something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新米の味くらべ

「~ケンコーコム新米出荷開始記念~お米の楽しみ方をもっと知ろう!」のリアルイベントに参加していただいたお土産のお米を日にちを変えて、ほぼ同じ条件で炊いてみました。
桑原さんちの魚沼産コシヒカリ ・石橋さんちの新潟県長岡産コシヒカリ ・松永さんちの新潟県長岡産こしいぶき と、どのお米もおいしくて、甲乙はもはや好みでしかないなぁと感じました。
f0110488_1957729.jpg

3種類とも冷凍して、家族と一緒に味の違いを楽しみました。
f0110488_2061445.jpg

家族には、銘柄を教えないで食べてもらいました。
モチモチしていて、噛むだ食感が良くて、甘みがあっておいしいと感じたのは、石橋さんちの長岡産コシヒカリと家族一同一致した意見でした。
私もイベントの時、おいしいと感じたのが、石橋さんちの長岡産コシヒカリだったので、生活を同じにしていると嗜好が似てしまうんですね。
お米マイスターの大井さんも育った土地柄・環境によってお米の好みが違ってくるとおっしゃっていました。
今回、3種類のお米を試食する機会をいただきましたが、おいしいお米を食べると日本人で良かったと思っちゃいますね~。
f0110488_20193742.jpg
ごはんは、お魚でもお肉でも食欲が進む主食ですね。








石橋さんちの新潟県長岡産コシヒカリ 5kg
石橋さんちの新潟県長岡産コシヒカリ 5kg
その他特別栽培米はこちら
桑原さんちの魚沼産コシヒカリ 5kg
桑原さんちの魚沼産コシヒカリ 5kg
その他白米はこちら
松永さんちの新潟県長岡産こしいぶき 5kg
松永さんちの新潟県長岡産こしいぶき 5kg
その他特別栽培米はこちら

『お米をもっと楽しもう!』のトラックバックコンテスト参加中
f0110488_20281654.gif
[PR]
by embracen | 2009-12-30 20:30 | Review | Trackback | Comments(2)

今年のグッズはこれ

f0110488_2328731.jpg

今年も赤坂サカスでオープンしているSMAP SHOP。
今年は、フォトブック・バスケース・マグカップ・chantosinaitoneのCDをGET.

今年は、コンサートもなく淋しい一年でした。
来年は、絶対にコンサートやって~~~。

f0110488_2331296.jpg
このカップでコーヒーを飲みながら待ってます。
[PR]
by embracen | 2009-12-29 23:31 | SMAP | Trackback | Comments(0)

河口湖オルゴール館 Part2

河口湖のオルゴール館は、お庭も素敵です。
f0110488_2316759.jpg
f0110488_23162579.jpg

お部屋でのオルゴールの演奏を聴いてり、お庭を散歩したり楽しい時間を過ごすことができますよ。
f0110488_23203053.jpg
f0110488_23205439.jpg

f0110488_23212666.jpg
f0110488_23214398.jpg

f0110488_23245664.jpg

半日、たっぷり遊んで家路に着きました。
[PR]
by embracen | 2009-12-29 23:25 | ファンタジー | Trackback | Comments(1)

LPEXクリームプレミアム

f0110488_09815.jpg

ブロコミさんからLPEX ブライトネスと共にいただいていたLPEXクリームプレミアム
サンプル品だったので、すっかりモニターするの忘れてました008.gif
2つの化粧品の共通点は、べたつかないで、スーっと肌に浸透していくことです。
お肌が潤っているのを実感しますよ。
フラーレンというエイジングに関わる様々な悩みへの効果が注目の化粧品で、毎日少しずつ確実に衰えていく素肌をリセットしてくれるということです。
これは、使い続けて確かめなくては。
しかし、1日にしてこのしっとり感。大いに期待できそうです001.gif
フラーレン
マーケティング会社 ブランディング
[PR]
by embracen | 2009-12-28 00:25 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

河口湖オルゴール館

f0110488_19503719.jpg

湯河原に泊まった翌日、何故か鉾根を通り越して河口湖まで。
お昼は、この3日前にダーリンと出かけた「天下茶屋」でまたまたほうとううどんをいただきました。
ほうとうを食べるのなら、ちょっと足を延ばしてここで食べるのがオススメ。
天気が良ければ富士山を眺めながらいただくことができるんですもの。
食事を終えて、オルゴール館にやって来ました。
f0110488_19554853.jpg

ベルギーで作られたダンスオルガンは、正面だけでなく側面の人形も楽器を演奏してくれます。
f0110488_2001211.jpg

演奏時間は、10分くらいで短いですが、時間によって違う曲を聴くことができるので一日たっぷり遊べますよ。
f0110488_205394.jpg
ホールでは、弦楽器の4重奏を生で聴くこともできるんですよ。
こちらも時間帯によって、違う楽曲を聴くことができます。




各お部屋には、いろいろなオルゴールが飾られています。
f0110488_20153712.jpg

[PR]
by embracen | 2009-12-27 20:17 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)

ヘアサロン選びに困ったら・・・

ヘアサロンを選ぶ基準って?
外から見ても明るい感じで、清潔感が漂っている所がいいです。
カリスマ美容師がいなくても、髪の毛をいたわって丁寧に扱ってくれるヘアサロンに出逢うとず~っと通おうと言う気持ちになりますが、髪の毛の悩みを解決してくれるヘアサロンを見つけるのは容易ではないようです。
髪の毛の悩みを解決してくれる方法として、最新のテクノロジーから生まれるヘアケア製品、そして髪と頭皮を熟知した美容師のカウンセリングとテクニックにより、一人一人の髪質、状態にあった効果的なヘアエステを提供するブランド、ケラスターゼ というのがあります。
ケラスターゼ ヘアケア マガジンでは、ケラスターゼ製品の最新情報からヘアケアのお悩み相談、ケラスターゼ ヘアサロンの情報を届けてくれるそうです。
ここで、髪の毛の悩みを解決してくれるヘアサロンを見つけることができるかもしれませんね。
これらの情報は、ケラスターゼ モバイルでも探せますよ。
ケラスターゼ モバイルサイトからも新製品のプレゼントキャンペーン実施中です。

[PR]
by embracen | 2009-12-26 01:48 | Trackback | Comments(0)

LPEX ブライトネス

f0110488_0262181.jpg
ブロコミさんからいただいたホメオバウ「LPEX ブライトネス」の化粧品です。
お肌のトラブルの原因、活性酸素を消去してくれるスーパー抗酸化性分『フラーレン』を配合しているそうです。
これは、コエンザイムQ10の3倍・ビタミンCの125倍・プラセンタの800倍。
それによって、お肌の老化防止をしてくれるというものです。

手にとってつけてみると、ニオイはちょっとトニック系?のハーブの香り、でもお肌への浸透性が早いのにはビックリです。
スーっと肌に馴染んで、サラサラしています。
まだ、シミなどが薄くなったという実感はありませんが、つけ続けることで実感できるのではと期待しています。
フラーレン
マーケティング会社 ブランディング
[PR]
by embracen | 2009-12-25 23:58 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas

f0110488_2039337.jpg

今年の我が家のクリスマスは、娘と二人。
な~んにもする気はなかったんだけど、ケーキは食べたいと思い作ったら、な~んとなくクリスマスっぽくしたくなってしまいました。
ワインとハンバーグで乾杯。
ケーキは、林檎さんに教えてもらったレシピでシフォンケーキを作りました。
f0110488_2042483.jpg
20cmのレシピを教えてもらったんで、よくふくらみましたよ~001.gif
[PR]
by embracen | 2009-12-25 20:43 | Food | Trackback | Comments(6)

学生時代に戻って

先週の土曜日(19日)、1年半ぶりに大学の友人たちと泊まりがけで楽しみました。
出かけたのは、湯河原。
伊東園ホテルグループでは、365日同一料金で1泊2食付きのサービスが受けられるんです。
私たちが泊まったのは、湯河原温泉ホテル四季彩。8800円で夕食は、テーブルに何品か置いてあり、その他はバイキング。ソフトドリンク・アルコール類飲み放題でした。
f0110488_23553920.jpg

このお値段で泊まれるなんて、格安ですよね。
温泉も気持ちがよかったですよ。でも、露天風呂があるということでしたが、露天というより外風呂といった感じでしたねぇ。
バイキングには、おでん・サラダ・蕎麦・煮物・スイーツなど並んでました。
まあ、気兼ねなく飲めるのがいいですねぇ。何でもありましたよ001.gif
たくさん泊まっているので、食事時間を指定して時間制限はありますけどね。
食べ終わってから、お部屋飲み~。
f0110488_02202.jpg

皆さん、良い気持ちになってしまってますね~001.gif

私たち夫婦は湯河原に行く前、箱根湯本に立ち寄り、駅前にある有名な「直吉」の湯葉丼を食べました。
f0110488_055844.jpg

フワフワッのトロットロ、とってもおいしかったです。
お水がおいしいから、湯葉も豆腐も味があっておいしいんですね。
お店の階段下から入り口までずらっと並んでいて、お店に入るまで40分くらい並びました。
[PR]
by embracen | 2009-12-24 23:55 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)

アージュレスフェイスアップセラム

f0110488_17103726.jpg
ブロコミさんから「アージュレスリフトエッセンス化粧水」と共にいただいた「アージュレスフェイスアップセラム
3段階のしわに働いて、ピーンとハリと弾力を与えてくれる化粧品です。
3段階とは、1段階は、乾燥しわを守ってくれます。
2段階は、加齢しわを補ってくれます。
3段階は、表情しわを解消。
どんなしわにでも、入り込んで内側から押し上げてくれるんです。
使い続けるうちに、目元のしわもあまり気にならなくなりましたよ。
しわが、解消されると若々しく見えるのでうれしいですよね。
しわ 化粧品
ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
[PR]
by embracen | 2009-12-23 17:26 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)