something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

内藤VS亀田

f0110488_0225363.jpg

昨日の夜行われたボクシングの試合は、久々におもしろい、そしてファイトあふれるいい試合でしたよね。
因縁の対決と言われた内藤VS亀田の試合は、亀田の判定勝ち。
初めから打ち合いの二人。内藤選手の顔は、あっという間に腫れ上がって痛々しい限りでした。
鼻の骨が折れてたみたいなのに、内藤選手の最後までのファイト、凄かったです。
亀田選手の目にも止まらない左のストレート、力強さと勢いを感じましたよ。

勝利の瞬間、床に突っ伏して涙をこらえていたみたいだけど、長男坊の興毅くん、素直で可愛いよねぇ001.gif
亀田選手には、これからも正当派のボクシングを見せて欲しいですね。
内藤選手、ゆっくり休んで、これからのこと考えて欲しいですね。
[PR]
by embracen | 2009-11-30 00:36 | その他 | Trackback | Comments(2)

ビフィズス菌を増やして腸内革命

f0110488_2372252.jpg
ケンコムさんから「おなか活力タブレット」をいただき、『自分のビフィズス菌を増やして腸内革命!』のモニター・トラックバックに参加しています。
あなたの便通はズバリ、快適ですか?』という問いかけに『はい!』と答えらなかった私。
先週の25日に人間ドックを予定していた私にとって、この企画は天からの声のように思えました。
腸は考える臓器といわれているそうですが、本当にそうですよね。
出勤前のあわただしい時間の時に「ふむ、トイレに行かなきゃ」と座ってみるものの、何時には出かけるから後何分と考えると脳や自立神経がストレスを起こしてしまうのか、反応がなくなってしまいそのまま家を出ると言うことが度々あるんですよ。
一日一回スッキリしないと、翌日も、と連鎖を起こす、いわゆる便秘になってしまうんですよね。
人間ドックを控えていた私にとって、2日間の検便はすご~く悩みの種だったんです。
f0110488_23435385.jpg
それを届いたその日からこの「おなか活力タブレット」を服用したところ、自分でもビックリするくらい順調になったんです。
腸の中には善玉菌と悪玉菌がすんでいて、善玉菌の代表がビフィズス菌や乳酸菌。 腸内環境を解消するには、この善玉菌を増やすことが大切ということで、ヨーグルトを食べたりはしてたんですが、なかなか善玉菌は育ってくれてなかったようです。
人はそれぞれ違った個性をもっていますが、ビフィズス菌も人それぞれ違うんだそうです。
だから、自分で自分のビフィズス菌を増やすことが大切なんだそうですが、「おなか活力タブレット」は、そのお手伝いをしてくれるものなんですって。
服用した日から私自身のビフィズス菌を増やしてくれたようです。
3粒の錠剤でヨーグルト味、タブレットなのでお水無しで服用できるのがうれしいですね。
おなか活力タブレット」のお陰で、人間ドックも無事済み、お腹も張らなくなって快適になったんですよ~。
快便は健康のバロメーターと言うそうです。
入れたら出す、当たり前の事をするだけで、時折できていた吹き出物はなくなり、お化粧のりも良くなったように思えます。

自分のビフィズス菌を増やして腸内革命することの大切さを身を持って実感できました。

f0110488_0112539.gif
[PR]
by embracen | 2009-11-29 23:56 | Review | Trackback(1) | Comments(0)

ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー「ウルトラコンパクト」


メタボ対策のお料理として注目されているのが、油を使わず美味しく食べられる蒸し料理
家庭で蒸し料理を作る時に使っていたのは、セイロですよね。
本来ガス台を使っていた物をティファールスチームクッカーは、食卓で蒸し料理を作ってしまうんです。
手軽に家族と食卓を囲んで蒸し料理を食べることが出来るティファールスチームクッカー、実は、とっても気になっていた商品なんです。
蒸し料理って、栄養面でも味の面でもとても優れた調理方法ということなんです。
野菜や食品の味を逃がさないっていうのは、魅力的ですよね。
それに、2段式のバスケットで、1段目でお肉、2段目で野菜など、異なる食材を一気に蒸せ、一度に2品仕上げることができるっていうのも魅力的だと思いませんか。

スチームクッカーを使って、お料理の幅が広がりそうですね。
そして、最大の魅力は、ウルトラコンパクトと言われているくらいなので、収納がとってもコンパクトなんです。

大きいままだと収納に困ってしまいますが、これだけコンパクトになるなら収納の場所をとらなそうですよね。

ヘルシーな食生活を応援してくれるティファールスチームクッカー、我が家にも一台欲しい商品です。
[PR]
by embracen | 2009-11-28 23:37 | Trackback | Comments(0)

JAFからお得な情報

車の旅行で困った体験について書いてみたいと思います。

それは、もう20年くらい前のことなんですが、私たち家族と実家の両親とで伊豆に旅行したときことです。
子ども達もまだ小さく、中古で買ったマニュアルのアコードで出かけたんですよね。
西湘バイパスから一路伊豆へ。
出だしは、とっても順調に走り出していたんですけどね。
せっかくの伊豆、修善寺を回ってホテルへ行こうと足を延ばしたのがいけなかったのか、何となくおかしなエンジン音。
楽しいドライブ、子ども達の世話も伴って、あまり気にしなかったんですが、ダーリンは、内心ヒヤヒヤの運転だったみたいです。
後から聞いた話では、ロー・セコ、ロー・セコしかギアが入らず、必死の運転だったんですって。
途中でエンストしたら、JAFお世話にならなくてはいけなかったんですよね。


JAFは、故障した車を助けるロードサービスが有名ですものね。

何とか、JAFのお世話にならずホテルには着いたんですが、修理に出して帰りは、電車で帰ったんですよね。
車の点検は怠ってはいけませんよね。

JAFの会員になると、ロードサービスだけでなく、全国の遊園地やホテル、その他様々な施設が特別価格で利用できる会員優待施設があるんですって。
ケータイサイトでチェックできるようですよ。→ http://jafnavi.jp/m/

その他にも、全国のドライブコースが探せる「JAFなび」や運転の技術を向上させる「運転実技講習会」のサービスもあるようです。

車でお出かけの時の安心サポート、JAFの会員になって、楽しいドライブをしたいですね。

[PR]
by embracen | 2009-11-25 23:53 | Trackback | Comments(0)

ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ )秋冬商品展示会 靴編

ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ )のフラワーモチーフバレーパンプスは、可愛いデザインで履き心地はフィット感いっぱいです。
展示会で履かせてもらったんですが、靴下を履いていったので履いている画像はありません。
f0110488_23374534.jpg
新色の2足です。
フラワーモチーフを取り外して付け替えておしゃれを楽しみたいという意見もあるようですが、そうするとコストが上がってしまって、1980円では提供出来なくなってしまうんですって。
f0110488_23474048.jpg
またまた、12月中旬~下旬に登場する新色です。
色の組み合わせは、無限に広がりますね。

春には、違った素材で展開されるようですよ。
今から楽しみですね。


外は、イルミネーションの似合う季節になりましたね。
お出かけに、グリッターパンプスはどうでしょう。
f0110488_2354725.jpg
5.7cmのヒールに、キラキラ輝くグリッター。   2980円。
お仕事帰りに、ちょっと遊びに行くときに、足元のおしゃれを楽しむのも素敵ですよね。

でも、今日みたいな寒い日には、やっぱりブーツ。
12月3日に新しくリリースされるブーツです。
f0110488_0111529.jpg
ロングブーツは、伸ばしてはいても、折って履いても自由自在。
アクセントのベルトは、取り外し自由なんですって。
おしゃれの幅が、また広がりますね。























セシール - フラワーモチーフバレーパンプス
現在は18色。

セシール
[PR]
by embracen | 2009-11-23 00:23 | Review | Trackback | Comments(2)

ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ )秋冬商品展示会 洋服編

14日の土曜日、セシールさんからお招きをいただき、ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ )秋冬商品展示会へ出かけてきました。
会場は、セシール東京オフィス、10時から17時まで出入り自由の展示会です。
f0110488_1430188.jpg

会場では、スタッフ3人に出迎えられ、たっぷり2時間近く試着したり、着せ替えをしたりして楽しませていただきました001.gif
f0110488_14473611.jpg

実際に手にとり、試着させていただいて、着心地や製品の質・色など知ることが出来て、とても参考になりました。
中綿ライダースジャケットは、軽くてとっても暖か、色も12色。2990円なので、普段着ない色を選ぶチャンスかも。
私のお薦めは、シャイニーライダースジャケットのピンク、7800円。
着やすく、身体にフィット感があります。手口と裾の黒がアクセントになっています。
サイトで見る色よりも淡くて、何にでも合わせやすくて、春先まで着ることができそうでお得ですよ。

ウールコートは、短いPコートは6400円、長いコートは7600円。
ピンクは、鮮やかなピンクで華やかな感じ。
Aラインで、ジーンズにもスカートにも似合うコートですよ。
サイズは、私は肩が張っているからかもしれないのですが、Mだとちょっと窮屈でした。
インナーの着方にもよりますが、Lサイズが無難なように思えました。

その他、私の注目の商品は、
f0110488_1534127.jpg

三つ編みがアクセントのパーカーとワンピース・チェニック。
一緒に着ても、別々に着ても、着回しが効きますよね。
f0110488_15374392.jpg
パーカー:3980円、ワンピース・チェニック:3480円。
f0110488_1543098.jpg

エスニックシフォンワンピとプードルフリルのトップスも可愛かったですよ。

写真を撮ってくださったり、とても親切丁寧に対応してくださったスタッフのみなさん、ありがとうございました。

something niceな毎日 も良かったら覗いてみてね。

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)

セシール
[PR]
by embracen | 2009-11-22 15:56 | Review | Trackback | Comments(0)

セルビックEエッセンス&Fエッセンス

f0110488_16342121.jpg
随分前にいただいて、やっと3日間続けて使用しました。
皮膚再生因子の成分を持つEGF。
くま、くすみ 、シワ・たるみ、シミ・そばかす、カサつき・乾燥、ハリ・弾力がない、化粧のりが悪いなど、女性の大敵にEエッセンス&Fエッセンスを併用することで、すこぶる効果を現してくれるというものです。

正直、3日間では今ひとつピンとこなかったのですが、ハリと弾力は出たように思います。
発見者ノーベル賞受賞成分EGFとFGFが試せる!5Days透明感実感セット
セルビックのファンブロガーサイトファンサイトに参加中
[PR]
by embracen | 2009-11-21 16:46 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

SL列車の旅♪

寸又峡で吊り橋と紅葉を楽しんだ後は、大井川鉄道のSL列車の旅。
「千頭駅」から「家内駅」までの列車の旅です。
f0110488_23314762.jpg
バスを降りると可愛らしいリスがお出迎えをしてくれました。
改札口は、列車を待つ観光客でごった返していましたよ。
み~んな?バスツアーのお客さんだったようです。
一度は乗ってみたい蒸気機関車ですよね。
出発までの短い間にSLの記念撮影。
f0110488_23432054.jpg






f0110488_23405788.jpg
f0110488_23412687.jpg

f0110488_23534152.jpg

車内は、昭和30年代にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気。
蒸気と汽笛を鳴らして列車は大井川に沿って走ります。
雨で、窓が曇ってしまい、景色がよく見えなかったのがちょっと残念でした。
でも、車内では、名物のハーモニカおじさんが車両に回ってきて、ハーモニカを演奏してくれるんですよ。
f0110488_23593399.jpg
2曲リクエストをして、おじさんのハーモニカに合わせてみんなで合唱060.gif
楽しいひとときを過ごしました001.gif

SLは、乗るのもいいけど、走っている姿を眺めるのがいいのかもしれませんね。
肌寒い一日でしたが、久しぶりのバス旅行、楽しかったですよ~003.gif
[PR]
by embracen | 2009-11-20 23:56 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

南アルプスの秘境・寸又峡へ Part2

吊り橋を渡り終えると急な上り坂。一方通行なので、引き返すことが出来ないのでひたすら上りました。
時間があって、ゆっくり休みながら登れたので助かりました001.gif
ふと見下ろすと、渡ってきた吊り橋が見えました。
f0110488_16215131.jpg
さらに進むと飛龍橋も見えてきましたよ。
f0110488_1625830.jpg

f0110488_1626451.jpg

f0110488_1628436.jpg

雨で葉も洗われ、色鮮やかに感じられました。
また、霧が立ちこめる風景は幻想的でしたよ。
バスツアーじゃなきゃ、雨の日に出かけませんものね。
でも、次回はお天気の日に出かけたいですね。

SL列車の旅に続く
[PR]
by embracen | 2009-11-19 16:34 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)

南アルプスの秘境・寸又峡へ

sensesさん、blueさんと3人で、久しぶりのバス旅行。
前日までお天気だったのに、この日はあいにくの雨模様でした。
行き先は、南アルプスの秘境・寸又峡「夢の大吊り橋」とSL列車の旅
大型バスでは行けないので、中型で参加者26名のツアーでした。
お天気が雨ということで、道がすいていて時間に余裕があって、お買い物も探索もゆっくり出来ましたよ。
東名焼津インターを降り、大井を目指します。
f0110488_1543115.jpg
山道に入っていくと、車一台分くらいの車幅で、標高もドンドン高くなってくるし、離合するのが怖いくらいでした。
12時前に水車小屋のモニュメントのある駐車場に到着。
雨はシトシト降っていましたが、散策出来ないほどではなかったのでホッとしました。
せっかく出かけたのに、土砂降りじゃあ歩きたくないですものね。

歩いたのは、寸又峡プロムナードコース
1周:約90分のコースです。
時間に余裕があったので、2時間近く時間があって、滑らないよう気をつけながらゆっくり回ってきました。
f0110488_1553195.gif

f0110488_15574274.jpg
カモシカのモニュメントと鮮やかな紅葉に迎えられ、いざ出発です。
f0110488_15584263.jpg

f0110488_1614886.jpg
晴れていたら見ることができない霧がかった風景。
f0110488_1632194.jpg
f0110488_1642472.jpg
f0110488_1645174.jpg
チンダル湖に掛かる夢の吊り橋は、全長90m・高さ8m。
足板は、幅30cmくらいで、傘をもっているので渡るのに一苦労でした。
一方通行で、定員10名で、ゆっくり渡ります。
橋の中央より端の方が揺れを感じるんですね。
落ちることはないけれど、気をつけて橋を渡りながら撮影。

f0110488_1612484.jpg
f0110488_161339.jpg

[PR]
by embracen | 2009-11-19 16:15 | ちょい旅 | Trackback(1) | Comments(1)