something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

安心して使えるベビーローション

明日から12月、いよいよ今年も残り1ヶ月になりました。
先月中旬から里帰りをしている娘のお腹はパンパン。
いつでも、赤ちゃんを迎える準備は整っているんですが、月曜日の検診の様子では、まだママのお腹にいたいようです。

私が経験した赤ちゃんの育て方と今とでは、随分違っているようでどれだけアドバイスができるか、皆目検討が付かないこのごろです。
真冬の子育てを経験していないので、沐浴させた後ベビーローションってつけたかしら?と

大人でも乾燥するこの時期、生まれたての赤ちゃんは、肌のバリア機能が未熟で、外部からの影響も受けやすく、皮脂の量も少ないから乾燥しがちなのは、当然ですね。

そんな時、安心して使えるベビーローションがあるとうれしいですよね。
このベビーローションは、セラミドをバランスよく配合していて、肌に不足がちなアミノ酸とヒアルロン酸を配合した保湿重視のローションなんだそうです。
防腐剤無添加のローションだそうで、生まれたばかりの赤ちゃんにも安心して使えそうです。

まだ、生まれるまで少し時間はありそうですが、退院後我が家で暮らす娘と赤ちゃんに使いたいですね。

防腐剤無添加。赤ちゃんでも安心して使えるセラミド配合「ベビーローション(現品)」
[PR]
by embracen | 2011-11-30 21:48 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

夢の掃除機 【コーボルトVK140】ハウスダスト除去マシーンがまたやってきた

f0110488_1653731.jpg
夢の掃除機 【コーボルトVK140】ハウスダスト除去マシーン(掃除機)を抱えて、フォアベルク日本株式会社のモニプラ担当大山さんがまた訪問してくださいました。

9月に1ヶ月間コーボルトVK140をお借りして、その性能のすばらしさは重々承知していましたが、またまたその性能のよさに感服です。

f0110488_16563417.jpg

一応一通り掃除機をかけておいた部屋。
見た目はきれいになっているので、いつもはこれで満足なんですが、コーボルトVK140で改めて大山さんがお掃除してくださると、
f0110488_16594142.jpg

緑の布に付いたダニや埃の山・・・
これは、ホットカーペットから出たものです。
春に終うときにクリーニングしておいたんですけどね。寒くなって出してからまだ1ヶ月なのに~
生活しているから当たり前なんですが、このカーペットの上に寝転んだりしているんですよね。
これを見ると引けちゃいますね。

下のフィルターのものは、布団から出たものです。

そして、またまたすごいのが、f0110488_1742921.jpgf0110488_1744380.jpg


















床を掃除しながらワックスがかかるもの。
掃除した後の感触は、素足で確かめるとスベスベしているんですよ。

f0110488_1774722.jpg);">【コーボルトVK140】
ハウスダスト除去マシーン、お部屋だけでなく、カーペットやお布団までラクラク掃除できちゃう。
欲しいなぁと思うんだけど、今使っている掃除機が来たのまだ3年だしなぁ。
年内なら下取りキャンペーンもやっているとのことですが、これだけの性能のよい掃除機 お値段はそれなりです。
一括でのお支払いは、ボーナスでも出ないととても無理だけど、5年保証があって、フルセットなら月々1万円弱(3年払い)。
アフターサービスもしっかりしていて、一生ものの掃除機で、お部屋からお布団までハウスダストを除去してくれると考えれば、アレルギーがある家族を持っている人には、夢の掃除機ですね。

特製エコバック&コーボルト人形、プレジデントの日独交流150周年特別雑誌「ジャーマン チャンピオンズ」をプレゼントしていただきました。
フォアベルク日本株式会社ファンサイト応援中
[PR]
by embracen | 2011-11-29 17:21 | Review | Trackback | Comments(0)

新しいデジカメ登場

f0110488_033170.jpg

前のデジカメが壊れて2週間、新しいデジカメを買ってきましたF649.gif
カメラのキタムラで安売りしてたんですよね。
買おうと思っていたデジカメだったので、すごくラッキーでしたF649.gif
お気に入りのキャノンIXY。
壊れれたデジカメを下取りしてくれて、更にプライスダウン。
5年保証を付けても、量販店より安かった。
チラシだけ見ててもダメなんですね。

デジカメ買って喜んいたら、今度はPCの調子が悪いF7F5.gif明日は、パソコン付くかな〜F64B.gif
[PR]
by embracen | 2011-11-29 00:33 | Trackback | Comments(0)

水晶とワインの街 昇仙峡

f0110488_23573231.gif
昇仙峡というと水晶が有名。
この竜の彫刻が祭ってある右手に巨大な水晶が鎮座しています。
触れてパワーを貰ってくださいとあったので、大きな水晶を抱きかかえてみました。
ひんやりして気持ちよかったですよ。
抱えきれない大きさなんですけどね。


f0110488_051737.gif

このほかにもハートの水晶やいろんな水晶を目にすることができました。
f0110488_07277.giff0110488_074669.gif
アメジストが多いのかしらね。
紫の水晶をよく見かけましたよ。









f0110488_0122836.gif
ここで、一度は飲んでみたい貴腐ワインに出会いました。
デザートワインなのかしら? 
500mlあるのかしら?この大きさで21000円とのことでした。
これは、安いそうです。
何かの記念日に飲まれる方が多いですよとのことですが、家族で飲んだら舐める程度にしかならないね。

先月うかい亭に行った時、次男が見つけて飲んでみたいといってましたが、1グラスのお値段はどれくらいになるのでしょうか?

でも、貴腐ワイン、透き通るような色とワイン特有の渋の織り?があって、ワイン通の方にはたまらないワインなんだそうです。
[PR]
by embracen | 2011-11-28 00:20 | その他 | Trackback | Comments(0)

朝焼け

f0110488_7485174.jpg

今日の朝焼けです(^-^*)/
空気が、澄んでいるので綺麗。
刻々と空の色が変わっていきます。
[PR]
by embracen | 2011-11-27 07:48 | Trackback | Comments(0)

昇仙峡を楽しむ Part2

f0110488_17483670.gif
f0110488_17484373.gif

ロープウェイで山頂に登り展望台で富士山を探しましたが、あいにく雲がかかっていて日本一の山を見ることができませんでした。
f0110488_17521781.jpg
そこで、頑張ってこの弥三郎岳をアタック。
f0110488_17535039.gif
ダーリンが立っている向こう側は、崖です。
こわかったぁ。
落ちたらたいへ~ん!!
ちょっとした登山をしてしまいました。
でも、360度見渡せる風景は、絶景でしたよ。
雄大な景色を眺めると心が洗われますね。

残念なのは、デジカメが昇仙峡に着いたとたん壊れて、携帯での撮影になってしまったことです007.gif
[PR]
by embracen | 2011-11-26 18:02 | ちょい旅 | Trackback | Comments(1)

昇仙峡を楽しむ

昇仙峡に出かけたのは、もう10日も前のことですが、出産を控えた娘が実家に戻ってくる前に紅葉を見たくて昇仙峡に行ってきました。
丁度見頃を向かえていて、たくさんの人たちが遊歩道を行きかっていましたよ。
f0110488_17121499.gif

覚円峰(かくえんぼう)
f0110488_1719938.gif

その昔 覚円が畳が数畳敷ける広さの頂上で修行した所と言い伝えられているそうですよ。
f0110488_1730340.gif
f0110488_17301055.gif
8kmの長い渓谷を楽しみながらゆっくり散策。
森林浴とマイナスイオンいっぱいで、体中元気を貰うう事ができますね。
f0110488_17372434.gif
f0110488_17375237.gif
石門 巨大な花崗岩に囲まれた石門の先は、少し間が空いているんですよ。
宙に浮いていて、スリリングですねぇ。
f0110488_17311353.gif
f0110488_17312770.gif
仙娥滝(せんがたき)
高さ30mの壮麗な滝です。
虹がかかっていて、とても美しかったです。

この後、ロープウェイで山頂を目指しました。
[PR]
by embracen | 2011-11-26 17:42 | ちょい旅 | Trackback | Comments(1)

藤城清治の世界

先週の月曜日、ダーリンと山梨県の昇仙峡に行ってきました。
昇仙峡の紅葉を楽しんだ後、世界一の影絵美術館として誕生した「影絵美術館」を見学。
影絵のすばらしさに感動してきました。
f0110488_18594994.jpg

紙と光と切り抜く技が結集した芸術の影絵。
一歩美術館に足を踏み入れると、すぐに堪能することができますよ。
f0110488_1922429.jpg

細かい線の数々、やさしい色合いが心を和ませてくれます。
鏡と水の調和で、何処までも広がる影絵に圧倒されますよ。
f0110488_195141.jpg


山下清や竹久夢二の作品も展示されていますよ。
[PR]
by embracen | 2011-11-24 19:07 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)

毎日飲みたいオトナノのむヨーグルト

f0110488_1525071.jpg
レビューブログからサンプルをいただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログさんから「オトナノのむヨーグルト」が届いてから毎日1本ずつ飲んでいます。

普段ヨーグルトというと固形のヨーグルトをケフィア菌を使って自宅で作って食べているんですが、この飲むヨーグルト、冷蔵庫からサッと取り出し飲むことができるのでとってもうれしいです。

パッケージも大人の女性を意識した感じになっていますよ。

オトナノのむヨーグルトは、学校や病院等の給食に30年以上選ばれ続けている愛知ヨークの新商品なんですよ。
f0110488_15373826.jpg
飲んだ感触は、甘すぎずサラッと飲めて、スッキリとした口当たりです。
おいしくて、飲み終わった後、変なベタツキを感じないので、毎日飲みたくなるヨーグルトです。

オトナノのむヨーグルトは、ヒト由来の乳酸菌「アシドフィルス菌 AY26」が、生きたまま腸まで届き、小腸にすみついて、さらに、女性に嬉しいマリンコラーゲンと低分子ヒアルロン酸をプラス!したものを48時間丁寧に発酵させ、コラーゲン特有のにおいも気にならないヨーグルトになっているそうです。

マリンコラーゲンって、独特な匂いがあって、敬遠がちなんですが、このオトナノのむヨーグルトは、言われないとまったく分かりませんよ。

マリンコラーゲンも入っていて、飲みやすいヨーグルトは、便秘対策にもお肌の調子を整えるのにも女性にとってうれしい商品ですね。
私もお陰様で快調です001.gif
[PR]
by embracen | 2011-11-22 15:52 | Review | Trackback | Comments(0)

素敵な金縛り

f0110488_22411716.jpg

三谷幸喜監督の「素敵な金縛り」をちょっと前に見てきました。
三谷幸喜お得意のコメディ。
なんとも奇想天外の発想がおもしろいですよね。
西田敏行さんの首をはねられた落ち武者がピッタリです。
深津絵里さんの頼りない弁護士とのやり取りも笑いを誘いますよ。

大爆笑というより、クスクス・くっくっくっといった笑いが絶え間なく続きます。

ツヨポンの出演が少なかったのが残念だけど、十分存在感は発揮していたと思います。
でも、この映画の出演者の豪華なことといったら、すごいです。
ここまで、役者を集めることができるんだなぁとただただ関心しました。
[PR]
by embracen | 2011-11-21 22:51 | ムービー | Trackback | Comments(0)