「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

半熟とろ~り 室町 半熟かすてら

f0110488_18415834.gif
今話題の室町 半熟かすてら を食べましたよ~

品川駅構内のお店で購入。
すご~く並んでいるのかなぁと思ったけどそうでもなかったです。
8月いっぱいまで季節限定の抹茶の半熟かすてらもあったけど、ビギナーなのでオーソドックスのにしました。

f0110488_18461699.gif

メチャメチャやわらかそう。
冷やして食べてもいいし、レンジで温めてできたてのようにして食べてもいいらしいです。

温めました。

f0110488_1849581.gif
f0110488_18492634.gif

「ふわふわ」で「しっとり」そして「とろ~り」
『甘~い』『おいしいemoticon-0102-bigsmile.gif
でも、すくって食べないとたれそう・・・そこまででもないかな?
今までのカステラとは違った感触でしたよ。
[PR]
by embracen | 2010-06-30 18:54 | Food | Trackback | Comments(3)

カロリーゼロ飴 いちごミルク味

f0110488_1743717.gif
exciteブロガー限定のプレゼントに応募して当選しましたemoticon-0100-smile.gif
カロリーゼロ飴 いちごミルク味
f0110488_178259.gif









袋の中は、ウ~~ンemoticon-0142-happy.gifイチゴの香りがいっぱい。
カロリー0でシュガーレスとあるけど~、口の中にいれたとたん『甘~い』と感じたんですが、舐めているとあんまり甘さを感じませんよ~emoticon-0104-surprised.gif
自然派素材羅漢果とエリスリトールからできたダイエット飴なんですって。
エリスリトールって分かります?
エリスリトールは糖アルコールの一種で、白ブドウ果実やキノコの他、ワイン・清酒・醤油・味噌などの発酵食品に含まれている天然の糖質のことなんだそうです。
糖分のことを気にしないで飴が舐められるのはうれしいですねぇ。
舐めていると口の中は、ひんやりとしますよ。
[PR]
by embracen | 2010-06-30 17:23 | 当選^0^ | Trackback | Comments(1)

海ほたる

f0110488_18201324.gif

海ほたるに行ったときの一枚です。
f0110488_18211917.gif

海底トンネルを作るときに使った掘削カッターのレプリカですって。
デカイネ~!
[PR]
by embracen | 2010-06-29 18:24 | その他 | Trackback | Comments(0)

この夏は浴衣美人

お友達のきりまるさんが着物に関するホームページを作成されました~
きりまるさんは、着付けのお仕事をされていて、この春娘が大学を卒業する際、自己流で着付けていた袴の着せ方いついて、写真を添付してアドバイスを求めたら、とっても丁寧に分かりやすくメールを下さったんですよ。
きりまるさんのキモノ-着るなら.com分かりやすくて素敵ですよemoticon-0100-smile.gif

f0110488_23573295.jpg


娘に着物を着せたことで、着物が着たくなった私。
半襟が汚れていたので、新しいものを求めたところ「着物を着ようキャンペーン」なるものをされていた呉服屋さんにのせられて応募していたら、当たっちゃったんですよemoticon-0104-surprised.gif

f0110488_082085.giff0110488_09183.gif















いつも娘には、私の浴衣を着せていたので、娘を連れて行き好きなのを選ばせました。
帯の色によっては、私もいけるかな?
この夏は、二人で浴衣を着て夕涼みでもしたいものですわ。

セシール - ETHIQUE(エティック)新作浴衣
サルース【総合レディースファッション通販】
ニッセン
[PR]
by embracen | 2010-06-27 23:40 | その他 | Trackback | Comments(0)

四季の森公園

マンションの大型修繕工事で、お家でお花を楽しむことができなくてちょっぴり欲求不満気味。
自宅から車で3、40分「の所にある「四季の森公園」にフラッと行ってきました。
公園内に一歩入いると、ここ横浜だよね」と感じるくらい自然がいっぱいの公園です。
f0110488_16581957.gif
f0110488_16584013.gif

ショウブは、もう終わりに近かったですが、凛と咲いていました。
お花を見ていると気持ちが洗われますね。
f0110488_1715681.jpg
f0110488_17152940.gif

f0110488_17173991.gif


四季の森公園は、この時期ホタルを見ることができるんですよ。
子供が小さいとき、ホタル鑑賞に来たことがあるんですよ。
ホタルに出会えるのは今月いっぱいかしらね。

[PR]
by embracen | 2010-06-26 17:26 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

話題の映画

f0110488_2140190.jpg

口コミで客足を伸ばしている松たか子主演の「告白
愛娘を教え子に殺されたと告白するシーンから始まるこの映画。
松たか子の淡々と演じている姿は、内に秘めている鬼を感じます。
教室の様子もありそうと納得してしまいます。
最後の『ドッカ~ン』は、エエェ!・・・
凄い映画です。

f0110488_21555658.jpg
プリンス オブ ペルシャ 時間の砂

そこまで時間が?と思ったけど、emoticon-0100-smile.gifおもしろかったですよ
[PR]
by embracen | 2010-06-24 22:00 | ムービー | Trackback | Comments(2)

バラとフルーツでキレイをめざす!

【NO-MU-BA-RA】ブルーベリージャム♪バラとフルーツでキレイをめざす! ←参加中

以前いただいたことがある【NO-MU-BA-RA】。
【NO-MU-BA-RA】は、なんに混ぜても良いというので、冷やしたお水に入れていただいてました。
バラの香りとスッキリとした味わいが一番感じられたんですもの。
【NO-MU-BA-RA】を入れただけで、バラの成分が体臭の原因菌を退治してくれるというのもうれしい効果です。
それが、ブルーベリーとドッキング。
普通バラのジャムというと花びらが入っているのを想像しますが、ブルーベリーの中に【NO-MU-BA-RA】をたっぷり入れたジャムをプレゼントしてくれるそうなんです。
砂糖の変わりにぶどう果汁で甘さを加え、レモンの天然ペクチンを使った、バラと果物だけで作ったジャムって、素敵。

朝はいつもパン食なので、何らかのジャムが食卓にのります。
ブルーベリージャムも大好きなので、バラとコラボしたブルーベリージャムの香りと味を楽しんでみたいです。
f0110488_17402851.gif

バラって、見ても食べても、幸せにしてくれるんですねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by embracen | 2010-06-23 17:42 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

手作りチェニックと組み合わせて

f0110488_17145925.gif

f0110488_1614599.gif
先月、リンクシェア大見本市でGetした「アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)」のバルーン袖カーディガン。
福袋に何点か入っていましたが、一番組み合わせやすいなと思っていたのと素材が綿なので、とっても着やすかったです。
袖がバルーンで可愛らしいしね。
丈も短めなのがいいですよ。

そして、無性に手作りしたくなってチェニックを作り、組み合わせて着てみました。
f0110488_16242245.jpg


色も合わせやすくて、重宝しそうです。

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)では、毎日セールを行ってますよ。

サイトに行くと何か素敵な商品に出会うかも。

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)
[PR]
by embracen | 2010-06-23 16:42 | Review | Trackback | Comments(2)

チャヤ マクロビオティックスのおいしそうなスイーツ

チャヤ マクロビオティックスさんで、植物性のオリジナル豆乳アイス『クーテ』モニター募集!

今日も梅雨の合間なのか真夏日に近いお天気。
じっとしていても、ジトッと汗ばんできますね。
こんなときは、おいしいアイスクリームが食べたくなります。

チャヤ マクロビオティックス・オンラインショップを覗いてみて、アイスクリームももちろんおいしそうで食べたいんだけど、もっと気になったのは、「枝豆モンブラン
爽やかなグリーンのクリームが目を引きました。
枝豆を使った和菓子は、よく目にしますが、洋菓子とのコラボはどんなお味なのか興味津々です。

是非、食べてみたいなぁ。

【チャヤマクロビ】 植物性のオリジナル豆乳アイス『クーテ』モニター募集! ←参加中
[PR]
by embracen | 2010-06-22 16:12 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

血糖値の気になる方に ころあい サラダせん

f0110488_22145832.gif

ケンコミさんからいただいた血糖値の気になる方におススメの「ころあい サラダせん」です。

血糖値が気になる方というと頭に浮かぶのは、糖尿病の方ですね。
そういった病気を持っていても、たまには甘いお菓子やおせんべを食べたいですよね。
でも、お米が主原料のおせんべいは、血糖値が急激に上がりやすいそうなんです。

知らなかったワァ。

いただいた ころあい サラダせん は、血糖値の上昇がゆるやかなおせんべいなんだそうです。

食べてみました。

一口サイズで、サクサクと軽いおせんべいです。
塩味がしっかり効いているんだけど、一袋0.2gの塩しか使ってないんですよ。
それにね、ただしょっぱいんじゃなくて、塩の中にも甘みを感じるんです。
どうしてかしら?と思ったら伯方の塩を使用しているんですね。
だから、おいしいんだぁと思いました。
1袋80kcalと食べ切りサイズなのもうれしいですね。

カロリー制限をされている方には、1袋すべて食べるというのは難しいと思いますが、食べたいのに我慢してイライラするよりも少し食べて満足したほうが良いと思いませんか。
食物繊維がたっぷり入っているようなので、血糖値が気になる方だけじゃなくても身体に優しいおせんべいだと思います。
グリコ ころあいサラダせん 21g
[PR]
by embracen | 2010-06-20 22:36 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)