something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ステキなレシピカード

f0110488_2356492.gif

Osteria poppo へようこそ」というブログを運営されている nokko2010 さんからブログ1周年記念に応募していただいたレシピカードです。
nokko2010 さんのブログは、ステキなお料理がいっぱい。
見ていて楽しくなるブログですよ。
いただいたレシピカードからお料理を作りたいと思います。

nokko2010 さん、ありがとうございました~001.gif
[PR]
by embracen | 2011-05-30 23:55 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

Wedding に華を添える電報

インターネットから簡単に電報が申し込める「VERY CARD」というサイトをご存知ですか?

結婚式などのお祝い事からお悔やみまで、いろいろ利用できる電報サービスです。

VERY CARDは、
 ①全国一律1,344円~(税込)の格安料金で利用できる。
  メッセージも300文字まで想いをこめた電報を贈ることができます(絵文字だってOK)
 ②豊富なラインナップから選ぶことができる。
  その数なんと100種類以上。
  様々なシーンに利用できるオリジナル文例も多数用意されているそうです。
 ③14時までの申込で全国即日届けてくれるそうです(一部地域除く)。
 

f0110488_1692712.jpg

f0110488_16112740.gif
こちらのシュシュールピンク、ブルーも色違いであるんですよ。
シュシュールというのは、フランス語で『靴』と言う意味なんだそうです。
ガラスで片方だけの靴。
ディズニーのシンデレラ姫を連想しますね。

今は、本当にいろいろ楽しませてくれる電報があるんですね。
ティディベアの電報も人気だけど、ガシャピン・ムックのしゃべる電報も人気が高いんですって。
f0110488_16213235.gif



花嫁さんにうれしい電報は、りかちゃん電報かしら?
バルーンドレスの可愛らしいりかちゃん花嫁。
花嫁が身につけると幸せになれるサムシングブルーをあしらっているのもいいですね。
5775円。

そして、究極、10周年を記念したプレミアムリカちゃん電報。
f0110488_16284544.gif



シリアルナンバーがついた限定500体の白無垢姿のりかちゃん電報です。
綿帽子を被って、清楚な感じのりかちゃんの白無垢姿。
お値段は、14700円と超ビップですね~

晴れの日の思い出に形に残る電報を贈るのは、受け取ったほうもうれしいですよね。






VeryCardネット電報

VeryCardネット電報

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
[PR]
by embracen | 2011-05-29 16:45 | Review | Trackback | Comments(0)

お肌がしっかり、もっちり潤う、スペシャライズリペアトリートメント(化粧水)

f0110488_041399.gif
有限会社エピスタさんから究極の肌を育む化粧品「スペシャライズリペアトリートメント(化粧水)」が届きました。
年齢を重ねる毎に失われていく潤いのあるお肌。
紫外線やストレスなどで、現れてくるシミやシワ、その他様々なお肌のトラプル。
補うだけじゃ、しっかり・もっちりと潤うお肌にはならないんですよね。
健康な肌の営みを後押しし、角質層を育むスキンケアが必要なんですね。

ハーバルイオン化粧水は、、「新輝の肌への複合サプリメント=乳酸菌生産物質」なんだそうです。

「乳酸菌生産物質」は、体内の乳酸菌が自身の体を整えるために生み出した新輝の成分なんだそうですよ。

洗顔後、シュッシュッとスプレータイプのスペシャライズリベアトリートメントを顔全体に吹きかけます。
美容水というくらいなので、サラッとした感じ。
お肌に浸透するよう両手で押さえて、もう一度吹きかけるとお肌の潤いは完璧です。
乾燥肌の私が、美容液をつけるのを忘れるくらい、肌が突っ張らないんですよね。
スプレータイプだと、顔全体に均一に吹きかけられるからいいですね。

f0110488_0394189.jpg

シートパックも試してみました。
顔にのせて3分間。
肌の奥深くまで浸透した感じで、翌朝のお化粧のノリはバッチリでしたよ。

エピスタ ハーバルイオンファンサイト応援中
ハーバルイオン スペシャライズ リペアトリートメント
[PR]
by embracen | 2011-05-28 23:59 | 当選^0^ | Trackback | Comments(2)

夏に気になる商品 セシール

リンクシェアイベントでセシールさんのブースで気になる商品を見つけました。
1つ目は、「おやすみ着圧ソックス(アシスキット)
990円
f0110488_16495489.gif

色は、夜にやさしいパステルカラー5色。
「アシスキット」は、ハードタイプとソフトタイプがあるんですよ。
初心者には、ソフトタイプがおススメとか。
f0110488_16523327.gif
穿いてみました。
段階圧力で足首から上へとしっかりサポートするということです。
ギュ~ッと、かなりの圧力を感じます。(足首18hPa~ふくらはぎ14hPa)
ハードタイプは、どれだけの圧力がかかるのかしら?








f0110488_16564289.jpg

この糸の織り方とゴムの入れ方を工夫することで、足に圧力がかかるんですね。
寝入る時は、少し窮屈な感じがするんですが、翌朝ソックスを脱ぐとものすごい開放感を味わうことができます。
脚が、特に疲れている部分は、圧力が他の部分よりかかっているのを感じますよ。
翌朝は、脚が軽くスッキリ、疲れを持ち越さなくてすむのがうれしいですね。

セシール - おやすみブラ・ソックス特集

2つ目は、「汗じみ防止シャーリングTシャツ」1480円
f0110488_1771888.gif
色は、モカ・スモークピンク・ライトグレー・ネイビーの4色。
汗じみ対策と通気性を両立していて、さらに優れた防臭効果も魅力的なスウェットマジックなTシャツなんです。
フロント部分が、シャーリングで切り替えてあるのもおしゃれですよね。
シャーリングで切り替えられているから、ゆったり着ることができますよ。
ネックラインが、きれいだと思います。
ただ、屈むと胸元が開いちゃうのが気になります。
サイズは、Mを着用しているんですが、私にはSサイズでもいいかも。(でもSサイズはないんですよね)
f0110488_17164543.jpg

素材の肌に触れる面に吸水性があって、しっかり汗を吸収。でも、表面には汗が染みでにくい、はっ水加工コーティングを施してあり、汗じみを目立たせないマジック。

暑い電車の中などで、つり革をつかまった時、脇にくっきり汗じみがでているのは恥ずかしいですよね。
これからの季節、うれしいTシャツです。

汗じみ防止Tシャツは、いろいろなバリエーションがありますよ。
f0110488_17211949.jpg

気に入ったTシャツをこの夏、求めたいですね。

セシール - 見逃せない・夏服の旬トレンド¥790~
セシール - セシールって、ちょっとヤルでしょ。
[PR]
by embracen | 2011-05-28 16:46 | Review | Trackback | Comments(0)

おしゃれに着こなしたいスマートUVはっ水パーカー

アイデア.comを運営する株式会社アスキューさんから「スマートUVはっ水パーカー」が届きました。
先週の初夏を思わせるお天気から今週は、どんよりしたお天気が続いています。
f0110488_1691764.gif
取り外しのできる大き目のフードが付いています。
着易くて、一枚羽織っているのを忘れてしまうくらいとっても軽いですよ。

f0110488_16182945.gif












f0110488_1626076.jpg

UVカット率が99%ということで、これから夏の季節は、手放せない一着になりそうです。
先日の通勤時、背中と脇がメッシュになっているので、ムシムシした電車の中でも暑苦しくなかったですよ。
メッシュになっていないと、暑い空気が服の中に篭って汗ダラダラになっちゃうんですよね~。
仕事柄、自転車で移動することが多いので、この袖口はうれしいですね~
仕事の帰りには、雨が降ってきてしまいましたが、このはっ水効果のお陰でインナーは濡れずに済んで快適でしたよ。
夏場だけでなく、梅雨時や真冬以外の肌寒い日には、サッと羽織れるコートですね。

アイデア.comのファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by embracen | 2011-05-26 16:42 | 当選^0^ | Trackback | Comments(2)

河津で見つけた旬彩料理の店 くらの坊

f0110488_23392897.jpg

峰温泉大噴湯公園を訪れて見つけた旬彩料理のお店 くらの坊
昭和初期の民家を改装したというお店は、ちょっと敷居が高い感じで入店しようか迷いましたが、お腹もすいていたし、入り口にメニューが出ていて値段も書いてあるので、納得して入店することができますよ。
f0110488_23465476.jpg
f0110488_23485731.jpg









f0110488_23471614.jpg










店内に一歩入ると、レトロな雰囲気のアンティークな香漂うお店。

幅広いカウンター越しの大きな窓からは、お食事をしながら大噴湯が見られるようです。
f0110488_045538.jpg
私たちと入れ違いにワンちゃんを連れた方が出て行かれたので、アレッと思いましたら、このお店ワンちゃんOKなお店なんですね。
ワンちゃん連れで出かける方も最近多いので、そういった方にはうれしいお店なんでは。



丼物が、1000円代からありましたが、私たちは、2500円の三菜料理をいただきました。
f0110488_0283688.jpg

干し帆立とアスパラガス
今が旬のアスパラガスがシャキシャキしていて、とても美味しい一品です。
アンティークなお皿も楽しめますよ。
f0110488_0335595.jpg

サザエと太刀魚のお刺身
これまた、ステキなお皿に出てきました。
コリコリしたサザエとサザエの肝がとても甘く感じられて絶品でした。
太刀魚は、軽くあぶってあって、脂がのっていて美味しい。
f0110488_0384464.jpg

スズキの焼き物
付け合せのミソが凄くおいしかったです。
f0110488_0432864.jpg

これからの季節においしい胡椒ごはんは、ピリッと辛いですが後引きおいしさです。
大根と豚バラ肉を炊き込んで、炊き上がりに黒胡椒をたっぷりかけるんだそうです。
自宅でもまねできそうなので、今度作ってみようと思います。
ごぼうの味噌汁は、バターが入っていてとても濃厚なお味。
f0110488_0473112.jpg
デザートは、きな粉アイス

河津桜の季節はとても混雑するそうですが、この日は私たちだけでしたので、静寂で落ち着いてゆっくりいただくことができました。
今は、バガテル公園のバラが開花しているので、また混雑するかもしれませんね。

干し帆立とアスパラガスと胡椒ご飯のレシピは、こちら

訪れるたびに違った食材に出会える、ステキなお店ですね。

旬彩料理 くらの坊 割烹・小料理 / 河津駅今井浜海岸駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by embracen | 2011-05-25 23:36 | Food | Trackback | Comments(2)

自由に遊べるシンプルなスクウェアバック・ミュンク

f0110488_2355733.gif

先週の土曜日、東京国際フォーラムで行われたリンクシェアのイベント。
会場に入って真っ先に足を運んだのがセシールさんのブース。
注目の商品は、アニタ・アレンバークのスクウェアバック「ミュンク
コンパクトなサイズだけど、容量は結構たくさん入りそうですよ。
しかも、525gととっても軽いんです。
f0110488_083422.jpg

シンプルなデザインだから、展示のようにスカーフをアクセントにつけて遊ぶとバックがいろんな表情を見せてくれますよね。
その日の気分でスカーフを変えると楽しそうです。
シンプルだから、どんな洋服にもマッチしちゃいますね。
f0110488_0133998.giff0110488_0135640.gif














持ち手の高さが15cmあるから、肩にかけても大丈夫ですよ。
シンプルなので、外側にはポケットが付いていません。
私としては、マチの下の部分の片方にでもポケットが付いていると、スイカとか入れられて、公共機関を使ったときには便利なんだけどなぁ。
バックの中に閉まっちゃうと、その都度ファスナーの開閉がめんどくさかったりするんですよね。

でも、お値段は、チャーム付きで、驚きの2990円とリーズナブル。
色は、12色。
どの色を選ぼうか、迷っちゃいますね001.gif

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)
セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)
[PR]
by embracen | 2011-05-24 23:52 | Review | Trackback | Comments(0)

河津バガテル公園のバラ

f0110488_1513555.gif

先週の水曜日、ダーリンと伊豆の河津までドライブ。
初夏を思わせる汗ばむ陽気でしたが、良く晴れていたのでバラがとてもキレイでしたよ。
ローズガーデンは、フランス庭園の造りになっていてシンメトリーなんですよ。
園内には、約1000品種のバラが6000本も植えられているそうです。
全てが満開とまではいきませんでしたが、バラの香りに包まれてしあわせ~
f0110488_15232620.gif
f0110488_15234188.gif

f0110488_1523292.jpg

今年は何故か、赤いバラに惹かれました。
[PR]
by embracen | 2011-05-22 15:25 | ちょい旅 | Trackback | Comments(4)

眠っている間に美女肌へ【眠れる森の美容液】

アマミ化粧品株式会社さんから眠っている間に美女肌に変身させてくれるナイトケア美容液アルボルクリスタル【眠れる森の美容液】が届きました。
f0110488_23392190.gif

眠れる森の美容液は、ハーブの香りがつけた瞬間に感じます。
何のハーブかなぁ?
ジンタンの匂いに近い感じがするんだけど・・・
でも、とてもリラックスしますよ。
8種類のアミノ酸による保湿成分と加水分解コラーゲンによる保湿効果のW保湿で吸いつくようなもっちり肌へと導いてくれるんです。
少しネットリとした液体は、1包使うとたっぷり顔全体とデコルテまで行き渡ります。
初めは、ちょっとべたつきを感じますが、すぐに浸透してお肌の表面はサラッとしています。
天然植物保湿成分が配合されているので、お肌に足りない栄養を補って眠っている間にゆっくり・じっくり角質層へ浸透してくれるそうですよ。
だから、翌朝のしっとり感を感じることができるんですね。
翌朝のお化粧のり、とってもいいんですよ001.gif

アルボルdeパックは、明日にでもやってみようと思います。
アマミ化粧品ファンサイト応援中
[PR]
by embracen | 2011-05-21 23:33 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

我が家の芍薬が満開♪

昨年は、マンションの大型修繕で家の中に置いていたため花を咲かせなかった芍薬。
やっぱり、お日様の力は絶大ですね。
今年は、見事に花を咲かせてくれました003.gif
f0110488_23593527.gif
f0110488_0059.gif

f0110488_01362.gif

[PR]
by embracen | 2011-05-20 23:56 | ガーデニング | Trackback | Comments(1)