something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新・サメの軟骨エクセレント で足腰元気に

f0110488_14154173.gif
年齢を重ねる毎に、周りから聞こえてくる膝や腰の痛みの声。
私も膝はまだ痛くはないんだけど、腰はパンパン。
痛くならないうちからサプリは飲んでいたほうがいいよと薦められて、他社のグルコサミンのサプリを飲んだことはあるんですが、毎日飲むとなると続かないんですよね~
結構な量を飲まなくてはいけないんで・・・

f0110488_14161247.gif

こちらも1日に飲む量は、10~15粒。
1粒の大きさは、小さいので一回で飲もうと思えば飲めそうですが、やっぱりこれだけの量を飲むのはちょっと苦痛かしら。
お水なしで飲めるので、その点はいいと思います。
ヨーグルト味なんだけど、噛んでるとちょっと苦く感じます。
私は、朝昼晩と3回に分けて5粒づつ飲むようにしています。
持ち運びに便利なケースが付いているのがうれしいですね。
f0110488_14162859.gif

新・サメの軟骨EXは、従来の主成分・コンドロイチン、グルコサミンや、MSMの配合分量はそのままで、さらに新たな成分が加わってパワーアップ。
フィッシュコラーゲン・ヒアルロン酸・キャッツクローが加わったそうです。

飲み始めてまだ間もないので、これから効果が期待されるところです。
予防として飲み始めて、いつまでも元気にいろいろなところを歩き回りたいですね。

グルコサミン

モニターに参加しています
[PR]
by embracen | 2011-07-30 14:34 | Trackback | Comments(0)

原田芳雄さんの遺作『大鹿村騒動記』

亡くなる1週間前に見事に映画の舞台挨拶に姿を見せた原田芳雄さん。
彼の遺作となった『大鹿村騒動記』を見てきました。
f0110488_23465768.jpg

長野県大鹿村で300年以上続く村歌舞伎を背景に、ベテラン俳優陣が繰り広げる人情喜劇です。
自然豊かな風景をバックに、ドロドロとした出来事が、原田芳雄を中心に何となくホンワカとした人間模様が描かれていて、クスクスと笑いがこみ上げてきますよ。

この大鹿村に300年以上続くという歌舞伎がすごいですね。
ちゃ~んと回り舞台もあるんだもの。
本格的ですよ。

たまには、こんなドタバタ喜劇もおもしろいですね。
[PR]
by embracen | 2011-07-29 23:44 | ムービー | Trackback | Comments(0)

夏こそ大掃除

先日我が家は、娘のフィアンセとそのご両親を招いて戌の日のお祝いをしました。
お迎えをするまでの間、日ごろ手抜き掃除をしている身には、過酷な日々。
接待するリビング・リビングから見える台所や畳のお部屋。
いろいろな物が所狭しと点在しているのを、取り合えず見えないところに追いやり、ほこりが目立つ棚など拭き掃除。
フローリングの床は、窓を開けているからザラザラ。これまた雑巾がけ。
窓ガラスも汚い・・・

汗だくで、大掃除に取り掛かりました。
洗剤を入れて拭き掃除するも、もう一度真水だけの雑巾で2度拭きしたりして、もうヘトヘトでした。

それが、「とれるNO.1」は、がんばりすぎなくてもキレイになっちゃうんですって。
あまり力を入れなくてもするっとキレイになっちゃうって、もっと早く知っているばよかった。
そして、残留成分を気にしなくていいので、すすぎや拭き取りは1回で十分なんですって。
洗剤で手が荒れるとゴム手袋つけると、夏は蒸れて蒸れて・・・
それが、米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からできた、地球にやさしい「バイオ洗剤」だから、手袋しなくても大丈夫なんだそうです。

もう、夏にピッタリな洗剤で、1年の大掃除を夏にしたいですね。
この夏まだ掃除が残っている、お風呂場をきれいにしたいな。
この間から、ず~っと気になっている所なんです。

地球に優しい「バイオの洗剤」で、夏こそ大掃除ですね。
バイオ洗剤とれるNO.1で簡単キレイ! 夏の大掃除しませんか? ←参加中
[PR]
by embracen | 2011-07-27 19:11 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

しょう油いらず?

f0110488_15463343.gif
しょう油いらず
面白いネーミングに惹かれて購入。
なんでしょう?
お豆腐です。

お味は、ウ~ン、確かにおしょうゆなくても食べられます。

結構味は濃い感じ。

家族の反応は、普通のお豆腐の方がいい。とのことでした。

確かに
[PR]
by embracen | 2011-07-27 15:50 | Food | Trackback | Comments(0)

エクスボーテ 薬用オルリッチ1本でスキンケア

f0110488_17443782.gif
エクスボーテ 薬用オルリッチを朝晩使い始めて2週間が過ぎました。


1本50g入りで、約6000円とちょっとお高く感じるけど、これ1本で、化粧水から美容液・乳液・保湿クリームなど7つの役割を果たしてくれるんだから、経済的ですよね。

それぞれ1つずつ買っていたら、もっとかかっちゃいますものね。




f0110488_17473670.jpg

f0110488_17541512.gif
f0110488_17544237.gif









シミの気になるところに直接塗ってみました。
f0110488_1831251.jpg

長年蓄積したシミ、薄くなったのかどうかよく分かりませんが、お化粧のりは良くなったように思います。
この時期乾燥気味なので、私は、エクスボーテ 薬用オルリッチを2回お肌に塗ってケアしています。
2回つけることで、随分保湿が違いますよ。
でも、化粧水・美容液・乳液・下地などなど、たくさんの過程が省けるのは、暑い時期お化粧時間をかけたくない私にとって大いに助かります。

エクスボーテ 薬用オルリッチは、2011年9月30日(金)までお得なキャンペーン(20%OFFなど)を実施しています。
お得なキャンペーンは、こちらから

第1回の投稿記事はこちら


B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

キャンペーンバナー


エクスボーテ 薬用オルリッチ
[PR]
by embracen | 2011-07-26 19:57 | 美容 | Trackback | Comments(0)

息子とコンサート??

f0110488_23404586.gif

いきものがかりのコンサートにやって来ました。
関内駅は、今凄い人だよ〜。
3塁側で、よく見えるよ〜。

f0110488_2341158.gif
追加
 
いやぁ、昨日のライブは、ものすごく盛り上がりましたよ~
チューブの前田さんが、サプライズに出演したり、JOYを会場みんなでタオルを回しながら飛びはね一つになったり。
舞台所狭しと走り回るボーカルの吉岡聖恵ちゃん。
パワフルだね~
衣装も可愛かったよ。

舞台演出もアンコール後ステキだったし、花火もバンバン上がって、サイコウ003.gif
[PR]
by embracen | 2011-07-24 16:49 | イベント | Trackback | Comments(4)

コクリコ坂から

f0110488_14215859.jpg

横浜が舞台の「コクリコ坂から」を娘と見てきました。
1960年代前半の横浜が舞台です。
「なかよし」(講談社刊)に連載された高橋千鶴・佐山哲郎による少女漫画をスタジオジブリが映画化したものです。
桜木町・元町・本牧などの地名が出てくると、架空のお話ながら、あの辺りかなぁと想像しながら映画を楽しむことができましたよ。
戦争が終わって、高度成長期にならない古き日本の良さが残るほのぼのとした映画でした。
最近のジブリ映画は、ピンとこなくて見に行っていなかったんですが、この映画は良かったのでは。

横浜の区役所に行くと、「コクリコ坂から」にちなんだ場所の説明がある地図が置いてありますよ。
時代背景を理解して見ると、なお楽しいと思います。
[PR]
by embracen | 2011-07-24 14:36 | ムービー | Trackback | Comments(4)

ゆったり温泉でホッ♪

f0110488_9402751.gif

台風が近づいていた19日の火曜日、七沢温泉郷の「七沢荘」に行ってきました。
時折、激しい雨が降りましたが、温泉に入っている間は小雨程度で、露天風呂も十分満喫できましたよ。
f0110488_9484949.giff0110488_9491156.gif










たぬきとかえるの置物が出迎えてくれますよ001.gif
そして、入り口を入ると大きなパワーストーンがお出迎えです。
f0110488_9512317.gif


f0110488_9523398.gif
お湯はpH9.54の超アルカリ性で、リンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を多く含んでおり、とろっとろのお湯が美肌の湯なんだそうです。
露天は、寝湯もあったり、この日は、台風が近づいていて風もあったので、お湯の熱さも気にならないくらい涼みながら入浴できました。



f0110488_9553182.gif

お天気が良くなかったので、お風呂はほぼ貸しきり状態でした。
女湯の入り口に「子宝の湯」とありましたよ。もう関係ないけど003.gif
18日まで、いろいろなことがあり、気ぜわしかったりしましたが、ダーリンも温泉に浸かって、少しはのんびりできたのでは。
[PR]
by embracen | 2011-07-23 10:00 | その他 | Trackback | Comments(2)

エキサイトクーポン【夏のアルコール飲料無料プレゼントキャンペーン!】




エキサイトクーポンからビッグなプレゼントですよ~

登録すると
第一回 2011年7月12日(火) 9:00 ~ 2011年7月18日(月) 12:00
キリン「コーラショック(350ml)」「コーラショック ゼロレモン(350ml)」:各16,000名様

第二回 2011年7月19日(火) 9:00 ~ 2011年7月25日(月) 12:00
サッポロ「アイスラガー(350ml)」「アイスラガー(500ml)」:各16,000様

第三回 2011年7月26日(火) 9:00 ~ 2011年8月1日(月) 12:00
キリン「アイスプラスビール」

が当たるとクーポンを発行してくれます。
ファミマでクーポンを引き換えて、商品をGETしちゃいましょう。
 
今は、2回目の「アイスラガー350ml」を抽選でもらえますよ。
500mlは、残念ながらもうSOLD OUT。
エヘッ、私はなんとか間に合っちゃった001.gif

f0110488_011059.giff0110488_01115100.gif










もちろん、1回目もちゃ~んとGETいたしました~
[PR]
by embracen | 2011-07-22 00:12 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

潤うる習慣でお肌モチモチ

f0110488_125658.gif

ブロコミさんからシートマスクの「潤うる習慣」が届いて、毎晩使っています。
f0110488_171917.giff0110488_174110.gif










5大保湿成分とトリプルコラーゲンを配合した、ひたひたの美容液ですよ。
1枚手に取るだけで、ひたひたの美容液のシートマスクを実感できますよ。
洗顔後、シートマスクを顔にペタ。
なんて言ったらいいのかしら、ひたひたの美容液が、グングン顔の細胞に入り込んでいく感じです。
メチャメチャしっとりです。
10分経っても、シートマスクには、まだ美容液が残っているようなので、首から肩にかけてケアしちゃっています。

冷房などで、夏場でも乾燥するこの季節、お肌への潤いは大切ですね。
このシートマスクを使って、以前よりお肌の乾燥がやわらいだ感じがしますよ。

シートマスク

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

[PR]
by embracen | 2011-07-21 01:21 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)