something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「最高の離婚」の現場探訪

f0110488_14491142.gif
f0110488_14495547.gif
1クール前のお気に入りのドラマ「最高の離婚」の舞台になってた中目黒。
初めて降り立ちました。
ここの桜有名で、その時期は大変な込みようだったとか。
大橋から目黒駅辺りまで約3.8キロの目黒川沿い に約830本のソメイヨシノが植えられているそうです。
来年は、桜の時期に来て見たいです。
桜の時期も終わったこの時期は、静けさを取り戻していていました。
この川沿い、美容室とレストラン・雑貨店が多いところですね。
f0110488_1551918.gif

イタリアの陶器と食材を扱っているお店を発見。
GIRASORE ジラソーレ
f0110488_1574155.gif
f0110488_1584813.gif
f0110488_1581536.gif
イタリア独特の原色を使った明るい食器がズラリ。
ここでしか扱っていないというパスタを2種類買いました。
500年の伝統を誇るパスタ。
f0110488_15154128.jpg
クリームが良く絡むパスタなんですって。
いろいろな種類のパスタが入っていて、口の中で食感の違いを楽しんでということです。
シンプルに茹で上がったパスタにオリーブオイルをかけただけでもおいしいらしいですよ。
f0110488_15182461.jpg
スープに入れて食べても美味しいパスタ。
いんげんをパスタと同じ大きさに切って、1つ鍋で調理して食べても美味しいとか。
近日中にお料理して食べよう006.gif
そうそう、2500円くらいの美味しいワインも教えてもらいましたよ。
[PR]
by embracen | 2013-04-28 15:25 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

香りが3段階変化する洗剤

f0110488_18571347.gif

たくさんの芸能人も使っているというMIEUX LUXGEOUSを使ってみました。
パッケージが英語なので外国製?と思いましたが、日本の化粧品工場で作られているそうです。
外国製だからどうというわけではないけど、日本で製造されているので、とっても安心感はありますよね。
f0110488_18582324.gif

キャップを外し匂いをかいでみると、あま~い香りが漂います。
フローラルの香りがムスク、バニラと3段階変化しているようですよ。
柔軟剤入りで、お肌を守る7種の配合成分が含まれているそうです。
(ティーツリー葉油・チャ乾留液・柿タンニン・銀・加水分解コラーゲン・クエン酸・ババイン)
これらの成分には、殺菌・保湿・消臭・柔軟・維持などが含まれているんですって。
f0110488_18575591.gif

洗い終わって干す時にも洗濯物を取り込む時にも、やさしい香りが漂って、とってもいい気分になれます。
柔軟剤入りなので、洗濯物がふんわり仕上がります。
洗濯物を着る時にもいい香りが漂って、香りが持続していることを実感できますよ。
仕上がりと着心地にとっても満足です。

NIKさんのブログリポーターに参加中♪
[PR]
by embracen | 2013-04-27 19:36 | Review | Trackback | Comments(0)

六本木ヒルズ10周年

f0110488_0252646.gif
六本木ヒルズ10周年だった25日、お友達とミュシャ展を見に出かけてきました。
でも、25日はなんと休館日でした007.gif
10周年で、報道関係者がたくさん来て取材していて、中のギャラリーもお休みだったみたい。
10周年って、テレビで言ってたなぁと思っていたんだけど、25日だったんですね。
10周年、LOVEをテーマにいろいろイベントが開催されるようですよ。
f0110488_0301767.gif
六本木ヒルズのクモのモニュメントは10年前からのものだけど、ヒルズのあちこちにゴールデンウィークに巨大なキリンが何頭も練り歩くおもしろそうなイベントも。



FNNスーパーニュースの榎並アナに3度も遭遇してしまいました。
取材はされなかったけどね。


f0110488_0322633.gif
f0110488_0323879.gif
このキリンが、26日~28日はヒルズ内
29日は、けやき通りを闊歩するようですよ。
f0110488_0341741.gif

f0110488_035131.gif
毛利庭園には、ハートのモニュメント
f0110488_036896.gif


この後、テレ朝をブラ~り。
[PR]
by embracen | 2013-04-26 00:37 | イベント | Trackback | Comments(0)

毛穴スッキリ、ダーマモイスト クレンジングゲル愛用中

f0110488_8512945.gif

ドクターズコスメアンサーラボダーマモイストクレンジングゲルを愛用中です。

ダーマモイストクレンジングゲル、なにがいいって、W洗顔不要なんです。
クレンジングの中にある小さなこんにゃくスクラブが、お肌をプチプチとマッサージ。
こんにゃくスクラブが、毛穴の汚れを取り除いてくれます。
f0110488_8511545.gif

水を基材にしているから濡れた手でもOK。入浴中に使えるのがうれしいですね。

ダーマモイストクレンジングゲル1本で、クレンジングと洗顔までしてくれるので、使用後お肌に余計な負担がなくて、保湿効果もあるからツッパリもありません。
こんにゃくスクラブでマッサージしながらのクレンジングなので、血行もよくなってお肌が明るくなったように感じられます。
この時期の乾燥対策にもなりますよ。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログのモニターに参加しています。
[PR]
by embracen | 2013-04-25 09:09 | Review | Trackback | Comments(0)

ガッツリ牛たんを食す

f0110488_17172862.gif
ラファエロ展を見た帰り、KIITEに初めて足を踏み入れてきました。
f0110488_17192674.gif
f0110488_17194255.gif
中は、三角柱の吹き抜けになっていました。
初めてで、どこになにがあるか分からず、とりあえず地下へ。
f0110488_17112580.jpg
時間は、14時近くなっていましたが、まだ行列をつくっていた、伊達の牛たん本舗に私たちも並んで食べてきました。
時間も時間だったけど、お腹も空いて、なんとなくお肉をガッツリ食べたい気分。
牛たんは、何年か前に仙台で食べて以来です。





f0110488_17262443.jpg
f0110488_17322627.jpg

ランチは、1000円以内で食べられるものもありましたが、厚切り芯たん定食(ミックス)塩と味噌味を注文。
+厚揚げ。
f0110488_1733766.jpg
香ばしく焼けていて、ビールにある一品。
ダーリンは、気持ちよく昼からビールを飲んでいました。
f0110488_1737071.jpg
f0110488_17373239.jpg

左が塩味、右が味噌味。
味噌味は、しっかり味が浸み込んでいて、噛めば噛むほど味がジワーっと口いっぱいに広がります。
厚切りで肉に切れ込みを入れてありますが、噛み切るのは結構至難の業。
1枚口に入れて、一生懸命カミカミ。
味噌味を食べた後だと塩味がサッパリした感じになりますが、それでも塩味はしっかり効いていました。
付け合せの青唐辛子のからし味噌もピリッとパンチが効いています。
透き通ったスープは、まろやかで美味しかったですよ。
スープに入っていたテールかな?お肉は柔らかくてとろける感じでした。

ガッツリお肉を食べて満足でした~001.gif
f0110488_17372517.jpg
店内は、L字型にカウンターがあって、テーブルは、10くらいあったかしら。
テーブルとテーブルの間が狭いので、ちょっと窮屈間はあるけど、オフィス街だからこれもありですね。

伊達の牛たん本舗 KITTE丸の内店牛タン / 東京駅二重橋前駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by embracen | 2013-04-24 17:52 | Food | Trackback | Comments(0)

東京駅

東京駅が新しくなって随分経ちますが、新しくなった東京駅をやっと見てきました。
ホント、おのぼりさんです。
f0110488_23595711.jpg
f0110488_005163.gif
f0110488_012140.gif
f0110488_013524.gif
f0110488_02388.gif
f0110488_021714.gif
美しいですね。
眺めているだけで絵になります。
KIITEにも行って、屋上からも東京駅を眺めてきました。
[PR]
by embracen | 2013-04-23 23:57 | その他 | Trackback | Comments(0)

目元、口元の乾燥に

f0110488_14524470.gif
f0110488_14532625.gif

目元、口元の乾燥が気になっていたので、ブロコミさんからEGF配合のアイクリームにトキメキを覚えました。
ホメオバウアイクリアEGプラスは、加齢とともに減少したEGFがたっぷり配合されれているので、つけた瞬間から潤いを感じられました。
f0110488_152336.giff0110488_1521999.gif







いつものスキンケアを行なった後、+でアイクリームを目元に薄く伸ばします。
とても伸びの良いクリームで、目に入らないように注意しながら目元の際まで塗っています。
目の下のクマの改善まではまだいきませんが、目元の涙袋はなんとなくふっくらしてきたように感じます。
目の下の皮膚は、0.6mmととても薄いので、血液がうっ血してクマのようになるらしいですよ。
使い続けることで、これらが改善して明るい目元になるとうれしいですね。
口元にも使えるみたいで、唇の乾燥に一役かっています。
EGF アイクリーム
ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

[PR]
by embracen | 2013-04-21 15:14 | Review | Trackback | Comments(1)

ルネッサンスの美に触れて

f0110488_1712478.gif
ルネサンスの三大巨匠の一人『ラファエロ展』が野の西洋美術館で行われているので、17日にダーリンと見に行ってきました。
若くして、画家として成功したラファエロ。
優美な画法・描写は、15~16世紀のものとは思いないほど鮮やかなものでした。
大公の聖母やラファエロの自画像など、その人物があたかもそこから飛び出してくるかのような感じでした。
色づかいの赤も深くて、なんともいえませんでしたよ。
ラファエロが大公の聖母を描いたときは、背景に窓や風景が描かれていたそうですが、後世黒く塗りつぶされたんだそうです。
黒く塗りつぶされたことで、聖母のやさしさがより際立った感じがしますよね。
ラファエロの絵の多くは、キャンパスではなくて、板に描かれているのも驚きでした。

こんなに間じかに何点もラファエロの絵画に触れることができるなんてすごいことですね。

f0110488_17171175.gif


ラファエロ展は、6月2日まで開催されていますよ。
[PR]
by embracen | 2013-04-19 17:19 | ミュージアム | Trackback | Comments(0)

1滴のPG2 ピュア エッセンスで蘇る肌

f0110488_21401847.gif
ジョイフルライフさんのモニターに参加しています。
青いボトルに入ったPG2 ピュア エッセンスが届き使わせていただいています。
このPG2 ピュア エッセンス、初めはこんなにむき出しで届いたのではないんです。
f0110488_2144260.gif
こんな風に光を通さない銀のフィルムを真空パッケージにした形で送られてきました。
これは、成分の鮮度を閉じ込めるためなんだそうですよ。
そして、光を通さない様コバルトブルーのガラスを採用し、1滴を大切に使うことができるようスポイトを使用するようになっていました。
PG2 ピュア エッセンスは、特許出願中の新製法によって抽出したプロテオグリカンという原料。
プロテオグリカンというのは、もともと体内に存在する細胞外マトリックスのひとつなんだそうです。
プロテオグリカンは、なんとヒアルロン酸の約130パーセントの保湿力があるようですよ。

f0110488_21544766.gif
PG2 ピュア エッセンスは、このように手の甲にのせても滑り落ちない、臭いもなく、無色透明な美容液。
手の平に1滴落とし、両手で馴染ませてからお肌に。
ちょっとトロリとしたテクチャーは、付け初めは少々ベタツキを感じますが、直ぐにお肌に浸透していき、サラッとしたお肌にチェンジ。
まったくベタツキを感じなくなりました。
新細胞の増殖促進力(EGF様作用)で、、新陳代謝を促進し新しい細胞を作り出してくらたんですね。
つけた夜の翌朝は、モッチリ、シットリ潤いがあって、大満足です。
朝の使用すると、毛穴がキュッとしまってお化粧ののりがとってもいいですよ。

f0110488_2211451.jpg

今までのスキンケアにチョイタシヲするとこんな感じになるそうですよ。
チョイタシで使用しても、そうでなくても大満足のPG2 ピュア エッセンスです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by embracen | 2013-04-18 22:30 | Review | Trackback | Comments(0)

SMAPつよポン主演 二都物語

f0110488_22494376.gif
昨日、埼玉まで延長になった東横線に初乗りして渋谷へ。
渋谷の駅が様変わりして、おのぼりさん状態。
buleさん、sugerさんと渋谷駅直結のヒカリエにあるシアターオーブで行われている、つよポン主演の二都物語を観てきました。
f0110488_2255249.gif
二都物語といったら、チャールズ・ディケンズのイギリスとフランスを舞台にした有名な物語ですよね。
それを古代日本に置き換えた演出。
つよポン、カミカミと場面があったりして笑いを誘ったりしたところもあったけど熱演。
最後はウルッとくる場面も。
途中休憩20分を挟んで、3時間の長い舞台でしたが、あっという間の3時間でしたよ。

グッとくるステキな舞台でした。
ヒロインの堀北真希ちゃんは、顔が小さくて、とっても華奢で可愛らしかったです。

カーテンコールも何回も出てきてくれて最高。
今月30日までやっているんですよね。
 

f0110488_2385756.gif
シアターオーブからの眺め
 
[PR]
by embracen | 2013-04-17 23:10 | SMAP | Trackback | Comments(2)