something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

平塚花菜ガーデン

f0110488_13481792.jpg

sensesさんが、いい所よと教えてくれた、平塚花菜ガーデンに初めて訪れました。
バラとクレマチスが満開です。
2つの花達の共演で、お庭は華やいでいます。

ステキですよF649.gif
[PR]
by embracen | 2012-05-31 13:48 | Trackback | Comments(2)

☆キラキラ光る☆デコネームペン♪でメモ書き

f0110488_179036.jpg
このキラキラ光るスワロスキーを散りばめたデコネームペン。
仕事柄、レポートした箇所に必ず印を押し、ファイルするので、こんなオシャレなネームペンを持って仕事ができたら、気分はワクワクハッピーですよね。

だって、今持ち歩いているのは、職場で作ってもらった、なんの味も素っ気もないネームペン。
かろうじて色を選べたけど、その色も黒・ワイン色・ブルーといたってシンプル。
ワイン色をチョイスして使っているけど、手元は地味~。

こんな華やいだペンでお仕事したら、気分も晴れやかで仕事がはかどるんじゃないかしら?


☆キラキラ光る☆デコネームペン♪『スワロフスキーG Jr』モニター大募集!!
[PR]
by embracen | 2012-05-29 17:22 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

我が家のバラとクレマチス

f0110488_16114533.gif
f0110488_1612397.gif
f0110488_16123212.gif
f0110488_16123932.gif

昨年買い求めた目にも鮮やかな赤いバラが、2輪咲きました。
まだまだ、幹が太くないから、多くの芽をつけてくれません。
もう一回り大きい鉢に移して大きくしなきゃ。

f0110488_16164284.gif
f0110488_1616571.gif

こちらも昨年から我が家のベランダに仲間入り。
昨年、根元近くが折れてしまって、今年の開花は難しいかしらと思っていたけど、頑張って咲いてくれました。
[PR]
by embracen | 2012-05-29 16:15 | ガーデニング | Trackback | Comments(1)

ご飯がない時は居酒屋風に

f0110488_6544014.gif

ダーリンと二人で食事をすることが多くなった夕飯。
ご飯を2合炊くと3日分は裕にある。
宅配のおコメを定期購入しているけど、使い切らないうちにもうまた10kg届くなぁ。

居酒屋風にして、夕飯を楽しみますか。
ウドとウドの葉、竹の子の天ぷら
サーモンのカルパッチョ風
肉じゃが
かつおのお刺身(あっ、写ってないや008.gif
[PR]
by embracen | 2012-05-27 06:59 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

夏は、スカートで軽やかに♪

いつも行動しやすいので、パンツスタイルでいることが多い私。
たまには気分を変えたい。
久しぶりにスカートを買ってお出かけしました。
f0110488_8261848.jpg

こういったスカートを履くのは初めて~
いつもの最寄の駅近くにあるブティックで買い求めました。
そこは、1点ものしか取り扱ってないので、いいなと思ったら、キープしておくか即決で買わないと、迷って次に行ったときにはないことがほとんどなんですよね。

一目ぼれして、スタッフにおだてられて買っちゃいました001.gif
f0110488_8362098.png


フォーマルにもカジュアルにも着られそうです。
今年の夏は、軽やかにお出かけしたいですね。
[PR]
by embracen | 2012-05-26 08:37 | その他 | Trackback | Comments(2)

夏カレーレシピコンテストが今年も開催

そろそろ梅雨の時期を迎えますが、梅雨が終われば暑い夏が待っています。
夏と言えば、食べたいメニューの1位に数えられるのではないかと思うカレーですよね。
暑い夏にパンチの利いたカレーで、暑さを吹き飛ばしたいですね。

“カリフォルニアのバラ”を意味するカリフォルニア州オリジナルのおコメ、カルローズを使った夏カレーレシピコンテストが、6月1日から7月16日まで募集されますよ。

カルローズ 夏カレーレシピコンテスト、昨年はなんと300件も超える応募があったそうです。
今年はどんなカレーレシピが集まるのかしら?
募集のテーマは「カルローズとカレーを素材にしたオリジナルレシピ」です。

カルローズ米って、サラッとした軽い食感とアルデンテとも言える歯ごたえが特長なんだそうです。
カルローズの表面が溶けないよう、火にかけすぎないこと(火加減・時間に注意)が、アルデンテの食感とコメの粒感を残すポイントということですよ。

最優秀レシピには、なんと賞金10万円がプレゼント。

昨年300以上のレシピが集まって出尽くしている感はあるけれど、子供から大人まで楽しく食べられるカレーが作れたらいいな。
王道のカレーが好きだけど、サラダやデザートみたいなカレーもありかな。
なかなかこれというレシピが浮かばないけど、ちょっとチャレンジしてみようかしら。

カルローズ


レビューブログからお知らせを頂きました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by embracen | 2012-05-24 18:09 | Review | Trackback | Comments(0)

好きな家電製品は?

出張買取のリサイクルショップはリサイクルジャパン

好きな家電製品・・・何かなぁ?
うん、毎日活躍してくれる 「炊飯器」かしら。

お米を研いで、スイッチを押すだけで、時間がくればちゃ~んと炊き上がって、美味しいご飯が食べられる。
最高ですよね。
こちらの気分によって、白米だけじゃなく、おこわ・おかゆ・炊き込みご飯もできちゃう。
ご飯だけじゃなくて、ケーキだって今の炊飯器なら出来ちゃう優れもの。

うん、私は、炊飯器が好き。

好きな電化製品を教えてくだい! ←参加中
[PR]
by embracen | 2012-05-24 17:05 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

島根産有機栽培の桑茶は、まろやかなお茶

f0110488_1761311.gif
日本地図を見て、島根県の場所を示せと言われて、正解率が最も低い県の島根県。
何でも、「日本で47番目に有名な県」なんだそうです。

その島根県の「江津市」はどこ?という難関のクイズに答え、島根県でのエピソードを書いて、贈られてきた島根産有機栽培の桑の葉を収穫し、その日のうちに低温乾燥方式で栄養分を壊さずおいしく仕上げたお茶です。


マルベリーハーブのお茶は、
完全有機栽培で安心
豊富なミネラル
食物繊維
ノンカフェイン

さらに、カルシウムや鉄分、カリウムなどのミネラル類が多く、ビタミン類も含まれているそうですよ。

f0110488_17181614.gif

お昼の焼きそばと一緒にいただきました。
やさしい香で、くせがなくて、とても飲みやすいお茶です。
甘みを感じるお茶ですよ。温かくても冷やしても飲みやすくて、おいしいお茶です。
食事の時や甘いお菓子、一息つきたいときにピッタリのお茶ですよ。

有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト参加中

有限会社桜江町桑茶生産組合
[PR]
by embracen | 2012-05-23 17:26 | Review | Trackback | Comments(0)

日ごろの感謝を込めてダーリンに、ヘリテージ・ポロ

f0110488_1650528.gif
ランズエンドさんのステキなメンズポロシャツが届きました。
いつもは自分のものばかりのお届け物。
男性物のイベントがあるのはうれしいですね。

今回は、ランズエンド・メンズ「ヘリテージ・ポロ」


f0110488_1884135.gif

f0110488_1725680.jpg

サイズ選びは、ちょっぴり悩みました。
普段購入しているサイズはL。でも、ランズエンドさんのサイズを見ているとMでも大丈夫そう。
迷ってMにしました。
試着してもらったら、身ごろ丈・肩幅などピッタリ。
胸囲に若干ゆとりがあったほうがいいのかもしれないけど、Lになると100.5cmになって6cm以上大きくなっちゃう。
MとLの差がこんなにあるんだなと思いつつ、ダーリンにはやっぱりMで正解でした。
すっきり着こなしていると思いませんか?
色は、スプリンググリーン。色白のダーリンに良く合う色です。
手持ちのジャケットとの相性もバッチリ。
肌触りが良くて、着易いと喜んでいますよ。

f0110488_1731145.jpg

鹿の子織りのポロシャツは、触ってみると軟らかくてしっかりとした素材だということが分かります。
ネック下の内側はオックスフォード地で裏打ちしてあるので、首の後ろを持って着替えるダーリン(大抵首の後ろにはタグが付いていて、そこを引っ張る形で脱ぐから破れてくるので、いつも注意してるんですが)にはうれしい。
うっとうしいタグが付いていないのも、優しい心遣いですよね。
また首周りと肩の縫い目はテープでカバーしてあるのも、うれしい心遣いだと思います。

この「ヘリテージ・ポロ」、洗濯を繰り返しても色褪せない、縮まない、毛玉にならない、シワにならない機能性に加え、素材と作りを見直し、より上質に仕上がっているそうですよ。
カラーバリエーションも豊富で23種類。
他にもダーリンに合いそうな色があるので、今度は一緒に選ぼうかな。

注文してサイズが合わなかったら、直ぐに交換してくれるサービスもうれしいですね。
好きな刺繍を選んで付けることもできますよ。

ランズエンドファンサイト参加中
[PR]
by embracen | 2012-05-22 17:52 | Review | Trackback | Comments(0)

世紀の天体ショーにフィーバー

今日は朝から大忙し。世紀の瞬間を見逃してはと、お弁当を作り、さっさと朝食・お化粧を済ませてスタンバイ。
f0110488_2326497.gif

カメラをセットして、空を見上げるも厚い雲に覆われていて、この雲の向こうで天体ショーは始まっているんだなぁと想像するだけ。
おまけに雨まで降り出すなんて。絶望的と思いきや世紀の瞬間、奇跡的に雲の晴れ間が・・・
f0110488_23291585.gif
f0110488_23294288.gif

日食グラスを通して写した写真には、くっきりと金のリングが浮かび上がっていました。
f0110488_23305191.gif

グラスを通さないとこんなふうに。
肉眼では絶対に見ないでと言われてたけど、ついつい見ちゃうよね。

いやぁ、感動でしたねぇ。
宇宙では、いろんなことが起こっているんですね。
[PR]
by embracen | 2012-05-21 23:34 | ネイチャー | Trackback | Comments(2)