「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

紅葉フォトコンテスト

モニプラさんで紅葉のフォトコンテストに参加しています。
こちらのブログで紹介しています。
覗いて、ポチっと投票していただけると励みになります。
よろしくお願いします。

フォトコンテストは、something niceな毎日
[PR]
by embracen | 2010-11-30 23:59 | その他 | Trackback | Comments(4)

サプライズなプロポーズは、こんな婚約指輪を^0^

いろいろな場所でイルミネーションの点灯式が行われ、街はクリスマスに向けて華やいできましたね。
今度のクリスマスに、プロポーズしようと考えている男性の方も多いのではないかしら?
サプライズでプロポーズしようと思っていても、どんな指輪を彼女が喜ぶか心配している彼も多いんですって。
そうですね。サプライズなプロポーズは、涙が出るほどうれしいくて感激するけど、申し訳ないけどいただいて指輪が、あまり好みじゃないと結婚後、指にはめる機会を失っちゃいますね。

実は、ダーリンにもらった婚約指輪は、一文字のダイヤ。
とっても豪華でステキなんだけど、普段するのは、ちょっと仰々しくてできないし、する雰囲気でもないのよね。

婚約指輪は、結婚後普段に、いつでも身につけられるシンプルなものがいいと思います。

それで、BRILLIANCE+婚約指輪人気ランキングから選ばせていただいたのは、
1位 ソリティアリング
 ダイヤの指輪の王道かなと思います。
 どんなシチュエーションにも対応できるシンプルなデザインだけど、お洋服にもお着物にもつけることができ ると思います。
11位(9位からダウン) ソリティアリング
  6本の爪でセッティングされたダイヤモンドが、 どの方向から見てもキラキラ輝いてキイ。
19位トリロジーダイヤモンドリング
 過去・現在・未来を現す3つあるダイヤが、大きな気持ちで彼女の全てを受け入れるから安心して僕の元へというメッセージのようでステキです。

夢見る結婚生活、ダイヤの輝きを二人で見つめながら語れるステキな場所で、サプライズなプロポーズは、一生の思い出になると思います。

クリスマスにプロポーズ!こんな婚約指輪を贈ってほしい! ←参加中

株式会社キュー
[PR]
by embracen | 2010-11-30 17:30 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

懐石料理で同窓会

先週の土曜日、中学時代の関東支部の同窓会に出席。
1次会に使われたのが、西武新宿駅から程近い、地下に入っていくこのお店でありました。
私たちは、入り口近くの席だったのでお店全体の雰囲気はわかりませんが、新宿の喧騒と打って変わって静かで落ち着ける感じでした。
同窓生9名で始まったお食事会。
お食事をしながら、一人ひとり中学時代の思い出や今の自分・これからの夢など語り合いましたよ。
下線は、事前アンケートで答えて、みんなで当てっこして楽しかったですよ。
f0110488_15444386.jpg
前菜 三種盛り合わせ
牡蠣時雨煮・雪花菜和え・芹とほうれん草の胡麻浸し
f0110488_15472650.jpg
海鮮二種盛り合わせ
本鮪・活〆蛸・妻一式
f0110488_15492945.jpg
焼き物
鰆の柚庵
f0110488_1550217.jpg
煮物
甘鯛蓮蒸し
f0110488_15511944.jpg
揚げ物
地ふぐから揚げ
f0110488_155226.jpg
食事
ずわい蟹の炊き込みご飯・京漬物・赤だし汁
f0110488_15533926.jpg
甘味
椿もち

どれも上品な味で、おいしかったです。
ゆっくり、会食することができましたよ。
ただ、トイレの手洗いの蛇口が壊れそうで気になりました。

京町家個室割烹 花庵 新宿店京料理 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by embracen | 2010-11-30 15:58 | Food | Trackback | Comments(0)

中身は、本物のモミジ

f0110488_0301240.gif
関東近辺に住んでいる人たちで、大阪時代の中学校の同窓会を開くと、大阪の次期幹事に話し参加も呼びかけたら、参加できない代わりに懐かしい「もみじの天ぷら」を送ってくれました。
これは、最近はなまるマーケットでも紹介されていましたが、箕面の滝へ登っていく途中のお店で揚げてるんですよ。
目の前で揚げているので、出来立てのアツアツを食べることもできますが、こうやってお土産にもしているんですね。




f0110488_037289.giff0110488_0374513.gif










中身は、本物のモミジ。
箕面のモミジを使用し、塩漬けしてそれを甘い衣をつけて揚げるんです。
味は、かりんとうですね。
モミジもパリパリして、おいしいんですよ~

久しぶりに、懐かしい味を楽しむことができましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by embracen | 2010-11-30 00:44 | Food | Trackback | Comments(0)

土曜の夜は、ノリノリライブ

昨日は、大阪時代の中学校同窓会に出席。新宿まで行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
お昼に集合して、1次会から3次会まで大盛り上がりな1日でした。
1次会、2次会と楽しく過ごし、3次会は、ライブハウス「キャロルハウス
70~80年代の懐かしい曲を聴きながら、踊りながらノリノリ、大盛り上がりemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
f0110488_23512682.gif

GINASPの生バンド。
この日は、ハウスパーティーということで、フリードリンクとチャージでお一人3000円で入場。
同窓生11名で、懐かしのサウンドを聴きながら楽しみました。
f0110488_23545086.jpg
f0110488_23563054.gif
曲が流れ始めると、真っ先にステージ近くで踊り始めたのは、どうみても65歳以上のおじ様・おば様たち。
もうみなさん、イキイキ・ノリノリステップ。
ロコモーション・ダンシングクイーンやエルビス、ビートルズ・マイケル・ジャクソン、サザンetc.etc.etc...
ボーカルの男性もな~んか、70年代を意識したヘアスタイル?
野口五郎似でした。
f0110488_092716.gif
ステージは、全部で5ステージ。
踊りはステージ近くで踊るんだけど、ちょっとスペースが狭くて。
6~70歳代の方たちは、常連サンなのかなぁ。
若々しくて、みんなステキな笑顔で踊られていましたよ。

いやぁ、生ライブは楽しいですねぇ。
横浜でも見つけて、行ってみようemoticon-0100-smile.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0100-smile.gif
知っている方がいたら、教えて欲しいです。

NICEでHAPPYな夜でしたよ~

最後まで見ていたら終電に間に合わないので、4ステージにて帰ってきました。

キャロルハウス」では、夜な夜なステキなライブが繰り広げられていますよ~
[PR]
by embracen | 2010-11-29 00:21 | その他 | Trackback | Comments(0)

さよならネバネバお口

f0110488_14403142.gif
モラタメさんから花王の薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミント(115g)/ピュオーラ ハブラシ コンパクトをいただきました。
クリーンミントは、すっきり爽やかな香りで磨くとスキッとしますよ。
f0110488_14442322.gif



夜歯磨きして寝ても、朝起きると何となくお口の中がネバネバしている感じがするときってありませんか?
薬用ピュオーラハミガキクリーンミントで磨いた翌朝は、それが気にならないんですよ。
清浄力がアップして、口内環境が良い状態が続いているためなのかしらね。
朝磨いた後も気持ち良さは、かなり持続ますよ。
f0110488_14524621.gif
ピュオーラ ハブラシ コンパクトは、超極細をいただきました。
超極細だと、毛先が柔らかすぎたりしますが、これは程よい硬さがあり、歯の表面の凹凸にもしっかり対応してくれている感じがします。

薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミント(115g)/ピュオーラ ハブラシ コンパクトで口内環境を調えたいですね。
[PR]
by embracen | 2010-11-28 14:55 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

世界一のシャトルプリーツ”ファッションはNO Size!

No Size!体験”世界一のシャトルプリーツ”ファッション体感モニター募集!!

世界一のシャトルプリーツのコンセプトは、No Size! No Season! No Age! だそうです。
No Sizeって、どういうこと? なんと3号~31号対応なんですって。
No Seasonって、どういうこと? シャトルプリーツが
【夏】素肌に当たる部分が点である為、肌に密着することがなく、風通りがよく涼しい着心地が得られます。
【冬】プリーツの凹凸に含まれる空気が保温の役目をする為、暖かい着心地が得られます。
といことです。
なんて機能的な洋服なんでしょう!
そして、No Age 。 若い女性といっても、お洋服の感じから30代から80代までかなぁと思いますが、同じ服をこんなに幅広く着ることができるのは珍しいですね。

次男が中学生の時、年配の先生がいつもステキに着こなしていた服がこの服だったんだわと、このイベントで再認識しました。
その先生は、すらっとされていて、ロングスカートを穿かれていましたが、あこがれのお洋服で、いつかあんな服を着てみたいなぁと思ってたんです。
年齢を選ばないんだから、いつでもチャレンジできるんですね。

マタニティとしても着られるとあったので、体型も選ばないのがうれしいですね。
そして、一番うれしいのが、扱い方です。
手軽に洗濯ができて、コンパクトに持ち運びが可能というのは最高です。
シャトルプリーツなのに、ドライクリーニングしなくてもいいというのは、めちゃくちゃうれしいですねぇ。
株式会社スペッチオ
[PR]
by embracen | 2010-11-26 00:14 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

ベビーフット になれたかしら?

f0110488_1711574.gif
北風が身に浸みる季節になりましたね。
冬に向かっていくと、気になるのがお肌の乾燥。
顔・手もさることながら、足の乾燥して目を被いたくなるような事態になること度々です。


ベビーフット イージーパックSP」で、かかとのひび割れが、赤ちゃんのようなふっくらぷよぷよお肌に生まれ変われたら、めちゃくちゃうれしいですね。





f0110488_17224040.jpg

靴下状の中にジェルが入っています。
対応サイズが27cmまでなので、女性ばかりでなく男性にも使えますね。
f0110488_17205498.gif
お風呂上りに使ってみました。
中にジェルが入っているので、足を入れると温まった足には、ヒェっと少し冷たく感じます。
ジェルが、足裏全体に行き渡るように、立ち上がったらり歩いてみたりしました。
だいたいは、足を伸ばしてTVを見ていたんですが。
私の足のサイズは23.5cmなので、イージーパックの中で浮遊している感じ。
歩くとフニュ、フニュ。
この状態で2時間。時間に余裕があるときでないと、実行するのが難しいかもしれませんね。
f0110488_17253310.gif

2時間経ち、お風呂場でジェルをキレイに流してこの日は終了。
さて、どんなふうになるのか楽しみです。

2日くらい、なんの変化も見られませんでした。
どうなっているんだろうと思っていたら、それは突然やってきました。

f0110488_172698.gif
f0110488_17263343.gif

バッチイ足裏をお見せして、申し訳ございませんemoticon-0139-bow.gif
4日目にボロボロと角質が取れ始めました。
お風呂に入って、湯船になんだこの白い皮は?と思ったら、自分の角質でしたemoticon-0143-smirk.gif
洗い流して入っても、温まると自然に剥けちゃうんですよね。
これやった時は、一番風呂はやめておいたほうがいいと思います。
また、乾くと粉のように落ちるんですよね。
靴下を履いていて、脱ぐ時きをつけないと散って大変なことになります。
まだ、かかとのほうが剥けきらないんですが、他は、ふっくらやわらかな足裏になりましたよemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by embracen | 2010-11-25 17:28 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

天王町バールRUSHで家族忘年会

f0110488_1963946.jpg 
いい夫婦の日に家族で、久しぶりに外食をしました。
娘が一度行ってみたいというリクエストに応えて、「天王町バールRUSH」へ。
場所は、相鉄沿線の天王町駅から5分くらいでしょうか。
斜め前にファミマがあり、そこから上を見上げるとすぐ分かります。
f0110488_1912777.gif

夜からしかやっていないので、昼間はこの看板でていません。

細い階段を登り、奥に入り口があります。
エレベーターもあったみたいだけど、まっ2Fなんで。

店内は、さほど広くなくて、カウンターがあり、テーブル席は、14席くらいでしょうか。
こじんまりとしたお店に、20代前半の若いイケメンが2人。
とってもステキに対応してくれますよemoticon-0100-smile.gif

f0110488_19241148.jpg

店内の雰囲気も明るくて、女性1人でも気軽に入れそうな雰囲気です。
ダイニングバーなので、男性の方が多いようですけどね。






ビールやワインを飲みながら2時間半、お料理もおいしく、楽しく過ごすことができましたよ。
f0110488_19334924.jpg

ミックスピザとチキンが特においしかったですよ~
息子が最後にオーダーした豚肉の角煮丼は、撮影前に食べられちゃいました~

天王町バールRUSH イタリアン / 天王町駅西横浜駅星川駅

夜総合点★★★★ 4.5


[PR]
by embracen | 2010-11-24 19:35 | Food | Trackback | Comments(0)

女性らしい仕草は、うっとり手肌から

f0110488_1682386.gif
CyerBuzzさまより「うっとり手肌で女子度UP!アトリックスビューティーチャージ体験♪」をいただきました。

ありがとうございます。

f0110488_16304327.gif




ハニーミルクの香りをいただきました。
キャップをはずして匂いを嗅いで見るとフルーティーでバニラのような甘い香りです。
f0110488_16391439.gif



かさついている手に少し多めにつけてみました。
しっかりとしたクリームタイプなのに、伸びがとても良くてスッと浸透していき、まったくべとつきません。
うるおい成分のコラーゲンC配合に天然保湿成分シアバターが新たに加わって、高浸透保湿クリームになったんだそうです。
手が、スベスベしていて、つやがあるのはうれしいですね。
また、つけるたびに、手全体から、ハニーミルクの香りが漂って、気持ちをリラックスさせてくれますよ。
f0110488_16481094.jpg

[PR]
by embracen | 2010-11-24 16:52 | Review | Trackback | Comments(2)