something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

梅の香りを楽しんで

24日の日曜日、婿殿が曽我梅林に行きませんか?と誘ってくれて、娘夫婦と小田原にある曽我梅林に出かけてきました。
澄み渡る青空の中、富士山もくっきり、梅の香りに包まれて、楽しい休日となりました。
f0110488_002124.gif
f0110488_01460.gif
f0110488_012752.gif
寒い日が続いたため、早咲きは満開に近かったですが、全体的にはまだまだといったところでしょうか。
それでも日曜日とあって、たくさんの人が繰り出していましたよ。
f0110488_032170.gif
f0110488_033924.gif
獅子舞のイベントがありました。
期間も3月4日までの梅祭りを6日まで延長されていました。
遅咲きはそれ以降の満開なんでしょうけどね。
f0110488_062284.gif
f0110488_07919.gif
チョコチョコ歩き回るセーラちゃん、見物客に愛想を振りまいて、かわいいねぇと言われてましたが、お口の周りは、トビヒでボツボツでした。
顔にもトビヒって、できるんですね。
f0110488_092577.gif
f0110488_093324.gif

[PR]
by embracen | 2013-02-26 23:56 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

枕元に置きたいMAGIC BALL

f0110488_2322487.gif
ダーリンと息子に送った今年のバレンタインチョコ。
銀座ぶどうの木が、横浜初上陸と聞き、思わず買ったチョコでしたが、「炎のチョコレート」と名前の通り、ビターで、期待を裏切らないチョコでした。
カップに入ってスプーンでいただくチョコレート。
1カップ、生クリームたっぷりのケーキに近いお値段。
量より質で選んだ今年のバレンタイン。
毎年バレンタインのチョコは、受け取るのに、ホワイトデーでお返しをもらったためしがない私。
今年こそは、ホワイドデーにMAGIC BALLのような可愛らしい空気清浄機がお返しだったらいいのになぁ。
数年前から、しっかり花粉症になった私。
もう、この時期鼻がグシュグシュし始めている。少しずつ花粉の到来を実感している私です。
今年は、花粉に加えて、中国からP.M2.5なるものも飛来していて、花粉とくっつくと想像しがたい状態になりそう。
こんな可愛らしいMAGIC BALLを枕元に置いて、スッキリ眠りたい私です。
目も鼻も痒くなるこれからの季節。
神さま、お願い、これからの時期、花粉症の皆に救いの手を。

MAGIC BALLでオシャレに空気を洗う☆ステキな香り&キレイな空気がコレ1台 ←参加中
空気洗浄機 MAGIC BALL
[PR]
by embracen | 2013-02-23 23:36 | モニプラ | Trackback | Comments(1)

AKUBIシリーズの化粧水と、クリーム&パック

f0110488_2311331.gif

新商品発売記念イベント!「AKUBIシリーズの化粧水と、クリーム&パック」を試してみました。

f0110488_234945.giff0110488_23101715.gif










化粧水は、サラッとした感じですが、お肌につけるとモッチリ、シットリした感じになります。
このサンプル1包で、たっぷり化粧水を顔全体に行き渡らせることができました。
両手で包み込むように、顔に浸透させました。
美容クリームは、ちょっと固めのテクチャー。
クリーム&パックというように、つけた化粧水をお肌に閉じ込める感じです。
つけた瞬間は、少しベタツキも感じますが、直ぐに馴染んでサラッとしています。
つけて時間を置いてもシットリしていますよ。

NATUMULAファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2013-02-23 23:18 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

セーラちゃんと動物園へ

今日のお天気もまずまず。ダーリンもお休みだったので、横浜で無料で開放している野毛山動物園へセーラちゃんを連れて行ってきました。
f0110488_15555163.gif
f0110488_15561171.gif

なんで舌だしてるのかしらね?
セーラちゃんは、ライオンにもレッサーパンダにもキリンにも興味なしの様子001.gif
まだ、何にもわからないんですね。
f0110488_15583573.gif

放し飼いの白い孔雀が、羽を広げてアピールしてくれたのに見向きもしません。
f0110488_15595195.gif

モルモットには、少し興味をもったのか、恐る恐るナデナデ。
f0110488_1612376.gif

f0110488_1654122.jpg
バギーに乗せたら、速攻爆睡でした。
[PR]
by embracen | 2013-02-22 16:08 | 家族 | Trackback | Comments(4)

カップインコーヒーのお味は?

f0110488_14592658.gif

焙煎されたコーヒーが袋詰め。
フィルムを外して、そのままコーヒーをカップにポン。
タンブラーなら、そのままコーヒーを入れっぱなしでもいいんですって。
苦くならないのかな?と思いましたが、カップに入れて3分だと、コーヒーの味わいを感じるのはちょっとむずかしい。
f0110488_150283.giff0110488_150869.gif









入れっぱなしで、ゆっくり抽出したほうが、コーヒー好きには満足いける味になるのでは。

オフィスで、何度もコーヒーを作らなくても、タンブラーに入れておけば、何度でもコーヒーを味わえるのは簡単でいいですね。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン
[PR]
by embracen | 2013-02-21 15:17 | モニプラ | Trackback | Comments(2)

ふぐの白子の料理法

白子といえば、タラを直ぐに連想してしまいます。
生の白子のポン酢醤油でいただくのは、絶品ですよね。

しかし、今回は、ふぐの白子をあなたならどう調理する?
ふぐの白子なんぞ食べたことがあるのかないのか・・・それすら思い出せない基調な感じ。

きっと、美味なんでしょうから、あまり手を加えずに、焼いてポン酢醤油でいただくのがいいのでは。
大根おろしを添えて、外側を少し焦がして、中はクリーミーな感じに仕上がれば最高。

酒のつまみに食べたい贅沢な一品ですね。

美食市 ふぐトップページ

ふぐの白子 あなたならどう料理する? モニター4名募集! ←参加中
[PR]
by embracen | 2013-02-19 23:52 | Food | Trackback | Comments(0)

ダーマモイストクレンジングゲルで毛穴の汚れもスッキリ

f0110488_2250249.gif

ドクターズコスメ
アンサーラボダーマモイストクレンジングゲルを使っています。
f0110488_22503593.gif
f0110488_22504728.gif

手に取ってみると、プルプルなジェル。
この中にこんにゃくスクラブがいっぱい詰まっていて、毛穴の汚れや古い角質もスッキリさせてくれるんですよ。W洗顔不要で、濡れた手で扱っても大丈夫だから、ゆっくりお風呂に入りながらクレンジングできるのがうれしいですね。
f0110488_22512452.gif

お肌についている小さなプツプツが分かりますか?
これが、こんにゃくスクラブですね。
このスクラブによるマッサージ効果で、お肌が明るくなった感じ。くすみが、改善されてきたんでしょうか。
ダーマモイストクレンジングゲルは、弱酸性だから、お肌の弱い方でも安心して使えますよ。
美容液クレンジング、一度使ったら手放せませんよ。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
 レビューブログのモニターに参加しています。
[PR]
by embracen | 2013-02-18 00:48 | Review | Trackback | Comments(0)

一日遅れのValentine Dinner

15日、大阪時代のノリのいい同級生5人とValentine Dinner。
飯田橋の水上レストラン「カナルカフェ(CANAL CAFE)に行ってきました。
f0110488_194620.jpg
f0110488_1942224.jpg
昼間のお天気が良い日なら、桟橋のテラス席で、川を眺めたり、川沿いを走っている総武線を眺めながらおしゃべりしてもいいかも。
桜の時期は、予約が取れないくらい満席になるようですよ。









f0110488_1911067.jpg
こちらがカフェスペース
f0110488_191243100.jpg
夜で寒いので、レストランスペースへ。
窓側に前もって予約してくれました。
f0110488_19143144.jpg
窓側からの景色。
東京とは思えないステキな空間です。
私たちは、3800円のコース料理を注文。前菜は、一人一皿。メインは、パスタ・ピザ・お肉・お魚から1品ずつ選びます。
いろいろ食べたいので、パスタを2人前、後は一皿ずつお願いしました。
f0110488_19274691.jpg
パン5種
f0110488_1920215.jpg
8種類の前菜 
レバーペーストがあったり、チーズのブリュレ・イカとにんじんのワイン煮・生ハムのチーズ巻き他説明してくれたんだけど覚えきれなかった。ぜ~んぶ美味しかったです。
f0110488_19272370.jpg
定番マルゲリータ。
f0110488_1929732.jpg
鰻の稚魚?入りのパスタと言ってたような・・・
f0110488_19302722.jpg
金目鯛(東京・神津島)といろいろ野菜のスキレット蒸し焼き  塩加減もよくて食べやすい。
ちゃ~んと魚を5つに、ピザも5等分にしてもってきてくれました。
この心遣いがうれしいですね。
f0110488_19341465.jpg

お肉もお魚もこれで一人前ってすごくない?お肉やわらかいです。
f0110488_19363379.jpg
livinng earthという白ワインは、スッキリとした口当たりのいいワインでした。赤は、デカンタだったのでわからないけど、これも美味しいワインでしたよ。
f0110488_19385364.jpg
お食事は、生演奏を聞きながら、5人の初恋の話に花を咲かせ、今回のドレスコード(ハートのタイ着用)でレストランのスタッフともお友達に。
最後のデザートを食べ終わったのが23時近くになっていました。
ステキなデザートもみんなでシェア。




f0110488_19434646.jpg
イチゴのジュレ
f0110488_194412100.jpg
マチェドニア
f0110488_19445971.jpg
パンナコッタ
どれもメチャメチャ美味しかったよ~
おいしいとしか表現できないのが悲しい。それほど美味しいです。
f0110488_19462633.jpg
楽しい5人の仲間との時間がこうして過ぎていきました。

カナルカフェイタリアン / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by embracen | 2013-02-17 19:31 | Food | Trackback | Comments(2)

炎のチョコレート

f0110488_0572231.gif

今年のバレンタインのチョコは、横浜初上陸の銀座ぶどうの木の炎のチョコレートをダーリンと息子にプレゼント。
チョコレートは、選ぶ時が楽しいですね。
でも、たくさんありすぎて目移りしちゃう。
自分が食べたいと思うチョコを買って、プレゼントして一緒に食べるバレンタインです。
f0110488_0573560.gif
f0110488_057572.gif
炎のチョコレートは、スプーンですくって食べるチョコ。炭火焙煎で、濃厚で、口に入れるとフワッととろけますよ。
リッチで、口に運ぶ毎に至福の時を感じますよ。

今年は、いつもと違った違ったチョコにしました。
[PR]
by embracen | 2013-02-17 01:05 | その他 | Trackback | Comments(0)

赤ちゃん肌が取り戻れせるように

f0110488_148301.gif

プラセンタドリンク ぷるもあプラセンタを飲んでいます。
1本10mlに、国産SPF豚プラセンタが500mg配合されているんです。
そして、その他に5つの美容サポート成分(◎コラーゲン ◎ヒアルロン酸 ◎マカ ◎ヘスペリジン ◎トレハロースがギュッと詰めこまれているそうですよ。

1本の容量が10mlとちょっと少なめなので、飲んだときちょっと物足りなさを感じますが、効果はバツグン。
プルプル、つやつやな感じです。
f0110488_1485325.gif

願わくば、お孫ちゃんのセーラちゃんのような、弾力が合って、プリプリの赤ちゃん肌が取り戻せるといいなぁ。
セーラちゃんと一緒に鏡を見る毎に感じる、肌のプルプル。
どこまで近づけたかしら~003.gif
[PR]
by embracen | 2013-02-15 14:27 | Review | Trackback | Comments(0)