something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

胃腸の疲れに「おなかへGG!」

f0110488_2384744.gif

タカナシ乳業の「おなかへGG!」ヨーグルトタイプを試させていただきました。
飲むタイプは、冷蔵庫から出してサッと飲めるので扱いやすく、手軽で美味しかったですが、ヨーグルトタイプは、食後にいただくって感じになります。
f0110488_2394267.gif

味は、飲むタイプ同様、やさしい酸味で甘みもほどほどで食べやすく、とっても美味しいです。
LGG菌が生きたまま腸に届いて、お腹の調子を整えてくれるんです。
ヨーグルトをいただいて数時間後、お腹の中でなんとなく発酵しているのかしらと思うくらい腸が活発に動き出すんです。
しっかり効いてくるので、大事な用があるときは気をつけないと心配かも。

でも、同じヨーグルトをいただくなら、LGG菌が生きたまま腸に届く、「おなかへGG!」を選びたいと思います。
そして、個人的な意見ですが、同じLGG菌が入っている飲むタイプの方が、より扱いやすいので、どちらがいいかとなると飲むタイプを選ぶと思います。

その時の気分や用途で、どちらかを選ぶといいかもしれませんね。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2013-01-30 23:07 | Review | Trackback | Comments(0)

anyFAMで自分へのご褒美

f0110488_23523348.gif

実家で一人住まいの父、ジムに通って、ヨガなど運動はしているようなんだけど、なんせ86歳。
足の筋力がおちてきて、布団から起き上がるのにも一苦労しているよう。
担当のケアマネと相談して、介護用ベッドを借りることに。
そうすると、おき場所を考えないと、と箪笥を動かしたほうがいいのかなと。
皆忙しく、仕方なく一人で何とか箪笥を移動。
非常に疲れた。
気晴らしショッピングで、「あんたはエライ!」と自分へのご褒美にanyFAMのカーディガンを購入。
セール中で50%off
ボタンを前後、どちらにしても着られるみたい。
さて、何時デビューしようかしら。

話は違いますが、SMAPつよポン、4月に舞台ありますね。
堀北真希さんと「二都物語」
3月3日からチケット販売されるようですね。
チケット、取れるといいなぁ。
[PR]
by embracen | 2013-01-29 23:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

大竹しのぶ主演 ピアフ

f0110488_23551884.gif

昨日、ダーリンと日比谷シアタークリエで上演されている舞台「ピアフ」を観てきました。
フランスの人気シャンソン歌手だったエディット・ピアフ。
その生涯を大竹しのぶが熱演。
歌手として見出されるところから舞台は始まります。
席は、舞台よりちょっと遠かったけど、大竹しのぶさんの表現は良く見えましたよ。
歌唱力はバツグンで、ピアフの切ない旅情的な声、歌い上げる「愛の賛歌」「水に流して」は圧巻でした。

1幕目は、ウ~ンって感じだったのが、2幕目に入るとグイグイ引き付けられていき、洋服も黒を基調にその時代その時代のピアフを表現、最後はブラボーって感じでした。
[PR]
by embracen | 2013-01-27 23:53 | ミュージアム | Trackback | Comments(0)

菜の花が満開

今日は、今年に入って始めての木曜会。
みんなそれぞれ忙しく、集まれたのは4人でしたが、天気も良かったので二宮まで東海道で足を伸ばし、吾妻山公園の菜の花を見てきました。
何年か前に一度来た事のある公園ですが、山道がキレイに整備されて歩きやすくなっていました。
f0110488_23462539.gif
f0110488_23463821.gif
f0110488_2347157.gif

f0110488_2348830.gif

天気は良かったんですが、山のほうは雲がかかっていて、残念ながら富士山を望むことはできませんでした。
展望台で、富士山はこの方向でよね。とか話していたら、1ヶ月10回は吾妻山に登っているという方に、菜の花と富士山が共演している見事な写真を見せていただきました。
写真は、その方が撮ったのではなくて、ここから富士山を摂り続けているカメラマンの方のだそうですが、紹介しているんですって。

吾妻山公園は、菜の花が有名だけど、桜も8~9月にかけてのコスモスもステキなんだそうです。
ここからの富士山の眺めは富士見百景に選ばれているそうですよ。
二宮菜の花ウォッチング(1月12日~2月11日)されています。
山の上には、特に売店はないので、登る時に買っていったほうがいいですよ。

反対側の海の眺めは、
f0110488_23573533.gif
f0110488_23574378.gif
日当たりの良い場所では、水仙も咲いていて、水仙の良い臭いが漂っていました。
[PR]
by embracen | 2013-01-24 23:39 | ちょい旅 | Trackback | Comments(1)

点で支える布団 

f0110488_1474250.gif

何年ぶりになるのかしら、久しぶりに布団を買い換えました。
愛用していたムアツ布団が、弾力がなくなってきました。
人生の半分以上は、寝ている私たち。
良い眠りには、布団を選ばなきゃね。
ちょうど、西川の布団メーカーからセールのお知らせ。
東戸塚 オーロラモールに入っている西川寝具店に行ってきました。
f0110488_14124660.gif
f0110488_14125451.gif
ムアツ布団は、独特の凹凸構造がたくさんの点となって身体を均等に支えるんです。
今回購入したのは、最新の墨加工も施されているんですよ。
布団もこれ1枚敷けば寝られるので、扱いが超簡単。
難点は、押入れに収まりきらないことかな。

でも、ムアツ布団で、快適な眠りが維持できています。
ムアツ布団、購入タイプは、63000円。これが、30%オフで44000円になりました。
たぶん10年は、買い換えないと思うので、高い買い物ではないですよね。
[PR]
by embracen | 2013-01-23 15:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

今年初映画

f0110488_23191327.jpg

映画の予告を観たときから絶対見ると決めていたレ・ミゼラブル。
ヒュー・ジャックマンやラッセル・クロウなどハリウッドで大活躍している彼らが、オーディションを受けてまで出演したかった映画と聞いてます。

出演者の歌唱力にもビックリだけど、映画ならではのスケール。

すごく良かったF3A1.gif
見終わって、拍手している人達もいましたよ。
[PR]
by embracen | 2013-01-20 23:19 | Trackback | Comments(4)

お肌の潤いをしっかりキャッチ

f0110488_1755822.gif

保湿効果の高いヒアルロン酸Naに加えて、さらにヒアルロン酸Naの2倍の保湿効果のあるアセチルヒアルロン酸Naを配合した「桜花媛モイスチャースキンローション」をいただいき、洗顔後使用のシットリ感に朝晩、しっかり使わせていただきながらレポがすっかり遅くなってしまいました。
f0110488_1761973.gif

透明の少しトロンとしたテクチャーの化粧水は、この時期乾燥がものすごく気になる私のお肌に、グイグイ浸透。
お肌のモッチリ感も実感です。
お肌にツッパリ感を感じないのは、ホントにこの時期うれしい化粧水です。

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2013-01-16 17:40 | 美容 | Trackback | Comments(0)

自然の食卓 夢心亭

f0110488_0175732.jpg
大山へ行った時、着いたのが昼過ぎだったので、まずは腹ごしらえしてからと大山に続く参道に構えるちょっとモダンなお店を発見、入店しました。
現代アート美術館も兼ね備えているお店です。

女性向けのお店の感じです。


f0110488_084452.jpg

f0110488_0121638.jpg
ずっと、ジャズが流れていました。
f0110488_0131730.jpg
お食事は、ランチメニューのもみじ鍋セット

肉は、鶏肉か鹿肉のどちらかを選べます。

私たちは、せっかくなので鹿肉にしましたよ。
お家では、なかなか鹿は食べられませんものね。









f0110488_016341.jpg

f0110488_0185067.jpg

f0110488_0205076.jpg

f0110488_019892.jpg
f0110488_0192559.jpg

お店の空間は、ゆったりとした時間が流れています。
気持ちに余裕があるときは、この雰囲気、静かだしいいんでしょうねぇ。
ただこの日は、これからケーブルに乗って神社に行こうと思っていたので、お食事が出てくるまでの時間がとっても長く気になりました。
煮物も上品な味でおいしく、豆腐も本場大山豆腐、コシがあってしっかりとしたお味。
鍋のだしも好きな味でしたが、鹿肉の少なさには、少々がっかりです。
1500円だからこんなものかなとも思いますが、なんかこれが鹿?フレークみたいだった。
水菜ともやしがいっぱいの鍋です。

大山で食べるんだったら、シシ鍋だったかなぁ。

夢心亭 (和食(その他) / 伊勢原市その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.7


[PR]
by embracen | 2013-01-15 23:56 | Food | Trackback | Comments(0)

元気いっぱいセーラちゃん

f0110488_15554084.jpg
f0110488_155635.jpg
f0110488_15561925.jpg

セーラちゃん、公園デビュー。
モコモコのダウンを来て、チョコチョコ自由気ままに歩き回ってます。
洋服がモコモコすぎて、ひとりで起き上がれなくて泣き顔になることも。
初めての滑り台、泣かずにニコニコでしたよ。
[PR]
by embracen | 2013-01-14 16:00 | 家族 | Trackback | Comments(2)

初雪がドカ雪

f0110488_15534369.jpg

横浜は、朝から雪が降り続いてます。
風も強いし、いつまで降り続くのかなぁF7F5.gif

今日成人を迎えた若者達、大変だったね〜

こんなに天気が荒れた成人式、久しくなかったんじゃないかなF7F5.gif

我が家のベランダは、8cmくらい積もっています。
明日の出勤思いやられるなぁ。
[PR]
by embracen | 2013-01-14 15:53 | Trackback | Comments(1)