something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

紫陽花がキレイな雨引観音

f0110488_23492224.gif

安産子育て祈願のお寺として有名(出かけて初めて知りました)な雨引観音を訪れました。
紫陽花が満開ということでしたが、6月19日は、まだ若干早かったような・・・

入り口には、こちらも震災の影響で足元が悪くなっているから各自で気をつけてくださいと書いてありました。
f0110488_002314.gif

f0110488_0772.jpg

青色の紫陽花に斜面が覆われていました。

雨引観音は雨引山楽法寺と申し、用明天皇2年(587年)梁の国人の法輪独守 居士によって開かれた、厄除延命安産子育の霊験あらたかな延命観世音菩薩(国指定重要文化財)を本尊佛として、おまつり申し上げる坂東観音霊場第二十四番 札所の名刹なんだそうですよ。
f0110488_010228.gif
f0110488_0101949.gif
f0110488_0104675.gif


f0110488_0152493.jpg

境内に孔雀が放し飼いになっていました。
大きな羽を揺らしながら、ゆったり人の目を気にもせず歩いていましたよ。
[PR]
by embracen | 2011-06-30 23:48 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)

笠間稲荷神社

f0110488_23293217.gif
日本三大稲荷に数えられる茨城県の笠間稲荷神社
秋に行われる菊まつりは、とても有名ですね。
今回訪れた時は、それほど観光客もいなかったのですが、秋は何処の駐車場も満車になるくらい大勢の観光客で賑わうのでしょうね。

笠間でも3月11日の大地震は、ものすごく揺れて、商品が棚から落ちてしまったそうですよ。
高価な笠間焼きも随分割れてしまったようです。
屋根瓦も落ちたところが多かったようで、硝子戸が壊れてブルーシートで覆われていたりお店を閉めているところもありました。


f0110488_2344142.gif



笠間稲荷神社の参道にあった灯篭もひびがはいり、危険なので撤去したそうです。





f0110488_23495368.jpg

f0110488_23512656.gif

笠間稲荷神社では、車の茅の輪くぐりなるものの行事もあるようですよ。
[PR]
by embracen | 2011-06-29 23:27 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

デジャヴュ パーフェクトライナーで瞳くっきり

レビューブログさんからサンプル「デジャヴュ パーフェクトライナー」をいただきました。
f0110488_2331537.gif

撥水で極細リキッドタイプのデジャヴュ パーフェクトライナーは、艶のある漆黒のクッキリしたラインを24時間持続。
皮脂や汗・こすれにも強いウォータープルーフです。
今日のようにお化粧をしている最中でも汗が流れ出る季節でも目元はクッキリ。
f0110488_23381792.gif
フェルトタイプの筆先なので、てぶれもなくスーっとアイラインを引くことができますよ。
普段使っているアイライナーは、毛筆タイプの筆先なので使っていると先が割れてくることがあるんですよね。
でも、このデジャヴュ パーフェクトライナーは、フェルトタイプなので、そういった心配はなさそうです。
そして、常に液が一定量出てくる設計になっているそうで、にじんだりかすんだりしないんですよ。
フェルトタイプなので、使い始めは若干硬いかなと感じましたが、毛筆タイプのコシのない筆先よりも適度のコシがあるほうが書きやすいことがわかりました。
f0110488_234454.giff0110488_23442710.gif









アイラインをあまり上手に引けない私でも、こんな感じにスーっと書くことができましたよ。
一筆書きの感じで書くことができました。
乾きも早いので、目の周りのあちこちにつくこともありませんでした。
乾きが遅いと、エッ、何でこんなところに?ということがあるんですよ~

乾きが早くて、艶黒がクッキリのデジャヴュ パーフェクトライナーですが、落とす時は約40℃のお湯ですっきり落とすことができるんですよ。

お手入れが簡単なのは、とってもうれしいですよね。
お値段もお手頃価格なので、リピートしようと思いましたよ。

@cosmeサイトを覗くと100件の口コミがありました。
どの口コミも使いやすさと皮脂や汗に強いことの評価を受けていましたよ。

私も@cosmeに口コミしたいと思います001.gif

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by embracen | 2011-06-28 23:27 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

実をつけましたミニトマト

f0110488_0371679.gif
4月末、住宅展示場に行った時いただいた植物たち。
ミニトマトが、やっと実をつけました。
f0110488_0363689.gif






肥料が足りないのかしら?
幹が細い感じがする。
[PR]
by embracen | 2011-06-28 00:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

元禄元年の歴史ある薬湯 入の元湯

f0110488_1020085.gif
福島に住む祖母を訪ねた後、湯元にある高野鉱泉「入の元湯」に行って温泉に入ってきました。

いわき市西部の山あいにひっそりとある、元禄元年の開湯伝承をもつ歴史あるお湯なんですよ。

f0110488_10255821.gif







合掌造りの神泉亭では、囲炉裏があって、それを囲んでお食事ができるようです。

被災地の福島で温泉がやっているか不安でしたが、日帰り温泉500円で入浴できました。

じゃらんnetを見ると、宿泊の予約は行われていないようです。
でも、宿泊されている方がおられたのは、たぶん原発避難地域から避難されてこられた方を受け入れたいたのかもしれません。

f0110488_10333994.gif

岩風呂と石風呂があるそうですが、行った時間は女性が岩風呂でした。
このお風呂にたっぷり1時間、貸切状態でした。
天井も高く、大きな窓ガラスからは、庭園が眺められて、とても開放感を味わうことができました。
ドアが3箇所あるのは??、開けてみると脱衣所。
昔は、入り口を別にした混浴風呂だったのかもしれませんね。

熱い時は、湯もみをしてくださいと板がおいてありました。
アルカリ炭酸泉で、入った途端、肌がヌルヌル、スベスベになりましたよ~
すごく気持ちの良い温泉でした。
f0110488_1045229.jpg


f0110488_10501315.gif

お庭も四季折々のお花が楽しめそうです。
宿泊を再開したら泊まってみたいお宿です。
[PR]
by embracen | 2011-06-26 10:53 | その他 | Trackback | Comments(0)

機能に優れた2WAYトートバック・ルージュヌール(rougenheur)

f0110488_1662424.gif

リンクシェアイベントで見つけたマルイウェブチャンネルのルージュヌール(rougenheur)
f0110488_16174318.jpg

f0110488_16215875.gif
A4サイズの書類や本、ペットボトルも立ててすっぽり入っちゃうんです。
左右どちらにも着脱可能なペットボトルホルダーは、保温機能が付いているから水滴も防げる事ができるんですよ。
バックの中で、大事なものが濡れないのはいいですよね。
持ち手には、「低反発クッションが程良く入ったふかふかの平手ハンドルで、 肩への負担をやわらいでくれるそうですよ。
たくさん荷物を入れて、ショルダーにすると肩に持ち手がくい込んで痛いときがあるんですよね。
また、手に持ちやすいように幅は18mmと、こだわったそうです。
ポケットは外にも内にもに、たくさんついていて充実してますよ。

色は、ベージュ , ブロンズ , ブラック , シルバー , ライトパープル , ピンクベージュ , レッド , ネイビーの8色。
お値段は、 税込9,975円 。
柔らかい素材なので、手に持った感触はとっても良かったですよ。

バックの他にも素敵なパンプスがいっぱいありましたよ。
f0110488_16344980.gif

マルイウェブチャンネルでは、ネットで注文して、お店で受け取りすることもできるそうです。
靴などは、履いてみないと合うかどうかわからないこともあるから、お店で確認できるのはいいですよね。
サイズ交換もできるようですよ。
カード会員様が前提ということですが・・・

ステキな商品を見つけて、売り切れないうちにネットで注文。
店舗で受け取りというのも悪くないですよね。


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
[PR]
by embracen | 2011-06-25 16:53 | Review | Trackback | Comments(0)

酵母の生命力を感じるミッションY

f0110488_14281385.gif

AVONの愛されブランドNo.1のミッションY。
酵母の美肌エネルギーをスキンケアに生かすことで、ハリ・つや・潤いの源をつくり、しっかり持続してくれます。
つけた瞬間からお肌の潤いをプルプル感じることができますよ。
f0110488_1443148.jpg

赤ちゃんの肌が、水分をたっぷり含んだプリプリでみずみずしいお肌なのは周知のことですが、年齢を重ねて乾燥肌となると、お肌のハリやプルプル感を感じることが少なくなりますよね。
f0110488_1447377.jpg

肌の眠っている部分やダメージ部分をリサイクル、酵母(保湿成分エナジーTRF※1)が酸素の力を取り入れて、ハリ・つや・うるおいをアップさせるそうですよ。
その結果、
f0110488_14501561.jpg

今注目の成分、モイスチャーキューブ®※2が、水分と保湿成分をサンドイッチのように抱え込み、理想的な肌と良く似た構造で肌にスピーディになじむんだそうです。

f0110488_14285053.gif

うるおい美肌を実感トライアルセットが、たっぷり14日間試せて1260円で提供されていますよ。

お肌にしっかりと深く貯水するミッションY、是非試してみてくださいね。

ミッション Y うるおす美肌セット125125リンクシェア レビュー・アフィリエイト
[PR]
by embracen | 2011-06-25 15:05 | Review | Trackback | Comments(0)

震災の爪あと

福島に住む祖母を訪ねた後、父の実家のある小名浜に行ってきました。
小名浜は、漁港のある差ほど大きくない街です。
小名浜港もあの地震による津波に襲われました。
小学校時代、夏休みの自由研究で取り上げた市場は、どうなっているのかしら?
小名浜に行く度、横浜に戻る時、おいしいお魚を買い求める「さすいち」さんは?
小名浜のお土産やさんのテーマパーク、ららミュウは?
いわきが誇るアクアマリンは?
f0110488_235926100.gif

奥の建物が、「さすいち」さんです。
海岸線の道路は、至る所で隆起していました。凸凹です。
f0110488_0202814.gif
木が一定の方向に傾いていました。
TVで見た映像と実際に目の当たりにした光景は、言葉では言い表せませんね。
三崎公園入り口辺りのお店が営業し始めたところもありました。

がれきが山積みされていた場所もありました。





f0110488_030291.gif










陥没した歩道
茨城の真壁町にも立ち寄ったんですが、至るところで屋根にブルーシートをはっているお宅をたくさん見かけました。
f0110488_029243.giff0110488_0291612.gif











瓦の製造が追いつかないことと、職人さんの手が回らないことで、ブルーシートのままのお家が多いそうです。
このことは、茨城だけでなく、福島・宮城など震災にあった東北の現状ですね。
なかなか進まない復興。
胸が痛みます。
[PR]
by embracen | 2011-06-24 23:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

ゴディバオリジナル抹茶クッキーアソートメント

高級チョコレートのゴディバ、何かのイベントでもないとなかなか手が出せないチョコレートですが、頑張った自分へのご褒美にちょっと奮発して味わいながらいただく至福の時間を過ごしたいですよね。f0110488_1553469.gif
新発売のゴディバオリジナル抹茶クッキーアソートメントをいただきました。
抹茶とショコラのクッキー各4枚づつ入った詰め合わせです。
f0110488_15162810.gif






梱包は、高級感あふれるゴールドの包みです。

包みを開くと、「ゴディバ」のシンボルマークである、馬に跨った裸婦。
重税を課そうとする夫を戒め、苦しむ領民を救うために、自らを犠牲にした誇り高き彼女の姿が目に飛び込んできます。
f0110488_1523820.jpg
f0110488_15212210.gif










早速、いただきました。

京都の「辻利(つじり)」の抹茶を練り込んだホワイトチョコレートと香り豊かな抹茶の生地による優しい味わいを実現した抹茶クッキーは、抹茶のほろ苦さを残しながら、クッキーのサクッとした味わいを楽しめるものでしたよ。
ホワイトチョコレートに抹茶を練りこんで、サンドされた抹茶チョコは、濃厚でおいしいです。
甘さをおさえたクッキーなので、何枚でもいけちゃいそうです。

ショコラクッキーもダークチョコをサンドしているので、こちらも大人の苦さを感じながらいただくクッキーです。

冷蔵庫で冷やしていただいたので、夏場特有のチョコレートのべたつきもなく、サクッといただけてくせになりそうです。
夏場、チョコレートのお届け物はNGが多いけど、このチョコをサンドしたクッキーならいただいた方もHappyになれるんじゃないかしら。

アイエスティー株式会社 ファンサイトファンサイト応援中
【GODIVA】世界中で愛され続けているゴディバチョコレート
[PR]
by embracen | 2011-06-23 15:37 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

バックのアクセントに本革チャーム

f0110488_0295350.gif
高級レザーDakotaオリジナル本革チャームを普段使っているバックにつけてみました。

センティーレワンでは革素材へのこだわりをもっていて、毎日のスタイルにさり気なく取り入れるだけで、パッと自分自身が輝くような、ありきたりでないデザイン性というものを大切にしているそうですよ。

f0110488_034424.gif
色はブルー・イエロー・オレンジ・ピンク・バイオレットの5色!!

私は、元気のでるオレンジ系のオリジナルチャームがお気に入り。
同系色のバックにも映えますよね。




f0110488_0383489.gif
オリジナル本革チャームはDakotaプレート付で、携帯液晶クリーナーとしても使えるんですよ。

携帯の液晶って、すぐに汚れちゃうからすぐに出せるところにあると便利ですよね。

センティーレワンで扱うバッグは、革本来の風合いを活かしたものに厳選。
さまざまな加工を施す際も、天然の材料だけを使い、革独特の味わいを残しているそうです。
革職人が愛しみ、育て上げた革を使い、デザイナーが愛情をたっぷり注いでようやく誕生したバッグを取り扱っているセンティーワンの「Dakota(ダコタ)」をチェックしてみてね。
URL「http://www.rakuten.ne.jp/gold/sentire/Dakota/dakota.html

Sentire-Oneファンサイト応援中
センティーレワンプレゼント企画実施中
[PR]
by embracen | 2011-06-23 00:50 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)