something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SMAPコンサート後のすすき野

f0110488_23374218.jpg

22日SMAPのいつものメンバーで、SMAP最終コンサートを行う北海道へ。
お昼、北海道に飛行機が到着すると、あたりは当然ながら一面銀世界。
慣れない雪道を滑らないよう、気をつけながらキャリー引きホテルへ。
ホテルから札幌ドーム向かう。16時ころなのに、雪が降っているためか薄暗いの。
それでもSMAPファン、会場までモクモクと歩き、17時コンサートスタート。

夢のような3時間半のコンサートが終わり、ドームのある福住から札幌まで戻ると、もう22時近く。
f0110488_23384125.jpg

f0110488_23401846.jpg
すすき野のラーメン横丁で、ラーメンを食べましたよ。
この日は、大通り公園やすすき野は、SMAPファンで溢れ帰っていました。
ラーメン横丁には、長屋のように何件もラーメン屋さんが軒を連なっているんですが、どの店もSMAPファンだ
らけでした。


味の来来軒総本店さんに今回は入ってみました。
f0110488_2343932.jpg
おススメは醤油ラーメンのようでしたが、味噌ラーメンをいただきました。
太麺のちぢれ麺。見た目は脂でコッテリしているようですが、それほどでもありません。
カウンター5席くらいとテーブルが3つのこじんまりとしたお店です。
店内には、若き日の中居くんと慎吾ちゃんの写真が飾られていました。
ジャニーズ関係の人とお知り合いとかで、嵐のでっかいポスターも貼ってありましたよ。
f0110488_23444184.jpg
f0110488_2347683.jpg









f0110488_23475981.jpg










味の来々軒 総本店ラーメン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by embracen | 2012-12-29 19:04 | Food | Trackback | Comments(2)

韓国コスメ「ビューティーホリック」は、海外で大人気

f0110488_2250582.gif
ワーカーホリックさんのモニターに参加しています。

「ビューティーホリックの人気コスメ3点セット」ドクタージャルト V7ビタレーザー2.1、クシオナチュラルボディーバターハニーアンドミルク 、クシオライトバターブレンドザクロ&イチジクレアナニアイライナーを試させていただきました。

f0110488_22594811.giff0110488_230797.gif










ドクタージャルト V7ビタレーザー2.1は、人気の韓国コスメ。
敏感肌の方にも安心して使えるコスメ。
韓国を代表する21人の皮膚科医が共同開発し、最新の皮膚科学に基づいたエイジングケアなんだそうです。
パッケージは、なんと塗り薬のようなチューブタイプです。
お薬のように指にとり、小じわが気になる目元にたっぷり塗ってみました。
無臭のクリームですが、伸びもよくスッと浸透していくようです。
関東地方は、このところ乾燥が続いて、お肌にはとっても良くないコンディション。
乾燥で気になる目元や口元にたっぷり塗って保湿し、潤いたいと思います。

f0110488_2315839.giff0110488_23145493.gif









甘い香りがいつまでも持続するクリームです。
手のかさつきが気になるので、たっぷり手にとり、手全体に伸ばしてもべたつかず、シットリです。
甘い香りがいつまでも気分をリラックスさせてくれますよ。
ついつい、手を鼻に近づけて臭いをかいじゃいます。
クシオライトバターブレンドザクロ&イチジクより、しっかりとしたクリームです。
クシオライトバターブレンドザクロ&イチジクは、クシオナチュラルボディーバターハニーアンドミルクに比べるとものすごく軟らかいテクチャーになっています。
f0110488_23243024.gif
クシオナチュラルボディーバターハニーアンドミルクほど臭いはきつくありません。
甘い臭いが苦手の方にはこちらがおススメかしら。

f0110488_23274316.gif










レアナニアイライナーは、毛先0.1mmと細く、まぶたが何重になってきた目元のアイラインを引くのに、細かいところまでスーと描けちゃいました。
ペン先が柔らかいので、とても描きやすいですよ。
美容液成分が配合されているので、万が一目の中に液が入っても大丈夫なんですって。
目の際に書いていくアイライナーだから、安心できるものを使いたいですね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by embracen | 2012-12-19 23:41 | Review | Trackback | Comments(0)

エル・ア・ターブル1月号で、食卓を豊かに

f0110488_18204.gif

レビューブログのモニターに参加しています。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

エル・ア・ターブル2013年1月号を楽しく読ませていただきました。
エル・ア・テーブルを読むといつも思うことは、目先を少し変えるだけで、同じ食材でもこんな食べ方やこんなにゴージャスになるんだということです。
エル・ア・ターブル2013年1月号の特集は、世界のトレンド大検証。
f0110488_18121733.jpg

見ているだけで、直ぐにお店に飛んで行って食べてみたいお料理ばかりです。
パンケーキは外せないですよね。
でも、ネクストブームは、南米料理かもしれないそうですよ。
世界には、まだ味わったことのないお料理がたくさんあるんでしょうね。
1月号を見ているだけでも、満ち足りた気持ちになってきますよ。

そのほかにもシャンパンをもっと身近に!
すぐ真似できる、ホームパーティのネタ帖 etc も掲載されていて、内容が豊富です。

f0110488_1819566.gif
大根1本使いきりで、おもてなしメニューが作れちゃうのページは、大根の美味しい季節、直ぐにでも真似できそうです。
市販品のコーディネイトで調理いらずの一品を作るページは、もう1品欲しい時に重宝しそうです。

f0110488_18271039.gifエル・ア・ターブル2013年1月号には、ラ・ココット×エル・ア・ターブルのオリジナルエプロンが付録で付いて来ます。
雌鶏がトレードマークの可愛いキッチン雑貨は、中山美穂と向井理共演で話題の映画「新しい靴を買わなくちゃ」にも登場したそうですよ。

ラ・ココット×エル・ア・ターブルのオリジナルエプロンをつけて、エル・ア・ターブルに載っているステキなお料理を作ってみましょう。
[PR]
by embracen | 2012-12-16 18:31 | Review | Trackback | Comments(0)

ステキなプレゼント

f0110488_1733352.gif

キルティングをしているお友達からステキなプレゼントをいただきました。
一針一針、丁寧に手縫いで縫われたうさちゃんのぬいぐるみです。
これを孫のセーラちゃんにと作ってくれました。
小さいぬいぐるみは、ブローチにもなるみたい。
ウサギ年のセーラちゃんに、1歳の誕生プレゼントをしてくれたんですよ。

お友達って、ありがたいですね。
[PR]
by embracen | 2012-12-15 17:09 | その他 | Trackback | Comments(0)

ハジける炭酸パック

f0110488_16283150.gif

炭酸ピールパック「ビューティバブルスキンピールパック」を試してみました。
f0110488_16301314.gif

炭酸ピールパックを作るのに、このパウチを二つ折りにして、透明側へギュッと駅を押し込んで2つの液をこの中でマゼマゼ。
f0110488_16332225.gif

これを手に取り、お顔にまんべんなく伸ばしていくだけ。
容器不要で便利だけど、混ぜ方が足りなかったのかなぁ。
手が結構ベタベタになって、思うようにまんべんなく伸ばすのが若干むずかしかったようね。
私だけ?
気になる小鼻の周りは、少し厚めにつけて、固めてしっかりパックの時は20分。
水ですっきり洗い流す時は5~10分間放置。
しっかり固めたほうが、パックを取るのにも剥がしやすいかも。
厚手につけたところは、まだ固まりきらなかったけど、炭酸ピールパックをした後は、毛穴がキュッと引き締まった感じ。
そして、一皮向けた感じになりましたよ。
パックした後、お肌がプルプルとハリと潤いを感じました。
炭酸ピールパックの効果はすごいですよ。

混ぜた後のジェルを取り出すのに、なにか工夫があるともっと使いやすいように感じました。
1週間に一度、炭酸ピールパックで、いつまでもハリのあるお肌でいたいですね。


炭酸ピールパック
ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

[PR]
by embracen | 2012-12-14 16:47 | 美容 | Trackback | Comments(0)

赤坂SMAP SHOP

f0110488_2315171.jpg
11日、お友達と連れ立って、赤坂サカスでOpenしているSMAP SHOPへ出かけてきました。
昨年は、娘の出産もあり2年ぶりのSHOPです。
2年前、整理券を貰ったけど、キャンセルの人がいたので、フリーで並んだら整理券の時間より早く入店できたこともあって、それを狙ってでかけました。
でも、そのうわさが十分知れ渡っちゃって、早朝行かずにフリーの人が増えたこととキャンセルする人が減ったらしいのです。
整理券貰ってもフリーでも、待ち時間はあまり変わらない感じになっちゃったみたい。

だけど、2年前と人員整理をするスタッフは違う業者さんなのかしら?
整理券配った枚数と並んだ人数を把握すれば、キャンセルがおおよそ何人でたかわかるでしょうに、ある程度時間がきたらフリーで並んでいる人を入れていけばいいのに。
この日は、フリーの人は20時からの入場。
寒い中2時間以上立って待って、後10人というところで切られた~007.gif
f0110488_23273055.jpg

のんきな時間に出かけていった私たちもいけなかったけど、もう少し段取りよく進めたらいいのに。
毎年のことながら、9時から整理券配って、なんでSHOPが開くの11時なんでしょ。

SMAP SHOP の開催の仕方、もう少し考えてくれるといいなぁ。
風邪引いてしまいましたわ。
まずい。まずい。来週は、北海道なのに・・・
[PR]
by embracen | 2012-12-13 23:33 | SMAP | Trackback | Comments(0)

セーラちゃんのお誕生会

昨日、11日に満1歳の誕生日を迎えるセーラちゃんのお誕生会を婿殿の実家で開催。
プレゼントを持ってお呼ばれしてきました。
お祝いの席には、婿殿の両親、婿殿のお姉ちゃんと子供たち、私たち夫婦、息子、婿殿、娘の11人。
お昼に集合、セーラちゃんは、もう眠くて機嫌が悪く、ずっとサークルに入れられていたもんだから限界。
大泣きのお出迎えとなりました。
それでも、なんとかなだめて、お祝いのスタート。
f0110488_052093.gif
ケーキのローソクを吹き消し?みんなからいっぱいのお誕生日プレゼントを貰いましたよ。
f0110488_064287.gif











f0110488_043877.jpg

一升餅を背負って、行き着いた先は、紙幣でした。
一升餅も重たくて、これまた大泣き。
ちっちゃくて、立つどころではなかったようです。
f0110488_0131152.jpg

機嫌が直ってからは、いとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良く遊んでいましたよ。

産まれてすぐは、いろいろ試練があったセーラちゃんだけど、スクスク育って大きくなりました。
無事1歳を迎えられてホッとしてます。
[PR]
by embracen | 2012-12-10 23:52 | 家族 | Trackback | Comments(0)

カメラのある生活

日々カメラ
昨今、カメラ女子という言葉をよく耳にしますよね。
という私も一応、カメラ女子の一員かな?
日々、お出かけする時や日常生活でも、朝夕景色を眺めて、心に留まるとカメラを持ちだしパチリとやっています。

今回、レビューブログさんから日々カメラというサイトを紹介していただきました。
カメラ雑貨専門のセレクトショップの日々カメラは、日常にカメラのある生活を提案。
カメラを持ち運ぶのに、オシャレで機能的なバックがのっていました。
LIPH カメラバッグは、一眼レフを持っていない私には憧れのバックです。
一眼レフカメラとレンズ1本を可動式パーティションで区切って収納可能で、とても上品な皮のバックです。
肩にかけても、肩が凝らない工夫もなされていて、そのまま街にお出かけするバックとしても使えそうです。

コンデジしか持っていない方には、カメラケースもありますよ。
ちょっと上質な皮のカメラケースからカメラを出す瞬間、ステキかもしれませんね。
コンパクトカメラで写真を撮る時、いつもカメラストラップハンドのものを腕に通しています。
コンデジには必需品かなと思ってます。
日々カメラさんでは、カメラストラップ革製品から帆布リネンストラップなど用意されてました。

普段の生活にカメラを携帯したいですね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログさんからお知らせをいただきました。
[PR]
by embracen | 2012-12-08 16:00 | Review | Trackback | Comments(0)

口ずさめちゃう「恋と音楽」のメロディ

f0110488_17375752.gif

1日から始まった吾郎ちゃんの「恋と音楽」の舞台をblueさんと見に行ってきました。
開演は、19時からなので、少し早めに劇場のあるパルコに行きお食事。
パルコ内でお食事をすると、観劇する人には10~20%の割引をしてくれる飲食店があってお得。
腹ごしらえをして、劇場に行くと、たくさんの人が会場入りしてました。
ジャニーズ関係だからか、ロビーにあるたくさんの芸能人から贈られたお花を撮るのもNG。
初めて知ったんだけど、吾郎ちゃんのファンの方有志でお花を贈ったりもするんですね。
ロビーは、ユリの花の香りがいっぱい広がっていました。

そして、何故かとてもラッキーだったのが、チケットを見せて入場しようとしたら、受付のスタッフから声をかけられ、N席で一番後ろの端っこで残念な席だねって言ってたのが、I席の中央の席にチェンジしてくれたんです003.gif
センターに来た吾郎ちゃんと目が合っ感じた016.gif
今でもメロディを口ずさめるくらい、楽しい舞台でした~001.gif
blueさんと来年コンサートがなかったら、舞台見に来るのもいいねって確認しちゃった。

途中休憩なしの115分楽しい時間を過ごしましたよ。
[PR]
by embracen | 2012-12-05 17:48 | SMAP | Trackback | Comments(1)

バナナ大好きセーラちゃん

f0110488_12112180.jpg

先日セーラちゃんを預かった時、何でもモグモグいっぱい食べるセーラちゃんです。
まだ、スプーンの練習とかはしていないみたいだけど、自分で食べたいモード全開。
離乳食は、食べ散らかすけど、バナナなら手で食べるものね。
お皿に輪切りにしたバナナをあげたら、夢中で口いっぱい頬ばって食べてました。
もう直ぐ1歳、子供の成長は早いですね。


さて、今日はこれから渋谷へ。
吾郎ちゃんの舞台『恋と音楽』を見に行きま~す001.gif
[PR]
by embracen | 2012-12-04 12:20 | 家族 | Trackback | Comments(0)