something nice

embracen.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

日塩もみじラインの紅葉

台風前日の29日の金曜日は、北関東に行くほど良いお天気なっていました。
これから忙しくなるダーリンの束の間のお休みの日、しばらくドライブができそうもないので、栃木までドライブ。
何も決めていない行き当たりばったりのドライブです。

日塩もみじラインがは、色づき始めているって感じでしょうか。
気によっては、色鮮やかに紅葉しているところもありますが・・・
見ごろを迎えているのは、白滝のあたりです。
ここからの眺めは、山々も紅葉していて気持ちがいいですよ。

龍王峡も行ってみましたがまだまだでした。
11月中旬頃が見ごろになるのかしらね。
by embracen | 2010-10-31 16:54 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)

秋に食べたいスイーツ

秋になると食べたくなくスイーツは、栗がメインのスイーツです。
栗の入ったスイーツって、この時期にしか口にすることができないような気がします。
この時期のモンブランなんて最高なんじゃないかしら。

パン屋さんでも、この時期になると栗を使ったスイーツのようなパンが出回りますよね。
店内の一番目立つ所に置いてあったマロンパン。
季節限定となるとやはり買って食べなきゃね。

栗・マロンに反応してしまう今日この頃です。

au one ラ・セレクト★川越達也シェフプロデュース新作スイーツ モニター募集 ←参加中
au one ラ・セレクト 川越達也の濃厚!代官山チーズケーキ
by embracen | 2010-10-30 18:21 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

かつおの刺身でトリスハイボールデビュー

モラタメさんからいただいたトリスハイボール。
滅多にウイスキーは飲まないので、どんな味が興味津々。
結構、炭酸が効いていますね。

匂いは、ウイスキーのなんといったらいいのかな、学生の頃感じた大人の匂い。
一口飲んでみると、レモンが利いててサッパリとした口当たり。
飲み終わってウイスキーがくる感じ。
いつもはビール党だけど、飲みやすくて炭酸で割ってあるからスカッと飲みたいときにもいいですね。

by embracen | 2010-10-30 17:11 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

久しぶりに調理パン

お天気も悪く、一日お家で過ごした日、sensesさんから貰ったパン焼き器でパン作り。
普段は、材料を入れてスイッチを押すと食パンが出来上がるので、そればかり作っていたんですが、バターロールが無性に食べたくなりました。
バターロールと調理パンとサツマイモ入りのアンパン。

丁度サツマイモを煮たのがあったんで、一緒に包んでみました。
by embracen | 2010-10-28 23:57 | Food | Trackback | Comments(2)

まとめてムービー

海猿 Last Message

シリーズ最初から見ているこの映画&ドラマ。
やっぱり海猿になっていく過程がおもしろかった。
海難事故がでかくなるばかりで、潜水シーンも少なくなって、ちょっと残念。
ハッピーエンドでいいんだけど、物足りなさを感じたのは私だけでしょうか。

たった12人の侍プラス1人の狩人?で13人の十三人の刺客
吾郎ちゃん、どこまでいっちゃうの~
えぐいのも似合っていたかも、吾郎ちゃん。
最後の50分間、「切って、切って、切りまくれ~」で、バッタバッタと役所さん率いる侍が切りまくります。
でもね、一人何人殺したらそんなになっちゃうのかな。
仕掛けで、200人の半分くらいはやっつけたと思ったんだけど、映画でもそう言ってたように思うんだけど。
そうすると一人10人やっつければいいんだけどなぁ。
最後の方で、敵がまたいっぱいやってきたのにはビックリしちゃった。

ナイト&デイ
トム・クルーズとキャメロン・ディアスの話題作。
テンポの速い展開ながら、楽しめる作品でした。
by embracen | 2010-10-27 17:46 | ムービー | Comments(1)

一軒家レストラン カフェレストラン デリス

実家に行くと良く訪れるレストランです。
今回は、母の命日にお墓参りをした後、ランチをいただいてきました。
つきみ野の駅から15分くらいの所に位置するレストランで、住宅地の中にあるので隠れ家的なレストランです。
1Fと2Fにテーブル席はあるんですが、ランチでは大抵1Fで食べることが多いようです。
厨房は2Fにあって、お料理が出来上がるとスタッフが階段を駆け下りてきます。
1Fの厨房は、デザートを作るのがメインなのかなぁ。

店内は、清楚で静寂なので、お食事をするのにピッタリです。
店内が、ざわついていないのがいいんですよ。
耳の遠くなった父も会話に入りやすいんです。
ランチは、とってもリーズナブル。
パスタランチ・リゾットランチは1050円でいただけるんですよ。もちろんデザート・飲み物付き。
私たちは、ランチセットをいただきました。1260円です。
メインは、豚フィレ肉のチーズ焼き。

ジーブスというケーキ。
いつもどれもおいしくいただけますよ。
難を言えば、飲み物を先に出してからデザートがくるといいんだけど。
出てくるタイミングがちょっと遅いのよね。
でも、顔も覚えてくださって、とっても良くして下さいます。
入り口まで階段で、80歳を越えた父にはちょっと上り下りが大変だったんですが、手すりが付いていたのには感動しました。
年配の方の利用も多いので、手すりをつけてくださったんだと思います。
一度行くとリピーターになること間違いないと思います。

カフェレストラン デリス フレンチ / つきみ野駅

昼総合点★★★★ 4.5

by embracen | 2010-10-27 14:53 | Food | Trackback | Comments(0)

C10001日分のビタミンをボスにプレゼント

ハウスウェルネスフーズさんから「ボスの日」というのがあって、ボスに感謝をこめてプレゼントしようと企画がありました。
応募したところ当選させていただき、どのボスに贈ろうかなぁと考えた結果、やっぱり家のボスだろうとダーリンに贈ることにしました。

1缶で1日分のビタミンが全部摂れちゃう「C1000 1日分のビタミン」がカロリーオフということなので、我が家のボスにピッタリです。
すっかり気に入って会社に行く前にグビグビと飲んでいましたよ。
私も飲ませてもらいましたが、とても飲みやすくカロリーオフがうれしいです。
二人で仲良く飲んでいたら、小ボスもやってきて、勝手に飲んで「うまい」の一言。
小ボスには感謝されるほうなのに・・・

家庭円満、仲良く一本ずつ飲んで、残りの2本をボスと小ボスで飲み終わりました~
ハウスウェルネスフーズファンサイト応援中
ありがとうをメールで伝えよう!
by embracen | 2010-10-26 16:51 | 当選^0^ | Trackback | Comments(1)

水上温泉でゆったりくつろぐ

旅の予定がくるってしまい、本来15日に尾瀬を訪れゆっくり温泉に浸かりながら疲れを癒そうと宿を手配していたんですが、ダーリンの仕事の関係で15日は、宿に行くだけとなってしまいました。
今回泊まったのは、谷川岳 尾瀬を望む水上温泉 水上館
谷川岳は、目の前でしたが尾瀬までは1時間近く車を走らせるようでした。
出発が昼近くになってしまったので、到着は夕方。
雨も降っていて肌寒いくらいでした。
ホテルの外観は、古びているということでしたが、雨でよく分からなかったです。
驚いたのが、エントランスとロビーがある場所が4階。
いつもは、こじんまりとした宿をチェックするんですが、今回は94室もある大きなホテルです。
ホテルの中は、明るくてとてもきれいな印象です。

予約は、リーズナブルなタイプの8畳間でしたんですが、河が望めるお部屋で10畳にプラスされた広いお部屋に通されました。
お食事は、ハーフバイキング。結婚式の披露宴もできそうな広いお部屋でいただきました。
料金に上乗せするとお部屋食や違うお食事処に通されるようです。

バイキングで少しづつ取ってきても一杯になっちゃうんですよね~
お腹がはち切れそうになってしまいました。

尾瀬に出かけるので、時間より15分早めに開けていただいて、しっかりいただきました。

温泉も良くて、牧水の湯・水晶風呂・奥利根の湯、16湯めぐりができるんですよ。

でも、牧水の湯が一番情緒があってよかったかなぁ。
露天からの眺めもよさそうだったけど、もう暗くなっちゃって良く見えなかったのが残念。
あとね、マッサージチェアが無料というのもうれしかったですね。
温泉で温まった体をマッサージ、極楽ですぅ。

翌日は快晴。部屋からの眺めです。

by embracen | 2010-10-24 23:13 | ちょい旅 | Trackback | Comments(1)

尾瀬の帰りに寄るお食事処

16日、20K 近く歩いて足はパンパン。
日中は、歩くと汗ばむほどでしたが夕方になると急に冷え込んできて寒いくらいでした。
いつも行き当たりばったりで決める日帰り温泉。
今回は、「いい旅夢気分」で紹介された尾瀬武尊山麓の秘湯 播谷温泉 ささの湯に寄りました。
TVで紹介されたというのは、訪れて知ったんですけどね。
2時間500円。源泉かけ流しの温泉は、加温していないので少しぬるめです。
露天もあったので、露天風呂に入ったけど38度くらいに感じられて、入ったら出るの苦労しました。
その分内風呂で、長めに浸かってゆっくり疲れをとりましたよ。

その後、尾瀬の帰りには必ず寄っているお食事処「あづま」。
沼田インターを下りて尾瀬に向かう日本ロマンチック街道沿いにあるお店です。
日本ロマンチック街道沿いには、とんかつやさんが並んでいるんですよね。
何でとんかつ?と思いましたが、上州豚が有名ですね。
今回で3度目の来店です。
私は、『特選とんかつ定食』、ダーリンは、『特選ヒレそば定食』を注文。
席に座るといつもそばを揚げたスナックを出してくださいます。
これが、パリパリとおいしいんです。
初めて来店した帰りにドリンクサービスのチケットをいただき提示するとご主人がとっても気前良く「二人でどうぞ」「何杯でも飲んでください」と言ってくださるんですよ。

2cmくらいはあろう肉厚なとんかつです。
ちゃ~んど筋切りしてあるので、外側はサクッと中はジューシーでガブリと噛み切れます。
やわらかくて、ホントおいしいんです001.gif 1470円

こちらにご飯がついているんですが、ご飯はいらないとお断りしたらデザートにとリンゴをつけてくださいました。
みそだれとソースで味わいたいので、ハーフにしてくださいとお願いするとみそだれを半分にだけかけてきてくださいます。
ヒレもめちゃくちゃやわらかく、ジューシーでした。
どうやったらこんなにサクッと揚げて、中まで火が通るのかしら。

そばは、田舎蕎麦でコシがあって麺です。
噛み応えがあります。
風味があっておいしかったですよ。

値段は、19?0円でした。

近かったら、お酒を飲みながらってこともできるんでしょうけどねぇ。
ご主人がとっても気さくな方で、雰囲気の良いお店ですよ。

食事処 あづま とんかつ / 沼田市その他)

夜総合点★★★★ 4.5

by embracen | 2010-10-24 15:33 | Food | Trackback | Comments(0)

真珠美容液でパールの輝きを

ブロコミさんから久しぶりの当選で「真珠肌エッセンスMQ1」を送っていただきました。

エッセンスMQ1美容液を顔全体に塗って、フェイスマッサージをするとアンチエイジング効果があるようなんです。

私は、夜試してみました。
手に出してみると、ネットリとした美容液です。
頬は、こめかみ方向に向かって、眉間のシワ・ほうれい線は、両手でシワを伸ばしながら美容液をたたくように、口元は、耳の前へ、フェイスラインは、耳の後ろまで、
首もあごの下から全体的に美容液を塗って引き上げます。
指の平で、優しく美容液が浸透するようにマッサージ。

この美容液、全体の半分は、ヒアルロン酸原液で、さらに真珠エキスなどが配合されているそうです。

マッサージすることで、血行がよくなってアンチエイジングが期待できそうです。

美容液 アンチエイジング

ブロコミモニターに参加しています
by embracen | 2010-10-23 18:40 | 美容 | Trackback | Comments(2)