something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

吾妻渓谷 in 群馬

昨日、ダーリンと久々の遠出。
群馬県の吾妻渓谷へ行ってきました。
ここは、吾妻川に架かる雁ガ沢橋から八ツ場大橋までの約3.5キロメートルにわたる渓谷。
道路沿いにある駐車場に車を止めて、滝見橋からハイキングコースを歩き散策。
f0110488_23504227.jpg
滝見橋に足をかけると直ぐに目に付くのが白糸の滝。
糸のような細~い滝でした。
ここからグルッと約1時間半のハイキングコース。
お天気にも恵まれて、紅葉が見頃とあってたくさんの人が訪れていました。
それと、ここは、もし八ッ場ダムが着工されると沈んでしまうところなんです。
そのようなこともあって、観光客も多いのかも・・・
中止になれば、そのままですけど、どうなるんでしょうねぇ。






f0110488_031177.jpg

f0110488_03395.jpg

f0110488_053996.jpg
f0110488_06276.jpg

見晴らし台から見た景勝。
川の所にコンクリートの塊があるのがわかりますか?
吾妻川のその場所がせき止められてしまうんですって。
下の写真の遥か向こうによくTVに映し出される建設中の高架の道路が見えます。
もし、ダムができるとコンクリートの塊の所から向こうは水の中に沈むんですね。
f0110488_013194.jpg
f0110488_0131644.jpg

八丁暗がり:延長約900メートル、渓谷中最も川幅がせばまったところ。
       鹿飛びと呼ばれる川幅2~3メートルの場所もあります。
[PR]
by embracen | 2009-10-31 23:57 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

ダイエット食品 爆汗とうがらし春雨スープ

f0110488_22301263.jpg

ケンコーコムさんからいただいた「爆汗とうがらし春雨スープ
本来、ダイエット食品で、一日3食のうち一食をこのスープにすると体内から汗がドーっと出て痩せるというもの。
f0110488_22412832.jpg

一回の食事をこれだけで我慢できる方は、必ず痩せると思いますよ~001.gif
私は、痩せたいけど、これだけじゃ我慢できないから無理で~す002.gif
爆汗とうがらし春雨スープ 7食入り
爆汗とうがらし春雨スープ 7食入り
その他唐辛子(トウガラシ)はこちら
[PR]
by embracen | 2009-10-29 23:00 | Food | Trackback | Comments(2)

メチャクチャおいしいイベリコ豚

9月に開催されたA8netのイベントに参加した際登録した株式会社グルメワールドさんからイベリコ豚のセットが届きました。
f0110488_1620512.jpg
冷凍状態で届いたので、こんな感じ。
カチカチです。
いただいのは、イベリコ豚ロンガリーサ・イベリコ豚ブティファラ・バラ肉スペシャル焼肉用・ロースステーキ・ベジョータプルマ・ベジョータタピージャ・背脂・ごえんの塩と生ハムのセットです。

バラ肉は焼肉用だったけど、イベリコ豚の味を楽しみたいと思って、蒸し焼きにしました。
f0110488_16403153.jpg
すごくキレイなお肉でしょ。
f0110488_1644428.jpg








ほんの少しだけセットに付いていたごえんの塩をつけて食べたところ、噛めば噛むほどお肉の甘みが出てきて、とってもおいしいんです。
イベリコ豚を食べたら、いままで食べていた豚肉はなんだったの?って疑問がわいてきますよ。

焼肉用に続いて、ロースステーキは焼いて食べたんですけど、食べるのが先になってしまって画像ありません。
どちらもごえんの塩で食べるのがポイントですね。
お肉本来の味を引き出して、よく噛んだ食べるとお肉の味を堪能できます。

f0110488_16564495.jpg
会場では、削ぎたての生ハムもいただきましたよ。
もちろん、おいしい001.gif









[PR]
by embracen | 2009-10-27 15:42 | Review | Trackback | Comments(0)

うろこ雲

昨日は、台風の影響で冷たい雨で11月下旬の寒さでしたね。
今日は、気温も上がりお洗濯日和ですね。
今日の雲ではないんですが、先日映画を見に行った帰り、MMで撮った雲です。
f0110488_12412415.jpg
f0110488_12414743.jpg
f0110488_1242323.jpg

[PR]
by embracen | 2009-10-27 12:42 | ネイチャー | Trackback | Comments(1)

私の中のあなた

f0110488_0334824.jpg

白血病の姐を救うために生まれてきたアナ。
アナが、もう姉のために犠牲になるのは嫌だと母親を訴えた、本当の真実は・・・
もう手の施しようがない娘に、何としても生きて欲しい母親。
その母の気持ちもよくわかるし、姉を思う優しいアナの行動も胸に迫って、涙なくして見られません。
でも、もの悲しいけど心は温まる映画でした。
[PR]
by embracen | 2009-10-26 00:42 | ムービー | Trackback | Comments(0)

ガンコな汚れをパワフル洗浄

ヒューマンシステムさんの「洗剤能力PRO」は、多目的にいろいろ使えて便利です。
洗浄成分は、ヤシ油・オレンジオイル・グレープフルーツオイル・ユーカリオイル等の天然植物原料で作られているんですよ。
天然植物原料だから安心だし、洗浄力と除菌効果をアップしたそうです。
グレープフルーツの柑橘系のニオイで爽快ですよ。
f0110488_18342132.jpg

キッチンまわりの床って、ちょっと油断すると直ぐ油まみれで汚れちゃいますよね。
拭き掃除を怠っていたらこんなになってました。
油が飛んで、ホコリがついたんですよね。
こうなると、水拭きだけじゃキレイにならないんですよね。


f0110488_18362328.jpg
スプレー式なので、シュッと一吹きし、濡れぞうきんで拭いたら、こんなにキレイになっちゃいました。
床が一皮むけた感じですよ。
床が明るくなりました。

ガラスや鏡といった軽い汚れには約20~50倍、キッチンやバス・トイレなど日常の汚れには約3~5倍の水で薄めて、レンジや換気扇などガンコな汚れには、そのまま原液を吹きかけるといいようです。

一家に1本あると、ホントに便利です。
これから、年末にかけて活躍しそうな洗剤ですよ001.gif
洗剤能力 プロ 500ml スプレー
洗剤能力 プロ 500ml スプレー
その他洗剤・洗浄剤 キッチン用はこちら
[PR]
by embracen | 2009-10-25 18:52 | Review | Trackback | Comments(0)

お友達のお家でオフ会

f0110488_15582766.jpg

昨日は、子どもが小学校時代にお友達になったお家で一品持ち寄りのオフ会。
仕事を定時で切り上げ、大急ぎで帰宅。
何を作っていこうかと迷ったけど、簡単・スピーディーに作れる「挽肉のしそ巻き」にしました。
作り方は、超簡単。
 挽肉にネギの小口切り・卵 1コ・塩、こしょう 少々・味噌 大さじ1くらい・片栗粉をマゼマゼするだけ。
 それをしそに挟んで、フライパンで焼くだけ。
f0110488_1693222.jpg
まあ、お酒のつまみのようなものですが・・・

テーブルの上には、5人で食べきれない程のお料理がまだまだ並んじゃいました。
どれもおいしくて、久しぶりの再会で話も弾んで、あっという間に次の日になってました003.gif
楽しい時間は、瞬く間に過ぎちゃうんですよね。f0110488_16163458.jpg
お友達のお家で飼っている猫のみーちゃん。
人間で言うともう80歳を超えてるんだって。
置物みたいで可愛いの。
[PR]
by embracen | 2009-10-24 16:19 | その他 | Trackback | Comments(2)

男前2代スター

邦画で気になっていた映画を2本。
f0110488_0393547.jpg
藤原竜也主演 カイジ
自堕落な生活を送っていたカイジは、友達の借金を背負わされ、その返済のため一日限りの船上ギャンブルに連れて行かれる。そこでは勝つことがすべて。
ゲームは単純なもので、人間の弱さや駆け引きが全体に描かれていると思うんだけど、まあマンガの世界だからね。
まあ、こんなもんかしらね。







f0110488_0523818.jpg
松山ケンイチ主演 カムイ外伝
白土三平原作、崔洋一が実写化した娯楽映画。
忍びのおきてに背き、たった一人で追っ手から身をかわす不屈の主人公の苦悩と孤独を浮きぼりに。
主人公の苦悩と孤独を松山ケンイチ君は、見事に演じてます。
CGとかは、ガクッてきちゃいますが。
懐かしいマンガをカッコイイ松山ケンイチ君で映画化してくれてありがとうって感じです。

カイジもカムイ外伝も物語の内容は、そんなたいしたことではないと思うけど、日本の男前2代スターがカッコイイからいいか003.gif
特に、松山ケンイチ君は、超カッコイイ016.gif
[PR]
by embracen | 2009-10-23 01:04 | ムービー | Trackback | Comments(0)

ダノンビオ 紫の野菜

おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ

ダイエーで「ダノンビオ 紫の野菜」を購入しました。
日頃からヨーグルトは大好きで朝食べているんですが、いつもはプレーンタイプの物を買ったり、ケフィア菌と牛乳で自家製ヨーグルトを作って食べています。

ビフィズス菌を生きたまま腸に届けたい、低酸性を実現するためにビフィズス菌など、3つのこだわりを持ったというダノンビオは、どんな味がするのか、それも野菜入りのヨーグルトって?と思いました。
f0110488_19512953.jpg
「ダノンビオ 紫の野菜」は紫いも、赤キャベツなど紫の野菜を中心に20種類の野菜と3種類のフルーツをブレンドしているんです。
20種類って、どんな野菜かといいますと、
ニンジン。ビート。紫いも、トマト、赤キャベツ、赤じそ、セロリ、かぼちゃ、赤ピーマン、ほうれん草、レタス、キャベツ、アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワー、パセリ、小松菜、クレソン、ケール、あしたば
だそうです。
f0110488_204487.jpg

すごいですよね。この小さな容器の中に20種類もの野菜がギューっと詰まっているんですよ。
紫の野菜中心に入っているんで、色も紫色なんですね。

食べてみて、酸味も少なく、とても食べやすいヨーグルトでした。
味も野菜野菜しているわけではないので、とってもおいしいですよ。

ダノンビオは、今豪華賞品が当たる 「おなかスッキリ美しくキャンペーン」実施中ですよ。
クイズに答えて応募するだけ。
「おなかスッキリ美しくキャンペーン」は、こちらから

[PR]
by embracen | 2009-10-22 20:14 | Trackback | Comments(0)

深大寺

神代植物公園の側には、深大寺があるんですね。
深大寺は正式名称を天台宗別格本山浮岳山昌楽院深大寺と言うんだそうです。
浮岳とは遥かに遠くを望み山が浮かんでいる様に見えるところから呼ばれ、遠来の際に目印にしたと言うことです。
f0110488_17355242.jpg
奈良時代,天平5年(733)に満功上人が開山したといわれています。









f0110488_17395185.jpg









f0110488_17411670.jpg

f0110488_1743998.jpg

由緒あるお寺、今度はゆっくり見学したいと思います。
おそばのおいしいところもちゃんとチェックして、行かなきゃね006.gif
[PR]
by embracen | 2009-10-20 17:48 | ちょい旅 | Trackback | Comments(5)