something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ダブル使いで光沢あるお肌に

f0110488_23521648.gif

資生堂「リバイタル グラナス」さんから届いた「ファンデーション ウォータリー(PF)」「ファンデーション パウダリー(PF)」を使ってお化粧をしました。

f0110488_23551413.gif
リバイタル グラナス イリデッセント ベースで下地。
f0110488_02658100.gif










肌に馴染むようにスーッと伸びてとてもつけ易い下地です。
3種の微細パールを抱えこんだ、ほんのり桜色のベースがなめらかにひろがり、くすみやきめの乱れ、色ムラなどのあらゆる肌ノイズを瞬時に補正してくれるそうですよ。
f0110488_03526100.gif
f0110488_0332346.gif










ファンデーション ウォータリー(PF)
スポンジにとってと書いてありましたが、どんな感じなのかと手に取ってみると、名前のごとくウォータリーでした。
直ぐにスポンジに取りメイキング。
ひんやりとしてものすごい薄づきです。でも、しっかりメイクされている。
今まで経験したことがないくらい透明感がありますよ。
f0110488_042240.gif
ファンデーション パウダリー(PF)
サラサラしていて、肌に馴染むように薄くカバーしてくれます。

ファンデーション ウォータリー(PF)とファンデーション パウダリー(PF)でダブルで使うとより透明感が生まれるようですよ。
仕事場の同僚に、お化粧品変えた?と気づかれるくらい光沢と透明感があったようです。
f0110488_0515977.gif

お化粧崩れがほとんどなくて、昼食後油とり紙で皮脂を押さえるんですが、ほとんど皮脂がつきませんでしたよ。

[PR]
by embracen | 2011-10-31 23:49 | 美容 | Trackback | Comments(0)

幻の湖「小田代湖」

戦場ヶ原の4分の1を占めるという小田代ガ原。
9月21日の台風で出現した幻の湖。
f0110488_18242818.gif

f0110488_18272344.jpg

例年なら草紅葉で覆われる湿原が、木道まで水がきていました。
数日すれば11月、もうすぐ雪に覆われるのでは。
そしたらこの湖になった水は引かないんじゃないかしら。
植物の形態が変わってきてしまいますね。
f0110488_18315235.gif
f0110488_1832173.gif
f0110488_18324949.gif
f0110488_18332049.gif
f0110488_18333775.gif

ここへは、赤沼駐車場からハイブリッドバスに乗っていきます。歩いても50分くらいのようなので帰りは歩きましたよ。
カラマツの金屏風と貴婦人と呼ばれる1本のシラカバを撮る人が絶えないということですよ。
[PR]
by embracen | 2011-10-30 18:45 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)

いい旅夢気分に誘われて日光へ

27日の木曜日、ダーリンが前日TVで放送されていた「いい旅夢気分」を見て日光へ。
私は、幻の湖「小田代湿原」にできた湖を見たいと思っていたので出かけてきました。
7時前に横浜を出発したので、大きな渋滞に巻き込まれることなく明智平へ。
明智平の駐車場に入るのに時間がかかりましたが・・・
皆さん、TVを見たとみえて、いつもよりお客さんが多いとロープウェイの係りの方がおっしゃっていました。
f0110488_1742247.gif

往復710円のロープウェイに乗って展望台へ。
中禅寺湖と華厳の滝が一望できます。
f0110488_17441768.gif
f0110488_1744313.gif

水の量が多いのが遠目でも分かりましたよ。
f0110488_17462313.gif
f0110488_1746496.gif

戦場ヶ原。
f0110488_17481279.giff0110488_17482858.gif














f0110488_17474332.gif

ここで休憩したんですが、休憩されている方が一様に団子を食べているのがおかしかったですよ~
(前日、石野真子さんと三田佳子さんが食べていたんですよね)
f0110488_1752243.gif
f0110488_17524761.gif
f0110488_17531874.gif

中禅寺湖の辺りは、まだ紅葉が残っていましたが、戦場ヶ原や竜頭の滝はもう終わっていました。
今見頃は、いろは坂のようです。
f0110488_17554094.gif
f0110488_1756172.gif
帰りのいろは坂で、岩に座っている天狗を発見しましたよ。
行き返り、何台かの事故を見かけました。
せっかくの行楽が、事故を起こしてしまったら台無しですね。
みなさん、焦らず気をつけて運転しましょうね。
[PR]
by embracen | 2011-10-30 17:58 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

アメリカで生活習慣が気になる人に注目されているビタミンD

アメリカで生活習慣が気になる人にとても注目されているビタミンD
カルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助けてくれる栄養素が、ビタミンDなんだそうです。
ビタミンDは、お魚類に多く含まれているほか、きのこ類、卵類にもかなりの量が含まれているそうですが、お肉類にはほとんど含まれていないそうですよ。
ハンバーガーやステーキなどお肉をたくさん食べるアメリカで、意識して摂っている栄養素というのがよく分かりますね。
しかし、日本の食生活も欧米化してきた今日、私達日本人も意識的にビタミンDを摂る習慣が必要になってきているかもしれませんね。

ネイチャーメイドのサイトにサプリメントの摂り方・選び方があるんですが、現代人の栄養バランスの崩れがちな理由を分かりやすく説明してくれています。
現在のライフスタイルや食事の内容を変えただけではまかないきれない問題もあるそうです。
これからは、サプリメントを上手に摂りながら食事をすることが健康の秘訣になるのかもしれませんね。
ビタミンD
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログさんからの紹介です。
[PR]
by embracen | 2011-10-29 18:01 | Review | Trackback | Comments(0)

ドクターズコスメのオールインワンゲル

f0110488_1628335.jpgレビューブログさんからサンプルをいただきました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログさんから届いた、ドクターズコスメオールインワンゲル、アンサーラボの「ダーマモイストゲル」です。

朝の洗顔後や入浴後に化粧水・乳液・美容液・クリームとこれ1本でうるおいが充実する
オールインワンゲルなんですよ。

エアレスボトルなので衛生的、キャップをはずして1プッシュ。


f0110488_16395658.jpg

2プッシュくらいで顔全体にダーマモイストゲルは、伸びがとっても良いので行き渡りますよ。
手に出したときは、少し固めのゲルに感じるんですが、手のひらになじませてつけると不思議なことに水溶液のように広がって、肌にグングン浸透していく感じです。

香料やアルコール・着色料・界面活性剤など7つの無添加なので、とっても低刺激です。
ダーマモイストゲルは、低刺激の他に、保湿力・再生力と3つのドクターのこだわりが。
3種類のヒアルロン酸と19種類のアミノ酸が水分を保持して、天然ナノセラミドで水分の蒸発を防いでくれるから保湿力があるんですね。
そしてもう一つ、グロスファクターシナジーというので、美肌を再生してくれるそうです。

ダーマモイストゲルが届いてから朝晩これ1本でスキンケアを済ませているんですが、昨日職場で「肌がなんかみずみずしいね」
と言われたんですよ。
そんなこと言われたことなかったんで、うれしかったですよ001.gif
これも保湿力と再生力のおかげですね。
1週間でこれだけの実感と反応、使い続ければシワ・シミ・乾燥・毛穴に効果あること間違いないですよね。

お肌が乾燥肌の方や刺激に弱い方にお勧めのスキンケアです。
[PR]
by embracen | 2011-10-29 17:13 | 美容 | Trackback | Comments(0)

ナチュラルマリンコラーゲンで若返り

f0110488_2334713.gif
医師が開発したナチュラルマリン コラーゲンを一日2包試しています。
焼津水産社製100%天然白身魚の魚皮コラーゲンを使用したコラーゲンで、アテローム性粥状(じゅくじょう)動脈硬化症の減少、及び予防剤として ”世界”に認められた製品だそうです。



f0110488_23375754.gif

粉末なので、どのように飲もうかと思案。
説明書には、お水でと書いてありますが、独特の匂いもあってお薬のように飲むのはちょっと苦手・・・
コーヒーに入れて飲んでみましたが、これはあまりおいしくない・・・
オレンジジュースで飲むのが一番飲みやすいです。

正直、あまり飲みやすいコラーゲンではないので、飲んだり飲まなかったりで効果は今の所わかりません。
続けたら、効果が期待できると思いますが・・・
飲みやすいように改善されればいいのにと思います。

ドクターウエルネスファンサイト応援中
[PR]
by embracen | 2011-10-26 23:52 | Review | Trackback | Comments(0)

迷わず大人買い(笑)

f0110488_23571973.gif

いつもお買い物に出かける商店街。
ブラブラ歩いていたら、靴屋さんのお店の前に1足2800円で売りに出されていたのを発見。
Asahi靴メーカーの靴は、履きやすくて長く歩いても疲れにくい。
小売価格1万円するこの靴が、2800円なんて超お買い得。
23.5cmのサイズ、黒・グレー・ワインが売れ残って、サイズが合えばお買い得というので、履いてみたら、ぴったりじゃん001.gif
グレーを手に取り、ワインも捨てがたいなぁと迷っていたら、2足なら5000円にするよと言われて、即買い。
f0110488_095382.gif

ベルトと土踏まずがついてて、足にフィットしますよ。
[PR]
by embracen | 2011-10-24 23:54 | その他 | Trackback | Comments(2)

穴をあけずに飾れるフォトハンガーは魅力

今年の夏は、我が家にとって娘の結婚というビックイベントがあった年。
結婚式で撮った写真をプリントして室内に飾りたいと思っています。
お部屋に飾る時は、いつもフォトフレームに入れて飾っているんですが、たくさん集まるとごちゃごちゃするし、置く場所も考え物。
壁に飾ろうとすると、写真に穴を開けるようになるのでそれはやりたくない・・・
そこで朗報、+d.(プラスディー)ブランドさんのフォトハンガー(photo hanger)
クリップ状のカタチをしているから写真に穴を開けることなく飾ることができるそうです。
気軽におしゃれにお気に入りの写真など飾りたいですね。

昨日、10月22日(土)に「SPEAK EAST!」でショールームを解放し、商品を現地にて限定販売したそうです。
行かれた方は、直に商品を見ることができてラッキーでしたよね。
どんなグッズが並んだのかなぁ?

穴をあけずに飾れるフォトハンガー【10名】募集×SPEAK EAST!来場者に?
フォトハンガー
[PR]
by embracen | 2011-10-23 15:57 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

アロマの香り漂うアロマモイスチュアゲル

f0110488_17325220.gif
中一メディカル様からichirin「一凜」が届きました。
「化粧水・美容液・乳液・化粧下地」がひとつになったジェルです。
プッシュ式なので、手にとって直ぐに付けることができますよ。
白濁色のジェルは、手のひらに出した時は、ほのかに甘い香りが漂うんですが、顔につけて馴染ませていくと、ミントのような爽やかな香りに変化していきます。
これは、ゼラニウムの特徴で、女性ホルモンのバランスを回復したり、リンパの流れや皮脂バランスを整えてくれるそうですよ。
また、パルマローザというアロマも含まれていて、スッキリとした匂いはこちらの影響のようです。
パルマローザは、不安や気分の落ち込みを和らげ、気分をリフレッシュさせてくれる特徴があるそうですよ。

個人的には、もう少し甘い香りが含まれているとよりリラックスできるような気がするんですが。

f0110488_183383.gif
f0110488_1835939.gif
f0110488_1841112.gif
f0110488_1842841.gif

f0110488_17414472.gif

このichirin「一凜」のすごいのは、26の美容成分が年齢肌と戦ってくれて、美肌・アンチエイジング・肌再生を
目指してくれることです。
朝晩使用していますが、乾燥するこの季節ですが、肌のツッパリを感じなくなっています。

ichirin「一凛」アロマモイスチュアゲルのブログモニターは、12月22日まで、引き続き募集中ですよ。
気になる方は、是非チェックしてみてください。こちらから
[PR]
by embracen | 2011-10-22 18:20 | 美容 | Trackback | Comments(0)

谷川岳 Part3 雲の神秘

谷川岳を登りながら、景色を眺めるとそこに広がる神秘的な雲の流れを目の当たりにすることができました。
f0110488_1623140.gif
f0110488_16232827.gif
f0110488_1623504.gif

f0110488_1625408.gif

ふわふわの雲、手を伸ばせば届きそうな感じです。
f0110488_16261872.gif
f0110488_16264870.gif
f0110488_1627811.gif
f0110488_16272513.gif

眼下に広がる雲海。自然の醍醐味ですね。
f0110488_16275080.gif

[PR]
by embracen | 2011-10-22 16:49 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)