「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

赤霧島が当たってご機嫌ダーリン

f0110488_1784061.gif
いつも紙パックの黒霧島を買って晩酌をしているダーリン。
応募ハガキが付いていたので、せっせと応募していたダーリン。
普段のお届け物は、私宛ばかりなので、ダーリン宛の赤霧島が届き小躍りしております。

せっかくなので、それに合うお料理を作ってみました。
合わせるしかないんだけどね。





f0110488_17122148.gif

独活の天ぷらは、春を感じますね。
油揚げに摩り下ろした山芋を焼いて、辛子明太子をのせてsensesさんにいただいた韓国海苔を巻いて食べたら絶品でしたよ。

ビールのつまみに最高です。

これから、こんな二人の夕食が増えるのかなぁ。
[PR]
by embracen | 2012-02-29 17:15 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

一面銀世界

f0110488_14191034.jpg

今日は、朝から雪ですねF6B5.gif明日から3月なのに、どうしちゃったのかしら。
6cmくらい積もってます。

転ばないように気をつけないと。
[PR]
by embracen | 2012-02-29 14:19 | Trackback | Comments(0)

会うのが楽しみ

f0110488_1891149.gif

セーラちゃんの顔をもう2週間見ていないなぁ。
日に日に大きくなっているんでしょうね。
赤ちゃんの手は、何度見ても可愛らしいですね。

3月4日に初節句のお祝いを娘の嫁ぎ先でします。
会うのが楽しみemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by embracen | 2012-02-28 18:13 | 家族 | Trackback | Comments(1)

純麗美健茶の威力

f0110488_1783188.gif

純麗美健茶というお茶をいただき飲んでいます。
手軽にマグカップに1包入れ、お湯を注いで飲んでいます。
f0110488_179286.gif

このお茶のすごいところは、ミネラル量と食物繊維量が桁違いに多いということだそうです。

お味は、24種類のハーブの自然な甘さもありますが、少しお砂糖を入れて飲むと飲みやすいようです。
ダーリンは、この味があまり好きではないようですが、私は、美味しく飲んでいます。

朝、ちゃ~んとお通じがあって、スッキリしたつもりでいても、このお茶を飲むと、またまたお通じをもよおしちゃうんですよ。
それだけ、お腹の中に溜まっているってことなんでしょうか・・・

便秘がちの時は、少し濃い目に入れると効果覿面ですよ。
ぽっこりお腹がスッキリするからダイエットにもいいですよね。


お茶 便秘
ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

[PR]
by embracen | 2012-02-28 17:24 | 美容 | Trackback | Comments(0)

ナンチャッテコロッケ風

f0110488_17263836.gif

先日、ポテトコロッケが食べたくなって、夕食の準備に取り掛かっていたんですが、な~んだか油で揚げる作業が億劫になってしまいました。
よくあることですが・・・
後は、小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げるだけだったけど、小麦粉つけてフライパンで焼くだけにしちゃった。
f0110488_1731190.gif

f0110488_17314516.gif

ご飯もたべちゃったから、炭水化物取りすぎですね~

家族からは、やっぱり普通にコロッケにして欲しいと言われちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by embracen | 2012-02-26 17:33 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

今朝獲れの鮮の良さ

f0110488_172127.jpg

f0110488_17233849.jpg四十八漁場 エキニア横浜店 に渋谷で劇を見終わって22時半ごろ入店。
この時間でも店内は、金曜日だから遅くまで食べて、飲んで、盛り上がっている人たちでいっぱいでした。
以前訪れた時は、予約でいっぱいで入店できなかったんで、ダーリンと今回行ってきました。

メニューを見ると、漁場の店、魚だらけですね~
当たり前だけど。

注文したのは、

f0110488_1731425.jpg
アンキモのポン酢かけ
アンキモが、濃厚。
口の中でとろけるおいしさです。
ポン酢でさっぱりいただけるのがいいですね。
「付け合せのワカメもおいしかったけど、もう少し長さを切ろうよ。
食べやすい大きさってものがあると思うんですが。

f0110488_17372060.jpg
次に出てきたのが、きびなごの炙り焼き
「注文していないよ。」というと、こちらはお通しだそうです。

キラキラしたきびなごは、少し炙っていただきました。
塩加減もちょうど良く、ビールが進みました。
もう少し早く出してくれたら、他の注文の品も考えたんだけどね。

f0110488_17424254.jpg
茄子と豆腐の揚げ出し汁

茄子に味が浸みていて美味しかったですが、出し汁はちょっと甘めですね。
もう少し、塩が効いている方が美味しいと思うんだけど。




f0110488_1754525.jpg
ぶりポン酢

こちらは、間違いなくおいしかったです。
ブリの下に玉ねぎの千切りが敷いてありました。

お家でもまねっこできそうですね。



f0110488_17564242.jpg

お兄さんが、手際よく料理をしています。
にぎりまで作っちゃうなんて、とてもバイトとは思えないです(たぶん、バイトだろうと勝手に思い込んでいるだけですが)
f0110488_17594432.jpg
特大牡蠣フライ

ちょっと揚げすぎかしら?
でも、牡蠣は、とってもジューシーで美味しかったです。
この冬、牡蠣料理、家で作らなかったから、ダーリンもうれしかったんじゃないかしら。


f0110488_182203.jpg
つみれ揚げ

こちら、中軟らかくて、フワフワでした。

つみれは、大抵汁物にしちゃうけど、揚げて食べるのもいいですね。




f0110488_1845042.jpg
小ムツの原始焼き

身が軟らかくて美味しい。







f0110488_18134316.jpg

f0110488_18154093.jpg

夜遅い時間なのに、食べ過ぎてしまいました。
野菜系を注文すればよかったかも。この時間に揚げ物など注文しすぎて胃が重くなっちゃった。

四十八漁場 エキニア横浜店居酒屋 / 横浜駅神奈川駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by embracen | 2012-02-25 18:19 | Food | Trackback | Comments(0)

明石家さんま主演「PRESS」は大爆笑劇

f0110488_16252173.gif
昨日、仕事を終えてダーリンと待ち合わせ。
渋谷のシアターコクーンで上演されている「PRESS」を見てきました。
生瀬勝久さんとタッグを組んだ劇は、もう10年くらい経つそうですよ。

キャストも豪華で、中尾明慶、音尾琢真山西惇、温水洋一、八十田勇一、新谷真弓、小松利昌、大河内浩、丸山智己、相武紗季も出演。
相武紗季さん、とっても可愛らしかったですよ。

舞台は、1960年代の大阪、堂島スポーツ新聞社。
さんまさんと共演者の人たちとの掛け合いが、メチャメチャおもしろくて、お腹の皮がよじれるくらい笑いました。
2時間30分の休憩なしの舞台。
ほとんど笑いっぱなしだったので、全然長いと思いませんでした。
19時からのスタートで、気が付けば21時30分だったって感じ。

あの多忙なさんまさんに、舞台をする時間があるんだということにビックリです。
アドリブも飛び出し、出演者も楽しんでいる様子でした。

舞台は、役者の息遣いが感じられて楽しいですね~
最近、笑いに飢えている方は、ぜひご鑑賞あれ!
3月4日まで、やってますよemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by embracen | 2012-02-25 16:39 | ミュージアム | Trackback | Comments(0)

那珂市曲がり家の吊るし雛

袋田の滝の帰りに「那珂市曲がり家」に寄って、吊るし雛を見てきました。
江戸時代末期に那珂市戸崎地内に建てられた茅葺の民家を解体保存していて、
「曲がり屋」とは、土間と厩が突出し、住居部分と馬小屋、物置が一体となった居宅形式で、寒さの厳しかった東北地方と茨城県の一部に見られる民家なんですって。
f0110488_16565950.gif
f0110488_16574991.gif
土間で、お湯を沸かしてお茶を振舞ってくれていました。








f0110488_16591294.gif
f0110488_16592768.gif

[PR]
by embracen | 2012-02-23 17:02 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)

茨城の名産品

f0110488_1623320.jpg

茨城の名産品といえば、直ぐ思い浮かぶのは納豆。
水戸納豆が有名ですが、118号線沿いにある奥久慈産の舟納豆の文字が目に飛び込んできました。
舟納豆って、どんな納豆?と興味津々でお店の中に。
f0110488_16305793.jpg

ゆったりとした空間のお店では、色々な種類の納豆を試食させてくださいますよ。
舟納豆は、まさしく経木の木の香りのする舟に見立てた器に納豆が入っています。
納豆は、小粒ですが、粘り気の強い納豆です。
f0110488_16352859.jpg

青豆・黒豆を納豆にした商品もありました。

茨城を中心に古くから食べられている「そぼろ納豆」というのがあって、納豆と切干大根を混ぜ、しょう油などで味をつけた『こごいら納豆』、おいしかったのでお買い上げです。

酒のつまみに良い、木綿豆腐を特性のもろみ味噌で漬込み、燻製にした豆華もなかなかのものでした。
私は、燻っていない豆華の方が、クリーミーなチーズみたいで食べやすかったんですが、ダーリンはこちらがお気に召したようでした。

その他、納豆のタレや納豆ドレッシング・納豆せんべいなど種類も豊富に品揃えされてましたよ。

ちょっと高級な納豆ですが、納豆好きにはたまらない舟納豆ですよ。

舟納豆和菓子 / 山方宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by embracen | 2012-02-23 16:46 | Food | Trackback | Comments(0)

時期が遅すぎたのよね、残念袋田の滝><。。。

昨日、ダーリンがおやすみだったので、『袋田の滝の氷見に行かない?』と言うので、『エ~!凍ってるの?』と半信半疑だったんですが、まあ天気も良いので出かけてきました。
でもね、やっぱり時期が遅すぎでしたね。
ダーリンは、何時の情報を得て9割方凍ってるってと言ったんでしょうか・・・
チェ!、凍ってるの1割くらいじゃん。
こんな感じです。
f0110488_18434322.gif
f0110488_1844937.gif
f0110488_18442886.gif
f0110488_1844423.gif

滝が凍るって、すごいと思うけど、時期が遅かったですね。
[PR]
by embracen | 2012-02-22 18:48 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)