something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あると便利な紅茶豚

f0110488_1456339.gif

こう暑いと台所に立って調理するのも億劫になってしまいますが、作っておくと便利な一品のご紹介。
紅茶で煮て、つけ汁に漬けるだけで、おかずの一品になるので便利ですよ。

f0110488_14591168.gif
豚ももブロック 500gくらい
紅茶のTパック 2個







f0110488_1504147.gif
豚肉がかぶるくらいの水で紅茶を入れて煮ます。

途中アクをとりながら、中に火が通るまで煮ます。
(40~50分)





f0110488_1524273.gif
中まで火が通ったら、ひと煮たちさせた調味料の中に熱いうちに入れてつけます。
冷蔵庫で冷やして、翌日くらいからのほうが味が浸みておいしいですよ。

調味料は、
醤油・・・1カップ
酒・みりん・・・各1/2カップ
酢・・・1/4カップ

この調味料は、なんにでも使い回しができますよ。
[PR]
by embracen | 2010-07-31 15:10 | Food | Trackback(1) | Comments(2)

燃え上がる空

f0110488_2315232.gif

以前撮ったものですが、撮影した前の日はもっと空が燃えているようでした。
前日の空の様子はTVで話題になったくらいでしたよ。

それにしても、昨日の滝のような豪雨にはビックリでした。
明日からまた猛暑になりそうですね。
水分を摂って、健康管理には気をつけましょうね。
[PR]
by embracen | 2010-07-30 23:21 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

『タービュランス空気清浄機』モニターになりたい

横浜にある小さな研究開発型ベンチャー企業の株式会社カンキョーさんが、7年もの歳月をかけて今まで見たこともない画期的な空気清浄機を作られました。
本体の中で『フィルターが高速回転』しているだけで、普通ついているファンがないみたいなんですよね。
お手入れもそのフィルターを交換すればいいだけみたいなので、とっても魅力的な空気清浄機それが、『タービュランス空気清浄機』です。

空気清浄機、欲しいなぁと思う反面、我が家の空気はどれほど汚れているのかしら?
目に見えないものに投資するのって、難しいものです。
でも、我が家の側には、車専用道路があるので、その排気ガスで空気が汚れているのは必然。
リビングのフロアを雑巾がけすると真っ黒になるのは、空気が汚れている証拠ですよね。

また、スギ花粉が飛び散る2月~3月は、室内に花粉が舞っているのを身体で感じる時期です。
経験ある方は、分かると思うんですが、朝方なんの前触れもなく鼻水がタラーと出てくるんですよね。
空気清浄機で室内の空気を清浄していたら、この現象は収まるわけで、本当に空気清浄機が切に欲しいと感じる時期です。

モニター時期にどれだけ空気が新鮮か感じられるか分かりませんが、今までにない次世代の空気清浄機、ぜひとも体感したいです。

総額70万円相当!『タービュランス空気清浄機』モニター10名プレゼント!! ←参加中
カンキョーダイレクトサイト
[PR]
by embracen | 2010-07-30 01:15 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

インセプション

f0110488_22435166.jpg

レオナルド・ディカプリオ主演の映画インセプションを昨日見てきました。
渡辺謙との共演も話題を呼んでいますよね。
そしてなんといっても、クリストファー・ノーラン監督のオリジナル脚本で描くSFアクション大作。
人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだしたり、植えつけたりと今まで誰も発想しなかった内容です。
夢の中の夢、そしてまた夢。
だんだんどれが夢で現実かわからなくなりそう。
これは、誰の意識の中の夢?と映画を見ながら頭はフル回転。
最後は、どっちだったんでしょうね~

2時間40分の超大作だったけど、長く感じない内容でしたよ。
映画としては、おもしろかったけど、ミッションが夢に入らなきゃいけないほどのミッションだったのかなぁ?
社長の息子にとっては、良かったことだったけどね。

撮影がほとんどCGを使っていないというのに、迫力のある映像でしたよ。
なんでもかんでも3Dに頼らないで、インセプションの技法も学んで欲しいなぁ。
[PR]
by embracen | 2010-07-29 23:02 | ムービー | Trackback | Comments(2)

夏の思い出は、ロデ・ィミュージカル

          
このキャラクターをご存知ですか?
イタリアのレードラプラスティック社から生まれたロディは、子供達が遊びながら運動神経やバランス感覚を養える馬をモチーフにした乗用玩具。
日本でも2000年から正式に発売されているそです。
私は、知らなかったんですがご存知の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

ロディは玩具としての用途以外にも、キャラクターの可愛らしさ、カラーバリエーションの豊かさからもインテリアとしても重宝されているんですって。

そのロディが、子供たちの明るい未来を支援することを目的として、今年の夏休み2010年8月2日(月)~8月6日(金)の期間限定にて草月ホール(赤坂)でミュージカルとして登場する「ロディ・ミュージカル」!!
イタリアのJAMMYタウンが舞台で町内のマラソン大会に出場することになったロディの笑いあり涙ありの楽しいストーリー。
夏の思い出に「ロディ・ミュージカル」を家族でご覧になるのもいいんじゃないかしら。
小学生以下のお友達には、ロディサンバイザーとキットカットのプレゼントがありますよ。(数に限りがあります)
まだ、席に余裕があるようですよ~

ロディ・ミュージカルは、小児ガンと闘う子供たちを支援する「ゴールドリボン運動」、4つのNPO団体で運営されている「こどもの笑顔100万個プロジェクト」を応援しています。

[PR]
by embracen | 2010-07-28 23:34 | Review | Trackback | Comments(0)

天神平で見つけた花たち

f0110488_23574775.gif

f0110488_0285841.jpg

山では、たくさんの花たちに出会いました。
[PR]
by embracen | 2010-07-27 23:57 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ

この度、ローソンのおにぎり屋シリーズで発売されたキングサーモンハラミを食べましたよ。
f0110488_23323170.gif

数量限定&期間限定で7月20日(火)から税込168円で発売されたキングサーモンハラミは、新潟コシヒカリのおにぎりです。
f0110488_2337316.gif

キングサーモンといったら、漁獲量が少なくて希少な品種というのは周知のことです。
そのキングサーモンハラミが、こんなに贅沢にドーンと主張したおにぎりです。
このキングサーモンハラミの大きさは、袋を開けた瞬間、ビックリしますよ。005.gif
普通シャケおにぎりといったら、おにぎりの中に具が隠れていて、食べ進んでやっとシャケに到達するのにね。
香ばしく焼きあがったキングサーモンハラミは、ちょっとしょっぱめですが、コシヒカリと相性がとってもよく、一緒に食べるとキングサーモンハラミのしょっぱさが丁度良く感じられるのが不思議です。
大きさは、普通のおにぎりより少々小ぶりですが、キングサーモンハラミが大きいので、1つ食べただけでも食べたと満足できましたよ。
おにぎりのむすび加減も絶妙だと思います。
おいしくいただけましたよ。

[PR]
by embracen | 2010-07-25 23:52 | Trackback | Comments(0)

グラジオラス

f0110488_23225547.jpg

今日も暑い一日でしたね。
我が家のグラジオラスが花を咲かせました。
でも、この暑さのためか、散るのが早い感じがします。
[PR]
by embracen | 2010-07-25 23:24 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

日本百名山 谷川岳

22日、連日の猛暑に耐えかねてダーリンと谷川岳に行ってきました。
といっても、山頂を目指したのではなく、ロープウェイとリフトで天神峠から天神平を散策しただけなんですが。
気温は、24℃ 気持ちよかったですよ~。
f0110488_23473123.gif

ロープウェイなどを利用すると2時間半くらいで登山できるらしいので、次回は早起きしてチャレンジしてみたいと思ってます。

f0110488_0121150.gif

[PR]
by embracen | 2010-07-24 23:52 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)

花火

f0110488_16483245.gif

夜を彩る花火を眺めるだけで、な~んだか心がウキウキしますね。
2年ぶり?に復活した海の日前日のみなとみらいでの花火を自宅から鑑賞。
f0110488_16521011.gif

[PR]
by embracen | 2010-07-21 16:53 | その他 | Trackback | Comments(2)