something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

別所温泉

f0110488_001836.gif
上田で桜をたっぷり鑑賞した後、宿泊地別所温泉にやってきました。
信州の鎌倉といわれている「別所温泉」は、信州最古の温泉だそうです。

前日にじゃらんで口コミと金額をチェックしてネット予約しました。
f0110488_0285859.jpg

一人でも気楽に宿泊できる旅館で親しまれている「上松屋」
宿に着くとロビーに案内されwelcome抹茶とお菓子のおもてなしを受けましたよ。
宿に着いてホッとしたところでのこのおもてなしは、うれしいですね001.gif
f0110488_0344290.gif
二人なのに、バス・トイレつきの12畳の角部屋に案内してくれました。
新館と本館があって、差がどんななのかはわかりませんが、本館でも十分掃除も行き届いていてきれいでしたよ。



f0110488_049884.jpg

旅館での温泉気持ちが良くて、チェックアウトするまでに3度も入ったんですが、泊まった宿から歩いて数分の所に地元の方が入る温泉があったので、そちらも入ってきました。
真田幸村の隠し湯という「石湯」と円仁慈覚大師が好んで入ったという「大師湯」。
朝6時から夜10時まで営業していて、地元の方がおしゃべりしながら背中を流しあったりしていて社交場になっていましたよ。
観光客の私にも話しかけてくれたり、あったかな感じの所でした。
泉質がとっても良くてスベスベ、飲める温泉ですよ。
もちろん、源泉かけ流しです。
f0110488_053064.jpg

夕食は、お部屋でダーリンとゆっくりお酒を飲みながらいただきましたよ。
食べきれないくらいの量でした。
f0110488_0512657.jpg
f0110488_0514977.gif
朝食は、広間でいただきましたが、焼き魚などは、席についてから温かいものを出してくれました。
冷えた焼き魚はおいしくないですものね。

出発時は、雨が結構降っていたんですが、従業員の方は道路でお見送りしてくれたんですよ。
到着から出発まで、温かいおもてなしに大満足のお宿でした。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
[PR]
by embracen | 2010-04-29 23:38 | トラベル記 | Trackback | Comments(2)

春の信州 上田へ

f0110488_17384198.gif
先週の水曜日、久しぶりに休みの取れたダーリンと信州までプチ旅行をしてきました。
この春、晴れた日にお花見をしていなかったので、晴れた日に桜を見たいと出かけてきました。
ネットで探していたら、上田城址では、まだ桜祭りを25日までしていたので、どんな感じかしらと楽しみに出かけましたよ。
f0110488_18101750.gif

f0110488_17394950.gif

乱世を生き抜いた真田三代 真田幸村の居城「上田城」
上田城は平城なんですよね。徳川軍に二度攻撃されても守り抜いたんですよね。
大手門の巨石「真田石」です。
f0110488_181646.gif

f0110488_1823392.gif
西櫓は江戸期から復元修理していないそうです。
f0110488_1891413.gif











本丸の土居〔どい〕鬼門除〔きもんよ〕けの隅欠〔すみおどし〕部分、二の丸もやはり鬼門の方角
(北東)の隅が欠かれている。






上田城の桜
f0110488_1864727.gif
f0110488_187516.gif
f0110488_1871325.gif
f0110488_1873785.gif

[PR]
by embracen | 2010-04-27 18:16 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)

コロコロ3分、ゲルマローラー

f0110488_23534999.gif

ず~っと気になっていたゲルマローラーを買ってしましました001.gif
かの有名な女優さんが、宣伝しているのではなく、似たような製品です。
でも一応、ゲルマニウム粒は、純度99.999%とあったし、なんせ粒が30個もついているんだ。
フェイスラインにあわせて、コロコロと転がすだけで、小顔・顔のたるみ・ほうれい線・お肌のハリと潤いを取り戻せるらしい。

TVを見ながら、コロコロ。
成果はいつ出るのかわからないけど、今のところ、おもちゃのように楽しんでコロコロ。

ちなみにこれ、3980円でした。
女優さんのは、15000円弱、値段の差は何なんでしょうねぇ?
[PR]
by embracen | 2010-04-25 23:51 | 美容 | Trackback | Comments(2)

スローコアエクササイズ

f0110488_13415849.jpg

“首の真実”と“抜けなくなった力”に対して、大変効果的にアプローチする方法がこのスローコアエクササイズを始めて2週間。
体を左右に動かしたり、回したりと本当に簡単な動きをゆっくり、ゆったり。
この動きでどんな効果が現れるのかしらと疑問に思うくらいです。
でも、やると首の筋肉が伸びて、バランスの悪い所は少し痛みを感じたりするんですよね。
エクササイズ後は首がスッキリとして、体も軽く感じたりしています。

これが効果なんでしょうか。

1. 失われた頸椎(首)の湾曲を復元することで、脊椎(頸椎・胸椎・腰椎)の生理湾曲(S字カーブ)を取り戻し身体全体のバランスを整える

2. 脊椎全体にけん引をかけることにより普段の生活で常時圧力を受けている神経系、循環器系の圧迫を解放させ、神経機能、循環機能を回復させる

3. 脊椎全体にけん引状態を保ちながらエクササイズを行うことにより、より深層筋(インナーマッスル)の筋弛緩(脱力)を促進させる


肩こり・腰痛を自分で手軽に治したい方必見!

スローコアライフファンサイト応援中
[PR]
by embracen | 2010-04-24 23:46 | モニプラ | Trackback | Comments(3)

簡単レシピ

簡単レシピのご紹介。
f0110488_1404199.jpg

はなまるマーケットで紹介していた、レンジで作るちょっと豪華そうに見える一品。
しょうが焼きの肉を3枚用意。
とろけるチーズ(私はピザ用チーズ)とパプリカ(みじん切り)、味噌ソース(味噌に砂糖を入れて甘辛にします)
一枚目の豚肉に味噌ソースを塗り、パプリカととろけるチーズを適当にのせて、豚肉ではさむ。
その豚肉にまた味噌ソースを塗り、パプリカととろけるチーズ・豚肉とミルフィーユのようにします。
それをレンジでラップして2分半、裏返して2分半くらい。チン。
出来上がりです。

もう一品は、「料理と趣味の部屋」さんのブログを拝見していて簡単でおいしそうだったので、作ってみました。
f0110488_141736.jpg

アボガドとトマト(食べやすい大きさにカット)、これに塩昆布とオリーブオイル(適当)で混ぜるだけです。

両方とも、とっても簡単でおいしい一品ですよ~
[PR]
by embracen | 2010-04-23 23:43 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

上田城趾の桜

f0110488_1412865.jpg

職場が変わってずっと忙しかったダーリンが、久しぶりに休みが取れたのでプチ旅行。
長野の上田にやって来ました。
上田城趾は、桜散り始めてますが、まだまだ十分楽しめましたよ(^o^)/
今夜は、別所温泉にお泊まりです。
温泉が、気持ちいいo(^-^)o
のんびりしてま〜す。
[PR]
by embracen | 2010-04-22 01:41 | Trackback | Comments(2)

感動のイベリコ豚

f0110488_174714100.jpg

グルメミーとワールドさんの火鍋の素セットを食べました。
このところ天候不順で鍋で温まりたくなりますよね。
鍋にスープを入れ、野菜たっぷりにしていただきました。
スープは、チキンとポークのエキスがたっぷり入っていて、ナツメ・クコの実・花山椒・クミン・ナツメグ・クローブのスパイスが入っています。
唐辛子も入っていて、ピリッと辛いけど、やめられないおいしさです。
しゃぶしゃぶ肉にあわせてお野菜はピュラーで薄~くして、絡めて食べましたよ~。
家族4人で食べてお腹いっぱいの量がありましたよ。
締めは、インスタントラーメンを入れて、お腹が苦しいのにツルツルと食べちゃいました。
この火鍋の素セットは、お買い得だと思います。

入っていたお肉600g、少し余ってしまったので、後日蒸し焼きにしていただきました。
もちろん、お肉は市販の豚肉を足して食べたんですが、お肉の違いがすご~くわかっちゃうんですよね。
イベリコ豚と普通の豚肉では、味がまったく違うんですよ。
イベリコ豚は、噛めばかむほどお肉の旨みがあってジューシー。
これは、食べてみないとなんとも表現しにくいです。
本物の豚肉の味を食したい方は、ミートワールドさんで注文してみてね。
f0110488_22314334.gif
f0110488_22325482.gif


次にいただいたのは、イベリコ豚の辛味噌カルビ。
豚肉にしっかり味が染みていて、焼くだけで食卓へ。
ご飯が進む商品です。
豚肉の脂もしたたりコッテリとして003.gifおいしい。
f0110488_17472992.jpg








[PR]
by embracen | 2010-04-20 22:42 | Food | Trackback | Comments(0)

スキンローション&nano美粒水

f0110488_1517555.jpg

ブロコミさんから「スキンローション&nano美粒水」をいただきました。
お水の中に一本スキンローションが入っていました。
同じようだったので、見間違えちゃうほどでしたよ。
f0110488_15195932.jpg
お水は、富士山麓にある忍野村の天然水をナノ化したお水です。
最先端の科学技術であるテクノロジーによってナノ化したお水は、口に含んだだけでとってもまろやかさを感じます。
お水がやわらかく、酵素を含んでいるからか、飲んだ瞬間細胞に行き渡っていく感じ。
とっても飲みやすいお水すぎて、あれっ?お水飲んだんだよねと確認しちゃうほどです。
常温でも飲みやすく、甘味も感じます。
これは、私だけでなく、飲んだ息子も同意見です。
も~!私がもらったお水なのに、知らない間にお水が減っています007.gif

見間違えしそうだったスキンローションのナノ化粧水
手にとってもお水と間違えちゃいそう。
f0110488_15442946.jpg
お水よりは若干ねばりがありますが、お顔につけてスーっと浸透していきます。
今、日ごろの不摂生が祟って、お肌が荒れているんですが、全く沁みたりしなくてつけやすいです。
敏感肌の方にピッタリですね。
富士山のミネラルウォーターから生まれたナノ化粧水は、たっぷり使っても低刺激だから敏感肌の方も安心して使えると思いますよ。
ナノ化粧水 敏感肌
マーケティング会社 ブランディング
[PR]
by embracen | 2010-04-18 15:45 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

毎日リフレッシュ

f0110488_17152918.jpg
先月行われた健康博覧会。
今年はどんな商品に出会えるかとワクワクして出かけました。
そこで、出会ってしまったんです~
いつも思っていたんですよね、お家にマッサージがあれば疲れを翌日に持ち越さないのにと。
腰・肩は慢性的にいつも凝っている状態、それプラス足はリンパが滞っているのを感じるんです。
健康博覧会に行く何日か前にもサロンで足をマッサージしてもらったほどなんです。
今回の博覧会では、マッサージブースを梯子してすっかり気持ちよくなって帰ってきたんですが、その中で株式会社ヤマトさんの『MASSEURWELLNESS(マッサーウェルネス)』を買ってしましました。
f0110488_1727789.jpg

お風呂上りに、足を乗せて1分間に2500回の振動でマッサージ、特に凝っているふくらはぎをモミモミ。
身体の痛いところは、足裏に直結しているから、足裏もジンジン響くんです。
振動で足裏をマッサージし終わると、なんていうかシュワシュワシュワーと血液が上がってくる?感じ。
足の冷えも血液の循環が悪いからなるんですものねぇ。
マッサージ後は、足がとっても軽やか003.gif
このマシーン、足だけでなく、肩や首・腰・肩甲骨などにも応用できるんです。
まあ自分で気になる場所に置かなくてはいてないんですが。
マッサージチェアのように、ただ座って気持ち良いというわけにいかないのが残念だけど、場所をとるチェアは置きたくなかったので、コンパクトでいいかなと思っています。
家族みんなで使っているので、高い買い物ではなかったのでは。(支払いはこらからなんだけど)

先日出かけたイベントで、長時間立っていたのと歩き疲れでへとへとだったけど、15分マッサージしたおかげで翌日足も身体も軽かったよ~006.gif
[PR]
by embracen | 2010-04-14 17:49 | 美容 | Trackback | Comments(2)

エキナカ自販機に花が咲く!?


冬の時期、電車を待つプラットホームは風が吹き抜けて身が凍る寒さを。
夏の時期、太陽の熱がプラットホームに照り返されて蒸し風呂にいるような暑さを体験しますよね。
そんな時、とっても便利なのが駅中にある自動販売機ですね。
たいていの自動販売機は、そのメーカーの物しか売っていないのですが、エキナカ自販機「acure」の特長は「ブランドミックス」。各飲料メーカーの枠を越えて、様々な商品を取り扱っているんですよね~。
○○が飲みたかったというときには、うれしいですよね。
そんな「acure」が「FAN×FUNプラットホームプロジェクト」 の一環として、「花のある新生活を」という新生活への応援メッセージを込めて4月1日よりエキナカの自販機に花を咲かせたんですって。
東京・有楽町・品川・恵比寿・渋谷・池袋・秋葉原の7駅に21台の自販機をチューリップの花(造花)でデコレーションしたそうです。
エキナカ自販機って、単色のイメージがあるので、チューリップの花でデコレーションしたエキナカ自販機を見るのを楽しみに東京・品川駅を通ったんですが、花が咲いていないいつものエキナカ自販機「acure」はいっぱい見たんですが、私が歩いたコースで残念ながら見つけることができませんでした007.gif
お花でいっぱいのエキナカ自販機を見つけることはできなかったけれど、acure to flowerキャンペーンが、4月16日にスタートするそうです。
acure to flowerキャンペーンは、、「ドネーションキャンペーン」として、キャンペーン対象商品を1本買う度に、1円が花や緑を増やす活動を推進している”財団法人 花と緑の農芸財団”に寄付されるというキャンペーンなんですって。
対象商品を買ってポイントを集め応募すると抽選で合計300名にデジタルフォトフレームやフィットチェアが当たるチャンスが。
4月16日~6月10日までのキャンペーン、参加したいと思いま~す。
[PR]
by embracen | 2010-04-13 17:29 | Trackback | Comments(2)