something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

桜満開の三島神社

身延山の久遠寺から三島神社に行ってきました。
以前出かけたバスツアーと同じスケジュールになってしまいました。
夕方16時ごろ到着。屋台のお店もそろそろ店じまい?
お天気がイマイチだったからなのか、以前に比べて屋台の数が少なかったようね・・・
f0110488_23485516.gif
バスツアーで着たときは、この正面入り口を見ませんでした。
f0110488_23501742.gif
f0110488_23511219.gif
f0110488_2351552.gif

f0110488_23524678.gif
f0110488_23531477.gif
f0110488_23535724.gif
f0110488_23541369.gif
f0110488_23543524.gif
青空だったら、さぞかしピンク色が映えたでしょうね。
でも、満開の桜に大満足でした。
[PR]
by embracen | 2013-03-31 23:44 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

新東名初乗り~

身延山に向かう高速で、初めて新東名を利用しました。
開設当初、横浜インターから乗って新清水の先のジャンクションでUターンをするとちょっとした旅行になるというのを聞いていましたが、初の新東名です。
f0110488_23503771.gif
駿河湾沼津SAに立ち寄って、小腹が空いたので桜海老のかき揚げそばをいただきました。
f0110488_23532359.gif
桜海老のかき揚げのボリュームが半端ないですよ。
どうやってこんな風に揚げるのかしら?サクサクしていて美味しかったですが、お蕎麦が伸び気味で残念。
f0110488_23562191.gif
駿河湾を一望することができますが、あいにくの曇り空です。

f0110488_23591296.jpg
新しいPKだけあって、トイレが宇宙船の中にいるような感じでした003.gif
団体さんのおば様たちの会話が『まあまあまあ、キレイすぎて困っちゃう。』には、笑っちゃいました。
更衣室もあり、洗面台が別の場所にあるなんてモダンですね。

f0110488_033033.gif
身延山から三島大社に向かう車中での富士山。
静岡側は、雪がほとんどないんですね。
[PR]
by embracen | 2013-03-30 23:33 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

ロープウェーに乗って奥の院へ

バスツアーでは、行かれなかった奥の院へロープウェーを使って行ってきました。
身延山の山頂は海抜1153m。
f0110488_16174611.gif

f0110488_1618134.gif
お天気が良かったら富士山が望めたのにと残念がっていたら、なんと雲が切れて富士山お目見えです。
f0110488_1620774.gif
f0110488_16202043.gif
富士山を見るとテンションがあがるのはどうしてなんでしょうね。
f0110488_16231411.gif

f0110488_16211422.jpg
仁王門では、あ・うん像をまじかに見ることができました。
f0110488_1624050.gif
ここでは、さすがに桜はありませんでしたが、反対側の展望台からは、南アルプスなど望めました。

身延山、枝垂れ桜もステキだけど、紅葉も楽しめそうなので、今度はハイキングしながらチャレンジしようかしら。

余談・・・桜は美しかったけど、山全体が杉に覆われているので、花粉症の身にはつらいかも。
     身延山に近づくにつれて、鼻がムズムズ、くしゃみの連続、目は痒くなると大変でした007.gif        
[PR]
by embracen | 2013-03-29 16:30 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

枝垂れ桜の里 身延山久遠寺へ

27日の水曜日、山梨県にある身延山久遠寺にダーリンと行ってきました。
出かける時は、あいにくの小雨模様。
晴れ女の私ですが、さすがに今回は雨の中のお出かけかぁとちょっぴり残念な気持ちで出かけましたが、内陸部の久遠寺周辺は、曇りでした001.gif
何年か前にお友達とバスツアーで来たときも曇っていたんですよね。
f0110488_15303345.gif

f0110488_1533233.gif
総門を車で通り抜けます。
f0110488_15341680.gif
町営の無料駐車場に車を止めて、三門をくぐると、両脇に杉が立ち並び、階段287段ある菩提梯を登っていきました。
f0110488_1551587.gif
f0110488_15521064.gif
一段一段が高くて歩くのに一苦労。カーブスで鍛えていてもフーフー。(翌日の筋肉痛はなかったけどね)
f0110488_15544390.gif
登りきると、五重塔が出迎えてくれました。
f0110488_155788.jpg
日蓮聖人700遠忌が、今年あるそうで、27日に御柱が建てられていました。
この柱、善光寺で見たものよりも太くてビックリです。
f0110488_165167.gif
樹齢400年の枝垂れ桜は見事ですねぇ。
f0110488_168177.gif

f0110488_1665334.gif

[PR]
by embracen | 2013-03-29 16:09 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの夜桜

f0110488_1935412.gif
f0110488_19355162.gifダーリンが帰ってくるなり、桜が見事だから夜桜見に行かない?と急なリクエスト。
夕飯の支度途中のおかずを持って、近くの公園へ。
ライトアップされていないので、外灯のみの夜桜見物。
ちょっと肌寒かったけど、ビールを飲みながら、桜を満喫。


f0110488_1940620.gif
ホントは、ベランダから見える桜を見ながらでも良かったんだけど。
公園に出かけての夜桜、家族3人で久しぶりに楽しかったです。
[PR]
by embracen | 2013-03-26 19:42 | 家族 | Trackback | Comments(0)

お砂場で夢中なセーラちゃん

4月から保育園に行くセーラちゃん。
セーラちゃんを預かる日もこれからは少なくなっていくんでしょうね。
子育て中では味わえなかった心のゆとり。孫となると一歩引いて見守ることができるからなんでしょうか。
怪我さえしなければ、なにやってもOK、な気分。
見守っているだけで、幸せな気持ちになれるのは、お孫ちゃまだからなんでしょうかね。
f0110488_15521584.gif
f0110488_15522930.gif

成長著しいセーラちゃん、一つひとつ知恵がついていきます。
[PR]
by embracen | 2013-03-24 15:54 | 家族 | Trackback | Comments(0)

春の装いにブーティ

f0110488_23152346.gif
f0110488_2315391.gif
f0110488_23155376.gif
f0110488_2316213.gif

ちょっと前になりますが、いつも出かける松原商店街にある靴屋さんが閉店セール。
買い物がてら覗くのがいつも楽しみ。
ちょっといい靴が、値下げして売っていたりして、足に合って気に入ればお買い得。
今回も覗いたら、履いてみたい靴に出会っちゃいました。
上の靴は、深いパープル。普段は買わない色とヒモ靴。
まだ履けるけど、時期的には秋口から活躍しそう。
定価の半額に心が動いちゃいました。
下の靴は、ゴールドのエナメル。こちらはこれから履くのにいいかな。
こちらは、なんと定価の1/3にもならない5000円。

この際なので、2足衝動買いのような形で買ってしまいました001.gif
[PR]
by embracen | 2013-03-23 23:14 | その他 | Trackback | Comments(0)

ドクターズコスメのアンサーラボ ダーマモイストゲル

f0110488_15373424.gif

ドクターズコスメのアンサーラボダーマモイストゲルを使用中。
f0110488_15374893.gif
ドクターズコスメというだけあって、お肌に不必要なものは徹底的に排除されているんですよ。
そして、エアレスボトルなので、片手でも扱いやすくて、空気に触れることがないので、とっても衛生的に扱えますね。
洗顔するそばからお肌の乾燥を感じるこの時期。急いで化粧水をつけてお肌に潤いを与えるんですが、それでも足りなくて、美容液・乳液・クリームとありとあらゆるものでお肌をカバー。
そうしないと、お肌がつって痛いくらい。
それが、洗顔後、この少し濁ったテクチャーを顔につけるだけで、カピカピの乾燥を感じません。
乾燥が気になるときは、少し多めに塗ってカバー。
つけ続けることで、より実感を感じることができるオールインワンゲルなんですよ。
刺激も少なくて、天然ナノセラミド高濃度配合だから潤いが徹底的。
潤えば、お肌もみずみずしく、自然にエイジング効果が現れちゃいますよね。
お肌にハリと弾力を戻してくれるドクターズコスメ ダーマモイストゲルです。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。
[PR]
by embracen | 2013-03-22 16:02 | 美容 | Trackback | Comments(0)

昔ながらの洋食屋さん

f0110488_2243151.jpg
独身時代働いていた同僚のお友達が広島から遊びに来たので、ゆっくりランチをしながらおしゃべりができる場所はないかしらと食べログを検索。
見つけたお店が、「つばめグリル」。
品川高輪口を出て、直ぐのところにある品川駅前店に入りました。
駅前にこんな一軒家風のお店があるんですね。
12時前にお店に着いたのに、すでに行列ができていました。








f0110488_22511686.jpg

でも、それ程待つことなく3階に通されましたよ。
エレベーターで3階へ。
パ~っと開けた明るさがある店内です。
f0110488_22534058.jpg
やっぱり1番人気のツバメ風ハンブルグステーキをオーダー。
ハンバーグとビーフシチューが組み合わさったメニューです。
看板メニューに心が躍ります。
f0110488_22564114.jpg

最初に出てきたのは、良く冷えたトマト、丸々1個。
シャーベット状になっているのかと思われるほど、よく冷えていました。
でも、これが、甘くて酸味が利いていておいしいんです。
f0110488_230032.jpg

アルミホイルに包まれてでてきました。
f0110488_2305235.jpg
ホイルをナイフで破ると、大きくていい臭いのハンバーグが登場。
やわらかくて、弾力があり、ビーフシチューも期待を裏切らないおいしさ。
パンかライスが選べます。パンは、フランスパンが結構な大きさで出てきます。
f0110488_238880.jpg
スタッフがきびきびと動いています。
接客も丁寧で居心地の良い空間が広がりますよ。

ここのハンバーグ、お子さんも大人気だと思いますよ。
ホント美味しいですもの。
ハンバーグを外食した中で、一番おいしかったかも。



f0110488_23105482.jpg

昼食を済ませた人たちは、あっという間にいなくなっていましたが、私たちは、もう少し長居がしたかったので、デザートとコーヒーのセットも頼みました。
コーヒーカップが、一人ひとり違うカップででてきましたよ。
f0110488_2313545.jpg
デザートはこの4種類の中から選べます。
4人だったので、一通り頼んじゃいました。
ハンバーグをいただいて、お腹いっぱいにも関わらず、別腹でペロッと食べちゃいましたよ。



つばめグリル 品川駅前店ハンバーグ / 品川駅北品川駅高輪台駅

昼総合点★★★★ 4.3


[PR]
by embracen | 2013-03-19 23:18 | Food | Trackback | Comments(0)

若々しさの秘訣は口元から

f0110488_14473588.gif

わかさ生活の「melumo実感キャンペーン」に参加しています。

melumo ワンスモアジェル が届き、使ってみました。
f0110488_1448239.gif
f0110488_1448227.gif北欧の真っ赤な果実「サンタベリー」から抽出した水溶性美肌成分レスベラトロールを配合しているということで、ピンク色のやわらかいジェル状の美容クリームです。
レスベラトロールというのはポリフェノールの一種なんだそうですよ。
ポリフェノールって、若若さを保つのに摂取するといいって言われていますよね。
レスベラトロールをお肌から肌の角質層まで届けて、肌の内部から若さを引き出してくれるんですね。
melumo ワンスモアジェルは、やわらかいテイストなので、とっても伸びが良くて浸透性が良いのが、直ぐに実感できます。
この時期、唇の乾燥がとっても気になるんですよね。油断するともうカピカピです。
肌の乾燥や気になる口元には、ちょっと多めに塗っておくと、翌日まで潤いが保てて、お肌のハリを感じますよ。

忙しい時には、これ1つで大丈夫なオールワンタイプなんだそうですが、みずみずしいけど私はやっぱり、化粧水からスキンケアして美容クリームとしての使用をおススメします。
そのほうが効果が上がるように思うんですが。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by embracen | 2013-03-17 15:10 | Review | Trackback | Comments(0)