「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

オフィスでアパガード

f0110488_16114339.jpg

仕事場に行くと、机の上にモラタメさんからの箱が。
アパガードプレミオ 40g が届いていました。

利用者さんや事業関係の方と接することが多い職場。
昼食後は、みんな歯磨きをします。

誰でも、いつでも使えるように、洗面台に置きました。

健康的な歯の白さを保って、集客アップに繋がるといいなぁ。
[PR]
by embracen | 2012-06-30 16:11 | Trackback | Comments(0)

鎌倉の隠れ家レストラン「プティアンジュ息吹」

f0110488_14111544.jpg
小町通りから若宮通りに向かって歩くと、人がようやく行き交いできるくらいの路地を入っていくと、息吹の看板が見えてきます。

f0110488_14181582.jpg








以前、木曜会のメンバーと訪れた時は、予約でいっぱいで断念。
今回、オープン前に到着し、空いているか聞いてみると、オープンとともに店内に入ることができました。
f0110488_14224756.jpg

f0110488_1424396.jpg
落ち着いた雰囲気の店内。
お昼近くには、ほぼ満席になってしまいました。

満席でもガヤガヤうるさくなく、ゆったりとお食事ができ、おしゃべりもできます。




f0110488_14235450.jpg











f0110488_14331493.jpg
鎌倉野菜のオードブル
ジャガイモをムース仕立てにしたソースをつけて、お野菜をいただきます。
黄色のズッキーニをパスタ仕立てにしているのも斬新です。
野菜が、みずみずしくて、とってもおいしいです。
f0110488_1438934.jpg
コンソメスープのなかには、たくさんの野菜が入っていました。
f0110488_14394251.jpg
ワカメ入りのパン。
私、パンつくりしますが、ワカメを入れるという発想はありませんでした。
このパン、なかなか美味しいです。
f0110488_14405712.jpg
f0110488_14405022.jpg
真鯛のこんがりポワレ 鎌倉白菜のソース
白菜をソースにしちゃうなんて、スゴイ発想ですよね。
旬の真鯛にソースが絡んで美味しいんです。
f0110488_14455576.jpg
f0110488_14454857.jpg
プチデザートが9周年ということで付いてきました。
マカロン、おいしいemoticon-0100-smile.gif

鎌倉在住のお友達が前に訪れた時より、値段が上がったということですが、美味しいメインと新鮮な野菜を堪能できて、ランチメニュー1980円は、満足でした。

プティアンジュ息吹フレンチ / 鎌倉駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by embracen | 2012-06-30 14:54 | Food | Trackback | Comments(2)

進化するANITAのバック

f0110488_23264910.gif

リンクシェアフェア会場でお邪魔したセシールのブース。
そこで出会ったまたまた実用的で可愛らしいバック。
今年のバックは、ANITA『ビアンナ

カラーは11種類。
f0110488_0151425.jpg



f0110488_233545.gif
今回のトートバックは、フラップが付いていて、よりオシャレな感じに。
フラップもオーストリッチ風だから、これまたちょっとゴージャスな感じに。

ターンロックタイプの留め金なので、しっかり留まるのもうれしいですね。



f0110488_2338416.gif

ポケットも充実しているから、バックの中がごちゃごちゃになる心配もなさそうです。
f0110488_23472437.gif

このアーチがなんともキュートな感じがしませんかぁ。
f0110488_23501864.gif

マチが11cmあるから、たっぷり収納ですよね。
ただ、底鋲が付いているともっとうれしかったんですがねぇ。
重量700gと超軽量なのは、ついついいろいろなものを入れたくなっちゃう女子にはうれしいですよね。

f0110488_042129.gif
この夏は、ANITAのビアンナを持ってお出かけ、決まりですね。


昨年のミュンク 記事 ⇔ こちら




セシール

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
[PR]
by embracen | 2012-06-29 23:24 | Review | Trackback | Comments(0)

超人気のお店 UOKIN でお楽しみ~

f0110488_17574381.jpg
新橋駅烏森口から徒歩3分の所にある「イタリアンバル UOKIN 」に念願かなって行ってきました。

中学時代のいつものメンバーで、バレンタイン以来の集まりです。
今回は男子が企画して、女子を盛り上げるというお約束だったんだけど・・・

もっと早く集まりたかったんだけど、私の父の入院してたこともあって、みんなが私に合わせてくれました。
ありがとemoticon-0100-smile.gif

UOKINは、女子からのリクエスト。
行ってみたいと言い出したけど、UOKINが、新橋に何軒もあるなんて知らなかったのよね。

新橋界隈を牛耳っていると自称するアッ君は、UOKINを下見。
1号店、4号店予約をいれると、21時からならと言われたとか。
人気がありすぎて、予約も取れない~

曜日を変えて、月曜日のイタリアンバルUOKINに19時45分にやっと予約が取れたそうです。

間口が狭く、入店すると直ぐに立ち飲みの方が。
座席は2階で、デーブルは、6~7つくらいだったかしら。

f0110488_18143625.jpg
お通しのパン。

オーダーしたお料理がくるまでのちょっとした腹ごしらえ。

美味しいパンです。




f0110488_1820517.jpg

カルパッチョ

お魚が新鮮で、メチャメチャおいしい。

もう、アッ君たら、ふぐ刺しじゃないんだから、いっぺんに同じものを取らないで。

今回の集まり、いつもは5人なんだけど、もう一人の男子、急遽来れなくなってしまったの。
残念。
それでも、盛り上がる楽しい仲間たちです。
f0110488_18252656.jpg

ポテトサラダ
f0110488_18261477.jpg

バーニャカウダ

もう、ボケボケですね。

照明が少ないと、ピントが合っているのかどうかも確認できない年齢ですemoticon-0106-crying.gif

バーニャカウダ、アンチョビソースを温めてくれてるので、お味がとってもまろやか。
まぁ、早めに食べないと、最後は煮詰まってきてしょっぱくなっちゃったけど。
お野菜そのものの味も楽しめて、おいしい~emoticon-0100-smile.gif
f0110488_18301935.jpg

牛肉のワイン煮込み
これまた、とろけるおいしさですよ。
f0110488_1831663.jpg

フリッターも適度な塩分が効いていて、飲み物が進みます。

飲み物は、最初に生ビールをお願いして、ワインがボトルでオール2800円と超リーズナブル。
ボトルを頼んで、美味しく飲んだよ。
f0110488_18335075.jpg

パスタ。
どのお料理も日本人好みの味付けで、しかもリーズナブルで、ほんとにうれしいお店です。

4人で、お腹いっぱい食べて飲んで、2000円強。ビックリな値段でした。
また、リピしたいと思います。

イタリアンバル UOKINイタリアン / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.5


[PR]
by embracen | 2012-06-28 18:37 | Food | Trackback | Comments(2)

夏だからこそ着るインナー

後2日で6月も終わり、いよいよ本格的な夏到来。
日本の夏は、湿度が高くて、ジトッとした暑さが続きますよね。
我がダーリンは、無類の暑がりや。
そんなダーリンに、いろいろなクールビズのインナーを与えているんですが、どれも今ひとつ『涼しくない~』の一言。
f0110488_155135100.gif
そこで、グンゼのインナー「クールマジック」を着てもらいました。

身に纏った瞬間、『おっ!ひんやりする。気持ち良い!』
それは、肌着用素材に最適と今注目の上質繊維「マイクロモダール®エアー」を素材に採用したからなんだそうです。

最初の着心地は良くても、着続けていたらどうなの?
f0110488_1643243.gif



クール性能を高めるために、グンゼのクールマジックは、糸に織り込んでいるんですって。
だから、何度洗濯機を回しても、性能が落ちないそうですよ。


汗をかいた後のべたつきや匂いはどうなの?
f0110488_16184887.jpg

目の前で実演してもらったんですが、これには本当にビックリemoticon-0104-surprised.gif

『べたつきもあまりなく、サラッとしていて、着ていて気持ちよかったよ』と、ダーリンに感想をもらいました。
f0110488_1623265.giff0110488_16231936.gif











f0110488_16241042.gif










汗パットが付いたインナーもありますよ。
GUNZE online store(グンゼオンラインストア)


f0110488_1633984.gif

婿殿もはいてるBODY WILD縫い目の少ないシームレス仕様で、バンドの部分がソフトで履きやすいそうですよ。
GUNZE online store(グンゼオンラインストア)

GUNZE online store
GUNZE online store


GUNZE online store(グンゼオンラインストア)
[PR]
by embracen | 2012-06-28 16:45 | Review | Trackback | Comments(0)

一人で飲めるもん

f0110488_048284.gif

離乳食も始まったセーラちゃん。
日曜日は、いきなり大勢の所に連れて行かれ、いつもと違う雰囲気の場所でお食事。
セーラママが、持参した離乳食を数口食べるも泣き出す始末。
マグタイプの哺乳瓶を渡したら、しっかり握って、一人でゴクゴクのみ始めました。
f0110488_0514685.gif

アラアラ、女の子なのに、なんて露わな格好で飲んでるのかしら?

それでも、初めて一人飲みしたとセーラママ・パパをはじめみんなでセーラちゃんをパチリ。

デジカメのデータは、セーラちゃんだらけ。
何となく消せない私なのです。
[PR]
by embracen | 2012-06-27 00:55 | 家族 | Trackback | Comments(0)

携帯して手軽に涼を取り入れる

f0110488_023267.gif

プチギフト店さんから、これからの季節に大活躍する扇子を2本いただきました。
1本170円の品物ですが、とても170円には見えません。
扇子、紙ではなく布製なので、しっかりとした感じ。

この夏電力不足で、節電が叫ばれているので、携帯できる扇子は重宝しますよね。
涼しげなブルーと可愛らしいピンク。
ブルーの扇子は、早速ダーリンに持っていかれました。

扇子は、自分が暑いと思ったら、サッと出して扇ぐだけで、涼を取り入れることができる、便利グッズ。
これからの季節、1本携帯したいグッズですね。

プチギフト店ファンサイト参加中
扇子名入れ販売店
[PR]
by embracen | 2012-06-26 00:17 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

隠れ里 車屋で鉄板料理

昨日、車屋でいただいた鉄板料理をレポしますね。
f0110488_2254268.jpg
店内ロビーから見えるお庭には、ショウブが咲いていました。

f0110488_22552094.jpg
昨年夏に訪れた時とまた違った風情があります。
お庭に向かって、鉄板焼きのコーナーは左手に案内されます。
人数も20名近く大勢なので、一番奥の鉄板で二手に分かれての食事です。


都会の喧騒を離れて、とても静かなところです。







f0110488_22564012.jpg

f0110488_22584330.jpgf0110488_2259413.jpg










目の前でお料理してくれると、どんなふうに調理するのか興味がそそられますね。
メカジキのソテーを作ってくれています。
f0110488_2315042.jpg
f0110488_2321578.jpgf0110488_2323857.jpg











黒毛和牛のステーキは、サーロインステーキのミディアムをお願いしました。
お肉は、程よく脂がのっていて、噛めば噛むほど、口の中に上質の脂が広がり、とっても美味しかったですよ。
f0110488_236634.jpg
ご飯と味噌汁も付きました。

おかずがなくなっちゃう。

ご飯と味噌汁だけでも、十分にいただけましたが。



鉄板焼きのお料理をいただいた後は、別室に案内されてデザート。

f0110488_2371721.jpgf0110488_2374691.jpg

お腹いっぱい。ご馳走様。
[PR]
by embracen | 2012-06-25 23:11 | Food | Trackback | Comments(0)

一周忌

f0110488_13334120.jpg

義父の一周忌の法要を済ませ、辻堂の車屋に来ました。
今回は、鉄板焼き。
楽しみF649.gif
[PR]
by embracen | 2012-06-24 13:33 | Trackback | Comments(0)

リンクシェア・フェア 2012は、情報が満載

f0110488_2231457.gif

今年も東京国際フォーラムで行われた、リンクシェア・フェアに行ってきました。
この時期になると、いつも楽しみにしているイベントです。
この会場に50社近い企業が集まり、自社の目玉商品などをプレゼンしてくれるから情報が満載。

f0110488_22364096.gif

気になるブースを回って、いただいてきた商品です。
これからレビュー、がんばりま~す。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
[PR]
by embracen | 2012-06-23 22:46 | イベント | Trackback | Comments(0)