。
f0110488_23441330.gif

ケアを施してくれているスタッフの手元はこんな感じ。
f0110488_2345252.gif

これから、いよいよネイルを塗る作業です。
丁寧につけてくれたネイルは、
f0110488_23553225.gif
f0110488_23554710.gif
こうなりました。
渋めの赤。これはきっとチェックしやすいように、この色でしているんでしょうね。
終わった後、店長さんが私の足の爪をチェック。
小声だったので、なにを話されていたのかわかりませんが、やってくれたスタッフが、よりたくさんの人に慕われるようになるとうれしいですね。

f0110488_2357474.gif
かかともこんなにツルンとなりましたよ。

足のお手入れをしてもらって、今度は、自費でてのお手いれをしてもらいたくなりました。
私が、ケアしてもらっていた2時間の間に、たくさんの方が訪れていました。
手元、足元をきれいにしておきたい女性はたくさんいるんですね。
今回のケアは、6615円でできます。
[PR]
by embracen | 2013-06-21 23:15 | 美容 | Trackback | Comments(1)

夏を乗り切るアイテム ステテコ

台風の影響で、気温がさほど上がらなかった今日ですが、このうっとうしい雨模様が過ぎ去れば、またギラギラ太陽が照りつける季節が来るんですよね。
照りつける太陽だけでなく、湿度が高くてムンムンする日は、ピッタリした洋服やパンツは履きたくないですね。
ましてや、お家でくつろいでいるときは、なおさらそう思いますよね。
でも、くつろいでいるときに、不意の来客があっても、気にならないスタイルで対応したいもの。
f0110488_22543172.gifおススメは、オシャレなステテコ。
昔は、ステテコといったら、オヤジの定番アイテムでしたが、近年は、老若男女、オシャレに着こなして、家着として定着してきましたよね。
f0110488_2230431.gif

ベルメゾンネットさんのステテコは、バリエーションが豊富、45種類の中から選ぶのも楽しいですよ。
1枚990円だけど、まとめ買いするとお得なお値段になるようですよ。
f0110488_22411653.gif

ゆったりシャーリングされているから、履き心地は快適。
f0110488_22413195.gif

後ろにポケットがあるから、ちょっとした外出にもOK。

今年の夏は、オシャレなステテコを集めて、暑い夏を乗り切りませんか~003.gif
ネット限定の商品もあるからチェックしてね。
メンズはもちろん、キッズもあるよ。

ベルメゾンネット

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
[PR]
by embracen | 2013-06-20 22:56 | Review | Trackback | Comments(0)

海外で人気のコスメ、一気にお試し~

f0110488_16413550.gif
ワーカー ホリックさんの人気コスメ4点セットが届きました。
f0110488_16434643.gif
f0110488_16442750.gif
この中のDrJart+(ドクタージャルト) CCエッセンスバームを使ってみました。
コンパクトを開けると、なんとファンデがマーブル状になっている。
こんな形状初めて、パフで形を壊すのがもったいない感じでしたが、白い部分と肌色の部分が混ざるようにしてからつけてみました。
CCエッセンスバームは、ドクタージャルトのBBクリームの進化系として注目のアイテムなんだそうです。

付け心地は、乾燥肌の私でも結構ベタツキ感があります。
伸びはいいんですが、カバー力は、ほとんどない感じ。
ツヤツヤなんですけどね。
乾燥と日焼け止め効果があるということですが、お粉で落ち着かせないとてかってる感じになります。


f0110488_1735612.gif
f0110488_1741121.gif
「DrJart+(ドクタージャルト)」リジュビネーティングビューティーバーム シルバーラベルです。
BBクリームだけど、化粧下地とあったので、下地クリームとして使ってみました。
使って直ぐに、これは下地としてでなく、ファンデとして使えることを実感。
結構暗めの色なので、つけすぎると白塗りのお化けのようになってしまいます。
少量で伸ばしていくと、透明感のあるナチュラルな仕上がりになります。
ベタツキ感がなく、シットリ、そばかすなどしっかりカバーしてくれますよ。
朝の忙しい時、これ1本+お粉をふれば十分です。

f0110488_17222015.gif
f0110488_17223516.gif
[クー・スキンリファイニング」ローションミストIトライアルサイズ。
化粧水なのに水を使っていない化粧水なんだそうです。
水のかわりのたっぷりの独自開発の酵母エキスを配合した化粧水です。
現品は、ミスト状になっているそうですよ。
サッパリタイプ。ヒアルロン酸も配合されているそうですが、私には、十分すぎるくらいサッパリタイプでした。
使用量が少なかったからそう感じたのか、それとも浸透力がとても良いからそう感じたのか。
ベタツキを感じるこの季節ですが、私はこの時期もシットリタイプが好きです。

f0110488_17385394.gif
f0110488_17393946.gif
f0110488_17393166.gif
「レアナニ ホワイトレーベル」 ウォータープルーフ リキッドアイライナー

水に強いウォータープルーフ。筆先が細いので、スーっと一気に線を書くことができます。
乾きが早いので、にじむことがないです。
ラインを引くのが苦手な私でもきれいに引くことができました。

f0110488_18174397.gif
f0110488_18182820.gif

DrJart+(ドクタージャルト) V7 ビタレーザー2.1のサンプルがついていました。
伸びと浸透力がとってもいいです。
私は、シミやシワなど気になるところに使わせてもらってます。
集中的にシミの部分につけていたら、なんだかシミが薄くなってきたように感じます。
また、目元等の気になるところにも。
ジェル状のクリームなので、少々ベタツキ感はありますが、目元等のデリケートなところはモッチリ感を感じることができますよ。

ワーカーホリックのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by embracen | 2013-06-19 17:46 | Review | Trackback | Comments(0)

真夏日には、二重張りUV日傘で暑さ対策

15日、リンクシェアのイベントが開催され、ベルメゾンネットのブースで紹介された話題の日傘が目に留まりました。
f0110488_22252544.gif
f0110488_22255721.gif

f0110488_22271649.gif
1級遮光生地を使った二重張りのUV日傘です。
日傘といっても、晴雨兼用で一年中使えそうです。

真夏のような日差しが照りつける日もある6月は、紫外線指数がグ~ンとあがってきます。
暑さとお肌の大敵紫外線から身を守るのには、日傘は必需品。
UV加工の日傘を私も使っていますが、30度近くに気温が上がると、日傘をさしていても日差しはよけられるけど暑い。
傘の外側に手をかざしてみると、手が透けて見えますものね。
これでは、いくらUV加工の日傘でも、日差しはどのくらいよけられているのか疑問ですよね。

このベルメゾンさんの二重張りUV日傘は、生地を二枚重ねていることもありますが、1級遮光生地の使用で、99%日差しをカットしてくれるんですよ。
f0110488_2325516.gif
傘骨を包み込むように生地が二重になっているから、骨が隠れて内側もオシャレな感じ。
外側が、無地とドット柄だと内側は、ドットと無地になっています。
二重張りで生地と生地の間に空気の層があるから涼しいんでしょうね。
はなまるマーケットで普通のUV日傘と二重張りの日傘の内側の温度差を計っていた番組を見たんですが、随分違っていたように記憶してます。
f0110488_23272849.jpg

f0110488_23172313.gif
f0110488_23174048.gif
f0110488_23182933.gif
色は4色で展開。
こちらの商品は、55cmと少し大きめのタイプ。
49cmのショートタイプもあり、共に2990円。
f0110488_23315464.jpg
ショートタイプは、持ち手の部分が伸縮するから、ちょっと大き目のバックに入っちゃいますよ。

日傘が手放せない季節、日傘を使うなら、木陰にいるような気分になれる日傘を使いたいですね。



カタログのご請求はこちら

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
[PR]
by embracen | 2013-06-17 21:41 | Review | Trackback | Comments(0)

裏横浜にある魚とワインが合うお店 hanatare

f0110488_20525943.jpg
横浜東口にある魚とワインhanatareに行ってきました。
この界隈は、裏横浜と呼ばれているところで、洒落たお店が多いんですよね。
今回は、前々から気になっていた魚とワインhanatareにおじゃま。




f0110488_20564659.jpg
お店の外あるビニールで覆われている所は、喫煙席なのかしら?
渋谷で観劇したあと、19時ころ到着すると、店内はもうほとんど満席に近かったです。
各テーブルのスペースが狭くて、ちょっと窮屈な感じ。
全身黒のシャツとズボンに身を包んだお兄さんたちが、接客。
ほぼ満席で、お声をかけても急がしそうで、しばし待たされました。

まずは、ハートランドビールで乾杯。
f0110488_2135348.jpg
お通しに3種類のパン。
トマト味、プレーン、ハーブ入りのパンです。
トマト味のパンの中にチーズが入っていて美味しい。
f0110488_2154121.jpg
f0110488_2155650.jpg
f0110488_216850.jpg

f0110488_2174930.jpg

f0110488_2164854.jpg魚とワインというだけあって、新鮮な魚のカルパッチョ。鱧のフリツターは、少々しょっぱめ。
カルパッチョには、大きな生エビがデーンと鎮座。いろんな魚を味わうことができました。
生野菜は、塩・マヨネーズ・バルサミコ酢とオリーブオイルを組み合わせたものにつけながらいただきます。
これも新鮮でミズミズしい。
しらすと温泉卵のアーリエオーリエは、絶品でした。

ワインもね。グラスワインは、種類が豊富。で、500円。
ボトルワインも1990円とリーズナブルです。

仕事帰りのサラリーマンや女子会と気軽に入れて、お値段お手頃で、うれしいお店でした。

魚とワインhanatareダイニングバー / 横浜駅高島町駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]
by embracen | 2013-06-14 21:35 | Food | Trackback | Comments(0)