something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

夕焼け

f0110488_23402790.gif
f0110488_23404676.gif

25日の夕焼けです。
明日からまた雨模様ですね。
こんな夕焼けは、当分見られそうにありませんね。
[PR]
by embracen | 2010-09-29 23:43 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

パワースポット 高尾山

小学校の遠足で訪れた高尾山。
今は、都心からもお手軽にこられるとあってたくさんの人が訪れていますよね。
26日も日曜日とあって、駐車場に入るのから並んで時間待ちの状態でした。
休みの日は、公共機関を使うのがホントはいいんでしょうね。
f0110488_17553733.jpg

リフトで上がっていき展望台からは、微かですが東京スカイツリーを肉眼で見ることができましたよ。

高尾山で見つけた天狗たち
f0110488_2354571.jpg

高尾山の天狗は御本尊様に従いお護りする随身として、開運や魔除けなど多くのご利益をもたらす役割をもっていて、古来より多くの伝説や信仰の対象として、時に親しみを、時に恐れをもって崇められているそうですよ。
f0110488_2381142.jpg

思い立って出かけたので、着いたのが1時半過ぎ。
4時ごろ下に下りてきたんですが、頂上にも行き適度な運動になりましたよ。

お昼は、108段の階段を登ったすぐの茶屋で、山菜そばとおだんごをいただきました。
f0110488_2313289.giff0110488_23131859.gif
この茶屋には、芸能人もたくさん寄っているみたいですよ。
屋外のカウンター席からの眺めも最高ですよ。
f0110488_23155942.gif
高尾山では、10月3日まで「ビアマウント」開催中。
2時間の食べ放題・飲み放題で、男性3300円・女性3000円。
日曜日とあって凄い行列でした。
夜空を見ながらのビールは、おいしいでしょうねぇ。
でも、この日は、夕方から雨が落ちてきちゃったんですよね。
明日は、お天気よさそうだし、平日だから並ばずに入れるかもしれませんね。
[PR]
by embracen | 2010-09-28 17:56 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)

夕焼け

f0110488_23565523.gif

昨日の休日は、お天気に恵まれましたね。
でも、今週は、お日様が見られる日はあるのかしら?
ある日の夕焼け。
[PR]
by embracen | 2010-09-27 23:58 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

GABAN 香味ゆず胡椒ドレッシング

f0110488_23364567.gif
f0110488_23373191.gif

サラダにGABANの香味ゆず胡椒ドレッシングをかけていただきました。
だし醤油をベースにピリッとパンチの効いたドレッシングですよ。
日本人好みの味で、サラダが進みましたよ。
f0110488_23371724.gif

焼いた魚や蒸し鶏にかけて食べてもおいしいと思いました。
今度やってみよう。
[PR]
by embracen | 2010-09-27 23:49 | Review | Trackback | Comments(0)

高尾山

f0110488_234157100.jpg

思い立って高尾山に行ってきました。
日曜日とあって何処も駐車場一杯です。
何とか駐車して、高尾山リフトで登ってきました。
もっと天気が良ければ、富士山見えるんだけどね。
今日は残念ながら見えません。
夕方から雨が降ってきました。
[PR]
by embracen | 2010-09-26 23:41 | Trackback | Comments(0)

セシールのスマートヒートを体感

f0110488_1846411.gif
セシールさんからモニター商品「スマートヒート」を送っていただきました。
届いたのは、まだまだ猛暑の続く9月中旬。
今月中にモニターできるのかしらと心配しましたが、昨日は20度に届かない肌寒い一日になりましたね。

この機会にと着てみました。
f0110488_2330123.gif






f0110488_23305734.gif

こんな感じで、仕事へ出かけましたよ。
薄手なのに、とっても保温力があって、腕のあたりもまったく寒さを感じませんでした。
雨が降りそうな中、自転車で移動したりしていて、少し汗ばんだりしたんですが、ちっともべたつかないしサラッとしていました。
着丈もお腹が隠れるくらい少し長めなのも温かい要因ですね。
伸縮性がバッチリです。
f0110488_23375744.gif

行き交う人が、ジャケットなど羽織るくらいの気温でしたが、私はこれで十分でしたよ~

色も6種類、サイズもS~5Lまであって、価格は990円。サイズの大きいのは1190円とリーズナブルなのもうれしいですね。

これからの季節、1枚持っていたい商品ですよ001.gif
セシール - スマートヒート(Smart Heat)
[PR]
by embracen | 2010-09-25 23:52 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

アノンコーワFF乳液

f0110488_23325691.gif
海藻から抽出された保湿成分アルゲコロイド配合で、健康の肌のために必要な成分を補給して、しっとりなめらかな肌に保ってくれるアノンコーワFF乳液サイバーバズさまから送っていただきました。

ブログを散歩中、どなたかのブログを拝見していて応募したんですが、どなたのブログだったか思い出せません。
ごめんなさ~い&ありがとうございます。


f0110488_23375612.gif



割りとしっかりとしたクリームです。
でも、伸びが良くて、お肌にスーッと浸透していく感じがします。
まったく、べたつきを感じません。
無香料・低刺激性なので、つけていてとても気持ちよいです。

皮ふとの親和性が良いためよくなじみ、皮ふに角質細胞をととのえることでハリを守り、皮ふ表面に保護膜を作り、水分の蒸散を防いでハリを保っているんですって、実感できる乳液ですよ~
[PR]
by embracen | 2010-09-24 23:45 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

夏の思い出写真

f0110488_2093080.gif

今年の夏の思い出は、なんといっても2年ぶりにコンサートをしてくれたSMAPに会えたことです016.gif

記録的な猛暑をもろともせず、福岡・名古屋・東京とSMAPを追っかけコンサートへ。

彼らの3時間半に及ぶエネルギッシュなコンサートで、ペンライト片手にノリノリで歌に合わせてダンス070.gif

同じコンサートに何回足を運んでも、フレッシュな気持ちで盛り上がれるんだよ~

SMAPのおかけで、エネルギーを十分蓄えることができたから、当分頑張れるわ053.gif

(コンサート内、撮影禁止なんだけど、福岡公演では、始まる前に地球儀さんと記念撮影している人もいて、
 地球儀さんもカメラに応えちゃっていたので、思わずパチリ。
 いい、思い出になっちゃった)

『夏の思い出写真♪』大集合!!抽選でアマゾンギフト券5000円分プレゼント☆ ←参加中
看護のお仕事
[PR]
by embracen | 2010-09-23 20:25 | モニプラ | Trackback | Comments(1)

カルロロッシで乾杯

f0110488_1632291.gif
特別なんの行事があったわけではないのですが、モラタメさんで注文したカルロロッシ3本届いたので、栓を開けただけなんですが・・・

カルロロッシは、アメリカ カルフォルニアのワイン。
飲みやすくて、価格もお手頃なので好きなワインです。
最近は、ボトル買いはしませんが、以前はでかいボトルを買い飲んでました(笑)

今回モラタメさんで、840円の提供に即買いでした。




f0110488_1643103.gif
ロゼを飲もうということになり、いつもの夕食風景ですが、お肉をメインにしましたよ。
f0110488_16445282.giff0110488_16451673.gif











お肉は、鳥ムネ肉を溶きたまごにつけて焼くピカタにして、普通の野菜サラダですが、粉チーズとカマンベールチーズを入れて、ワインに合うようにしてみました。
f0110488_16511884.gif
少し紅がかったサーモンピンクのロゼワインです。
きれいな色ですよ。
少し甘めですが、酸味もあるのでお料理の味を邪魔しません。
あっという間に一本空いてしまいました。


[PR]
by embracen | 2010-09-23 16:56 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

バイオハザード IV アフターライフ

f0110488_16273752.jpg

息子の運転で見に行った映画は、バイオハザード IV アフターライフ

3Dメガネをかけて、迫力満点の映像です。
それにしても、アリスは強いよ~
テレビドラマ「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラーと「HEROES/ヒーローズ」のアリ・ラーターが共演してるのもいいですねぇ。
ちょっと、ごっちゃになりそうになるけど・・・

終わりのないストーリーで、まだまだ続く感じですよ~

26日にIIIが放送されるようですよ。
見てから行くと話しがよくわかると思います。
[PR]
by embracen | 2010-09-22 16:35 | ムービー | Trackback | Comments(2)