something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リペアジェルトライアルセット使ってみました♪

f0110488_16251667.jpg
プロコミさんからリペアジェルトライアルセットが届きました。
リペアジェルがリニューアルして、さらに効果が高まったそうです。

どんな効果かというと、「グルコシルヘスペリジン」と「ビタミンC生命体」を配合、これは日本で初めてのことなんだそうですよ~。
この配合でコラーゲン生成のサポート力がさらに高くなったんですって。
f0110488_16523295.jpg




リペアジェルは無農薬植物を主原料とした100%植物美容液なんだそうです。

どんな美容液か、保湿ジェルリペアジェルを入浴後つけてみました。
f0110488_1858181.jpg



手にとってみると、透明でかなりネットリとした重量感のある美容液です。
手のひらで、ようく温めて顔につけてみました。
直ぐに、顔がほんわか温かくなりましたよ。
これは、よく浸透しているということなんですね。
気になるシミなどの所に重ねて塗ってもいいみたいです。
f0110488_194304.jpg

化粧水を吹き付けて、リペアジェルを落ち着かせました。
最初は、原液のまましようしたんですが、ちょっと重いと感じていたので、化粧水を少し混ぜて使用しています。
お肌に優しい美容液のリペアジェルは、使い続けると良さがわかる保湿ジェルのようです。

美容液 保湿ジェル
マーケティング会社 ブランディング
[PR]
by embracen | 2010-02-28 19:12 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

ゼロ 空気清浄機 air maker  モニター中

f0110488_17564363.jpg
ケンコーコムさんの【特別企画】ゼロ 空気清浄機 air maker レンタルモニターが始まって1週間経ちました。
f0110488_21504510.jpg

使い始め、お部屋の換気を行ってから運転してくださいとありました。
お部屋の窓を開け、掃除を済ませてからスイッチオン。
自動運転にしているんですが、ギュイ~~~ンと結構大きな音で清浄し始めましたよ。
f0110488_18113838.jpg
クリーンサインが、Redの表示で点灯したままです。

きゃ~~、どれだけ空気汚れているの~?

5分くらい?たった頃(もうちょっとたっていたかなぁ)、フル稼働の音がしなくなり静かになりましたよ。

f0110488_2133432.jpg
クリーンサインが、Green になりました。
お部屋の空気がキレイになったと言うことですね。

この状態になると稼働している音が聞こえません。
ホントに運転しているのかな?と確認しちゃうくらい静かなんです。
でも、石油ストーブをつけたり、お料理を作り始めたり、洗濯ものを取り込んできたとき、外から戻ってきた家族がリビングに入ってくると、クリーンサインがRedになって稼働するんです。
目に見えない空気に敏感に反応するのは、スゴイですよね。
f0110488_2213429.jpg


2月半ば頃から何となく鼻がムズムズし始め花粉?と思っていましたが、昨日は春一番も吹き、目にも痒みを感じるようになりました。
いよいよ、花粉到来
今年は、花粉が少なめというので安心していたんですが、外を歩けば、途端に鼻水が、目も痒くなり昨日はとうとうコンタクトを外しました。
一旦痒くなるといてもたってもいられなくなっちゃうんですよねぇ。

家に戻り、空気清浄機のあるリビングでしばらく過ごしていると、不思議なことに目の痒みも鼻水も収まってくるんですよ。

従来のフィルタは菌を集めるだけで、フィルタ内で捕集された微生物が生きたまま留まることにより、細菌やウィルスの増殖の原因になって、増殖したウィルスが、フィルタを通り抜ける空気と一緒に再び室内へ放出される二次汚染の危険性が高かったそうなんですが、KSK-500のフィルターは、自然由来の溶菌酵素による触媒効果と自浄作用により、エネルギー不要で強力な効果を長期間にわたり安定させているんだそうです。

だから、花粉の症状が緩和されるんでしょうね。
ゼロ 空気清浄機 air maker KSK-500(W)
ゼロ 空気清浄機 air maker KSK-500(W)
その他リビング向け空気清浄機はこちら
[PR]
by embracen | 2010-02-27 22:37 | Review | Trackback | Comments(4)

トイレに靴? 何? 誰?

f0110488_1348588.jpg

朝起きてトイレに行ったら、
えええぇぇぇ
な、なんで、ここにダーリンの靴?
6時前にゴルフに出かけたけど、寝ぼけてたのぉ?
それにしたって、靴箱に入っていた靴をなんで?

あ り え な~~~い!! 

帰ってきたダーリンに、「トイレに靴置いてあったけど、なんで?」
「知らないよ~」「朝、トイレに行ったとき、なかったよ}
?????
じゃあ、誰よ?

娘に聞いても「何言ってるの?」 そりゃそうだ。
息子に聞いても「言ってることがわからないんだけど」 あたりまえだよね。

ホントに誰?
結論は、寝ぼけたダーリンが、明け方トイレと間違えて靴箱を開け、靴を履き、おっここはトイレじゃなかったとトイレにそのまま行って用を済ませて靴を脱いだと考えている私。
だって、お酒を飲んで寝るので、トイレに起きて、「どちらへ?」「トイレ」と言っているのに、娘の部屋を開けたり、お風呂場のドアを開けたりしたことがあるんだもん。
ウウウこわ!
これも怖いけど、靴ダーリンがやったんじゃなかったら、もっと怖い。
真相はいかに・・・・
[PR]
by embracen | 2010-02-25 14:21 | その他 | Trackback | Comments(4)

気の合う仲間と女子会

先週の土曜日、PTAで一緒にお仕事をした気の合う仲間と女子会。
全員は集まれなかったんだけど、6人で楽しいおしゃべりとおいしいお食事をいただきました。
場所は、Dining Bar 膳丸 横浜店
旬野菜とやまと豚 コラーゲンしゃぶしゃぶコース(3000円)をいただきました。
f0110488_16533489.jpg

おおおぉぉぉ!!コラーゲンたっぷりemoticon-0102-bigsmile.gif
みんなして、明日はお肌プルプルねemoticon-0102-bigsmile.gifそして、みんなが最も注目していた今第2の青春真っ只中の二人の話。
いろいろあったみたいだけど、今は幸せそうだから良かったかな。

次ぎ合うときは、結婚会見かしらねemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by embracen | 2010-02-24 17:04 | Food | Trackback | Comments(0)

レッテルの貼っていない日本酒

f0110488_0533818.jpg真壁のひなまつりに訪れたとき、入った増田酒店さん(雛番号24)。甘酒のサービスもあったんですが、増田酒店さんでしか味わえないお酒を利き酒することができました。
利き酒は、もちろん私。

オリジナルの日本酒は、村井醸造内のタンクから直送の原酒を、注文ごとにその場でビンに入れてくれました。
割り水のされていない原酒ということで、アルコール分も高く、辛口のお酒なのですが、それを感じさせない飲み口の良さがあって、とてもおいしかったです。

ダーリンと2人の夕食で、ゆっくり味わっていただきましたよemoticon-0100-smile.gif

真壁のひなまつりは、3月3日まで、行かれた時には寄ってみられてはいかがでしょうか。
オススメのお酒屋さんです。

蔵本の村井醸造でもお酒の試飲がありましたが、お酒を自分でスポイトに入れて飲むというもの。
美味しいお酒だったのかもしれませんが興ざめで買い求める気になりませんでしたね。
[PR]
by embracen | 2010-02-24 01:27 | Food | Trackback | Comments(0)

お新香 パリパリ

f0110488_2337255.jpg
お漬物のしんしんさんから細切大根のお新香五目いなり寿司の素が届きました。

細切大根のお新香は、とっても細いのにパリパリと歯ごたえがあって、食べやすく家族みんなに好評でした。
f0110488_23472015.jpg



海苔巻きの具にしてもおいしいだろうなぁと思っていましたが、夕飯に出してパリパリ食べていたらあっという間になくなってしましましたemoticon-0100-smile.gif
細くて食べやすいから、箸休めにピッタリなんですね。

五目いなり寿司の素を使って、近いうちにおいなりさんを作ろうと思っています。

福神漬ならお漬物のしんしんファンサイトに参加中
[PR]
by embracen | 2010-02-23 23:58 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

「海の深層水 天海の水」

ブロコミさんから「海の深層水 天海の水」が届きました。
f0110488_0405864.jpg
硬度250の硬水の海洋深層水です。
普段水道の水を浄水器を通して飲むでいるのは軟水。
硬水は、あまり飲んだことがなかったので、どんな味がするのかちょっとビクビク。
海洋深層水って?
それは、地球上の海は水深200メートル付近を境に、表層と深層に分かれていて、深海の入り口の境界あたりから水温が急に冷たくなってくるそうなんです。海洋深層水とは、太陽の光が届かない深海を流れている海水のことなんですって。

海洋深層水の特徴の4点は、
        
        ・身体によい多くの種類のミネラルを含んでいる。
        ・汚染の心配がない、きれいで安全な水である。
        ・水温は四季を通じて低温で安定している。
        ・海の生き物を豊かに育む無機栄養塩類が豊富である。

ということです。
f0110488_112134.jpg
飲んでみました。
軟水を飲み慣れているので、最初は必ずしも飲みやすいとは思いませんでした。
でも飲み慣れてくると飲み終わったとき、口の中がスッキリしているのがわかります。
そして何よりも、お腹がグルグル・・・お通じが良くなるんです。
これは、マグネシウムを多く含んでいるかららしんです。
f0110488_192286.jpg





こういった働きある海洋深層水を飲み続ければ、新陳代謝も良くなってダイエットにも繋がりますよね。
ミネラルが不足していると言われています現代人、ミネラルがバランスよく、豊富に含まれている海洋深層水が注目されているのがよくわかります。

人間の体に必要な3大栄養素は、筋肉や内臓、血液をつくるために必要な「タンパク質」、身体を動かすエネルギーとなる「脂質」と「糖質」のほかに、身体のさまざまな機能を調節し、生理作用に必要な「ビタミン」と「ミネラル」。これら5つの栄養素をバランスよく取り入れることで、健康を保つことができるんですね。

海洋深層水ブログモニター
ブロコミモニターに参加しています
[PR]
by embracen | 2010-02-23 01:24 | Review | Trackback | Comments(0)

「ゼロ 空気清浄機 air maker」が届いたよ♪

ケンコーコムさんから「ゼロ 空気清浄機 air maker」が届きました~emoticon-0159-music.gif
f0110488_21491126.jpg
ケンコーコムさんから「ゼロ 空気清浄機 air maker」のレンタルモニターの募集がかかった時、空気清浄機はとっても気になる商品だったんですが、値段も性能もピンキリ。量販店で眺めてもよくわからない、でも我が家の現状から使ってみたいと応募しました。
我が家の現状は、この季節花粉に悩まされる、それと車の往来が激しい環状線の側にマンションがあるため排気ガスが気になる、というものです。

目に見えない空気、でも新鮮かそうじゃないかは、敏感に肌で感じることは出来ると思うんですよね。
早速、広げてセットしてみました。

f0110488_2210392.jpg
「ゼロ 空気清浄機 air maker KSK-500(W)」は、殺菌酵素フィルタ搭載、ウイルス、ホコリを瞬時に殺菌、不活性化するリビング向け空気清浄機です。
ガラス繊維を原料としたHEPAフィルタに、タンパク質を用いて溶菌酵素を結合させた殺菌酵素フィルタを使用。原料がガラス繊維であることから、ファンデルワールスカ(物質を引きつける力)が作用し、0.3ミクロン以下の小さな物質まで、捕集が可能です。二次感染のないクリーンな空気を生み出します。
と説明されていました。
f0110488_22234391.jpg
殺菌酵素フィルタの仕組みです。
ウイルスまでも殺菌酵素フィルタでシャットアウトされるなんてスゴイですね。
新型インフルエンザ対策にもなるんですもの。
これから1ヶ月モニターして、レポしていきたいと思います。
ゼロ 空気清浄機 air maker KSK-500(W)
ゼロ 空気清浄機 air maker KSK-500(W)
その他リビング向け空気清浄機はこちら
[PR]
by embracen | 2010-02-21 22:32 | Review | Trackback | Comments(1)

真壁のひなまつり Part2

真壁のひなまつり 和の風 第8章

今日は、お天気も良く暖かくなったので「真壁のひなまつり」も相当な人手となっているんじゃないかしら。
筑波の梅祭りも始まるみたいですものね。
このおひなさま巡りで、江戸時代の享保のひな人形が飾られていました。
塚本家のお人形
f0110488_1621360.jpg
塚本家の古い人形は安政5、6年(150年前)のものらしいです。
f0110488_16201181.jpg

f0110488_16262578.jpg
お顔が少し崩れているお人形もありましたから、本当に古いんですね。
こちらは、土日のみの開放です。
川島家文庫藏のひな飾りも素敵でしたよ。
f0110488_16362215.jpg


街を歩き、人混みに疲れたら是非足を延ばしてもらいたいのが、五所駒瀧神社(かやぶき家のおひな様)
f0110488_16504681.jpg

f0110488_1723939.jpg
ちょっと分かりずい所でしたが、訪れて良かったです。真壁町の氏神様。
正面右にスペースがあるのは、たぶんもうお生まれになったでしょうか。お孫さんのおひな様が飾られる場所なんだそうです。
一週間後くらいには飾ってあるとおっしゃっていたので、きっと飾ってあるでしょうね。
街から離れた山間にある神社でのおひな様。
親切にそして丁寧に説明して下さいました。
最後に静かな気持ちでおひな様を観賞することができましたよemoticon-0100-smile.gif

3月3日までの真壁のひなまつり、明日フジテレビでも紹介されるようです。
最終日は、NHKの放送があるそうです。3日は、流し雛があるそうですよ。
[PR]
by embracen | 2010-02-20 17:13 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

話題の【骨盤ダイエットベルト】



いろいろなダイエットが流行っていますが、何といっても今最も注目されているのが、骨盤の歪みを矯正することでダイエットに繋がるというものですね。
娘が、流行のピンクのゴムバンドを買ったので、一緒に使わせてもらっていますが、巻く位置はこれでいいの?とか、強さ加減は?とわからないことだらけ。
ゴムバンドは、強く巻くと3分で緩めるので、なんだか効果があるのかないのか、よくわからなかったりするんですよね。

骨盤の歪みが、いろいろな弊害をもたらすということなので、骨盤の歪みを直してお腹周りなどスッキリしたいものです。
だってね、チェックしてみたら思い当たることだらけなんです。
  ・脚を組むクセがある
  ・O脚
  ・バックを片方の肩にばかり持つ   など・・

この骨盤ダイエットベルトは、股間接を引き締めて歪んでいた骨盤を元の位置に戻すだけで効果があるというんだから嬉しいじゃありませんか。
履いて巻くだけと手軽なのも魅力です。
子どもを3人産んでいる私、骨盤ダイエットベルトで下半身スッキリした体型になりたい。
3日坊主の私ですが、履いて巻くだけなら続けられると思うんですよね。
腰の痛みもこれで解消できたら超うれしいemoticon-0102-bigsmile.gif

はいて巻くだけダイエット【骨盤ダイエットベルト】 ←参加中
[PR]
by embracen | 2010-02-19 00:46 | モニプラ | Trackback | Comments(0)