something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お泊りツアー 姫路城

お泊りツアーの一番の目的は、平成の改修が行われるので、しばらく見ることができなくなる姫路城の見学です。
小豆島の福田港からフェリーで1時間40分。
最終目的地「姫路城」へ。
3時間のフリー見学です。この日は、雨模様だったので、比較的見学する人は少なかったみたいです。春休みの今は、相当混雑しているのでは。
天守閣に登れないこともあるようですよ。それに、どんどん改修工事も行われているので、昨日見学できた所が今日はできないということもあるようです。
天守閣が見えなくなるまで、あと12日ですね。
f0110488_22273011.jpg
姫路城の桜祭りは、4月2日からだったと思います。
私たちのころは、2分咲き程度だったかなぁ。
満開だとお城の白色とピンクの桜、コントラストが美しいでしょうね。
f0110488_22332933.jpg

f0110488_2231157.jpg
f0110488_22312742.jpg
世界遺産の姫路城、美しいお城です。
改修後の5年後、訪れたいですね。

今回の旅は、阪急トラピックスを利用したんですが、往復飛行機でこの日程、29000円はお得でした003.gif
[PR]
by embracen | 2010-03-31 22:40 | トラベル記 | Trackback | Comments(2)

チョコラBBローヤル2

f0110488_17222331.jpg
ブロコミさんから「チョコラBBローヤル2」が届きました。
年度末、仕事場の退職祝いや自治会の役員終了に伴い、何かとお酒を飲む機会がいっぱい。
そうなると、無理しているつもりはないんだけど、積もり積もって体が悲鳴を上げている。
特にお肌はてき面。ほっぺのあたりにポツポツと吹き出物ができて、肌荒れしています。
そんなつらい疲れに「チョコラBBローヤル2」は、代謝を良くして疲労回復。
1本では、肌荒れの効果は出ていませんが、飲んだ後は、なんとなく体が軽くなったように感じました。

口内炎にも効くみたいですよ。
肌荒れ
マーケティング会社 ブランディング
[PR]
by embracen | 2010-03-31 17:38 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

美しい髪のハリにアミノコラーゲン

ケンブロさんの"「肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン」第3弾 のトラックバックコンテスト参加中"

スプーン1杯でフィッシュコラーゲン5000mg摂取できるアミノコラーゲン。
スプーン1杯でキレイの基礎1日分が詰まっているんです。
何に混ぜてもOK ということですが、私はやっぱり一番お手軽な方法のコーヒーに入れて飲んでいます。
f0110488_17105093.jpg

容器の蓋も改善されて、すり切り1杯を簡単にできるようになっています。
以前は、溶けにくくて、コーヒーの味も変わってしまって、あまりおいしくないと感じましたが、サッと溶けて、味も変わりませんよ。
クリープを入れるのとなんら変わりなく、この1杯でお肌や髪の毛が潤うのは嬉しい限りです。
お肌の曲がり角と同じように髪の毛も25歳を境にやせていくと言われているんですって。
本当にそれは実感します。
「髪の量は、変わっていないけど髪がやせたから薄く感じるんですよ。」と言われ、どうにかしなくちゃと感じていました。
髪の毛がやせたのは、年齢を重ねたためなんだから、ヘアスタイルでボリュームを出すしかないかと思っていましたが、アミノコラーゲンを毎日1杯コーヒーに入れて飲むだけで、改善されるのなら簡単ですよね。
表面だけをケアしても、ハリのある美しい髪の毛になるのは難しいですよね。
ハリのある美しい髪の毛になるには、体の中からも始めないとね。
飲み続けて2週間、乾燥するこの時期髪のパサツキが気になっていましたが、潤いを感じます。
フィッシュコラーゲン、体内から効いてきましたかね。
何でも続けることが大事ですよね。
ハリも戻ってくるよう、飲み続けなくちゃ001.gif
f0110488_1734032.gif
[PR]
by embracen | 2010-03-30 17:38 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

お泊りツアー 小豆島編 Part2

f0110488_19154129.jpg
朝から結構豪華なお食事です。
夕食の尾頭付きが、味噌汁になっていました。

23日は、前日とは打って変わり、雨模様のちょっぴり残念なお天気になってしまいました。
ホテルの従業員の方みんなに見送られて出発。
f0110488_1924346.jpg日本三大渓谷美の一つと言われている「寒霞渓」へ展望台からロープウェイで降りてきました。
紅葉の時期は、ロープウェイに乗るのに3時間待ちとかあるそうですよ。

f0110488_19261661.jpg
f0110488_19263145.jpg

f0110488_1928060.jpg


二十四の瞳と舞台・岬の分教場にも行きましたよ。映画村に行けなかったのが残念でしたが・・・
f0110488_19305323.jpg
f0110488_19311186.jpg
昔は、木の机だったんですよねぇ。
一・二年生の机は、とっても小さくて、こんな頃もあったんだよなぁと懐かしんだりして。
オルガンが、足で踏みながら音を出すものでした。
木の温もりのある教室っていいですねぇ。
[PR]
by embracen | 2010-03-28 19:35 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)

お泊りツアー 小豆島編

f0110488_16281329.jpg
瀬戸大橋タワーから瀬戸内海の景色を眺めて、いよいよ22日の宿泊地の小豆島へバスごと乗り込みました。
船にバスごと乗船するのは初経験です。
お天気も良いので、最初は甲板に出て潮風に当たったりしていたんですが、さすがに3時を過ぎると肌寒いですね~。
1時間強のクルージングを楽しみながら小豆島へ。
f0110488_16353620.jpg

平和の群像「二十四の瞳」は車窓からの眺めです。
小豆島オリーブ園へ。
f0110488_18582370.jpg
オリーブ園からの眺めです。
右側の小さい島が二十四の瞳の舞台となった小豆島町田浦地区がある所です。
f0110488_18584984.jpg

たくさんあるオリーブの葉の中からハート型を見つけると幸せになれるんですって。
それらしきハート型をblueさんが見つけて喜んでいたら、これが本物だとオリーブを手入れされている方がくださいました。
2枚の葉がくっついてなるハート型を見つけるのは、相当時間を費やさないと見つからないと思います。

瀬戸内海に面したホテルからわずかにエンジェルロードが垣間見ることができましたよ。
引き潮じゃないと見られませんものね。
ツアーでの宿泊なので、あまり期待していなかったんですが、お部屋はきれいだしお料理もおいしくお腹一杯になりましたよ。
f0110488_1655396.jpg

温泉にも浸かりリラックス。部屋飲みもしようと張り切っていたんですが、なんせ朝早い出発だったので、TVを見ながら話はするんだけど、コックリコックリ。
部屋飲みすることもなく、爆睡でした001.gif
[PR]
by embracen | 2010-03-28 16:55 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)

お泊りツアー Part2

金刀比羅宮を参拝し、讃岐うどんをしっかりいただき、次は瀬戸大橋記念公園へ向かいました。
快晴だったので、海に浮かぶ島々や本州を望むことができました。
f0110488_015177.jpg
瀬戸大橋タワーの円形の所に乗ると360度回転しながら上に上がり遠くまで見渡せました。
とらふぐの養殖をしているのも見えましたよ。
瀬戸大橋は、二層になっていて、上が自動車・下は電車が走っています。


f0110488_018521.jpg
f0110488_0182899.jpg
f0110488_019018.jpg

[PR]
by embracen | 2010-03-26 00:21 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)

お友達とお泊りツアーの旅

いつもバスツアーに出かけるお友達と一泊どまりのツアーに出かけました。
ツアー内容は、「姫路城・金刀比羅宮参拝と小豆島・瀬戸内海クルージング」です。
姫路城は、もうすでに改修工事が始まっていますが、4月12日から本格的に天守閣の工事が行われる為に約5年間見られなくなるというので、この機会に見に行ってきました。

スケジュールは、22日羽田空港を朝の7時にANAで出発し9時高松空港に到着。
前日は、強風雨と黄砂が飛び視界が悪く飛行機が何便も欠航したみたいですが、22日は青空が広がり富士山もくっきりと見える、とっても良い天気になりました。
高松空港からこんぴらさんへ。
ガイドさんが同行して説明してくれながら回りました。(大勢すぎてよく聞こえなかったけど・・・)
f0110488_058192.jpg

f0110488_2215129.jpg

旭社に到着。行きではお参りせず帰りにしました。
「清水次郎長は、鯱鉾(しゃちほこ)長兵衛の仇討ちで、代官竹垣三郎兵衛と保下田(ほげた)の久六を斬った。その刀をすっかり浄め、約束どおり讃岐の金毘羅(こんぴら)さまに納めようと、子分の森の石松に代参(だいさん)を命じます。石松は、無事代参をすませた帰り道、大阪八軒屋から伏見へ渡す渡し船に乗り込むが、騙まし討ちにあい切り殺されてしまった」というのは、おっちょこちょいの森の石松は本宮だと思って刀を奉納したが、本宮はもっと上にあって、間違って奉納して殺されてしまったというお話があるそうです。

私たちは、石松のようにならないよう本宮を目指しましたよ。
f0110488_22463563.jpg
f0110488_22465836.jpg
お参りをして、幸福の黄色いお守りを買って帰りましt。
f0110488_22492961.jpg
展望台からの眺めです。
晴れているけど、前日の黄砂の影響がまだあったのか、少しかすんでますね。
無事、お参りも済み降りてきました。
お昼は、やっぱり讃岐うどん。
看板を目にして気になっていた「狸屋」さんに入りました。
f0110488_23254274.jpg
おいしかったですよ001.gif
おいしかったので、重いけど讃岐うどんのお土産かいましたよ。
[PR]
by embracen | 2010-03-25 23:27 | トラベル記 | Trackback | Comments(2)

【エア・カナダ】ACカルガリー・エクスプレス

エアカナダ

この冬は、バンクーバーで行われた冬季オリンピックで大変盛り上がったカナダ。
22年前に冬季オリンピックが開催されたカナディアンロッキーへの玄関口で壮大なカルガリー
もまだ記憶に新しいと思います。
そのカルガリーに、2010年3月28日より、成田~カルガリー間にノンストップ便が、エア・カナダで週3便就航することになったんだそうです。
カルガリー直行便ができたことで、現地に着く時間も短縮され、自然あふれる現地でよりアクティビティーに活動することができるようになりますね。

憧れの地カナダ、私はまだ行ったことがないので、どれほど雄大かよく分からないのですが、娘が高校2年生の時、カナダに留学してカナディアンロッキーのアイスフィールド・パークウェイに連れて行ってもらい、巨大な氷河や氷原を目の当たりにして、言葉では表現できないくらい感動したそうです。
また、バンフ国立公園、ジャスパー国立公園、ヨーホー国立公園、クートニー国立公園、グレイシャー国立公園などにもキャンプやハイキング・川遊びなどして楽しんだそうで、壮大で緑の自然豊かな地は、「ゆっくりと時間が流れ気持ちも豊かにしてくれた、また訪れたい」と何度も言っているので、娘の楽しい土産話だけでなく、必ず訪れたいと思っています。

日本では経験できない大自然の宝庫のカナディアンロッキーの玄関口であるカルガリーまで、カルガリー直行便ができたのは、すごくうれしいことだと思いませんか?

エア・カナダでは、就航を記念して、期間限定の特別運賃『成田-カルガリー往復 40,000円』(燃油特別付加運賃は別途)を4月21日まで受付中です。
さらに、カナダ・アルバータ州 1ヶ月間の休日」が当たる「ゴーアルバータ!キャンペーン」も
実施中ですよ。

エア・カナダ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
[PR]
by embracen | 2010-03-24 15:43 | Review | Trackback | Comments(0)

築地竹若

築地へ行ったら食べるものは、やっぱりお寿司。
築地竹若さんで、木曜会のメンバーとちょっと贅沢なお食事しました。
f0110488_2365495.jpg
ランチにしては、大奮発。
3200円くらいしてたかなぁ?
お友達の一人が、ここのお食事券をご主人がくれたというので、お言葉に甘えて普段いただけないくらい贅沢なお寿司を食べちゃいました。
あわびや中トロ・大トロ・うに・イクラとさすが築地、新鮮なネタでとってもおいしかったです。
これに、茶碗蒸しと汁物もついていたので、お腹パンパンでしたよ~
f0110488_23141576.jpgf0110488_23142850.jpg
f0110488_2317146.jpg








この厚焼きの玉子焼き、絶品でした001.gif
[PR]
by embracen | 2010-03-21 23:17 | Food | Trackback | Comments(0)

「Body&Soul」サンプル10g

f0110488_1551134.jpg
「Body&Soul」サンプル10g が、ブロコミさんから送られてきました。
便秘解消にも一役かってくれる、ダイエットティーということで飲んでみました。
品名は、紅茶とありますが、緑茶・マテ茶・プーアル茶・レモンをブレンドしたもので、緑茶の味が強く感じました。
飲みなれている緑茶が強いので、くせが無く飲みやすいと思います。

一日どのくらい飲めば、便秘解消になるのかしら。
一日1杯くらいじゃ、だめなのかなぁ。
私はまだ、画期的と思えるほど効果の程はでていません。
なんでも、続けることが大事だと思いますが・・・
ダイエット 茶
[PR]
by embracen | 2010-03-20 16:02 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)