something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

婚約指輪をシミュレーション

婚約指輪ECサイト「BRILLIANCE+」さんは、インターネットでダイヤモンドとリングを組合わせて、婚約指輪がオーダーメイドできるECサイトです。
その組み合わせは、なんと100万通りで、好みや予算に合わせて作ることができちゃうんですよ。

私がダーリンから貰った婚約指輪は、小さいダイヤが、一文字に並んだタイプ。
ちょっとごつくて、貰った時から一粒ダイヤが欲しかったんです。
今回選んだ指輪は、
f0110488_16441920.png

f0110488_16451425.png

こちら

シンプルなリングに透明度の高い無色、そして一番重視したのは、トリプルエクセレント ハート&キューピット です。
カットの評価を決定する3つの基準、カット総合評価(プロポーション)、対称性(シンメトリー)、研磨状態(ポリッシュ)全ての評価がエクセレントで、最高の格付け。その輝きは非常に緻密で、理想的なグレードです。ブリリアンス+では【ハート&キューピット】のもののみ厳選いるのに惹かれました。

ダイヤは、最高の輝きがないとね。
そして、指輪は、どんなお洋服にも合わせやすいシンプルなものが好きです。
普段使いに何気なくはめられるのがいいですよね。
このお値段は、18万円強とお手頃な感じです。
真珠婚式の今年、このくらいのダイヤ贈られたら、最高に幸せなんだけど。

プロポーズで贈ってほしい婚約指輪を選んで、ダイヤモンドネックレスを当てよう! ←参加中
BRILLIANCE+
[PR]
by embracen | 2012-03-28 17:08 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

限りある資源を意識して

地球の環境問題が取り上げられるようになって、私たちも少しずつ資源を大切にしようとエコ意識が芽生えてきましたよね。
その一つ、外でお食事をした時に出される割り箸。
子供の頃は、割り箸が出されると外食しているという気分が味わえてうれしかったものです。
でも、地球温暖化や洪水・震災などにより、地球の資源は限りあるものなんだと意識せざる終えないですよね。
以前から、My箸を持ち歩きたいなぁと思いつつ、持っているのは長いお箸ばかりで、お出かけの時には持ち歩くのにとっても不便です。
二つに折れるタイプのお箸が欲しいと思っていました。
二つに折れれば、バックの大きさをあまり気にせず、持ち運べますね。
それにこの二つ折りの箸には、可愛らしい桜のモチーフが描かれています。
桜は、優しい気持ちになりますね。
これから迎えるお花見シーズン、直ぐに活躍しそうです。

環境に優しいエコ箸、みんな一人ひとり持つといいですね。
4月第1弾<30名様>桜守エコまい箸<お花見にぜひどうぞ>
桜守・エコまい箸
[PR]
by embracen | 2012-03-27 16:55 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

備えることが肝心

f0110488_16131897.gif

以前から欲しかった「ソーラー&手動充電LEDライト
昨年の震災の折には、懐中電灯の電池が売切れてしまって、とっても困ったんですよね。
電池式のものは、電池が消耗してしまえば使い物になりませんものね。
この「ソーラー&手動充電LEDライト」は、ハンドルをクルクル回すだけで充電が可能、その上太陽光発電もできちゃうからさらに便利ですよ。
約3時間の太陽光充電で役30分点灯可能なんです。
f0110488_16205671.gif
f0110488_16211665.gif

LED電球だから明るいですよね~
手動だと1分間に120回転のスピードで1分の充電というから、これは日ごろからソーラーで充電しておくに限りますね。

防災には、備えることが肝心ですね。

プチギフト店ファンサイト参加中
防災グッズ通販店
[PR]
by embracen | 2012-03-27 16:30 | Review | Trackback | Comments(0)

今宵の三日月

f0110488_06293.gif

仕事帰りにふと夜空を見上げると、なんとも素敵なハーモニー。
三日月が、ビーナスとジュピターにサンドされていました。
[PR]
by embracen | 2012-03-27 00:08 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

小腹が空いたらカップヌードルごはん

f0110488_754134.jpg

カップヌードルごはんの存在を知ったのが、つい最近の私。
カップ麺のコーナーにあまり行かないので知らなかったんですが、知ってちょっと食べたくなりました。

なになに、カップヌードルは、お湯を注いでできあがるけど、このヌードルごはんは水を入れ、ご飯と具を入れてレンジで5分強。
お湯を沸かさなくても、レンジさえあれば水からの調理だから便利と言えば便利。
非常食用にと考えると、電気が止まったら困ったチャンになっちゃうね。
フライパンでもできるようですが。

f0110488_717866.jpg

お味は、まさしくカップヌードルがごはんになりました。
ちょっと味は濃い目なので、最初に水を入れるとき少し多めに入れて調整すればいいかも。
ごはんの量は、おにぎり2個分。
小腹が空いた時にはちょうど良い量ですね。
パッケージみたいに小エビがたくさん入っていないけどね。

シーフードヌードル味も発売されているので、今度はそちらも食してみたいと思います。
[PR]
by embracen | 2012-03-25 07:22 | Food | Trackback | Comments(0)

ドラマで人気の鎌倉のカフェ

f0110488_19312945.jpg

SMAP仲間のお友達と出かけた鎌倉。
珍道中を繰り返しながら、ようやく目的地、長谷駅から海岸ちかくにあるカフェ 坂ノ下へ。
ローソンの裏手にあるんだけど、曲がる路地に看板があるわけでもないので、分かりづらくウロウロ。
先日終わったドラマ「最後から二番目の恋」の影響でしょうか、店内は満席で外の椅子でしばし待つ事に。
店内に待合室みたいな場所があるのを発見。
暖かくなってきたとはいえ、まだ3月。
順番にそこでも待たせてくれるといいのに・・・
f0110488_19361321.jpg
f0110488_19364190.jpg

店内は、テーブルや椅子もバラバラで、あまり統一感なくディスプレーされていますが、古民家を改装したお部屋は、何となくレトロ。
究極は、トイレ。
開放感たっぷりのトイレで、ちょっと落ち着かない感じ。
初めて入るとトイレの鍵がわかりずらくて、〆ないの?と思ったくらい。
ちょっと工夫したほうが親切かも。

さて、いただいたのは、
f0110488_19453970.jpg
f0110488_19455787.jpg

カルボナーラ風丼。
期待していた味ではなかったです。
カルボナーラのクリームソースも少ないし、ちょっとぼけた感じでした。
f0110488_19534562.jpg

お友達が頼んだ、シラス入りのピザ。
塩っけが効いていて、これは美味しかったです。

一番期待のパンケーキ。
f0110488_1956153.jpg

生クリームたっぷりにアイス。メイプルシロップもたっぷり。
美味しかったけど、家庭でも焼けるかも。
満席で忙しかったのかも知れないけど、パンケーキを頼んだのにナイフとフォークを忘れてるのよね。
持ってきてくれた頃には、食べ終わっちゃったよ。
厨房には、結構スタッフいた感じなんだけど、店内を切り盛りしているのは一人の女の子のみ。
セルフサービスの水もほぼ空なのに、お客に言われてつけたすようでは、接客業としてはマイナスポイントですね。
リピーターは、どれくらいいるのかしら?

カフェ 坂の下カフェ / 長谷駅極楽寺駅由比ケ浜駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


[PR]
by embracen | 2012-03-24 20:06 | Food | Trackback | Comments(0)

柿渋石けん「珠玉の泡」で加齢臭知らず

f0110488_18241818.gif
中一メディカルの柿渋石けん「珠玉の泡」をダーリンとともに使い切りました。
男性のことだとばかり思っていた加齢臭。
それが女性にも存在するなんて。
女性ホルモンの減少に伴って、男性よりも加齢臭の危険度が増すかも知れないという事実。
わぁ~~!!怖いですねぇ。
自分では気がつかないうちに、加齢臭を発散しているかもしれないなんて。

f0110488_18314930.giff0110488_1832662.gif















中一メディカルの柿渋石けん「珠玉の泡」で全身と顔を洗うと、スッキリ洗われているのがはっきり分かります。
スッキリ洗って、突っ張るかと思いきやシットリしてくるんですね。
グレープフルーツの香りも柑橘系で爽やかです。
ダーリンの肌の匂いをクンクンしても親父臭くないですよ。
皮脂の汚れやバクテリア・ノネナールを撃退してくれるから、肌が爽やかになるんですね。

男性だけに限らず、女性にも中一メディカルの柿渋石けん「珠玉の泡」、おススメです。
気になる方は、こちらから


[PR]
by embracen | 2012-03-24 18:44 | 美容 | Trackback | Comments(0)

長谷での日常風景

由比ガ浜が近い長谷での日常風景でしょうか。
地元のサーファーが、サーフボートを自転車に載せて、波乗り後自宅に戻るのかしら。
f0110488_02119.gif
f0110488_022479.gif

裏通りの細道を自転車で疾走する光景を見かけましたよ。

家の婿殿も波乗り大好き。
行きたくてウズウズしているんじゃないかしら001.gif
[PR]
by embracen | 2012-03-23 00:06 | その他 | Trackback | Comments(0)

鎌倉で見つけた春

f0110488_234759.jpg

今日、カーブスで一汗かいてから、SMAP仲間のいつものお友達と鎌倉へ。
いつも珍道中になってしまう私たち。
それは、いつも人任せだから001.gif
「鎌倉に行くの、6番線でいいんだよねぇ」「うん、うん」「小田原行き、このまま小田原まで行って、梅見るのもいいねぇ」とか、おしゃべりしながら電車に乗り込み、またおしゃべり。
戸塚駅までは、いつもの行程。
おしゃべりしていて、ふと気がついた。あれ?辻堂?乗ったの東海道線じゃん044.gif
横須賀線に乗らなきゃいけなかった~008.gif
すごすごと乗り換え、藤沢に戻って江ノ電に。
久々の江ノ電も風情があって、良かったので、結果オーライということになりました。

f0110488_23565616.gif

ブラブラ歩いて、長谷寺。

何時来ても鎌倉は、観光客であふれてますね。
[PR]
by embracen | 2012-03-22 23:45 | その他 | Trackback | Comments(0)

今話題の塩麴がボトルで便利に

f0110488_23413057.gif
いつも買いに行くスーパーで、今話題の塩麴の瓶を見つけて買ってしまいました。
山崎 米こうじの塩だれ 300ml
麴と塩を混ぜ合わせれば、自分で作ることもできるようですが、できあがっているものを使うのも便利でいいですよね。
山崎 米こうじの塩だれ 300ml は、ドレッシングとしてお野菜にかけても、納豆にかけてもいいみたいですよ。
お肉や魚にまぶして焼いて食べても美味しいとのことなので、今回鶏のムネ肉で調理しました。

ムネ肉に塩だれをかけて、しばらく放置。
無精者で、ふき取って焼いたほうが良かったのに、そのまま焼いてしまったのですぐにこげてしまいました。
失敗、失敗。
f0110488_23523460.gif

f0110488_2355276.gif

見た目は、あまりよろしくなく写真に撮るのもはばかったので、ちょっとだけの映像にしました。
お味は、良かったんですがねぇ。
[PR]
by embracen | 2012-03-21 23:40 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)