something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おてんばセーラちゃん

娘が働き始めたので、時々セーラちゃんを預かっています。
この写真は、もう3週間近く前のものですが、お腹いっぱいモリモリ食べて、眠って、一人遊び。
ほんとに手のかからないセーラちゃんです。
明後日、娘の勤務地の最寄の駅まで迎えに行って、我が家に連れて帰ってきます。
ほとんどが、婿殿のご両親に見てもらっているんですが、たまには息抜きしてもらわないとね。
f0110488_1844161.jpg

f0110488_1872273.gif

お食事の最中、目を離すとサークルに足をかけて、テーブルに座ろうとするんですよね。
立ち上がりそうで、目が離せません。
f0110488_1845625.gif

ドアの向こうには何があるのかな?
このときは、まだ伝い歩きしかできなかったのに、娘の報告では、歩くようになったんだとか。
あさっては、ますます目が離せないかも。
このあんよの交差具合が、なんとも可愛らしいでしょ001.gif
[PR]
by embracen | 2012-11-28 18:11 | 家族 | Trackback | Comments(0)

程よいサポート、くるぶしウォーマー

f0110488_1644628.gif

温むすびさんのオリジナル商品「くるぶしウォーマー」を履いて寝ています。
f0110488_16501536.jpg

f0110488_1651173.gif

このくるぶしウォーマーは、身体全体の美容と健康に関わる”くるぶし”に注目した新商品ですよ~
f0110488_1654435.gif

最近、夜は、グッと気温が下がってきて、夜寝るときなど足が冷た~いと感じるこのごろ。
ソックスを履いて寝ると、暑苦しく、起きた時はいつも素足の状態。
このくるぶしウォーターを履いて寝るとね、足首全体を程よくギュっとサポート。
ツボを刺激詩ながら眠ることができて、寒くなるとよく足が攣ったんですが、それが解消されました。
指先やかかとがでていることで、足全体が蒸れることがないのもいいですね。

あっ、でも最近は、かかとのガサガサも気になってきました。
くるぶしウォーマーに足裏美人がついていると、かかとも寝ている間にツルツルになって、もっといい商品になるかも。

温むすび ファンサイトファンサイト参加中
webshop温むすび ≪株式会社山忠≫
[PR]
by embracen | 2012-11-27 17:08 | Review | Trackback | Comments(0)

天然100%のハチミツ マヌカハニー

f0110488_17584519.gif

「ハニーニュージーランド社マヌカハニー」のお味見をさせていただきました。
マヌカハニーは、ニュージーランドのみに自生する高さ5mくらいの低木からとれるハチミツなんですよ。
f0110488_17592317.gif
マヌカハニーが、他のハチミツと比べて注目されているじょは、特有の抗菌有効成分(UMF)というのがふくまれているからなんだそうです。
マヌカハニーを毎日摂取することで、免疫力を刺激して、細菌やウイルスへの抵抗力がアップするそうです。



f0110488_17592134.gif

キャラメルのような琥珀色のトロ~ンとしたハチミツです。
とっても濃厚で、深い味わい、そして、とっても上品な甘さです。
これなら、毎日スプーン1杯くらい、そのまま舐めても良い感じです。

でも、プレーンのヨーグルトにかけていただきました。
f0110488_17594794.gif

美味しいに決まってますね001.gif
これからの季節、柚子レモンに混ぜたり、生姜湯に入れたりといろいろと使い方のイメージが広がりますね。

マヌカハニー
ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

[PR]
by embracen | 2012-11-25 18:29 | Review | Trackback | Comments(0)

ワンランク上の輝きを

f0110488_17234035.gif

馬プラセンタの中でも特に優れている「北海道産サラブレッド」のプラセンタを配合されているサプリ飲み始めて1週間が経ちました。

サラブレッド酵素プラセンタ」は、丁寧に1カプセル、1カプセル梱包されているんですよ。
それは、酵素は、温度や湿度に弱く、吸湿するとすぐに変質してしまうからなんだそうです。
そして、1カプセルの中には、高級サラブレッドプラセンタが150mlも入っているそうですよ。
高級なものだと実感できますね。

細胞の若返りに欠かせない酵素の働き。この1カプセルを飲み続けることでアンチエイジングの手助けになりますね。

カプセルというと、お薬のような感覚になりますが、飲みやすい大きさなのでちっとも苦になりませんよ。
これが、粉だと途中でくじけてしまいそうですが、1日1カプセルで良いというのも、うれしいですね。

プラセンタ サプリ
ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

[PR]
by embracen | 2012-11-24 17:53 | Review | Trackback | Comments(0)

やさしい泡の感触、ジャムウ半生石鹸「ペマエンジェルレディハート」

f0110488_16495418.gif

ぺマエンジェルジャムウ半生石鹸を使って、全身洗っています。
デリケートゾーン専用の石鹸ですが、もちろん、faceにも。
泡立てると、とってもやわらかく、やさしい感触の泡ができあがります。
f0110488_16593020.gif

泡を手に取り、泡で全身を包み込むように洗うと、とってもゴージャスな気分。
肌に優しい石鹸なので、刺激が少なく、洗いあがりの肌の突っ張りもありません。
石鹸の素地オイルは食用としても利用される「パーム油/ヤシ油/オリーブ油」を使用しているとのことですよ。
だから、洗いあがり、シットリしているんですね。
香りは、石鹸の色からも伝わる、ほんのりほのかなローズの香り。
これだけ、刺激が少ない石鹸だと、赤ちゃんや幼児にも安心して使えそうですね。

ジャムウって、インドネシアに古来より伝わる植物等を原料とした100%ナチュラルなハーブなんですって。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。
[PR]
by embracen | 2012-11-23 17:05 | Review | Trackback | Comments(0)

ノンシリコンシャンプーでキレイな頭皮

f0110488_2215313.gif

話題のノンシリコンシャンプー黒髪スカルプ・プロで、毎晩シャンプーしています。
ノンシリコンって、以前は、シャンプーしてもなんとなく髪の毛がギシギシ・ゴワゴワする感じでした。
ノンシリコンって、今とっても話題でしょ。
洗い上がりもしっとりするノンシリコンってないのかしらと思っていたんですが、その考えを払拭してくれたのが、この黒髪スカルプ・プロです。
f0110488_2215194.gif

このシャンプーは、頭皮洗浄・白髪予防・発毛育毛を一気にケアできるシャンプーなんですよ。
この3つ、私が追い求めていたものです。
年齢とともに髪の毛が薄くなり、白髪はもう若いうちから・・・、シャンプーの仕方が間違っていると、頭皮を傷つけ、きちんと洗浄できなくて、頭皮の汚れがちゃんと落ちてないのかなと不安に思っていたんですよ。
頭皮をきちんとケアしないと、髪の毛は痛んでくるんですよね。

無色透明のシャンプーで、ほんのり柑橘系の臭いが。
手に取り、ぬるま湯で少し伸ばしてから、髪の毛の下から上へと、頭皮をマッサージするようにシャンプーしていきます。
シャンプーして、白髪が目立たなくなった、発毛育毛してきたとまだ実感はできていませんが、頭皮の汚れは、改善されているんじゃないかしら。
洗い上がりが、とってもスッキリします。
スッキリしていて、髪に潤いも感じます。手櫛の通りもいいし、サラサラしていますよ。
このシャンプー、もう手放せない感じです。
プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト参加中
白髪・薄毛・抜け毛に!女性のための頭皮ケアシャンプー「黒髪スカルプ・プロ」
[PR]
by embracen | 2012-11-22 22:44 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

はまり役 ツヨポン 任侠ヘルパー

f0110488_18183423.jpg

いつものツヨポンからは、想像がつかないくらい、厳しい表情をみせるやくざの翼彦一のツヨポン。
やさしい仕草と任侠の厳しい表情のギャップが、心にグットくるかっこ良さ。
テレビドラマの時から大好きで、欠かさず見ていた任侠ヘルパー。
ツヨポンの演技の深さを感じます。
良かったよ~053.gif

ツヨポンの舞台は、見に行けないけど、吾郎ちゃんのチケット入手。
吾郎ちゃんの舞台楽しみ001.gif
[PR]
by embracen | 2012-11-21 18:25 | ムービー | Trackback | Comments(3)

トロッコ電車

沢入駅で下車した時、トロッコ電車がやってきました。
乗れなかったトロッコ電車、カメラだけでもと納めました。
f0110488_17594771.gif
f0110488_1801253.gif
f0110488_1803480.gif
f0110488_1805899.gif
15日は、水上では雪が舞い散る寒さ。
トロッコ電車の窓がない座席は、開放感があっていいけど、この日は寒かったでしょうね。
でも、乗っている皆さん、お弁当を広げて楽しそうでしたよ。
[PR]
by embracen | 2012-11-21 18:04 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

渡良瀬で紅葉三昧

わたらせ鉄道を降りて車で移動。
渡良瀬は、紅葉一色で見事でした。
鉄道移動で、随分時間がかかってしまったので、時刻はもう2時過ぎ。
日が落ちるのが早く、素晴らしい紅葉も写真では色がでなかく残念なところもありましたが、その分しっかり目に焼き付けてきました。
f0110488_1845159.gif
草木湖からの眺め。
f0110488_1855575.gif
f0110488_18133542.gif
沢入駅で下車して
f0110488_1882922.gif

f0110488_1895482.gif
冨弘美術館からの眺め。
f0110488_1811873.jpg


f0110488_18151271.gif
星野冨弘は、教員2年目の時にクラブ活動の指導中頸髄を損傷、手足の自由を失い、口で筆を加えて、繊細な花の絵や文を描かれている方ですよね。
詩画集も持っていてますが、絶望の淵からこれほどまでに精密で繊細な絵を描かれて、そして、心情を綴った本にとても感銘を受けました。
訪れてみたかった美術館で、実際の作品に出会えて満足です。
時間が許せば、もっとゆっくりしていたかった場所です。

紅葉とともに心に残る美術館でした。
[PR]
by embracen | 2012-11-18 18:33 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

わたらせ渓谷を行く

先週の木曜日、ダーリンとわたらせ渓谷に行ってきました。
わたらせ渓谷の紅葉を見るには、わたらせ鉄道に乗って、車窓からの眺めがいいようです。
f0110488_17223843.gif
この時期、トロッコ電車が大人気。
1ヶ月前から乗車整理券の受付をしているようですが、なんせ私たちが思いついたのが2日前。
当日空いていれば乗れるようです。
朝6時に横浜を出発して、わたらせ鉄道駅の大間々に着いたのが9時半。
窓付きの車両は空があるということでしたが、窓付きなら普通の電車と変わらないので、トロッコ電車を諦め普通のに乗車。
f0110488_17281964.gif
トロッコ電車は、1日1往復しかしてないから、よっぽどじゃないと乗れませんね。
大間々~通洞。通洞~大間々まで往復3時間の旅となりました。
1両の電車に揺られながら、景色を眺めます。
電車の旅もなかなかですが、単線なので、本数が少なく、時刻表とにらめっこです。
車だと、渓谷の紅葉は、まったく見ることができないんですよね。
f0110488_17333684.gif

f0110488_17342334.gif
f0110488_17345274.gif
f0110488_17443253.gif
f0110488_174505.gif
f0110488_17452728.gif
f0110488_17465070.gif

[PR]
by embracen | 2012-11-18 17:43 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)