something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バラ展から

国際バラ展から
f0110488_221344.gif
f0110488_22134836.gif
f0110488_2214995.gif

[PR]
by embracen | 2010-05-30 22:14 | ガーデニング | Trackback(1) | Comments(5)

4℃からチャリティージュエリーが個数限定発売

人気ギフトジュエリー4℃で、「LOVE AQUA FAIR (ラブ アクア フェア)」をテーマにチャリティーフェアが開催されるそうです。
スペシャルサポーターとして、バンクーバーオリンピックで活躍された上村愛子さんを迎えて、「love (愛)」がテーマの4℃のチャリティージュエリーが個数限定で発売されますよ。
上村愛子さんは、環境問題にも関心を持っていて、チャリティーオークションにも出品したことがあるそうです。
そして、「水問題を抱える女性たちへ、愛と潤いを届けたい」という想いをこめて、水問題解決のために活動する「日本水フォーラム」とのコラボ・プロジェクト「AQUA PROGRAM」を設立して、深刻な水問題を抱える途上国の女性を継続的に支援する活動を行っている4℃のブランドの由来である「水=AQUA(アクア)」を通したチャリティーに共感して参加されたんですね。

地球温暖化の影響や砂漠化により様々な地域で深刻になっている水。
私たち日本人は、四方海に囲まれ織り成す四季のおかげで、お水に不自由するということはありません。
蛇口を捻れば当然のように出てくる水。
生命を維持していくために必要な水を水を手に入れるのに30分以上歩かなければいけない環境にある人たちやきれいでおいしい水を飲むことが困難な人たちに私たちができる社会貢献は、そういった活動を支持することでしょうか。
社会貢献っていうと、ボランティアや寄付を思い浮かんでしまいます。
直接活動に参加したり、チャリティーで物を買ったりするのも良いと思いますが、間接的になるかもしれませんが、日ごろの生活でお水を節水したり、地球温暖化を少しでも食い止めるようエアコンの温度設定に気をつけたりとすることも社会貢献のひとつだと思います。


[PR]
by embracen | 2010-05-29 15:44 | Trackback | Comments(0)

我が家の現状

f0110488_12174427.gif
現在、我が家は、こういった幕に囲まれた生活。
かれこれ3ヶ月経ちます。
暖かい日差しも感じられず、晴れているのか曇っているのか分からない生活って、不便ですねぇ。
我が家は6階なんですけど、ヒュッてバルコニーの外を人が行き交うとビックリしちゃいますね。
早く大型修繕終わらないかなぁ042.gif

f0110488_12233346.gif
それでも、イチゴができましたよ。
でも、十分お日様にあたっていないので、まったく甘くない。
この春の我が家のお花は、惨敗です。
楽しみにしていた芍薬も茎が細~くて咲ききれませんでした。
ゆりもだめかなぁ。
[PR]
by embracen | 2010-05-29 12:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

アキさんのレシピ集からもう一品

f0110488_1622438.gif
料理と趣味の部屋」のアキさんから『絶品 お家でつくる 居酒屋レシピ』と十一味唐辛子を贈っていただきました。
アキさんのブログは、愛情溢れるお料理が素敵な器にセンス良く盛り付けられていて、いつもウットリしてしまう素敵なブログです。
参考にさせてもらえることはないかと、いつもブログを拝見しているんですが、今回レシピ集のプレゼントイベントがあって、応募させていただきました。
楽しみにしていたレシピ集とお手製の十一味唐辛子を贈ってもらって、とってもHappy。
到着した日に十一味唐辛子を使わせていただきました。


f0110488_1632970.gif
鶏肉のグリル焼きは、塩と胡椒で下味して焼いただけのもの。
ここにアキさんからの十一味唐辛子をパラパラと振りかけただけで、味が引き締まりましたよ。
十一味唐辛子は、オレンジピールとかも入っているのかしら、とっても風味が良くて後からピリッと辛さがきてとってもおいしいんです。f0110488_16355722.gif









昨日は、レシピの中から一品作ってみました。
f0110488_1645478.gif

f0110488_16481883.gif
豆腐とベーコンのガーリックチーズグラタンを作りました。
ダーリンが血圧高めなので、おしょうゆはかけないで焼きました。
f0110488_16584843.gif






とろ~りとろけるチーズと熱々のお豆腐、家族中『おいしいね003.gif』と絶賛でしたよ。
f0110488_1795652.jpg

赤身魚とミックスベジタブルのマヨネーズ和えのホイル蒸し
きんぴらごぼう(十一味唐辛子をかけましたよ)
野菜の甘酢漬け
白ワイン

アキさんのレシピ集から今度は「アジのねぎみそたたき」を作ってみたいと思います。
アキさん、素敵なレシピ集ありがとうございました040.gif
[PR]
by embracen | 2010-05-27 17:21 | お家ごはん | Trackback(1) | Comments(7)

和食には日本酒

f0110488_15411898.gif

先日、父が泊まりにきたので、父の好きな混ぜご飯を作りました。
母は、混ぜご飯が好きな父のために季節ごとに筍ご飯・豆ご飯・栗ご飯・かやくご飯など作っていましたが、今は一人なのでいつも白ご飯。
まあご飯が炊けるだけ進歩はしましたけど・・・
f0110488_15523988.gif

久しぶりの賑やかな食事が、一番のご馳走かもしれませんが。
f0110488_1691869.gif






メニューは、
かやくご飯
蕪の味噌汁
ぶりの塩焼き
                                   大根のそぼろあんかけ
                                   小松菜のおひたし
                                   オニオンスライス
                                   冷奴(波乗りジェニー)

f0110488_160726.gif
純和食には、やっぱり日本酒ですよね。
信州に行ったとき買い求めた地元のお酒「互」
信州上田に超限定オール純米酒ブランドです。
フルーティーだけど辛口のお酒です。
そのとき買ったもう一本の日本酒「風」もおいし
かったですよ。
こちらはとっくに飲み終わっちゃいましたが・・・
[PR]
by embracen | 2010-05-26 16:14 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

足利学校

f0110488_23412097.gif
f0110488_23433063.gif
日本最古の学校「足利学校」に藤を見た後行ってきました。
f0110488_23453187.gif








入場券も古めかしいですね。
徳入門から3つの門をくぐると日本最古の学校です。
f0110488_23503826.gif
f0110488_23154084.gif












     大成殿

f0110488_23171245.gif

f0110488_23201754.jpg
水をいっぱいに注ぐとバランスが取れなくなってしまいます。
f0110488_23223322.gif
お庭
ここで、多くの侍たちが、学問を学んだんですね。
f0110488_23243194.jpg

[PR]
by embracen | 2010-05-24 23:27 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)

いやな臭いは、ステンレスソープで

お魚を下ろしたり、お肉を切った後、手の臭いが気になることありませんか?
f0110488_170924.gif

先日、いわしを三枚に下ろしてお刺身にしました。
活きのいいお魚をお刺身で食べるのはとってもおいしいんだけど、下ろした後、魚の臭いが洗っても手に残り、臭いがなかなか取れませんよね。
f0110488_1733755.gif
このステンレスソープを使ったところ、びっくりです。
普通の石鹸を泡立てた手に、ステンレスソープを30秒ほどこすりつけて流水で流すだけで、魚の臭いがスッキリなくなりましたよ。
イオン効果だそうです。
f0110488_1784373.gif
今までは、魚やお肉を扱った後、手を洗っても臭いが気になり、臭いが移るようで直ぐに、野菜を手に取るのイヤだったんですが、このステンレスソープを使うことで気にならなくなりましたよ。

ホントにあっという間に臭いが消えちゃうので、ビックリしています。






[PR]
by embracen | 2010-05-23 17:24 | Review | Trackback | Comments(0)

スーパーホワイト377EXが届いたよ♪

f0110488_13441194.gif

先日応募した、無料サンプルの「スーパーホワイト377EX」が届きました。
3.5gだけど、ブライトニング成分WHITE377が200%増量だから、シミやそばかすが薄くなること期待増です。
f0110488_1354396.gif

Web限定のサンプル無料でもらえますよ053.gif
まだの方は、今すぐ↓をチェックしてね。
ドクターシーラボ
[PR]
by embracen | 2010-05-22 13:59 | その他 | Trackback | Comments(0)

夏に向かって、美脚美人

f0110488_18331572.gif
美脚フィットネスマシン レッグクィーンを買ってしまいました。
ず~~~っと気になっていた下半身。
興味はあったんだけど、お値段がと思っていたら、1万円を切った提供。
娘も気になっていたようで、欲しい欲しいと連発。
二人で頑張ろうと買ってしまったの。
共通目標~
シェイプアップと太もものたるみを克服して、夏に向かって美脚美人になるぞ~!
f0110488_1842144.gif
このようにプレートに脚を乗せて開脚。左右に開いたり閉じたりするだけなんですが。
f0110488_18475633.gif
f0110488_18481072.gif

これが結構効くんですよ~
スライドする部分が、湾曲になっているのがミソなんですね。
ゴムをつけてするのは、ゴムの縮む力があるのでそれ程大変じゃないんですが、ゴムをはずしての開脚は、とっ~ても大変。
内転筋に効いているのが、よくわかります。
プルプルするし、3分するのもやっとですよ~。

内転筋って、骨盤を下から支え、立ったり歩いたりするだけでは鍛えにくい筋肉なんだそうです。
内転筋が衰えると、ヒップのたるみ等に繋がるというから、まさにそうだったんですね~って感じです。
日ごろ、内転筋なんて鍛えないもの。
スライドする際に全身でバランスを取ろうとするため、知らず知らずのうちにお腹周りやヒップの筋肉、背筋を使うので、全身運動の効果が期待できるんですって。

筋肉痛になりながら、毎日頑張ってま~す003.gif

折りたたむとコンパクトになるので、そんなに場所をとりませんよ。

夏に向かって、美脚美人になりたい方、9800円はお安いと思いませんか~?
お家でTV見ながら、エクササイズできちゃいますよ045.gif

気になる方は、↓をクリック

[PR]
by embracen | 2010-05-20 19:03 | Review | Trackback | Comments(0)

日比谷花壇で素敵な贈り物

先日のリンクシェア大見本市で、大切な人に送りたい贈り物を見つけましたよ。
お花は、男性も女性も大人も子供も、貰っただけでHappyな気持ちになりますよね。
f0110488_18225915.jpg

子供の誕生日に、大きな箱が届いて、開けたらハートのバルーンが出てきたらサプライズ間違いないですよね。
いやいや、子供だけじゃなく、大人でもうれしいサプライズです。
日比谷花壇さんでは、子供から女性にもうれしいネット限定の素敵な白雪姫の童話の世界を閉じ込めたフラワーフレームアート。



みんなが大好きな





ディズニーのフラワーブックもありますよ。(6300円)

6月20日は、父の日ですね。
母が亡くなり、高齢なのに一人暮らしで頑張っている父に、これからも元気に長生きしてほしいと願いをこめて何か贈りたいと思います。
日比谷花壇 フラワーギフト 父の日
[PR]
by embracen | 2010-05-19 18:38 | Review | Trackback(1) | Comments(0)